旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toroさんのトラベラーページ

toroさんへのコメント一覧全5件

toroさんの掲示板にコメントを書く

  • たかり!

    はじめまして。

    サンティアゴ、私も行き、たかりの多さに笑えました。

    toroさんの旅行記で思い出し、なつかしくなりました。

    キューバは、外国人には高くつくけど、楽しい国ですよね。
    2011年10月08日17時32分返信する 関連旅行記

    RE: たかり!

    コメントありがとうございます!

    最後宿の息子にバスターミナルまで送ってもらったのですが、最後にたかられました。。。

    適当にあしらってアディオスしておきましたが、それを差し引いてもキューバは楽しかったです。

    > はじめまして。
    >
    > サンティアゴ、私も行き、たかりの多さに笑えました。
    >
    > toroさんの旅行記で思い出し、なつかしくなりました。
    >
    > キューバは、外国人には高くつくけど、楽しい国ですよね。
    2011年12月30日19時31分 返信する
  • はじめまして!

    toroさん、こんにちは

    非常に懐かしくサンサルの写真拝見しました。ここのホテルは今から30数年前に廃業いたしました。
    当時絶えず噴火しておりましたので、火山が良く見える山にホテルを開業しました。しかしオープンして間もなく噴火が止まり休火山となってしまい、ホテルも閉店となりました。。。。たまに少量の煙が上がる時があるようですが(笑)

    当時、パンアメリカン縦断ドライブの途中サンサルバドルに居座り長く滞在していましたので、良くドライブがてら行きました。革命以前で大地震の前の時代でした。

    Terry513
    2011年06月08日23時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして!

    久々に覗いたらメッセージが!

    ありがとうございます。

    そうですか、あのホテルはそんなに前に廃業したのですか・・・
    私が行ったときは煙すらありませんでしたが、景色は良かったです。
    遊歩道もまだ整備された状態で子供たちの遠足に出くわしたりとほのぼのしたスポットになってましたよ。

    > toroさん、こんにちは
    >
    > 非常に懐かしくサンサルの写真拝見しました。ここのホテルは今から30数年前に廃業いたしました。
    > 当時絶えず噴火しておりましたので、火山が良く見える山にホテルを開業しました。しかしオープンして間もなく噴火が止まり休火山となってしまい、ホテルも閉店となりました。。。。たまに少量の煙が上がる時があるようですが(笑)
    >
    > 当時、パンアメリカン縦断ドライブの途中サンサルバドルに居座り長く滞在していましたので、良くドライブがてら行きました。革命以前で大地震の前の時代でした。
    >
    > Terry513
    2011年12月30日19時29分 返信する
  • ソーミン君について

    はじめまして!

    いきなりですが、最後の写真にありましたソーミン君についてです。

    もしまだ覚えているようでしたら、どんな雰囲気の子だったか教えていただけませんか。

    3年前に父親がピィに旅行したときに、ソーミン君というサイカーの子に出会って、一緒にご飯を食べたり交流をしたようです。

    わたしもピィに一度(わけあって)行きましたが、のどかでのんびりしたいいところでした。


    2010年06月09日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: ソーミン君について

    返事が遅れて申し訳ありません

    ソーミン君はPangaba Guest Houseにいたサイカードライバーです。

    大人しい感じな子で、日本語を勉強していたので日本人に対してとても積極的だったように覚えています。
    少し強引なところもありましたが、どこか憎めない…そんな人でしたねぇ。
    3年前なら脚力もついていたかもしれませんね。

    ピィでサイカー乗りで、日本人と交流するソーミンは多分同一人物だと思いますよ。

    また時間があればピィに行きたいです。
    2010年07月28日13時26分 返信する
  • 私もがっかりしませんでした!

    はじめまして!!
    マーライオン良いですよね。
    セントーサにあるのは目からビームまで出したくらいにして。
    それにしても、元祖がお母さんの方だとばかり思っていました。
    初めて見たお母さんマーライオンは壊れていて水吐いてませんでした。
    子供のマーライオンは本当に知らなかったです。
    2009年04月09日12時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私もがっかりしませんでした!

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    セントーサのマーライオンは本当に大きくてびっくりですよね。
    確かにビーム出しそうな。

    シンガポール国内にあと2,3体あるそうですよ。
    山の中に一体とあとは公表されておらず、みんなで探してね!みたいなノリだそうです。
    シンガポールに住む兄が言っておりました。
    2009年04月17日09時15分 返信する
  • ゲイ・パレード素敵です♪

    初めまして。
    ラテンアメリカ放浪を夢みる者ですm(__)m
    旅行記拝見させて頂きました♪
    プラン外の予期せぬ出来事に遭遇するのも旅の楽しみでもありますね!
    私もアルゼンチンに行った際は遭遇できるといいなぁと思ってます♪
    ボリビアのウユニ塩湖も必ず行きたいです。

    またおジャマさせて頂きます♪
    2007年09月09日11時37分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    ラテンアメリカ、いいですよぉ!!
    私も来年くらいに再びかの地を訪れようと計画しています。

    ゲイパレードもそうですが、偶然よく分からないお祭りに遭遇したりするのは楽しいものですよね。
    あのパレードは予想外でしたが…良かったです。

    アルゼンチンもボリビアのウユニも最高なので是非!
    2007年09月12日09時27分 返信する

toroさん

toroさん 写真

  • 旅行記

    45

    83

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年07月29日登録)

    61,229アクセス

27国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

toroさんにとって旅行とは

目的地へ向かう道中が好き。
バス、船、飛行機。
どれも心が躍ります。
エアコン無し、未舗装、長時間。
その時はつらいし、しんどい。
けど、止められない。
でも最近どこへも行けてない。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山口 |