南風さんのQ&A(2ページ)
- 回答(175件)
- 質問(16件)
-
コアラと写真
- エリア: シドニー
来月母と初めてシドニーへ行きます。母がコアラと写真を撮ることを希望しており、どこに行こうか迷っています。以下の場所でコアラと写真撮影ができるようなのですが、選択肢があるおかげで決めかねています。行かれ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/20 17:08:37
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
m1tsu8さん
シドニー良いですね! 約7年前になってしまいましたが、
「公共交通機関」での移動なら、街中にある
ワイルドライフシドニー動物園 が良いと思います。
コアラと一緒に写真を撮れますが、抱っこなどできません。
木の上に止まっているのと一緒に撮るだけです。
隣に水族館もあり、コンパクトですが、世界観が楽しいと思います。
街歩きも楽しいですよ。
-
ハーバーフロントセンター周辺でのコインロッカー又は一時手荷物預かり
- エリア: シンガポール
ハーバーフロントセンター周辺でのコインロッカー又は一時手荷物預かりあれば、教えて下さい。
セントーサ島観光してる半日預かりを考えています、...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/13 16:47:14
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
なおくんさん
検索してみましたが、シンガポールでは、コインロッカーを見つけることができませんでした。
代わりになるか、セントーサ島のユニバーサル・スタジオ・シンガポールのゲートに向かって右側にコインロッカーならぬ、クレジットカード式のロッカーがあります。
URLを参照してください。
ハーバーフロントセンター -
チケット
- エリア: シンガポール
チケットについての質問です。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワードームとクラウドフォレストに入るチケットは事前に購入しておいた方がいいですか?当日だと並んだりしますか?
日にち指定で買わないとい...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/06 11:23:06
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
Grayさん
7月2日朝10時頃行った時は、天気が雨だった為か、誰も並んでいませんでした。
所が、フラワードームとクラウドフォレストへ着いた時には、結構並んでいましたよ。 これらの人が事前購入者ですよね。 皆さん、スマホを開いていました。
日にち指定の購入かは、サイトにも寄ると思いますので、kkday・ベルトラなど、サイトで確認された方が良いと思います。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの公式サイトを確認してくださいね。
ガーデンズ バイ ザ ベイ -
ホテルの選択
- エリア: シンガポール
8月にシンガポールに行く予定でホテル選びに迷っております。パンパシフィックホテル とパークロイヤルコレクションマリーナベイのどちらがいいか教えていただけますか?ホテルの質、快適さ、アクセスなど総合的に...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/02 17:44:36
- 回答者: 南風さん
- 経験:なし
Grayさん
スニーカーで行こうと思いますがサンダル持ってったほうがいいですか?
「シンガポールで何を楽しむか」ですね。
我が老夫婦の目的は、「ラウンジ」と「街歩き」でしたので、スニーカーでした。 ホテルは、ラウンジと景色で選びました。
サンダルといっても、最近のサンダルは、踵があり、ホールド性が良い物もあるので、暑い地域では、重宝すると思います。 にわか雨に注意かな。
ほとんどがコンクリートなので、歩きやすい履物をお勧めします。
空港から市内への移動は、MRTでしょうか?
タッチ・クレカがあるとキップ購入が不要なので便利ですよ。
この地域のホテルは、すべて通路で繋がっていますの雨が降っても濡れませんよ。
また、3つのショッピング・センター、それぞれにフードコートもありますので、非常に便利ですよ。
パン パシフィック シンガポール -
ホテルの選択
- エリア: シンガポール
8月にシンガポールに行く予定でホテル選びに迷っております。パンパシフィックホテル とパークロイヤルコレクションマリーナベイのどちらがいいか教えていただけますか?ホテルの質、快適さ、アクセスなど総合的に...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/02 14:10:03
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
Grayさん、日本人スタッフについて、追加します。
クラブルームでしたので、コンシェルジュディスクで、日本人スタッフ対応でした。 他に日本人スタッフが居るかは不明ですが、全体的にスタッフの対応も親切でしたよ。
私は、十分に英語を話すことができず、キー・フレーズのみ準備して、直ぐに察知してくれたようです。 電話も同じでした。
ラウンジのスタッフも根気強く、聞いてくれて、問題無く対応してくれましたよ。
日本語対応では無く、日本人スタッフが居るのは、大変心強いです。
日本語が話せても、いま一つ通じないこともありますよね。2泊目のホテルがそうでした。
参考になったでしょうか
楽しい旅行にしてくださいね。 何かありましたら、いつでも・・・ パン パシフィック シンガポール -
ホテルの選択
- エリア: シンガポール
8月にシンガポールに行く予定でホテル選びに迷っております。パンパシフィックホテル とパークロイヤルコレクションマリーナベイのどちらがいいか教えていただけますか?ホテルの質、快適さ、アクセスなど総合的に...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/08/02 10:29:18
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
Grayさん
7月上旬にシンガポールへ行って来ました。
この時、最初に予約したのが、パークロイヤルコレクションマリーナベイでした。 理由は、宿泊費。
その後、パンパシフィックホテルシンガポールへ変更しました。
理由は、38階のラウンジの360度の景色、部屋からはマリーナベイビュー
の景色。
宿泊した日は、午前中が雨、その後、快晴となり、最高の景色でした。
また、ラウンジのティータイム・カクテルタイム、朝食、質と内容が良く満足しました。 宿泊費は、超円安の為、1泊約9万。1.5倍になりましたが、
今まで、宿泊したホテルの中で、1番のホテルでした。
覗きに行きましたが、パークロイヤルコレクションマリーナベイも良いホテルです。
旅行記があり、ラウンジと部屋からの景色も載せていますので、参考にしてください。
尚、予約は、公式サイトで行い、20%引きでした。 パン パシフィック シンガポール -
早朝便アクセス(QF152便 06:10発)
- エリア: オークランド
こんにちは、8月に初めてニュージーランドに行きます。
元々は帰国便を9時オークランド発で予約していたのですが、キャンセルで便が消滅し
6時10分オークランド発(QF152便 06:10発)...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/30 14:03:15
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
吊鶏マニアさん
オークランド空港の日本語公式サイトの URL をお送りします。
参考にしてください。
何か、不明な点がありましたら、質問してください。
可能な限り、調べてみます。
私、病気で労働が難しく、年金暮らしの暇人なので・・・
尚、オークランドで、娘が働いてるので、
海外旅行の経験が、30回とは、すばらしいですね。
楽しい旅行を安全に オークランド国際空港 (AKL)【参考URL】https://www.newzealand.com/jp/feature/auckland-airport/
-
早朝便アクセス(QF152便 06:10発)
- エリア: オークランド
こんにちは、8月に初めてニュージーランドに行きます。
元々は帰国便を9時オークランド発で予約していたのですが、キャンセルで便が消滅し
6時10分オークランド発(QF152便 06:10発)...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/30 11:58:07
- 回答者: 南風さん
- 経験:なし
吊鶏マニアさん
大変な状況ですね。 振替便が取れただけでも良かったのでは・・・
オークランド市内に宿泊予定のようですが、「ホテルAM3時半頃発」との事。
私なら、ですが、下記の3点が思いつきます。
① タクシー予約をホテルにお願いする。→ 空港まで時間が必要
② 空港シャトル・バスに乗る。 → 空港まで時間が必要
③ 空港近くのホテルに宿泊する。 → 空港まで、時間が計算できる
安全なのは、③ですよね。
他の方の回答と同じになります。
最後に、空港の確実な情報は、空港の公式サイトで・・・
コロナ時代の情報が沢山残っているので、注意が必要だと思います。
安全・確実に、楽しい旅を
オークランド国際空港 (AKL) -
ホテルにスーツケースを預けた際のチップ
- エリア: オーストラリア
オーストラリアに限ることではないのですが、宿泊後スーツケースをホテルのフロントに預かってもらい、観光やショッピング等をすることはよくあると思います。
これまで、その場合チップは不要ということで私は考...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/25 19:12:21
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
kiyoさん
私の経験では、一度もありません。
パッケージ・ツアー参加でも、ガイドさんから説明を受けたこともありませんし、ガイドさんを通して預かって頂いた時もありません。
また、チェック・イン前に預かって頂いた時もありません。
預かって頂いたスーツケースを部屋に届いていた時もありません。
但し、チップは「心」ですから、「ありがとう」と伝えたいときには
渡しても良いと思います。 この時、「いくら」と考えてしまうかも知れませんね・・・
国や地域により、不安を感じた場合には、遠慮せずにスタッフに質問すると「すっきり」すると思います。
話が少し違いますが、グアムのレストランで「サービス・チージ」が付加され、更に当時初めて聞いた「Gratuity charge」欄があり、スタッフに質問したことがあります。 英語がいま一の私に丁寧に説明してくださいましたよ。
-
成田空港駐車場について
- エリア: 成田
8月に成田空港を利用します
その際に空港近くの駐車場を利用したいのですが、たくさんありすぎて悩んでいます
希望は空港受け渡しが良いんですが…
送迎の方がいいということなら
どちらでも構いません...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/22 10:32:04
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
らんはなさん
個人的には、U○○パーキングを使用しています。
成田空港第二ビルに近いことで、使用することが増えました。
その後、更に近い駐車場も出来ているので、もっと良いパーキングもあると思います。
また、空港渡し希望とのことですが、コスト的には、空港駐車場を使用しても変わらないのでは・・・と思います。
前後泊するなら、近くのホテルに宿泊も良いと思います。
最近、14日間無料のホテルを良く使用しています。 楽ですし・・・
最近、成田空港近くの駐車場で盗難被害の事例が増えているとのニュースもあり、カギを預ける不安もありますよね。 特に、高級車の場合・・・
参考になりましたでしょうか。 -
現地の水道事情について
- エリア: クアラルンプール
現地の水道事情について教えてください。
ホテルなどの水道水は、歯磨きでそのまま使っても大丈夫でしょうか?
人によって気にするレベルは異なるかと思いますが、インドネシアだと、歯磨きはミネラルウォ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/18 11:09:22
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
くまきちさん 今日は
マレーシア・ペナン・コタキナバルに限った内容です。
また、ホテルも一応5つ星です。 蛇口で透明以外を見たこともありません。
ミネラルフォーターが置いてある場合、飲用です。
水道水は、歯磨きなど飲用以外に使用します。 海外の主要都市も同じかと・・・
また、用意されているミネラルフォーターが不足した場合、ホテルにお願いすれば、持って来てくれると思います。
気にされる場合は、コンビニでミネラルフォーターを購入されると良いと思います。 できれば、知っているメーカーにしましょう。
クアラルンプールについては、コンビニなど沢山あります。 日本国内にある某コンビニもあります。 不便を感じる事がないかと思いますよ。
水でお腹を壊したりするとせっかくの旅行が台無しです。
自分に合った方法を見つけるのも、大切かと思います。
今まで、心配で「下痢止め」を持って行ったこともありますが、
私達家族で、使用したことは、一回もありません。
楽しい旅行にしてくださいね。
-
出発ターミナルと異なるターミナルのラウンジ利用
- エリア: 成田
第一ターミナルのポーランド空港を利用します。
ダイナースクラブカードやプライオリティパスで第三ターミナルにあるぼてじゅう(制限エリア外、フードコートのようなところにあるそうです)を利用できるとい...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/16 11:43:34
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
ishichaaanさん
ターミナルが異なるラウンジを使用するそうで、楽しみですね。
使用するラウンジが制限エリアの外なら問題ありません。
中でも「第一ターミナル」なら、プライオリティパスで ANA ラウンジが使用できると思います。
また、コロナ以前より、だいぶ変更があるようなので、
プライオリティ・パスで使用できるラウンジが検索てぎる
公式ポームページを添付しましたので、参考にしてください。
尚、「ぼてじゅう」は、制限エリア外のフードコートにありますが、
結構歩きますよ。
最後に搭乗券は、なんでも OK ぼてじゅう屋台 (成田国際空港店)【参考URL】https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-narita-international
-
クアラルンプール国際空港からの鉄道について
- エリア: クアラルンプール
クアラルンプール国際空港から中心部への鉄道移動について教えてください。渋滞は避けたいので、タクシーやバスは今のところ考えていません。
鉄道はKLIAエクスプレスとKLIAトランジットがあると書い...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/16 11:37:35
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
くまきちさん、今日は
KLIAエクスプレスは、運行していますよ。
2月に行って来ましたが、VISAタッチがあると割引もありましたよ。
また、窓口が混雑することもなりませんでした。 タッチ式の購入機もあります。
KLセントラルまで、ノンストップなのが「KLエクスプレス」、3駅停車する「KLIAトランジット」の違いだと思います。 特に「KLIAトランジット」は、
ほぼ地元の方々が多く使用しているようです。 また、プトラジャヤ駅からピンクモスクへ行けますよ。(駅からはバスよりタクシーが便利)
ツーリスト用のホームページがありますので、参考にしてみてください。
最後に Grab も便利です。待ち合わせ場所が分かりやすい所なら、早い・安い・便利です。【参考URL】https://www.tourismmalaysia.or.jp/basicinfo/07_airport.html
-
モスクからモスク
- エリア: クアラルンプール
ピンクモスクを見学した後ピンクモスクの周りをクルージングして
それからブルーモスクに行って
18:00までにブキビンタンに戻る事は可能ですか??...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/09 11:29:05
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
まりさん、はじめまして
ブルーモスク → ピンクモスク → KLセントラル を Grab で周った経験があります。 午前中くらいだったと思います。
ブルーモスクは、10時から現地のガイド付きで約1時間掛かります。自由に入れません。
ピンクモスクは、自由に入れます。 また、周辺の散策は調べて検討しましょう。 クルージングや食事も可能です。
また、帰りは、タクシー(台数が少ない)ですが、近くの駅に行けば、KLエキスプレス(各駅)が利用できます。
Grab を使用すれば、余り待ち時間がありませんし、料金の格安ですよ。
検討してみてくださいね。
クアラルンプールは、高級ホテルが安いし、ブキビンタンなど夜間に歩いても人通りが多いので、結構安心です。 近くに美味しいケバブ屋さんもありますよ。
楽しい旅行にしてくださいね。 -
高松駅から高松港の乗り継ぎ時の食事
- エリア: 高松
いつも楽しく拝見させてもらってます
知っている方がいらしたら参考にさせてもらいたいのですが
うずしお号で高松駅11:30着で着いた後
高松港12:40直島行のフェリーに乗る間にうどんを食べた...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/09 11:08:25
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
らんさん、楽しい旅行になりそうですね!!
まず、フェリー乗り場は、高松駅東口から5分程度です。
次に、うどん屋さんですが、南口を出て右側目の前に名店の1つ
「めりけんや 高松駅前店」があります。 ミニストップの隣です。
いずれも高松駅から近いので、十分に間に合うと思いますよ。
近くのアーケードに入れば、美味しい寿司屋さんもあります。
良かったら、私の旅行記でチェックしてみてください。
楽しい旅行を -
医薬品、サプリメントの持ち込みについて
- エリア: クアラルンプール
マレーシアのクアラルンプールに旅行予定です。
ネットで医薬品、サプリメントの持ち込みについて、ネットで調べていたところ、1人あたり1か月分となっていました。また、マレーシアの保健省に登録されている医...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/01 12:54:52
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
くまきちさん、こんにちは
大量に持ち込む場合、申告が必要な場合もあります。
持ち込み量が書かれていませんが、1ケ月分以上の持ち込みなら、準備する必要があると思います。 尚、錠剤を大量に持っている場合、要注意です。
尚、クアランプール旅行の際に医者の処方薬やロキソニン、シップなど7日分ほど持ち込みましたが、デジタル入国カード(マレーシア・デジタル・アライバル・カード(MDAC))の登録時に記入事項が無かったと思います。
過去では、グアム入国時に申告が必要でしたが、担当者にビニール袋に入れていた「処方薬やロキソニン、シップなど」を見せたら、問題無く通過できました。
一般的な市販薬について、薬の説明書など準備できないと思いますので、
対象外と思いますよ。
ご心配のようでしたら、マレーシア大使館に問い合わせるのが、一番良いかと思います。
安易な回答かもしれませんが、あの地域は、余り心配しなくても良いと思います。 個人的な意見ですが・・・
では、楽しい旅行を -
シドニー空港に近いホテル
- エリア: シドニー
8月にシドニー経由ゴールドコーストに向かう予定です。
シドニー着が19:30頃でゴールドコースト便が6:00発になりそうです。
空港近辺のホテルについてご紹介いただければ幸いです。
どうぞよ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/05/29 10:37:11
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
リッジズ シドニー エアポート ホテル(Rydges Sydney Airport Hotel)が一番近いと思います。 空港に直結したホテルです。
出口までは、覚えておりませんが、ホテルのシャトルバス乗り場の目の前にありました。
良かったら、検索して見てください。
-
クアラルンプールでツインタワーの全景を入れた写真が撮れる場所を医師得てください。
- エリア: クアラルンプール
9月にクアラルンプールへ観光と夜景の写真を撮りに行く予定です。
ペトロナスツインタワーの全景が映る写真をネットで良く見かけます。
gooleマップから位置情報を確認して、この場所か?など毎晩検索を...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2024/05/27 14:30:22
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
ツインタワーの全景だけ でしたら、ツインタワー公園で撮れます。
ツインタワーと町となると高い所から見下ろすのが一番良いと思いますが、
KLタワーしか思いつきません。
参考URLの旅行記の中に、KLタワーから撮った奢侈が入っていますので、
参考にしてください。
2つのタワーは、近いので、希望と異なると思いますが・・・
今年2月に行った時には、周りに新しい高層ビルが複数建設されているので、
もしかしたら、いずれかのビルから撮れる可能性があるかもしれません。
参考にならないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。 ペトロナスツインタワー -
成田空港で朝ご飯
- エリア: 成田
22日にビーチで那覇にいきます。
8時発
USAパーキング利用
第一ターミナル南ウイング?
6時前から食べれるとこ教えてください。
分かりやすいとこで
よろしくお願いします。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/04/22 11:34:09
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
yoshiさん ピーチで那覇へ・・・いいですね。
さて、私の提案ですが、「USAパーキング利用」で「6時前から朝食が可能」
ですから、目の前の「ホテル日航成田」にあるセリーナが便利だと思います。
朝食は、朝5時30分~、バイキング形式で好きな物を好きなだけ
そして、OneHarmony 会員なら割引もあります。
さらに、空港送迎バスも無料であり、7時20分か7時50分のバスが良いと思います。 尚、南ウィングは、バス停降りて目の前ですよ。
ホテル日航成田のURLを参考にしてみてください。
楽しい那覇旅行を・・・
何か不明点がありましたら、追加質問大歓迎です。 -
入国の手続きについて
- エリア: クアラルンプール
今夏、マレーシアへの旅行を予定しています。
旅行会社からは、90日以内の観光はビザ不要、パスポートの残存期間6か月以上と空白ページが連続2ページ以上という案内だけでした。
しかし、自分で調べたとこ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/04/08 15:02:47
- 回答者: 南風さん
- 経験:あり
くまきちさん、こんにちは!
2月中旬にクアラルンプールに行って来ましたので、その時の様子をお知らせします。
2024年1月より、デジタルアライバルカードが必要になっています
当然ですが、登録して入国しましたが、入国審査時には、パスポートのみ提出で終了です。
他の方の旅行記には、入国審査時に、「デジタル」と言われたとの記述もありましたが、私は、何もありませんでした。何か聞かれたら「デジタル」と言うつもりでしたが・・・
とは言え、マレーシア政府観光局で調べると「2024年1月より必要」とありますので、必ず登録すべきですよね。航空会社などに記入方法の説明がありますので、参考にしてください。
コロナ後に各国にてデジタル化が進んでいますので、入出国手続きを確認する必要がありますよね。 日本も当然ですが・・・ 尚、紙の提出も可能です。
参考になると良いのですが・・・ では、楽しい旅行を



