旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぼのさんのトラベラーページ

ぼのさんへのコメント一覧全8件

ぼのさんの掲示板にコメントを書く

  • 桜が綺麗!

    ぼのさん、こんにちは(^^)

    写真の桜、とっても綺麗ですね!
    青空とのコントラストが素晴らしい。
    そして山道の木々も、清々しさが伝わって来て、写真を見ながら森林浴させて頂きました。

    登山、時々されるのですか?
    私も少しは鍛えなきゃとは思ってますが、なかなかね…
    近場で軽く登れる山があるのは良いですネ。

    汗をかいた後のピザとワイン、さぞ美味しかった事でしょう。
    また、元気なお姿見せてくださいね。

    それではまた(╹◡╹)♡
    2025年04月13日20時37分返信する 関連旅行記

    Re: 桜が綺麗!

    ondine24さん
    コメントありがとうございます(o^^o)

    なかなか目で見た通りに美しく写せないのですが、見て楽しんでいただけた方がいらっしゃると思うととっても嬉しいです♪♪

    登山は好きなのですが、思いたったら行くような感じで、前回はコロナ禍前くらいかなという程ブランクが空いてしまっています笑 
    わたしは普段テニスをするので下半身強化のためと夫のダイエットを兼ねて今回はお散歩登山のつもりが思わずそこそこ本格的登山になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    登山プラスなんか美味しいご褒美ついついつけちゃいますねー(//∇//)
    ありがとうございます♪♪ささやかな日常も4traにあげてみてもいいのだととても励みになりました

    ondine24さんの楽しい休日も楽しみにしております(*゚▽゚*)
    2025年04月14日18時47分 返信する
  • ご無沙汰しております。

    こちらのカオハガン島でお世話になったEです。
    7月に石垣島に旅行に行くことになりました。島で石垣島の話を聞いたなあと、ぼのさんを思い出しました。
    また、石垣島についていろいろ教えていただけると嬉しいです。
    2025年03月23日23時11分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰しております。

    お懐かしい(о´∀`о)
    コメントありがとうございます⭐︎⭐︎⭐︎
    4travelでつながることができて嬉しいです(≧∇≦)
    石垣島遊びに行かれるのですね(^^)
    わたしでわかることならなんでも聞いてくださーい(o^^o)
    2025年04月13日15時24分 返信する

    RE: Re: ご無沙汰しております。

    こんばんは。
    わあ!返信うれしいです。
    石垣島に、4日間滞在予定です。
    島内を回ろうか、離島と回ろうか迷っていまして。。。

    このサイトを利用するのは初めてですが、個人的にメールなどはできますか?
    2025年04月16日02時03分 返信する

    Re: ご無沙汰しております。

    こんばんは♪
    4日間なのですね(゚∀゚)
    わたしは離島は竹富島と波照間島しか行ったことなくて、あまり参考にならないかもです(^^;が、竹富島は満ち潮引き潮の具合でサンドバンクが見られるコンドイビーチがとっても綺麗だし、石垣島らしい風景画が素敵なのでぜひ行ってみてほしいです♪

    あと居酒屋さんの「ひとし」さんももし予約できたらぜひ行ってみてほしい!毎回リピートしてるかぶさ食堂も最高です(≧∀≦)
    島内は北の平久保の方は遠いし行かなくてもいいかも

    玉取崎展望台、川平湾はおすすめです
    シュノーケリングは米原ビーチか大崎ビーチあたりが良いかなぁ、潮流には気をつけて(^^)

    以前は個人的にメールできた気がするのですが、その機能はなくなったのかなあと思います。またこちらにコメントいただけたらお返事できるかと思います(o^^o)
    2025年04月17日23時11分 返信する

    RE: Re: ご無沙汰しております。

    こんばんは。
    お久しぶりの返信になってしまいました。

    石垣島3回目なんです。
    竹富島いいですよね?
    波照間島いった事ないのですが、日帰り可能ですか?

    ひとしさん!!めっちゃ美味しいですよね。
    毎月1日に2か月後分の予約をするとどこかに書いてあり、電話かけまくりましたが、ダメでした。
    前回、当日予約で何とか食べられましたが、今回もそうなりそうです。

    かぶさ食堂ですね?知りませんでした。ちょっと調べてみます。

    シュノーケリング大崎ビーチはいったことないのでこちらも調べてみます。

    カオハガン島で石垣島にご縁があるかもしれないと話されていたので、
    色々聞いてしまいました。。。。
    丁寧にご返信ありがとうございます。
    2025年05月07日22時16分 返信する

    Re: ご無沙汰しております。

    最近バタバタしておりブログなかなかチェックできておらず申し訳ございません(^^;)

    石垣島3回目なんですね(o^^o)
    波照間日帰りできないこともないけれど、欠航することの多いルートでもあるし、ニシ浜だけでも十分だとも思うけれど、旦那さん的には居酒屋アダンのアーサーあんかけチャーハンが人生で一番美味しい炒飯やったらしくペンション最南端に泊まってみてほしいなあだそうです笑笑

    かぶさ食堂さんは牛たたき丼が好きで行ってます(о´∀`о)
    えいこ鮮魚店ていうお店も行ってみたいけれど未だ予約とれたことなく気になっています(o^^o)
    2025年06月07日21時07分 返信する
  • こんにちは^_^

    私の6月のバリ島旅行記に投票ありがとうございました。
    私もぼのさんの旅行記にお邪魔させて頂きました。
    10月に夫婦で沖縄に行く予定で、オリエンタルホテルを予約したので、ぼのさんの旅行記参考にさせて頂きます♪
    夫がステーキ絶対食べると言ってますので、名護ステーキさんも検討してみます。
    沖縄は、本当に何度でも行きたくなる所ですよね。

    コロナが大分落ち着いてきました。
    これからもどうぞ楽しい旅をなさってくださいね。
    それではまた*\(^o^)/*
    2023年09月10日09時28分返信する 関連旅行記
  • 凄い~!!

    こんばんは、ぼのさん

    ウニしゃぶ、、、
    なんてものが淡路島に存在するんですねー。
    全然知らなくて、その存在に、えっ!!!ってなりました。
    というのも、ウニが苦手な私…(笑)
    でもすごく気になる~!!!ウニしゃぶ。

    淡路島の夕日♪
    本当に良いお天気で美しい。
    海岸線をめぐるドライブは、お天気が良いとそれだけで楽しいですねー。

    たらよろ
    2023年07月27日21時43分返信する 関連旅行記

    Re: 凄い~!!

    そうなんですー♪淡路島の赤ウニはとっても甘味があってもちろんミョウバンも使ったないとても希少なウニなのですが、

    近年、関東からの需要があるのと、ウニ自体の数の減少でとても高騰しているみたいで、もしかしたら質の良いものは首都圏に流れていってしまうのかもしれません(TT)

    以前ほどの質の良さを感じられなくなったのは残念ですが、しめの雑炊はわさびも効いて美味しかったです♪

    美味しい赤ウニを食べに行かれるようなら、今はもう扱っておられないかもしれませんが南淡路の南海荘がおすすめです☆☆☆
    2023年07月28日15時50分 返信する
  • うん?最後は和歌山だった…(笑)

    こんばんは、ぼのさん

    波照間からの石垣島☆
    もう、最高ね~。
    青空が広がって、素晴らしいサンセットも楽しめて、
    朝から美味しいビールで目覚めて、
    綺麗な海を見ていたら、テコでも動かないぞ!宣言の背中(笑)

    やっぱり、海は良いなぁー。
    暑い夏がやってきた!!もうそろそろ全国で夏だよね♪
    ビールが美味しい季節を楽しまなきゃー。

    最後のお寿司がまさかの和歌山で…騙された~(笑)なんてね。

    たらよろ
    2023年07月05日22時09分返信する 関連旅行記
  • うまいんだろうな~!

    こんにちは! ぼのさん(^^♪

    当方の拙い旅行記に『いいね!』のポチッ!を沢山クリックしていただきありがとうございます。

     ぼのさんの記事にあった、沖縄のソーキそばがすごく旨そうなので思わず投稿してしまいました。
          ▼
    あさりそばにまで、お肉たっぷり(*⁰▿⁰*)
    予想外でおなかがはちきれんばかりに( ̄3 ̄)(笑)
    今まで食べたソーキそばの中で一番でした☆☆☆
          ▲
    うまそ~!、いやっまずい訳ないんだろうな~ 絶対うまいはず!
    昼食前に見なければよかった(>_<)

    ★フォローさせて頂きました。
       by harusu
    2023年05月19日11時44分返信する 関連旅行記

    Re: うまいんだろうな~!

    harusuさん、こんにちは♪

    私こそ拙い旅行記にたくさんいいねしていただきありがとうございます(*^o^*)

    なかまさんのソーキそば、美味しかったですよ☆☆☆4月の沖縄旅行で近くを通っていたはずなのでお腹が2個あればまた寄りたいくらいでした笑

    といってもわたしのソーキそば体験はまだ10店以下くらいなので、あまり信用ならないかもですが(^_^;)

    これからも旅行記楽しみにしております☆☆☆私もフォローさせていただきます
    (^∇^)
    2023年05月19日11時58分 返信する
  • 南の島サイコー

    こんばんは、ぼのさん

    宮古島☆良いなぁ。
    やっぱり、南の島、青い海、空、最高♪
    バルコニーでボォーっとして海を見て、
    プールサイドでボォーとして海を見て…。
    もう、最高としか言葉が出てこない毎日。
    そりゃあ、海でジャンプしちゃうよねー(笑)

    私も海、見たいわー。

    たらよろ
    2022年10月12日21時30分返信する 関連旅行記

    Re: 南の島サイコー

    たろよろさん♪こんばんは

    1日目レンタカー借りれずで大したところにも行けず、映える写真も撮れていないのに見てくださってコメントまでいただいてとっても嬉しいです☆☆☆

    わたしも南の島と青い海が大好きです☆
    キレイな海、ぜひ見に行ってまた旅行記書いてくださいね♪♪楽しみにしてます(o^^o)
    2022年10月12日22時15分 返信する
  • キーツマンゴー

    素敵な旅行記ありがとうございます。
    私もこの夏石垣島に行って、キーツマンゴー買いましたが、冷蔵庫に保管してしまい、全てダメにしちゃいました。
    来年は気を付けます。
    注意書、きちんと読めばよかったと後悔し
    ました(T0T)
    2020年09月14日08時20分返信する 関連旅行記

    Re: キーツマンゴー

    つたない備忘録を読んでくださってありがとうございます!!
    キーツマンゴー冷やしてしまったのは私だけじゃなかったんですね^^;
    なんだかちょっと救われました

    かなり大きくて重いし苦労して持って帰ったのに食べられないなんて本当に残念だったと思います(T_T)ぜひリベンジして下さいね♪♪きっと今回ダメだった分さらに美味しいはずです(*´꒳`*)
    2020年09月14日10時38分 返信する

ぼのさん

ぼのさん 写真

11国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぼのさんにとって旅行とは

生きる上でのスパイスのようなもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バロスモルディブ、沖縄

大好きな理由

海がキレイで人も良い

行ってみたい場所

パムッカレ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています