旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

castaさんのトラベラーページ

castaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 松江でのモーニング、その他B級グルメ

    次の月曜日に松江での朝食を予定しております。
    ホテルのバイキングは味気ないので、地元で美味しいお店で頂きたくおもっております。純喫茶の名物モーニングや、焼きたてパン等教えて頂けると嬉しいです。又、松江のB級グルメ等も教えて頂けると嬉しいです。

  • 出雲大社近辺で地元の方が行くお店を教えてください。(そば以外)

    • 質問日時:2024/03/06 08:35:00
    • 締切:2024/03/09
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    次の日曜に大阪から出雲大社に行く予定です。
    しかし色々調べてみても概ねお蕎麦やぜんざい位しか出てこず、どちらもあまり好みではない我が家は困っています。
    地元の人が足しげく通う様なB級グルメや、観光客目当てでない名店等教えて頂けるとありがたいです。

  • 仙台の地元飯&テイクアウト出来るお菓子類

    • 質問日時:2023/06/26 22:00:18
    • 締切:2023/07/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    7月上旬に学会で久しぶりに仙台へ行く機会があります。
    以前行った時は牛タン、笹かま、ずんだ餅等一通り楽しみましたので、
    今回は仙台の地元の人が愛する地元飯を堪能したいと思っています。
    町の純喫茶や古くからの洋食屋、町中華などがいいかなと思っていますが、その他朝ごはんとしておいしいサンドイッチやおにぎり等もあれば教えて頂けると嬉しいです。
    前回はほそやのサンド、石井屋のパン、村上屋餅店、ガネッシュティールーム等に訪れました。

  • 博多の宿泊

    • 質問日時:2017/10/07 22:27:49
    • 締切:2017/10/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:14件

    来年福岡国際会議場での学会に出席するため博多へ行きます。
    初めてなのでどの辺りに宿泊するのが便利なのか全くわかりません。
    往復飛行機、夕方~夜は博多グルメを満喫したいと思っています。
    どの辺りに宿泊すれば福岡国際会議場、中洲、天神などへのアクセスが良いでしょうか?
    少々郊外でもアクセスさえ良ければ中心地での宿泊でなくても構いません。
    価格は安ければ助かりますが、あまり酷い施設も遠慮したいところです。
    コスパが良いおすすめのホテルなどあればお教え頂けますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • 明大中野キャンパス周辺でのグルメ情報

    • 質問日時:2017/02/20 20:45:08
    • 締切:2017/03/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    2月、3月末の土日に中野へ行きますが、講義で行く為朝から晩まで缶詰状態です。昼食も外には出られません。なのでせめてモーニング、夕食だけでも楽しみたいと思い色々探していますが、曜日や時間の関係でなかなかコレと言う場所が見つかりません。中野駅前の「アザミ」さんには行ってみようと思っているのですが、昔ながらのパン屋さんやお菓子屋さん、夕食におすすめのB級グルメなどなんでも良いのでわかる方おすすめを教えて下さい!

  • 都内で美味しい朝食が食べられるお店 (日曜営業)

    • 質問日時:2014/06/19 12:41:47
    • 締切:2014/06/26
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    6月末の土日に東京に行きます。
    今までも東京には何度となく訪れ(一年に3〜4回は行っています。)、
    関西とは違った美味しいお店をパトロールしています^^
    今までは大抵朝食と言うと、小川町か本郷の近江屋洋菓子店に連日の様に
    通っていましたが、そろそろ他のお店で朝食を食べてみようと
    思っているのですが、なかなかコレ!と言うお店にめぐり合わずに居ます。
    出来たら美味しい焼きたてパンをイートイン出来るお店が良いのですが、
    和食でも何でも構いません。
    4月に行った時は代官山のメゾンイチさんに行きましたがイマイチでした・・・。
    行きたいお店はたくさんあるのですが、
    日曜に営業しているお店がなかなかないのが現状です。
    朝食だけでなく、B級グルメなどでも大歓迎です。
    是非オススメを教えて下さい。

  • プラハでの飲食、カフェ、買い物について

    • 質問日時:2012/12/31 07:29:22
    • 締切:2013/01/03
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    今チェコに来ています。
    共和国広場に面した、ホテルパリに連泊です。
    近くで、オススメのレストラン、カフェ、
    雑貨屋さんなど、
    オススメがありましたら、何でも情報を下さい!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プラハのホテルで悩んでいます。

    • 質問日時:2012/08/05 08:50:26
    • 締切:2012/08/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    プラハでのホテル2者択一で悩んでいます。
    ホテルパリと、ホテルグランドボヘミアです。(プラハには4泊します)
    両方ともジュニアスイートにするつもりですが、
    どちらの方が良いと思いますか?

    私のホテル選びのポイントは主に以下です。

    1 部屋の快適さ
    2 朝食の種類と美味しさ
    3 スタッフの対応
    4 観光地へのアクセス
    5 団体客が居ない
    6 日本人が少ない

    2泊ずつにしようかと思ったのですが、
    そうするとやはりチェックイン、アウトの時間がロスだな・・・と。

    もしくは、初め3泊同一ホテル
    (中一日はチェスキーに1泊しに行きます)
    最終日にもう1件のホテルか。。。。

    しかし、
    最終日のホテルにがっかりだと
    全てが台無しになってしまうので、
    (過去にそのような経験あり)
    それならば、
    間違いのないホテルに4泊か。。。。

    ものすごく悩んでいます。

    少しでも情報をお持ちの方、
    どうかアドバイスをお願いいたします。

  • チェコ7日間旅行の行程について

    • 質問日時:2012/07/31 06:28:46
    • 締切:2012/08/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    年末29〜年始4日の7日間で、チェコ(プラハ、チェスキー)に行こうと考えています。
    どのような行程が一番スムーズでタイムロスがないと思いますか?
    街はじっくり歩いて見てまわりたいので、
    いつもタリン、ドブロブニクなど、小さな町でも3泊ほどして、
    とにかく歩き回ります。
    チェスキーは2泊した方が良いと思いますか?
    でもそうするとプラハが3泊となり、プラハが足りないかな・・・と思っています。
    初日のうちにチェスキーに入るのは難しいですか?
    始めの2泊をチェスキー、後の3泊をプラハと言うのは無理な行程でしょうか?

    エアーのチケットはオープンジョーにして、
    インはドイツからプラハ、
    帰りはチェスキーから近いリンツなどからアウトと言う方法の方が良いですか?

  • お正月のストックホルム

    • 質問日時:2012/07/29 22:51:03
    • 締切:2012/08/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    お盆にスウェーデンに行く予定でしたが、
    身内の入院などで、急遽キャンセルをせざるを得なくなり、
    やむを得ず、お正月に訪れようと思っています。
    お正月1〜4日の辺りのストックホルムの様子はどんな感じなのでしょうか?
    お店はほとんど閉まっていて、
    ショッピングなども楽しめない感じなのでしょうか?

    又、真冬のスウェーデンは日照時間が少なく、
    お店は早くしまってしまいますか?

    真冬でも楽しめる!

    と言う場所でしょうか?


  • ラップランド ハラーズ村のツリーホテル

    • 質問日時:2012/06/06 21:48:18
    • 締切:2012/06/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    ルレオ空港から車で約1時間。
    ハラーズ村にある、ツリーホテルに泊まろうと思っています。
    もし、行かれた事、泊まられた事がある方がいらっしゃったら、
    わざわざ高いお金を払って、
    ツリーホテルに泊まるだけの為に行く価値があるのか
    (もちろん人それぞれ旅行の目的は違いますので、一概には言えませんが・・)
    行った事がある方、どんな所だったか、
    一生に一度は行ってみた方がいい!とか、
    何でも良いので情報を教えて頂けたら嬉しいです。
    もし、ツリーホテルに泊まらなければ、
    ストックホルムで5泊を考えています。

  • ストックホルムでの宿泊エリアについて

    • 質問日時:2012/05/27 10:09:00
    • 締切:2012/06/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    8月にラップランド、ストックホルムに一人旅予定です。
    ラップランドでの宿泊は決まったのですが、
    ストックホルムでの宿泊場所について考え中です。
    私としてはガムラスタン(旧市街)での宿泊を考えていたのですが、
    観光、ショッピング、治安、雰囲気、交通の便など、全てを加味した上となると、
    ガムラスタンより、中央駅周辺の方が良いのでしょうか?
    何かと便利で、なおかつストックホルムの良さ、雰囲気を感じられるエリア、
    どこのエリアが一番オススメかお教え頂けましたら嬉しいです。
    又、デザインホテルに宿泊したいのですが、
    オススメのホテル(デザインホテルでなくても)があればお教えください。
    予算の上限は決めておりませんので、いくらかかっても大丈夫です。

  • 機内での服装と、散策に使用するバッグについて

    • 質問日時:2011/06/13 22:48:23
    • 締切:2011/07/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    まだまだ未熟な私ですが、
    今までそれなりにヨーロッパを旅して来ました。
    今回も夏にクロアチアに行きます。

    そこで少しでも快適に行きたいので、皆さんに質問です。

    機内ではどんな服装が一番ラクでリラックスできて、
    しかもオシャレだと思いますか?
    又、現地で散策する際、肩掛けのカバンだとやはり無用心だと思われますか?
    ちなみに今まで私は、機内では、シワの気にならない素材で、
    身体を締め付けないタイプのロングワンピース、
    散策中のカバンは斜めがけ出来る布の軽いカバンを選んでいました。
    それから機内でのお肌の乾燥対策ですが、
    私は水分を多めに取り、保湿スプレーを頻繁につけていますが、
    何か他にアイディアはありますでしょうか?

    あ、それから、サンダルで行くのはやはり危険だと思われますか?
    いつもスニーカーで行っていました。


  • ザグレブ、ドブロブニクで、ここだけは行っとけ!ってお店、場所を教えて下さい。

    • 質問日時:2011/05/29 18:10:19
    • 締切:2011/07/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    皆さんに色々アドバイスを頂きつつ、
    今日半日かけて、インターネットからホテルを予約しました!
    まずは結果報告。

    ザグレブでは、「アルコテル アレグラ」と「リージェントエスプラナーデ」、
    ドブロブニクでは、「プチチパレス」に3泊します。

    全部デラックスタイプにしちゃいましたw
    ほんとーに期待通りだったらいいなー。

    そして、次から次へとすみませんが、
    ホテルが決まったら、あとは、観光。

    我が家の今までの旅、一つの都市をゆっくりくまなく散歩するって言う感じの旅でしたので、
    今回もそのつもりです。

    そこで、ザグレブ、ドブロブニクでオススメの雑貨屋さんや、スイーツのお店、レストラン、お土産屋さん、などなど、
    「ここだけは行っとけ!」って場所があったら是非教えて頂きたく思います。
    カワイイもの、甘いもの、オイシーもの大好きです!
    それから小道フェチなので、ここの小道はオススメって言うのも教えて欲しいですw

  • ザグレブ、ドブロブニクのホテルについて

    • 質問日時:2011/05/28 23:06:14
    • 締切:2011/05/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    前回、ドブロブニク〜アルベロベッロの移動について質問させて頂き、
    とても詳しい回答をたくさん頂いたのですが、
    やはり、日程の関係で、アルベロベッロは諦め、
    クロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)だけに絞らざるを得なくなりました。。。
    そこで、ザグレブ、ドブロブニクのホテルについて質問させて下さい。

    現在の所、ザグレブでは、リージェントエスプラネード、Arcotel Allegraの2箇所、
    ドブロブニクでは、プチチパレス3泊を予定しております。
    それぞれのホテルに宿泊した事のある方、
    又、それ以外でもオススメのホテルがありましたらお教え下さい。

    ドブロブニクでは旧市街の中、もしくは、すぐ近くのホテルを探しています。

  • ドブロブニク〜アルベロベッロへ

    • 質問日時:2011/05/21 23:51:28
    • 締切:2011/05/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    8月に、ドブロブニク〜アルベロベッロの旅行を計画中です。
    一日目にドブロブニクに入り、2〜3泊したあと、
    アルベロベッロに移動し、そこで2〜3泊後、帰国したいと考えています。
    ドブロブニク〜アルベロベッロへの移動はやはり、船がベストなのでしょうか?
    出来たら空路で移動出来たらと思うのですが、
    それは時間的にもコスト的にもロスが大きいでしょうか?

    うまい移動手段、又、工程のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

    ちなみに、ドブロブニク、アルベロベッロはどちらが先になっても構いません。

    よろしくお願いいたします。

  • Hans Burie ハンス・ビュリ の場所について

    • 質問日時:2007/08/07 16:29:30
    • 締切:2007/08/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    アントワープにある、Hans Burie と言うチョコレートショップの場所がわからずに居ます。
    インターネットで色々調べてはいるのですが、
    住所が「Korte Gasthuisstraat 3, 2000 Antwerpen.」と言う事しかわかりません。
    地図で調べているのですが、なかなかこの通りが見つけられずにいます。
    細い通りらしいのですが、どの辺りかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • ブリュッセル⇔ブルージュ間の週末割引鉄道チケットの購入について。

    • 質問日時:2007/08/02 06:56:54
    • 締切:2007/08/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    金曜〜日曜は鉄道の料金もかなり割引になると聞きました。
    ブリュッセル⇔ブルージュ間の週末割引チケットがどこで買えるのか?
    又、買い方や、具体的な料金をご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  • ブリュッセルでの両替について。

    • 質問日時:2007/08/02 06:54:04
    • 締切:2007/08/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    一ヵ月後に現地へ旅行予定です。
    ブリュッセルでの両替は、どこでするのが一番(あるいは割と)レートが良いのか?
    又、持参するTCは円建てより、ユーロ建ての方が良いのか?もしくは、
    円建てでも全く問題ないのか?
    そして、街中の両替所でTCを現金にかえる場合、パスポートのコピーで可能なのか?

    以上の事で、どれか一つでもわかる事があれば教えていただきたく思います。
    よろしくお願い致します。

  • ドゥバイヨルのお店の場所

    • 質問日時:2007/06/17 20:29:02
    • 締切:2007/08/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ブリュッセルにある、ドゥバイヨルのお店の場所を教えていただけますでしょうか?
    何店舗かあるみたいなのですが、出来たらグランプラス近くだと嬉しいです。
    又、ブルージュのDEPLA POLの場所もおわかりの方がいらっしゃれば教えて下さい。
    お願いします。

  

castaさん

castaさん 写真

15国・地域渡航

4都道府県訪問

castaさんにとって旅行とは

ヨーロッパが大好きです!
行きたい国を命あるうちに全て訪問出来るかが目下の悩み・・・。
死ぬまで世界を飛び回る!
ちなみに今まで行った中で一番のサバイバル旅行はアルゼンチン・パタゴニア(ヨーロッパではないですが・・・)です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |