旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MIUMIUさんのトラベラーページ

MIUMIUさんへのコメント一覧全23件

MIUMIUさんの掲示板にコメントを書く

  • コメントありがとうございます。

    旅好きじいさん様、この度はコメントをいただきありがとうございます!

    同じく旅好き仲間として、コロナ禍に巻き込まれて海外旅行に行けなくなってしまったのは、本当に辛いですね…
    仕方なく昔の旅行記に着手したわけですが、このようなコメントをいただくと
    とても励みになります。
    昔のことで記憶が曖昧な部分も多いですが、頑張って続けたいと思います。

    貴殿の今までの旅行のこと、途中で諦めざるをえなかった賛美旅のことなど、
    興味深く読ませていただきました。
    ゴスペルという趣味をお持ちなのは素敵なことですね。

    私達ももうすぐ結婚42年になりますし、いつまで海外に行けるか不安なところですが、
    何とか頑張って、もうしばらくは海外の旅を楽しみたいと願っています。
    貴殿の旅行記もしっかりと読ませていただきますね!
    どうぞ、これからもお体に気を付けられますよう祈っております。
    本当にありがとうございました。
    2022年10月07日13時01分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

     2009年と9年後の2回もバルセロナを訪れられましたか?
     それも個人旅でとは、素晴らしいです。
     私共も初めてスペインへ行ったのは、ヨーロッパ3回目の1999年の4月末から9日間のツアーでした。
     関空からJALでロンドンへ飛び、トランジット後バルセロナへ。
     到着したら午後11時になり、食事を摂ってホテルへ入り、就寝は当然午前様で翌朝8時出発が30分遅くなっただけの強行軍でした。
     サグラダファミリアにも行きましたが、何とか途中までエレベーターで上がれたものの、1階は足の踏み場も無いほどで、地下も見ることが出来ませんでしたした。
     丁度10年後の貴方の旅行記を見ると、随分と変ったものだなあと。
     昨年結婚50年で、個人旅行でバルセロナへ行く積りでしたが、コロナ禍では出ることが出来ず、完成が近い塔を見ることもままならず、もう出ることは諦めました。
     私共はヨーロッパしか行ったことが無く、2009年には、私が個人でクロアチア、モンテネグロ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニア8日間のツアーに行った年です。
     最後のヨーロッパは、2014年4回目のウィーンで初めてのクリスマスマーケットを見に、最初で最後の個人旅をしたことです。
     2013年には、私がゴスペルグループに参加して居たこともあって、フィンのミッションの招待で2週間、賛美旅をしたことです。
     参加前に、健康診断を前倒しで受けたら心臓疾患が見つかり、循環器で投薬を受けて出発したが、結果は耐えきれずに1週間でリタイヤしました。
     フィンランドのあとは、ノルウェーで1週間賛美旅があって、3週間の賛美旅でしたが残念な結果になりました。
     未だまだ私達より若い方でしょうから、当分出掛けられますね。
     旅行記楽しみにしています。
    2022年10月06日19時44分返信する 関連旅行記
  • NYカフェいいですねー

    最後のフードコートでピザ食ってたら
    向かいのテーブルの子供らにガン見されたの思い出しました(笑)
    2022年08月13日22時40分返信する 関連旅行記

    Sobaka Flyersさま、コメントありがとうございます。

    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    カフェ ニューヨーク、今となればひたすら懐かしいです。
    仰る通り、老舗カフェだけでなく、カジュアルなフードコートにも
    様々な思い出があるものですね!
    2022年08月21日00時54分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    MIUMIUさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えたと思いきや、再び第6波オミクロン株の流行。
    海外でも未だに衰えることなく猛威を振るっています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2022年02月11日11時50分返信する
  • はじめまして、shinです!

    MIUMIUさん、こんばんは~

    インパクトのある黄色いテープですが、同時期に旅行された方でも
    何なのか気付かれた方も気付かれなかった方もいるようです。

    気付かれた方はsanaboさん。
    https://4travel.jp/travelogue/11459516

    気付かれなかくて何だか分からなかった方はshunfilmさん。
    https://4travel.jp/travelogue/11683952
    https://4travel.jp/travelogue/11684168

    早く、海外に行きたいものですね。では~



    2021年10月15日20時54分返信する 関連旅行記
  • エミレーツでマルタ島&キプロス?richだこと~

    ☆年末に出発されて正解ですね。でもtoo expensiveでは?

    ☆我が家は、そのうちエミレーツのラウンジの有る席でキプロス辺りへ行きたいと願ってますが。。。何時のことやら~

    ☆最近マルタ島へ行った記事が多く、次第にそちらへ気持ちが傾いて~

    ☆むしろ語学留学とした方が割安で行けそうですが今更ね~

    ☆兎に角、今は夢のような海外旅行ですが。。。
    2020年06月17日10時31分返信する 関連旅行記

    Re: エミレーツでマルタ島&キプロス?richだこと~

    コメントをいただき、そして旅ブログを読んで下さり、本当にありがとうございます!
    この旅ブログ、途中で止まったままなので、引き続き書き進めていきたいと思っています。

    今回の旅は大晦日の深夜便でしたので、元旦発と同じくらいだったような…
    かなりの節約旅行になりました~(^^;)

    節約しながらも充分楽しめるマルタとキプロスだったので、また夏に行けたらいいな、と思ってます。

    が、そんなことができる日がくるののでしょうか…
    当たり前のように海外旅行に自由に行けるようになるのはいつになる事か… と、溜め息が出ますね。。。
    2020年06月18日17時15分 返信する
  • ポパイ村!

    ポパイ村ってこんな所だったんですね。よ~くわかりました!
    2020年04月01日08時11分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    MIUMIUさん、はじめまして。めておら☆と申します。

    この度は私のつたない旅行記をフォローいただき、ありがとうございます。
    自分の備忘録として好き勝手にダラダラ書いてますので、読みにくい内容かと思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

    今はしばらく旅行記をお休みしてますが、定期的に大好きなイタリアの旅を続けています。
    MIUMIUさんも、心に残る素晴らしい旅ができますようお祈りしております。
    お互いよい旅をしましょう!

    めておら☆
    2019年08月17日11時19分返信する

    こちらこそ


    めておら☆さん、はじめまして。MIUMIUです。
    メールをいただき、ありがとうございます。

    私達(シニア夫婦)は、今年の年末年始にサルデーニャ島への旅行を考えております。
    昨年冬にはマヨルカ島をレンタカーで巡ったのがとても楽しかったので、サルデーニャ島でもレンタカーを利用するつもりで計画を立てているところです。

    なので、めておら☆さんの旅行記は大変参考になります!
    丁寧に書いて下さっているので、とてもわかりやすく助かります。

    これからも、イタリアの魅力いっぱいの旅行記を楽しみにしています。

    MIUMIU 






    2019年08月18日15時21分 返信する
  • 楽しませていただきました。

    ミュンヘンやウイーンには行きましたがザルツブルクやザルツカンマーグートには行った事が無かったので充分に楽しませて頂きました。ザルツブルクはミュンヘンから近いんですね。でもツアーバスだからでしょうか。ウイーンからは結構遠そうです。私達もいづれ孫を連れてウイーンからザルツブルクとチロルに行こうかと考えて居ます。
    2019年06月28日13時04分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    お返事が遅くなって申し訳ありません!

    ミュンヘンからザルツブルクは日帰りでもたっぷり楽しめるほど近いです。

    この旅の数年前、バスでザルツブルクからウィーンに向かう途中、ザルツカンマーグートで一泊しました。
    チロル地方の高原を堪能できましたし、とても楽しめました。
    こういう旅もお孫さんはきっと喜ばれるのではないかと思いますがいかがでしょうか。

    是非、お孫さんとの思い出に残るチロル地方の旅が実現しますように!

    私達も、できることならいつの日か再訪したいな…と思っております。

    2019年06月30日00時34分 返信する
  • 南仏旅♪

    MIUMIUさん、おはようございます。

    バルト三国旅にイイネをありがとうございました。

    南仏プロヴァンスの旅、見せていただきました。
    メーデーのあたりはフランスはストが一般的なんですね。
    少しだけ影響があったようでお疲れ様でした。

    コンタル城、世界遺産にもかかわらず、
    派手なテープが巻かれていてびっくりですね。
    トップ画像は写真に加工をされたのかな~と思いましたが
    実際のものなんですね。
    ユニークだけどその理由を知りたいところです。
    ランチに選んだところがとてもおいしかったとのこと。
    嬉しい出会いですよね。

    南仏旅の参考にさせていただきます。
    2019年06月23日09時36分返信する 関連旅行記

    Re: 南仏旅♪

    ことりsweetさん、
    南仏旅へのいいね、とコメント、ありがとうございます!

    フランスの交通機関のストは非常にシビアだと痛感しました。

    コンタル城の黄色いテープには賛否両論あるようですが、コンタル城の雰囲気とマッチしていましたし、期間限定ならありかも?と私達は思いました。

    南仏の旅を考えておられるとのこと、思い出深いものになるといいですね!

    で、急遽、9月初旬にバルト三国レンタカーでの旅を考え始めたので、ことりsweet様の旅blogを興味深く読ませていただいた次第です。
    今後も何かと参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。
    2019年06月23日14時51分 返信する

MIUMIUさん

MIUMIUさん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MIUMIUさんにとって旅行とは

過去の記憶の実体験。

自分を客観的にみた第一印象

若づくりのおっさん と おばちゃん

大好きな場所

中世の面影が残るヨ?ロッパの街角。

大好きな理由

幼い頃、雑誌で見て憧れた街を実際に感ずることができる、不思議な満足感。

行ってみたい場所

歴史に残る場所ならどこでも。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています