SOO太郎さんのクチコミ(12ページ)全282件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年04月21日
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.0
リューデスハイムの丘の上に記念碑がそびえています。今回行ったときは、残念ながら工事中で、全体が幕に覆われていました。
ここには、リフトで上がることが出来ます。
今回は、下のつぐみ横丁で時間をつぶしすぎて、記念碑まで上がれませんでしたが、上から見たラインの流れは、格別だそうで、今度は行ってみたいと思います。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月21日
総合評価:4.0
登山鉄道で長いトンネルを走って終点で降りた後、少し上ると、スフィンクス展望台があります。ここから、氷河が一望。また、ユングフローの頂上が望めます。
インターラーケンを出発した時は、晴天だったのですが、途中から雲息が怪しくなり、着いたときは、なんと霧の中!
世界一高い運賃と言われているのに、残念ながら霧しか見れませんでした。
登るときは、天気予報を確認しましょう。
展望台から、少し降りると、レストランや、売店があります。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月20日
総合評価:4.0
ミュンヘンから、市電に乗って、20分ほどで着きます。
綺麗な色に塗られており、まるでおとぎ話に出てくるお城のようです。市電の駅から、きれいな川沿いに歩いていくとすぐに、池が現れ、その向こうにお城が立っています。
お城は、いくつもの建物で構成され、おまけに、広い庭園の向こうに、更に建物が点在していますので、全部回ろうとしたら、軽く一日必要と思います。
時間が無かったので、入り口の建物と、スーベニアを見るだけで精一杯でした。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月20日
総合評価:5.0
道路には、看板ではなく、ちゃんと、案内標識が出ていますので、簡単に見つけられます。
夕方早い時間に行ったのですが、既に中は満員。
大きなテーブルで、相席が標準なのですが、その場所が見つからないほどの、盛況でした。
結局、中心の大きな部屋の外にも小さめのテーブルが並んでいたので、そこで席を見つけました。担当のウェイトレスまたは、ウェイターに注文すれば、確実に運んできてくれます。担当以外の人に頼んでも、一切対応してくれないので、注文を取りに来てくれるまで、おとなしく待ちましょう。
なお、大きなプリッツェルは、別に売りに来ていました。
真ん中では、楽団がどんちゃんやっていますので、楽しく飲みましょう。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年04月20日
総合評価:4.0
印象的な塔と、大きな屋根が特徴です。ミュンヘンの観光案内書には、必ず出てくる有名な建物です。
こちらの塔も登れるらしいのですが、先に、新市庁舎の屋上に行ったので、上りませんでした。
中から見るより、新市庁舎から見たほうがその大きさがよく判ります。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月20日
総合評価:4.5
広場があり、それに面して新市庁舎があります。新と言っても、実はとっても古い建物です。この建物のすごいのは、なんといってもその外装でしょう。
建物というより、何かオブジェのような、また、大きな時計台があり、からくりがあるので、時間になると、広場の人はそれを見ています。
この建物には、エレベータ、有料ですが、一番上の展望台にまで行けます。
そこからの眺めは、ミュンヘンの街はもちろん、この地域一帯が平野のため見渡せます。
夕暮れ時は、地平線から夕闇に包まれていきますので、是非見られることをお勧めします。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月20日
-
投稿日 2012年04月20日
-
投稿日 2012年04月20日
総合評価:4.5
時計塔をもう少し行くと、アインシュタインがスイスに居た時住んで居た住居・アパートの一室ですが、残っています。
中に入ると、アインシュタインを紹介したビデオが流れています。
部屋はそんなに大きくありませんが、窓からは、時計塔が見え、時報を聞きながらアインシュタインが相対性理論を考えていたのかと思うと、当時がしのばれます。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月20日
-
投稿日 2012年04月20日
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.0
クライネ・シャイデックから、ユングフラウヨッホに上る電車が出ています。全線トンネルの中といってよいでしょう。
途中、電車の行き違いのため、一か所停車します。
10分ほどありますので、ホームに降りてみたら、下りた人がみな同じ方向に行きます。不思議に思ってついていくと、トンネルの突き当りに、外が見れる展望台があり、その目の前は氷河でした。
終点も、天井の高いトンネルで、昔これを掘った人は大変だったろうと思います。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 景観:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.0
インターラーケンから、登山鉄道で登っていくと、ユングフラウヨッホに上る電車との乗り換え駅に当たります。めぐりは、緑一色、牛がカウベルを鳴らしながら、歩いています。
目の前には、これから登るユングフラウがそびえています。このあたりは、乗り換えの人、これからハイキングに行く人で、何時もたくさんの人がいます。
下から上がってくる登山電車は、インターラーケンを出た後、二つに分かれて、右と左からここに上がってきて合流します。
登山電車で帰る人は、別のルートに乗ると、両方楽しめます。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- スリル:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.5
インターラーケンの駅から歩いて、10分ほど、平らな道ですので、荷物を持っていても苦になりません。家族経営とのことですが、小さなところまできれいに掃除がされ、また、花が飾られていて、きれいでした。
ベットも寝心地が良く、静かで、ぐっすりと寝られます。
特にお勧めは、朝食がおいしい。スイスのおいしい乳製品を食べてください。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年04月19日
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.0
インターラーケンの中央にある大きな公園を散歩していたら、なんと、空からパラグライダーが舞い降りてきました。
見れば、すぐ横の高い山にケーブルカーがあり、そこから登って、パラグライダーで降りてくるとのこと。
今回は、残念ながら時間が無くてできませんでしたが、是非やってみたいものです。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2012年04月19日
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.5
チューリッヒ空港の地下駅と、チューリッヒ中央駅の中間にあります。駅を降りると目の前ですが、この駅は、階段しかありませんので、大きな荷物を持った人は少々大変です。ホテルは近代的なアメリカンスタイルで、部屋も非常にきれい。ホテルの目の前には、スーパーもあり、買い物も不自由しません。
チューリッヒも、空港も、列車で10分ぐらい、本数も多く何の不自由もありません。
路面電車が、ホテルの前から、市内までつながっています。朝食もおいしく、お勧めします。- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年04月19日
総合評価:4.0
シャガールステンドグラスが有ります。グリーンの尖塔が印象的ですが、思った以上にきれいな教会で、今たてたばかりかと思うほどです。シャガールのステンドグラスは、中に入って正面にあります。この教会に来る人は、ほとんどがこのステンドグラスがお目当てなので、その周辺に人だかりができていました。
- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0




























