旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏陽さんのトラベラーページ

夏陽さんへのコメント一覧全12件

夏陽さんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問ありがとうございました!

    夏陽さん

    ご訪問ありがとうございました。夏陽さんと云う名前に違わず陽に焼けて健康そうな写真ですね!写真から推測すると乾季のマチュピチュの様ですね。
    別の方とのやり取りでペリカンの事が出ていましたが、基本的に中南米のペリカンはみ〜んな野良です!
    メキシコでもコスタリカでもガラパゴスでも海辺に行けば普通に居ます。
    メキシコでもラパスでは岸との間の船を占領されて困る程そこら中に居ます!
    多分あなたはラ米に向いていると思いますので、是非こちら方面にもっといらして下さいね!家族揃って歓待します!こちらで取りあえずしばらく就職したければ紹介もしますよ!
    私達のラ米の旅行は日本からのツアーでも無くバックパッカー旅でもない近隣国からの個人旅行が殆どなので、少し過ごし方や視点が違っているかもですが、参考になれば幸いです。
    それではまた!
    Polodaddy
    2016年06月15日11時55分返信する

    RE: ご訪問ありがとうございました!

    メッセージありがとうございます。
    プロフの写真は約7年前のものなんです。
    今回久しぶりにマチュピチュを再訪しました。

    > 別の方とのやり取りでペリカンの事が出ていましたが、基本的に中南米のペリカンはみ〜んな野良です!
    > メキシコでもコスタリカでもガラパゴスでも海辺に行けば普通に居ます。

    南米は魅力的な場所ですよね、自然も動物も。。。
    あまり長い休みも取れないんですが、次回はメキシコに行ってみたいです。
    これからも旅行記を参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。
    2016年06月16日21時19分 返信する
  • ミコノスは1泊だったのね・・・

    夏陽さん、こんばんわ。

    1泊でもビーチまで行ったんだね!ニコスにも入れたんだね!

    ペリカンは、私達も3日目にして場所を教えて貰って会いに行きました。

    まぁ〜此処行くまでが、またお店周りで嫌に成って、もう予定の11時になるよ〜!行こうよ〜!と促して、リトルべニスの海岸沿いのタベルナで飼ってるペリカンだったんですよ。

    店名は、今度旅行記に書くようにするね・・・って言っても、またペリカンに会いにミコノスまでは行かないよね?!

    アチコチのお店で前日前々日と買い物してる同行者と行ったお店ごとに「ペリカンは何処に居るの?」と聞き周りました。

    そうして、午前11時頃ならこのお店でペリカン散歩させるような話を聞き、そこまで行きました。ペリカン有名だから、野生?って思ってたけど、本当は飼われてるのね〜〜。どうりで・・・って感じです。

    なんで、飼いペリカンが有名に成ったんだろうと思いました。
    まぁ、犬猫よりは充分珍しいんだけど・・・ね!

    青の教会と共に、知らなければ見れないのよね・・・

    私はペリカンの正体が解って、そこからは、また買い物行きそうだったんで、一人でホテルに帰りました。

    また、夏陽さんのお話待ってますね!
    ではおやすみなさ〜〜い☆
                   夏子
    2015年07月30日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: ミコノスは1泊だったのね・・・

    夏子さん

    いいなぁ...ペリカンに会えたのね。
    私もてっきり野生(野良)のペリカンかとばかり思っていました。
    で、他の人の旅行記見ると割に簡単に出会えてるみたいだから、すんなり会えるもんだとばかり。。。
    ニコスのあたりにいるって誰かが書いてたから、わざわざ行ったんだけどなぁ...残念です。

    > まぁ〜此処行くまでが、またお店周りで嫌に成って、もう予定の11時になるよ〜!行こうよ〜!と促して、リトルべニスの海岸沿いのタベルナで飼ってるペリカンだったんですよ。

    リトルベニスも何回か通ったんだけど、私が行った時にはいなかったなぁ。
    まさかお店で飼われてるとは...誰もそんなこと書いてなかったよなー、情報不足でした。

    > 店名は、今度旅行記に書くようにするね・・・って言っても、またペリカンに会いにミコノスまでは行かないよね?!

    ぜひお願いします。
    旅行記の続きも読みたいです!

    私はアテネからはたいして写真も撮ってないし、書くこともあんまりないので滞ってますが、来週までには旅行記完成させたいです。

    ではまたね!
    2015年08月01日14時33分 返信する
  • アメリカとの国交樹立したので・・・

    夏陽さん、まいど〜でございます。

    キューバ、私も行って良かった!って思ってる場所です。
    ツアーだったけど・・・

    またいきたいなぁ〜と思います。

    ハバナクラブのグラスまで頂いて来たのん?
    凄い!これって、お宝かもよ!

    今度はアメリカ経由で、パラデロビーチに行って泳ぎたいなぁ〜!
    と思います。

    チェ・ゲバラに当時は恋した夏子より
    2015年07月27日16時23分返信する 関連旅行記

    RE: アメリカとの国交樹立したので・・・

    夏子さん
    まいど!(笑)


    > ハバナクラブのグラスまで頂いて来たのん?
    > 凄い!これって、お宝かもよ!

    いえいえ、これはいただいたんじゃなく、ハバナクラブに行って買ってきたんです。
    前に日本人の輸入ショップで見た時は、同じので2個12000円だったから、高いな〜と思い、もし売ってたら買ってこようって狙ってたの。
    で、ハバナクラブに行ってみたら1個700円弱で売ってたから、もちろん買っちゃいましたよ!これは買い物依存症じゃないからね(笑)

    > 今度はアメリカ経由で、パラデロビーチに行って泳ぎたいなぁ〜!
    > と思います。

    バラデロは行って良かったです。
    夏子さんはモルディブの素敵なリゾートに何度も行かれてるので、やっぱりモルディブと比べるとゴージャスさでは見劣りすると思うけど、オールインクルージブで15000円はかなりお安いと思います。同じカリブ海でも例えばカンクンとかジャマイカとかはもっとずっと高いみたいだから。。。
    まぁこれからはアメリカ人もどんどん行くようになって高くなっちゃうかもね〜、今のうちですよ。

    > チェ・ゲバラに当時は恋した夏子より

    これもわかる!
    外見も思想もかっこいいですもんね。
    2015年07月27日20時39分 返信する
  • 行けたんですね!超有名な景色の教会に・・・

    夏陽さん、こんばんわ。

    私もあの写真の教会を探し回ったんですが、きっと見つかるだろうとタカをくくって居て(同行者達の方が詳しく調べてたんだろうと思い込んで居て)
    ずっとお買い物ばかりする子が2人居て、結局見つからなかった・・・

    この景色はサントリーニパレスホテルの駐車場から見れます。←これ知ってたら、探したんだけど・・・ウウッ・・・悔やまれるけど仕方なし!!
    買い物中毒バカやろ〜〜〜!と叫びたい!

    イアの同じ写真にうんうん!と思ってしまったわ♪
    お店に入ってフラッペ頼んだのね!美味しかったですか?
    此れも食べ損ねて帰国したので・・・
    (ちなみにロブスターはフィラで食べました。値段高かったよ!4人で可愛くシェアーです)←こうゆう時は人数多いと助かるけど、も〜〜〜後は、買い物中毒2人抱えて気が狂いそうに成った・・・

    綺麗な夕日もゲット出来たのね!素敵な写真をありがとうございます♪
    やっぱ、私も1人とか2人位が丁度良いと思いますよん!

    ではではまた〜〜♪         夏子
    2015年07月22日00時24分返信する 関連旅行記

    RE: 行けたんですね!超有名な景色の教会に・・・

    夏子さん

    再訪ありがとうございます。
    旅日記書いてると、また行きたくなってしまって困りますね〜。
    でもきっとまたギリシャは行くと思います。
    来年の夏ぐらいに行けたらなぁ。。。

    > 私もあの写真の教会を探し回ったんですが、きっと見つかるだろうとタカをくくって居て(同行者達の方が詳しく調べてたんだろうと思い込んで居て)
    > ずっとお買い物ばかりする子が2人居て、結局見つからなかった・・・

    それは残念!
    でも夏子さんが泊まられたイアには素敵なブルードームの教会がたくさんあったから...イアの風景の方が素敵だと思いますよ。

    同行する方が自分と行動パターンが違うとちょっと困りますよね。
    だから私は基本 一人旅なんですが、もし一緒に行ったとしても、夕食は待ち合わせて、それまでは自由行動ってのが無難かもしれませんね。
    私はあまり海外での買い物って時間がもったいないからしないんですが(それよりも写真撮りながら町歩きしてる方が楽しい)たまたま入ったお店がツボで、財布の紐がゆるくなるってことはあります。今回がそうでした(笑)
    逆に食事は複数の方がいいですよね。
    あ〜、ロブスターのパスタ、食べたかったよー、でも高かったら諦めてたかも。。。

    > お店に入ってフラッペ頼んだのね!美味しかったですか?

    フラッペは美味しかったけど、日本でも飲める味でした 笑
    でも日本では飲まないので、ギリシャで飲んだってことに意味があると自己満足しています。

    ミコノスも夏子さんと同じような場所に行ってますよ。
    またゆっくり続き書きますね。
    2015年07月24日13時31分 返信する
  • 度々ごめんなさい。懐かしのトリダニー!

    夏陽さん、何度もすみません。

    キューバは私も行きまして、トリダニーの街が好きでした。

    そうそう!写真撮りたがられやさんが多いのも納得!

    インドでもそうだったけど、なんでなんだろう?

    また、他の旅行記も拝見しますね!
                    夏子
    2015年07月19日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 度々ごめんなさい。懐かしのトリダニー!

    > 夏陽さん、何度もすみません。

    いえいえ、何度でも来て下さい(笑)

    > キューバは私も行きまして、トリダニーの街が好きでした。

    今改めて夏子さんの記事を見たら、前にも読ませていただいた記憶があります。
    多分、キューバに行く前に参考にさせてもらったんだと思います。
    何年も前からお世話になっています(笑)

    最近また他の方のキューバの旅行記を見たら、今まさに変わりつつある状況のようです。
    とにかく旅行者が多いとか。。。
    みんな思いは同じなんですね。
    私も次に行く時には変わってしまっているかもしれませんが、キューバの良さはそのまま残っていて欲しいな〜と...まぁこれは単なる旅行者の勝手な思いかもしれませんが。。。

    実は今、キューバ人にサルサを習ってまして(もちろん日本で)、キューバは私にとっては単なる外国の1つではなく、最も身近な外国(気持ちの上ではね)なのです。
    次回はその先生や仲間と一緒に、サルサツアー実現したいと願っています。

    行きたい場所が色々あって困ってしまいますね(笑)
    2015年07月20日09時47分 返信する
  • はじめまして!

    夏陽さん、はじめまして!

    フィラの旅を拝見しました。お泊りのホテル、フィラ散策の際に見た気がします(入り口)

    ホテルは高ければ良いと言うものでは無く、いかにゆったり出来るかだと思います。ので、素敵なホテルですよね〜。

    特にサンセットがこんなに美しく見れたならば、本当に充分で羨まし限りです。

    ホテル入口にこんなチェーンが有るのは、私達の泊まったホテルでもそうでしたが、泊り客で無い方が、勝手に風景など撮りに入って来ちゃうからですよ。特に大陸の方々・・・それで、空いてるお部屋物色などされたら、ホテルの責任問題ですからね!チェーンは正解!

    未だ旅行記は続くのかしら?
    皆さん、見学目線が違うので、また旅行記拝見させて下さい。
    楽しみにして居ます。ありがとうございました!

                     夏子
    2015年07月19日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    夏子さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私の旅行記はどちらかというと他の方に情報を伝えるというよりはむしろ、自分自身の思い出を忘れないように自己満足的なものが多いので、コメントいただけると嬉しいです。


    > フィラの旅を拝見しました。お泊りのホテル、フィラ散策の際に見た気がします(入り口)

    はい。1番目立つ場所にあるので、間違いないと思います。

    > ホテル入口にこんなチェーンが有るのは、私達の泊まったホテルでもそうでしたが、泊り客で無い方が、勝手に風景など撮りに入って来ちゃうからですよ。特に大陸の方々・・・それで、空いてるお部屋物色などされたら、ホテルの責任問題ですからね!チェーンは正解!

    そうですよね。
    結構チェーンも重かったですが、チェーンは正解ですね。

    イアにも行きました。
    夏子さんの写真の中にも見たことのある風景もたくさんあったし、逆に『あ〜、こんな場所があったんだと』思うような風景もありました。
    自分では結構撮ってるつもりでも意外と撮ってなくて、旅行記書く際に、ここの写真撮っときゃ良かったな〜と思う点も多々あります。

    まだ旅行記続きます。
    夏子さんの旅行記もじっくり読ませてもらおうと思ってます。
    よろしくお願いします。
    2015年07月20日09時30分 返信する
  • 夏陽さんの一人旅旅行記のファンです。

    始めまして.夏陽さんのcubaの旅行記はとても楽しく、参考になりました。
    私メ、2月か3月にキューバへ旅しようと計画中です。
    夏陽さんが教わったサルサ教室の場所とかを教えていただけないでしょうか?
    2015年01月17日22時30分返信する 関連旅行記

    RE: 夏陽さんの一人旅旅行記のファンです。

    こんばんは。
    留守にしていたため、返信が遅くなり申し訳ありません。

    キューバ旅行記を読んでいただいて、ありがとうございます。
    こちらのサルサ教室ですが、ブログを読んでいただいたらおわかりと思いますが、
    キューバ在住のゆきさんに紹介していただいたので、正式なスタジオの名前や連絡先はわからないのです。
    ただもし『地球の歩き方』をお持ちでしたら、ハバナ旧市街中心のマップから説明することはできます。
    私のは13〜14年度版ですが、68ページの地図で、真ん中よりもちょっと左にCADECAがありますが(A-1)そのすぐ左(西)の道を上(北)に上がり、3筋目の道(ラ ボデキータ デル メディオのある道)を左(西)に曲がります。そうすると道なりの左側にダンススタジオがあります。看板が出ていたかどうかはちょっと覚えていないので、近くまで行ったら聞いてみるといいと思います。
    レッスンは午前中は10時からでした。
    またわからなければ、メッセージください。

    キューバ、楽しんできてくださいね。
    2015年01月20日21時01分 返信する

    RE: RE: 夏陽さんの一人旅 旅行記のファンです。

    夏陽 さま

    お返事ありがとうございました。

    私メが持っている「地球の歩き方)2015〜16版では72ページでした!
    Empedradoという通りだと思います。

    行ってみます!そして帰ってからまたご報告させてください。


    私メもほとんど1人旅なので、夏陽さんの旅行記は本当に参考になります。
    ずっと追っかけ(ストーカーではないのでご心配なく)します。

    あと、写真お上手です。楽しんでます♪






    2015年01月20日22時02分 返信する

    RE: RE: RE: 夏陽さんの一人旅 旅行記のファンです。

    tantanさん

    ありがとうございます。
    写真は全く自己流です。
    最近のカメラは優秀なので、素人でも綺麗に撮れるんです。

    サルサ習ってらっしゃるんですか?
    私は最近地元で、キューバ人のダンサーから習い始めました。楽しいです。
    スタジオの場所、すぐにわかるといいんですが。。。
    外からじゃちょっと分かりづらいので。。。

    また戻ってこられたら、どんなだったか教えて下さいね。
    良い旅を!
    2015年01月22日12時28分 返信する
  • 写真がきれいですね!

    夏陽さん

    こんばんは

    モロッコの旅行写真集楽しませていただきました。
    色がカラフルで、いかにもエキゾチックです。懐かしいです。

    フナ広場の夜。昼間とうって変わって、なんであんなに活気に満ちているのでしょう。私も行ったとき、思わず、小保田早紀(字合っていますか?)の「異邦人」を口ずさんでしまいました。わくわくしますね。ここ。

    夏陽さんは、カラフルなところがお好きだとか。。
    アルゼンチンのブエノスアイレスの港町ボカ地区ヘ一度行ってみてください。夏陽さんにぴったりな場所だと思います。

    勝手なことかいてしまい、失礼しました。

    by TK
    2014年11月20日21時02分返信する 関連旅行記

    RE: 写真がきれいですね!

    TKさん

    メッセージありがとうございます。
    実はトルコ航空を使ってイスタンブールに行くので検索しているうちに、
    TKさんの旅行記を見つけて足跡を付けてしまいました。
    早朝に到着するのでどうしようかと思ったわけですが、
    私はエコノミークラスなので、ラウンジとは縁がないことがわかりました(笑)

    朝成田を出発して夕方にイスタンブールに到着する便もあるようなので、
    そちらに変更しようかと思っています。

    > フナ広場の夜。昼間とうって変わって、なんであんなに活気に満ちているのでしょう。私も行ったとき、思わず、小保田早紀(字合っていますか?)の「異邦人」を口ずさんでしまいました。わくわくしますね。ここ。

    はい、知ってますよ。
    私も口ずさんでしまいます。
    イスタンブールではもちろん『飛んでイスタンブール』(笑)

    > 夏陽さんは、カラフルなところがお好きだとか。。
    > アルゼンチンのブエノスアイレスの港町ボカ地区ヘ一度行ってみてください。夏陽さんにぴったりな場所だと思います。

    アルゼンチンもいってみたい国ではあります。
    ただちょっと治安が心配ではありますが‥大丈夫ですか?
    いずれはアルゼンチンとブラジルにも行くつもりでいます。

    それでは失礼します。
    またお邪魔するかもしれません。
    よろしくお願いします。
    2014年11月21日16時09分 返信する
  • 予定は?

     ボリビアなどの旅の予定は立ちましたか?
    私は8月で無くなるマイルがあるのでとりあえず9月に行きなれたPhilippinesに行ってきます。
    今はキューバの旅行記読んだりブエナビスタのDVDを見て楽しんでます。
    何度も行ったコンサートが懐かしく思い出されます。
    キューバ、南米への旅は多分来年になると思います。
    熱中症に気をつけてね!
    2014年07月25日11時10分返信する
  • 初めまして

    旅行記拝見しました。
    どこも素敵で私の行きたい所が沢山あります。
    ところでキューバはいかがでしたか?
    私も以前から是非行きたいと思っていながらなかなか実現しません。
    以前グァテマラに行った時もう少し足を伸ばせばと悔やまれます。
    つきましてはどのようなルートで入国するのですか? その後は?
    私はカンクンから入国しベリーズでdivingをしてそのまま南米に行こうかと思ってます。 可能でしょうか?
    時間がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

      Carlos
    2014年06月19日10時03分返信する

    RE: 初めまして

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。
    モロッコもキューバもとてもステキな国で、何度でも行きたくなる魅力があります。

    南米旅行されるんですね、羨ましいです。
    私もブラジルとボリビアのウユニ塩湖に行きたいと思っているのですが、
    未だ実現できていません。
    一人旅なので治安も気になるところですが、キューバは治安も良く、
    人々も明るくフレンドリーで、また近々行きたいと思っています。

    > つきましてはどのようなルートで入国するのですか? その後は?
    > 私はカンクンから入国しベリーズでdivingをしてそのまま南米に行こうかと思ってます。 可能でしょうか?

    私はキューバへは、エアカナダのトロント乗り換えで行きました。
    あまり日程的に余裕がなく、そのルートが1番時間がかからないと思ったからです。
    もちろんカンクン経由も可能だと思いますよ。
    実際にそのルートで行かれている方もいらっしゃいますから...
    ベリーズからキューバへのルートはわかりませんが、南米の大きな都市でしたら、
    航空便もあるんではないでしょうか?

    では、南米の度を楽しんで来て下さい。
    2014年06月20日00時56分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    >早速ご連絡有り難うございます。
    エアーカナダでトロント経由とは考えてもみませんでした。
    私はLAからメキシコに入って(遺跡など観光して)カンクンから・・・などと考えていました。 Cubaからはベリーズに渡り中南米を南下しようかなどと大それたことを考えてます。ブラジル、ベネズエラのロス・ロケス島などももう一度行きたいし。
    旅行記すばらしいですね!
    拝見してるだけで行きたくなってしまいます。
    あのプチホテルのおばちゃん、各地でのライブハウス、モヒートなど美味しい飲み物。食事も美味しそうですね。
    私がCubaに憧れたのはやはり若い頃に読んだへミングウェーからです。
    その後ブエナビスタを日本に呼んだ人と(亡くなりましたが)縁があってよくコンサートも行きました、オマーラやコンパイセグンドなど・・・
    Havana Clab dark 美味しいですね! ホテルのバーで今でもよくのみます。
    モヒートはdivingでよく行くPhilippines, manila のMusic Barでよくのみます。 ブラジルのカイピリーニャと同じ感じですね。
    長々とよけいなことを書いてすみません。
    エアーカナダも調べて検討してみます。
    有り難うございます。























    こんにちは。
    > メッセージありがとうございます。
    > モロッコもキューバもとてもステキな国で、何度でも行きたくなる魅力があります。
    >
    > 南米旅行されるんですね、羨ましいです。
    > 私もブラジルとボリビアのウユニ塩湖に行きたいと思っているのですが、
    > 未だ実現できていません。
    > 一人旅なので治安も気になるところですが、キューバは治安も良く、
    > 人々も明るくフレンドリーで、また近々行きたいと思っています。
    >
    > > つきましてはどのようなルートで入国するのですか? その後は?
    > > 私はカンクンから入国しベリーズでdivingをしてそのまま南米に行こうかと思ってます。 可能でしょうか?
    >
    > 私はキューバへは、エアカナダのトロント乗り換えで行きました。
    > あまり日程的に余裕がなく、そのルートが1番時間がかからないと思ったからです。
    > もちろんカンクン経由も可能だと思いますよ。
    > 実際にそのルートで行かれている方もいらっしゃいますから...
    > ベリーズからキューバへのルートはわかりませんが、南米の大きな都市でしたら、
    > 航空便もあるんではないでしょうか?
    >
    > では、南米の度を楽しんで来て下さい。
    2014年06月20日16時22分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして

    こちらこそ旅行記読んでいただいて、メッセージまで下さってありがとうございます。
    長旅になりそうですね。
    私は南米はまだあまり行ったことがないので、羨ましいです。
    是非、旅行楽しんで来て、できれば旅行記も書いて下さいね。

    良い旅を!
    2014年06月22日12時35分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして

    途中から割り込んですいません。

    ベリーズへは矢張りカンクンで便利な遺跡観光をしてからメキシコ南部のチェトマルまで行って、そこから船でベリーズに入国するのが良いでしょう。
    ベリーズへの航空便はかなり少ないです。
    ベリーズは中米で珍しい英語が公用語の国ですがブルーホールなどダイビング好きには堪らないポイントがあります。でも昔から英国のカリブ海地域の密輸拠点なので通関は厳しいです。あと物価もかなり高いです。
    ダイビングにFocusするのであればカンクンの向かい側のコスメルで透明度50-80mのドリフトダイブを楽しんだ後にベリーズのブルーホールへ転戦すると云う手もありますょ!我が家族も来月にコスメルへダイビングに出かける予定です。
    最近キューバと米国の国交が回復しました。メキシコからは昔から定期便が出ていて比較的行きやすい旅行先ではありますが、さすがに色々と制約が多くて未だ行っていません。何時か行ってやろうとこちらでサルサを習いましたが、随分ダンスもご無沙汰です。メキシコではサルサよりも単純なクンビアが主流ですし矢張り憧れはブエノスで見たタンゴですしねー。
    中南米は文化や音楽だけでなく自然が素晴らしいので是非出来るだけ多くの日本人に足を運んでもらいたい地域です。
    中国経済は嘘がばれて停滞が確実!インドの歩みはカタツムリ!此れから10年で注目すべきはラテンアメリカでっせ!
    是非おいでやす!

    Polodaddy
    2016年06月15日12時22分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 初めまして

    > 途中から割り込んですいません。

    とんでもありません。
    いつでもメッセージして下さい。

    > ダイビングにFocusするのであればカンクンの向かい側のコスメルで透明度50-80mのドリフトダイブを楽しんだ後にベリーズのブルーホールへ転戦すると云う手もありますょ!我が家族も来月にコスメルへダイビングに出かける予定です。

    なんて羨ましい。
    私も以前は海外までダイビングによく出かけたんですが、最近はほとんどやっていません。
    メキシコのセノーテにも行ってシュノーケリングもしてみたいです。

    > 最近キューバと米国の国交が回復しました。メキシコからは昔から定期便が出ていて比較的行きやすい旅行先ではありますが、さすがに色々と制約が多くて未だ行っていません。何時か行ってやろうとこちらでサルサを習いましたが、随分ダンスもご無沙汰です。メキシコではサルサよりも単純なクンビアが主流ですし矢張り憧れはブエノスで見たタンゴですしねー。

    サルサは私も日本でキューバ人の方から習っていましたが、とても楽しいです。
    ダンスは何でも好きなんですが、ラテンの音楽は最高ですよね。
    タンゴも是非、本場で鑑賞したいです。

    いつか、ゆっくり休みが取れたら中南米を周遊したいです。
    情報色々ありがとうございます。
    2016年06月16日21時29分 返信する

夏陽さん

夏陽さん 写真

9国・地域渡航

4都道府県訪問

夏陽さんにとって旅行とは

子供の頃に読んだ『空飛ぶ絨毯』。
空想や写真だけでは満足できなくなった時に、実際旅に出る。
2007~2008年にかけてPBで世界一周をしてさらっと訪れた国は多いけど、もっとドップリと一つの国を訪れてみたくなり毎年旅に出ている。少しずつ頭の中の世界地図を塗り潰していきたい。

自分を客観的にみた第一印象

ボヘミアン

大好きな場所

海と砂漠

大好きな理由

多分、前世の記憶

行ってみたい場所

2011年 モロッコ ブルーの町シャウエン→実現
2012年 サハラ砂漠で夕陽を見る→実現
2013年 キューバでサルサを習う→実現
2014年 アンダルシアとイスタンブール エキゾチック体験→実現
2015年 エーゲ海の島?迷宮・青と白の街並み・世界一の夕陽→実現
2016年 鏡張りの世界ウユニ塩湖→実現  
2018年 Cuban Dance Festival@Havana→実現
2019年 グランドサークルとラスベガス→実現
2020年 コモドドラゴンに会いに行く→コロナで断念(T_T)

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

宮城 |

千葉 |

兵庫 |

沖縄 |