旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しちりんやさんのトラベラーページ

しちりんやさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 乗り放題乗車券について

    • 質問日時:2024/02/01 01:00:28
    • 締切:2024/02/14
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    久々に函館への二泊三日の旅行を計画しています。

    今いろいろと下調べしている段階で、市電・函館バスの乗り放題の券があることを知りました。

    空港からのシャトルバスには利用できないことはわかったのですが、路線バスのいくつかは利用できるようで、函館空港~函館駅行きの路線バスであれば「利用できない」、「利用できる」とも書いていないので、一日目から乗り放題の券を使おうか、それても二日目に一日券を買うかで迷っています。

    乗りたい路線バスは、96系統なのですが、このバスには乗り放題の券は利用できますか?

  • 八郎潟が見渡せる場所

    • 質問日時:2023/08/13 08:44:33
    • 締切:2023/08/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    2泊3日で秋田市内と男鹿半島を観光予定です。

    男鹿半島には、2日目に秋田市内より日帰りで観光するつもりなのですが、
    当初、なまはげ館や伝承館とゴジラ岩等が主な観光として目星をつけていたのですが、八郎潟の干潟がこちらの地域にあるのを知り、地図で見てかなり広大な干潟のようで興味を持ちました。

    そこで、この干潟を全体を見渡せる場所はありますか?
    いつくかあるのであれば、分かる範囲で結構ですので教えていただければと思います。 (電車が通って背景に干潟が見れる場所があれば特に)

    あと、男鹿半島の観光にはだいたいどれくらいの時間がかかりますか?

  • 一日で回れますか?

    • 質問日時:2015/09/09 23:19:22
    • 締切:2015/09/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    平日の朝、9時半ごろに門司港から歩いて関門海峡へ、徒歩で関門海峡を渡り、山口方面に出た後、唐戸市場で軽くお昼を食べ、渡船にて門司港へ戻ってくるコースでの観光を考えています。

    小倉〜博多までの特急に乗るため、遅くとも17時には門司港へ到着しておきたいのですが、ばたばたした観光になりますでしょうか?

    とりあえず、門司のレトロ地区は、寄り道しながら関門海峡を目指し、山口県側では、唐戸市場でのお昼のみで特に観光は考えていません。
    門司のレトロ地区では、写真を撮りたいため渡船で門司港までかえってきてから朝方徒歩で目をつけていた風景の写真を撮るのに時間をとりたいと思っています。

  • 長野駅周辺〜草津温泉経由〜長野終点

    • 質問日時:2012/09/15 10:15:57
    • 締切:2012/09/23
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    関西より自走にて、一日目に長野駅周辺に泊まり、翌日長野から292号線を通って、志賀高原や横手山頂など周辺を観光のあと、草津温泉に入り温泉入浴して、国道144・406号線を経由して長野までもどっとってくる観光コースを予定しています。

    やはり、バタバタするでしょうか?
    本来なら、草津温泉で一泊したいところですが、翌日富山方面で宿泊予定にしています。

    はじめての場所の観光だけに時間がよめません。

  • 観光スポット・横浜での交通手段

    当方、関西より新幹線にて一泊二日の予定で初めて横浜を訪れます。
    宿泊は、桜木町駅周辺のホテルの予定です。

    観光マップ等で見ていると、海岸線沿いに観光スポットが集中しているようですが、みなとみらい線の一日乗車券を買う方がいいか、みなとみらいワイド一日乗車券の方がいいかと迷っています。どちらが使い勝手がいいでしょうか?

    あと、神戸にはなくて、横浜にしかない!!という観光スポットがあれば、おしえていただけませんか?

  • 冬の国道41号線

    • 質問日時:2012/02/09 22:11:13
    • 締切:2012/02/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    冬の国道41号線について教えてください。

    高山→富山か富山→高山の経路で(行き帰り逆の可能性もあり)国道41号線を利用しようかと思っています。数河峠でしたか?あの当たりは、危険そうな気がしますが・・・

    この国道は、富山と岐阜を通るメインの国道として普通に使われているようですが、冬の時期この道を通るのに特に気おつけなければならない箇所など教えていただければと思います。

    当方、関西方面より・・・軽自動車の4WD、もちろんスタッドレスで保険に樹脂チェーンも持っています。雪道の経験は多い方ではありません。

  • 冬の飛騨路

    こんにちは

    二月の下旬に、車で飛騨高山と白川郷へ行こうかとプランを練っているのですが、この時期の飛騨路の道路事情を教えていただけませんか?

    飛騨高山には、なんどか行っているので道に迷うことはないと思うのですが、雪の時期にこの地を訪れるのは初めてです。雪道に慣れているわけでもないので、あまりにも道が悪ければ鉄道での移動も検討しています。

    関西方面から名神〜東海北陸をへて、白川郷へそれから高山へ向かう予定です。車の装備は、軽自動車のフルタイム4WDもちろんスタッドレスで、万が一のため、ゴムチェーンも持っています。普段の旅行でもレンタカーなどで各地を旅行しますが、なにせ冬の道は、危険度も増すので

  • トラブル・困ったこと

    • 質問日時:2008/08/07 22:18:59
    • 締切:2008/09/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    はじめまして・・・
    燃料の高騰で、気軽に海外にも行けないので、少しでも南国を味わいたいと思い初めて沖縄旅行をすることになりました。

    ですが、初めての沖縄に行くには非常に台風の心配な時期(9月)に行くのですが、みなさん沖縄へ旅行に行かれるときは、航空機欠航宿泊費用の付いた旅行保険に入って行かれるのでしょうか?
    私自身は、旅行に行くときには必ず掛け捨ての保険に入っていくのですが、なかなかこの航空機欠航宿泊費用の付いた保険がないので、みなさんどうされてるのかなと少し疑問に思いましたので・・・

    沖縄に旅行に行かれて、台風などのトラブル等を参考にさせていただきたいので教えていただけませんか?

    (ちなみに、念のため・・・2日あまりゆとりをもって多めに休みをとっています)

  • スプレータトゥーのショップについて

    • 質問日時:2007/01/28 20:00:31
    • 締切:2007/02/02
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    何度かグアムに行っているのですが、今年こそはスプレータトゥーを
    いれたいなぁと思っています。いつも町中のホテルにとまらないため
    うろうろすることがなくイマイチショップがあるようですが、記憶に
    残っていません・・・
    どのあたりにショップがあるか、だいたいの値段などおしえていただ
    けませんか?

  • 食品の持ち込みについて

    • 質問日時:2006/02/05 11:18:36
    • 締切:2006/02/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    グアムでコンドミニアムを利用する関係で、調味料等を
    最低限の調味料を持っていこうかと思います。
    塩・こしょう・だし・油とあと、以前いったときに
    スポーツ飲料みたいなものがなかったので
    ポカリスウェットの粉末も持っていこうかと思います。
    持ち込みできますでしょうか?

  

しちりんやさん

しちりんやさん 写真

2国・地域渡航

30都道府県訪問

しちりんやさんにとって旅行とは

旅行のために仕事しているようなもの。

とても感動的だったのは、北海道ツーリングで訪れた「八木牧場」の馬の川渡り
すごく神秘できでした。

自分を客観的にみた第一印象

自由人です♪束縛するの・されるの大嫌い♪
自分の好きなようにしたらいいやんと思いません?
旅が仕事じゃないんだし

大好きな場所

バイクで日本各地にいってみたが、
一番のお気に入りの地は、奥飛弾かな???最近言った旅行で、鹿児島が痛く気に入ってます♪

情報に得意な地域は、「北海道」「四国」です。

大好きな理由

なんだか、落ちつきます

行ってみたい場所

メキシコ・クロアチアにぜひ♪
なんかわからないけど、そそられる?

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています