旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブ、ドブロブニクのホテルについて

  • ザグレブ、ドブロブニクのホテルについて

    • 投稿日:2011-05-28
    • 回答:5

    締切済

    前回、ドブロブニク?アルベロベッロの移動について質問させて頂き、
    とても詳しい回答をたくさん頂いたのですが、
    やはり、日程の関係で、アルベロベッロは諦め、
    クロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)だけに絞らざるを得なくなりました。。。
    そこで、ザグレブ、ドブロブニクのホテルについて質問させて下さい。

    現在の所、ザグレブでは、リージェントエスプラネード、Arcotel Allegraの2箇所、
    ドブロブニクでは、プチチパレス3泊を予定しております。
    それぞれのホテルに宿泊した事のある方、
    又、それ以外でもオススメのホテルがありましたらお教え下さい。

    ドブロブニクでは旧市街の中、もしくは、すぐ近くのホテルを探しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    castaさん

    castaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-05-29

    ドブロニクに関して。

    旧市街に泊まりました。
    ちょっとホテルとは違うので、SOBEという滞在用の部屋貸しを是非
    おススメします。

    旧市街を抜ける感覚と住んでる雰囲気や、窓を開けると旧市街の街中を
    楽しめるます。
    ただ共同バスだったりですのでホテル並みの設備はありませんがご参考
    程度に。


    空港からのバスから降りると客の争奪戦が始まり交渉含めてすぐに話し
    かけてくる客引きのおばさんがいました。

    話して、旧市街の屋根裏を貸している部屋に泊まれます。
    一人で、一泊の短期だったので450クローナです。ちょっと高いですが
    複数人か期間に応じて長期だともっと安くなると言っていました。

    (2008年7月)
    ホテルのランクからされると、難しいかもしれませんが旧市街を楽しむのに、ぜひご参考程度まで。

    ぜひ旧市街を満喫して下さい!よいご旅行を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    SOBEも考えたのですが、やはり色々調べて、日本から予約して行きたいなーと思っています。
    今は旧市街の中なら、プチチパレス、旧市街の外ならエクセルシオールを考えています。
    基調なご意見ありがとうございました。(by castaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ostlさん

    ostlさん

  • 回答日:2011-05-29

    こんにちは
    わたしはドブロクニクではレロという所に泊まりました。門からも無理すれば歩ける距離で、とにかくヒルトンなどもいいけどそこに比べやすいしそのわりにはいいと思いました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    無理すれば歩ける。。。。これが結構難題なんですよね。。。
    なんせ、体力がないので。。。
    なので、少し散歩して、すぐにホテルに戻って休める。。。
    そういう環境がいいなと思って。
    また何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

    ありがとうございました。(by castaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-29

    castaさん

    2年前の新婚旅行(個人旅行ですが)で、ザグレブでリージェントエスプラネード、ドブロブニクではグランドホテル ヴィラ アルゼンチーナに宿泊しました。

    リージェントは名門ホテルだけに、サービス含めて満足いくものでした。調度品も良いものを揃えているのは間違い有りませんが、内装は基本的にリニューアルされたものなので、中に入ってしまえば、普通の高級ホテルと変わりありません。繁華街から若干遠いですが、駅前からトラムに乗れるので全く問題ないと思います。

    ドブロブニクは、旧市街もお勧め出来るとは思いますが、街の要塞の感じを掴むには何と言っても外から見るしか有りません。アルゼンチーナは地図では若干遠い様に感じますが、旧市街まで歩いて10-15分位です。何と言っても、ドブロブニクの全景を眺めながらの朝食は最高です。
    あと、ホテルの内装、調度品も「古くからの本物」なので、こちらも楽しめました。
    こちらは、個人旅行でしたが、団体旅行も日本のツアーも含めてかなり宿泊されていました。

    添付参考です。

    http://4travel.jp/traveler/shibaty/album/10391568/
    http://4travel.jp/traveler/shibaty/album/10392331/

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    今日半日かけて、皆さんのご意見を参考にしつつ、
    ホテル、全て決めました!
    またアップしますので、また色々教えて下さい。
    ありがとうございました。(by castaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shibatyさん

    shibatyさん

  • 回答日:2011-05-29

    ザグレブのホテル、アルコテルザグレブに2010年7月に宿泊しました。
    場所は、バスターミナル、ザグレブ中央駅に近くて、便利な立地にあり、同じビルにシネコンがあり、買い物、食事するのにも便利です。
    ホテルは、新しくて部屋もきれいです。
    2010年7月は、1泊ダブルで約12000円でした。(booking.com で予約)
    ドブロブニクは、ヒルトンに宿泊しました。ピレ門に近いので、旧市街に行くのに近くて便利です。
    口コミも書いてますのでご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3009360/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    今、アルコテルザグレブのHPから、予約をしてみました。
    確認メールが届いたので、多分大丈夫かと思いますが、
    本当にとれているかちょっと不安です。。。

    やはり、直接HPから予約した為か、
    代理店を通すよりかなりお得な感じでした。

    一番高い部屋を予約しましたが、
    104ユーロ(今のレートだと11960円)でした。
    本当に大丈夫かなぁ。。。

    ドブロブニクのホテルも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    (by castaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

  • 回答日:2011-05-28

    castaさん、こんにちは♪

    2007年にクロアチア旅行に行った際に、ドブロブニクのプチチパレスに泊まりました。
    5つ星のプチホテルだけあって、お部屋の中もかわいらしく、サービスもよかったです。
    ドブロブニクの旧市街の雰囲気にぴったり合うホテルだと思います。

    お部屋の様子やホテルの雰囲気など旅行記を参考にしていただければ♪
    http://4travel.jp/traveler/kitty0981/album/10205666/

    ザグレブではパレスホテルに泊まりました。
    リージェントエスプラネードよりは劣るかと思いますが、
    朝6時のチェックインでも追加料金なしでお部屋に入れてくれたのがよかったです。
    http://4travel.jp/traveler/kitty0981/album/10204111/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kitty0981/album/10205666/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    プチチパレスに宿泊されたのですね!
    やっぱりステキなんですねー。
    私的には、おそらくエストニア、タリンで泊まった、スリーシスターズと
    同じ様なホテルなのかなぁと感じています。
    スリーシスターズもアメニティはブルガリでした^^

    私は真夏真っ盛りに行くので、
    少しでも安く泊まりたいのですが、
    ホテルのHPで予約しようとしたら、とんでもない高値が表示されて驚きました。

    代理店を通した方がいいのかなぁ。。。(by castaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kittyさん

    Kittyさん

クロアチアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP