旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南風さんのトラベラーページ

南風さんへのコメント一覧全7件

南風さんの掲示板にコメントを書く

  • カラーニングが変わったのじゃないですよ。

    南風さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。福岡にはよく行きますが、ホテル日航福岡のセリーナの朝食ビュッフェのレポートを頂き有難うございます。近日中にどっかの博多区の朝食ビュッフェのレポに行こうかと思っていましたので

    尚ANAが緑のB787-8を飛ばしていますが、あれはANA Green JetでSAF燃料で飛ばしたりSDGsを考えさせるために2機国内線と国際線に飛ばしています。国内線でも240席仕様です。(因みにバンコク線で240席仕様のシートTVあり仕様を搭乗経験あり)

    参考までにどうぞ
    2023年11月18日19時00分返信する 関連旅行記
  • 成田

    南風さん、こんにちは!

    はじめて南風さんの旅行記にお邪魔します。
    私も航空科学博物館へ行ったことがあります。
    結構楽しいんですよね。
    レストランでは機内食のメニューがあったり☆

    道の駅でのシャインマスカットケーキ!
    ホワイトチョコのプレートかと思ったら、まさかの乾燥材?
    意表を突きましたが、ケーキはすごくおいしそう!

    fuzz
    2023年09月25日14時42分返信する 関連旅行記

    Re: 成田

    fuzzさん

    コメントありがとうございます。
     この旅行のメインは、日航成田のディナーですが、ついでにいろいろと周ってました。 航空科学博物館は、おそらく25年ぶり位だと思います。
    周辺にイロイロ出来て、道路も整備されたので、大変便利ですよ。

     シャインマスカットケーキは、道の駅では無く、圏央道を挟んだ南側です。
    道の駅が満車で入れず、仕方なく帰ろうとしたら、偶然見つけました。
    次の週にも行きましたが、季節の変化と共に並ぶケーキ類も変わって行くようです。 近くに行く事があったら、ついでに寄ってみてくださいね。

    各地の道の駅周辺が賑やかになっているようですよ。
    2023年09月25日15時09分 返信する
  • お礼

    いいね、ありがとうございます。
    2022年06月11日08時19分返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    2020年最後の旅となったこのクルーズ、その後に色々あり過ぎて完成までに1年もかかってしまいました。
    未だに収束が見えないC19のパンデミックの直前となったこのクルーズは、新しいスタイルになりかけの船旅でした。
    今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
    それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。

    のちほど、マリナー旅行記お邪魔しますね。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2021年02月17日17時16分返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    大好きなロイヤルカリビアンでの初アジアクルーズでした。

    船が恋しくなったら安いチケット探してひとっとび&クルーズ。
    この時はそんなこともできるなぁなんて思っていましたが、このクルーズのあと2回もシンガポールクルーズを予約してしまいました。
    それくらい簡単に非日常を味わえちゃう、私にとって大変嬉しいコースです!

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年01月14日17時47分返信する
  • こんにちは

    お礼が遅くなりました
    忘備録のようなところに訪問いただきありがとうございました

    もともとグダグダ旅行が得意なのでなにもネタにすることがなく・・・
    ボケ防止のためにももう少し丁寧に書いてみようと思っている次第です(^◇^;)
    今後ともよろしくお願いします
    2019年07月17日22時19分返信する
  • MRTでの移動について

    南風様
    今月に私も同じクルーズに行くのですが、MRTでチャンギ空港から行くのは乗り換えが大変そうでタクシーにしようか迷っています。
    でも早朝に着いて、クルーズのチェックインが午後1時なので、ゆっくり行けばいいかとも思ったり。
    2018年02月12日21時34分返信する 関連旅行記

    Re: MRTでの移動について

    楽しみですね。可能な限りアクティビティに参加しようとしましたが、参加しきれないですよ。 可能な限りチャレンジして・・・
     まず、チェック・インは、早くできます。
    遅めに行くと、チェック・インに時間が掛かってしまいますので、早目をお勧めします。
    乗船すると最初に昼食でした。その後、15時頃に避難訓練がありますから、それまで、ゆっくりされたり、船内を見学して回ったり、プールへ行ったり・・・いろいろできると思います。
     移動は、MRT・タクシー・船会社に手配など幾つかあります。
    私たちは、MRTでしたので、参考までに、経験した事をお知らせしますね。
     乗り換えは、3回でした。通勤時間に当たると結構な混雑に遭遇しますが、皆さん非常に親切ですよ。声を掛ければ通してくれます。エレベータも充実しています。
     約2年前になりましたので、当時と違いがあると思いますが、参考にした頂ければと思います。
    2018年02月13日08時32分 返信する

    RE: Re: MRTでの移動について

    > 楽しみですね。可能な限りアクティビティに参加しようとしましたが、参加しきれないですよ。 可能な限りチャレンジして・・・
    >  まず、チェック・インは、早くできます。
    > 遅めに行くと、チェック・インに時間が掛かってしまいますので、早目をお勧めします。
    > 乗船すると最初に昼食でした。その後、15時頃に避難訓練がありますから、それまで、ゆっくりされたり、船内を見学して回ったり、プールへ行ったり・・・いろいろできると思います。
    >  移動は、MRT・タクシー・船会社に手配など幾つかあります。
    > 私たちは、MRTでしたので、参考までに、経験した事をお知らせしますね。
    >  乗り換えは、3回でした。通勤時間に当たると結構な混雑に遭遇しますが、皆さん非常に親切ですよ。声を掛ければ通してくれます。エレベータも充実しています。
    >  約2年前になりましたので、当時と違いがあると思いますが、参考にした頂ければと思います。
    >
    2018年02月19日21時34分 返信する

南風さん

南風さん 写真

12国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

南風さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

茨城 |

千葉 |

東京 |

大阪 |

広島 |

香川 |

福岡 |

沖縄 |