かつのすけさんのクチコミ(35ページ)全1,112件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年08月09日
総合評価:3.0
聖ポール天主堂の裏手の方に歩いて10分弱くらい行ったところ、カモンエス広場の前にある教会です。世界遺産の一つとなっていますが、殆ど観光客もいませんでした。
こちらの教会も1560年以前に建築され、マカオで最も古い教会の一つです。聖アントニオは婚姻の神様として慕われていて、かつてはポルトガル人の婚礼が多く挙げられたことから「花王堂」と呼ばれるようになったと言われています。教会の建物は1809年と1874年に火災に遭い、その後再建されたそうです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.0
-
セナド広場から続くもう一つの世界遺産の広場は聖ドミニコ教会の前にありました
投稿日 2015年08月09日
総合評価:3.0
セナド広場を南の民政總署の方から北に進んでいくと広場が左側に曲がって正面にクリームイエローの聖ドミニコ教会があります。ここはもうセナド広場ではなく別の世界遺産である聖ドミニコ広場です。セナド広場とは特に境目もなくそのまま聖ドミニコ広場に繋がっていて、地面もセナド広場から波模様の石畳(カルサーダス)がそのまま続いているので、どこまでがセナド広場でどこからが聖ドミニコ広場なのかは分かりません。セナド広場同様とにかく人が多かったです。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- セナド広場から続いています
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
-
とても広い尖沙咀にあるSCには有名ブランドのお店が並んでいます
投稿日 2015年08月09日
総合評価:3.0
尖沙咀にある巨大ショッピングモールです。ゲートウェイアーケード3階3328號舗にある翡翠拉麺小龍包に食事をするため行きました。広く、沢山店舗があるので場所がわからず、地階にあるカウンターでフロアマップをいただきましたが、フロアマップには細々とした店舗についてはお店の番号しか書いておらず、これを見ただけではどこに何のお店があるのかはわかりません。お目当のお店がある場合は、事前にお店の番号を確認していった方が良いです。
フロアマップを見て簡単に海港城を説明すると、北からゲートウェイアーケード(GW)、オーシャンセンター(OC)、ザ・マルコポーロ香港ホテルアーケード(HH)が廣東道沿いにあり、HHの西にオーシャンターミナル(OT)があります。廣東道沿いのグランドフロアには有名ブランド店が並んでいてGWにはアルマーニ、コーチ、フェンディ、ヴァレンチノ、プラダ、グッチ等、OCにはルイヴィトン、シャネル、エルメス等が入店しています。コンシェルジュカウンターはOTの地階・2階、OC地階、GW2階に、荷物保管サービスはOC3階、休憩所はOT地階・3階、OC2階、GW2階に、育児室はOT地階に、喫煙エリアはOT2階、OC4階、GW中庭に、MRT運賃セーバーはGW3階にあります。大型店舗はOT地階にトイザラス、GW3階にシティスーパー、GW4階にページワン、OC4階に無印良品があるようです。- 旅行時期
- 2015年06月
-
投稿日 2015年08月09日
総合評価:3.5
香港で一番大きな島で、香港ディズニーランドや寶蓮寺等があります。香港の市街地からは結構離れているので、行くのには時間がかかりますが、東涌まではMTR東涌線で乗り替えなしで行くことができます。訪れたときは大澳と昴坪に行くのに空港に到着してバスで東涌へ行き、バスを乗り替えて大澳に行った後、バスで昴坪へ行き、昴坪360で東涌へ行って空港にバスで戻りました。空港から東涌まではバスで15分位で行けるので、大嶼山へは空港から行くのも意外と便利でした。大澳の水上家屋や寶蓮寺など中心部とは一味違った香港を味わうのも良かったです。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
-
投稿日 2015年08月09日
総合評価:3.5
大澳のバス停を降りて安永街を歩いていくといくつかのボート乗り場があります。
大澳はピンクのイルカが見ることができる場所として人気がある港町です。大嶼山の奥にあるため市内から行くには時間もかかり、早朝がイルカを見ることができる確率が高いと聞いていたので、朝空港に到着してからそのまま大澳に行きましたが、ボートの営業時間は10時頃からのようで、まだ営業していませんでした。結局この日はイルカを見ることはできませんでしたが、海の上から水上家屋を見ることもできますし、HKD25とそれほど高くも有りませんので、大澳に行った際はイルカウォッチングのボートに乗られてみてはどうでしょうか。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 大澳は東涌からバスで1時間弱かかります
- コストパフォーマンス:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月06日
総合評価:3.0
マカオの世界遺産は広場とその周りにある建物…というケースが多いですね。
・カモンエス広場→聖アントニオ教会・カーサ庭園・プロテスタント墓地
・イエズス会記念広場→聖ポール天主堂跡・ナーチャ廟・旧城壁・モンテの砦
・大堂広場→大堂・廬家屋敷
・聖ドミニコ広場→聖ドミニコ教会
・セナド広場→仁慈堂・民政總署・關帝古廟
・リラウ広場→鄭家屋敷
・バラ広場→媽閣廟
こちらの聖オーガスチン広場も同様に聖オーガスチン教会・ロバートホートン図書館・ドンペトロ5世劇場と世界遺産の建物に囲まれています。周囲の建物はクリームイエローやグリーンで他の世界遺産の広場同様石畳も敷かれており、それほど広くはありませんが、美しい欧風の景観でした。木陰のベンチでは談笑している人が多く、憩いの広場という感じでした。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2015年08月05日
総合評価:3.5
1488年創建のマカオで一番古い寺院だそうです。祀られている媽祖は漁民の守り神で、明代に1艘の商船が難破しそうにだったときに神女がマカオ半島に現れて安全に船を導いたという伝説がもとになっており、その船の乗組員が女神が立っていた場所に建てたといわれているそうです。また、ポルトガル人が最初に降り立ったのもこの場所で、現地の人に地名を聞くと「媽閣」と返されたためにこの地が「マカオ」となったとも言われているそうです。
マカオの世界遺産の最南端にあり、世界遺産廻りの起点・終点にする人も多いでしょう。廟の前はやはり世界遺産になっているバラ広場があります。媽閣廟では噂に違わず大陸の方々が多く、賑やかでした。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
-
出発前に空港のJCBカウンターでもらった優待ガイドで許留山を50%OFFで利用できました
投稿日 2015年08月04日
総合評価:3.5
香港出発前に羽田のJCBカウンターで優待ガイドをいただきました。
今回は優待ガイドと共に携帯用のウェットティッシュ等もいただき、旅行中とても重宝しました。
香港では歩けば当たる?許留山では、入口のカード会社のステッカーがJCBしか貼っていませんでしたので、JCBは使えます。羽田でいただいた優待ガイドの中に許留山の割引クーポン(勿論JCBカードを使うことが前提)があり、50%OFFで利用することができました。円安のこの時代でも円高のころよりも安く利用することができ、大変お得感がありました。ホームページで印刷する優待ガイド以外にも利用価値大のクーポン等も結構入っているので、空港のJCBカウンターでいただく優待ガイドの中には意外とお得なものもあります。- 旅行時期
- 2015年06月
-
投稿日 2015年08月04日
総合評価:3.0
ギア要塞や灯台・教会があるマカオで一番高い山にある公園です。山の上へは松山ロープウェイでも行くことができます。
世界遺産めぐりでギア要塞に行こうと思いホテルギアの方から歩いていきましたが、ギア要塞方面の入口を探して結局山の中腹を一周してしまいました(すぐの所からギア要塞の方に行ける道があったのですが…)。要塞の下(山の中腹辺り)には一周できるジョギングコースがあり、地元の人が暑い中ジョギングする姿が見られました。だいたい1?くらいだと思います。頂上ではありませんが、マカオで一番高い山なので、一周する間には四方の風景が楽しめました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月04日
総合評価:3.5
聖アントニオ教会からバスのターミナルとなっているカモンエス広場の向いにある公園です。
カモンエス広場から公園に入ると広場の向こうに石段があり、こちらを登って暫く行くと
公園の名前の由来となったポルトガル最大の詩人と言われるカモンエス(ルイス・ヴァス・デ・カモンイス(Luís Vaz de Camões)の像等があります。結構奥まで距離もあり、廣い緑の多い公園でした。公園では地元の人がくつろいでいる姿が多くみられ、中国本土の珠海も眺められました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月04日
-
こちらも世界遺産! 聖ポール天主堂跡前の石段脇を向かって左手に入っていくとあります
投稿日 2015年08月03日
総合評価:3.0
西遊記にも登場する神童ナーチャを祀る小さな中国式の寺院です。
聖ポール天主堂跡前の石段を登らず、ファザードに向かって階段の左を入っていくと天主堂跡の横辺りにあります。階段の麓から左に入っていくのでちょっとわかりにくい場所にあります。すぐそばにある聖ポール天主堂跡があまりに有名なため非常に人が多く、ナーチャ廟はちょっと影が薄いですが、こちらも世界遺産となっています。廟の前にはやはり世界遺産となっている旧城壁もあります。帰国後知ったのですが、旧城壁の裏にはナーチャに因んだ資料館もあるそうなので(というくらい目立たないと思います)、併せてご覧になられると良いでしょう。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 聖ポール天主堂跡のすぐそばにあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 無料でした
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 聖ポール天主堂跡に比べると少ないです
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.5
寶蓮寺から山道を10分ちょっと歩いたところにあります。途中には蝶々が飛んでいたりして自然の中を散策しながら行くことができました。
ハートスートラは∞の形に配置されている38本の木の柱に般若心経が彫られていて、この間を歩くことで心身が浄化されるそうです。香港最大のパワースポットだそうで、神秘的な雰囲気があり、寶蓮寺まで来たらついでにこちらにも足を運んでみると良いです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.5
ピークトラム乗り場に続く花園道沿にある黄色い教会です。教会の裏から長江公園に続いていて緑の中を歩いて行くことができます。教会は香港で2番目に古い建物(教会としては最古)の建物だそうで、1849年に創建され、13世紀初頭のゴシック様式の聖堂の入って正面には美しいステンドグラスがあり、フラッシュをたかなければ中の写真も撮ることもできます。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.0
世界遺産めぐりをしていると聖ローレンス広場と港務局の間にあるそれほど広くもない広場ですが、こちらの広場も世界遺産の1つです。この広場の前の路地を少し行くとやはり世界遺産の鄭家屋敷があります。
マカオがポルトガルの植民地になった際、最初にポルトガル人が住んだのがこの辺りで、主要な天然の水源(「亞婆井」と呼ばれる湧水)があった場所ということで世界遺産となっているそうですが、現在のリラウ広場には到底当時にできたとは思えない小さな泉?があるくらいしか面影がなく、当時の姿を残していると思えるものはありませんでした。こちらの広場も石畳が敷かれており、木陰やベンチもあるので、世界遺産めぐりをするには港務局と聖ローレンス広場の途中の休憩ポイントとしても良いです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:4.0
ギア要塞の東望洋山に対してこちらのペンニャ教会は西望洋山に建っており、高台にあるため景色がとても良く、マカオタワーやコタイも望めます。但し、高台にあるためかなりきつい坂を登って行くことになります。リラウ広場の脇から路地を入っていき、案内板にしたがって進んでいきます。
こちらの教会は1622年に聖オーガスチン会の修道士により建築され、1837年、1934~35年に改築されたそうです。屋根には聖母像がある新ロマン主義様式の建物です。ウェディングフォト撮影にも人気らしく、当日もウェディングドレスを着た女の人と白いタキシードを喜多男の人のカップルを見かけました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- リラウ広場の脇から路地を入って行き、急な上り坂を登って行きます。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 無料です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- そこそこ観光客もいました
- 展示内容:
- 4.0
- 景色は最高!
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:4.0
セナド広場からだとグランドリスボアの方に新馬路を進み、義順の先の信号のある大通りを渡った次の路地の入口を入って新馬路の一本裏の道にありました。大通りの一本裏にあるので、ちょっと分かりにくいですが、一本裏に入るとお店の外にまで列ができていましたのですぐにわかると思います。
午後2時頃に訪れ、お店の外にまで列ができていましたが、次々と会計をしていくので10分位で順番が来ました。結構朝早くから開いているようなので、お客さんが少ない時間に行くと良いと思います。
お金を払った後でエッグタルトをいただき、お店の外で食べました。お店の外にはテーブルとイスがいくつかありますが、席は一杯で、こちらの席で食べるのは難しいかもしれません。エッグタルトはパイ生地のような生地だったのでボロボロと生地がこぼれてちょっと食べにくかったですが、熱々の焼きたての物をいただきましたので美味しくいただきました。ただ、焼きたてで熱々なので、やけどしないように注意が必要です。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 2.5
- セナド広場とグランドリスボアの間(一本裏通りにあります)
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- マカオのエッグタルト一番人気のお店
-
バラ広場の入口にあるお土産物屋さん 香港ドルでも支払はできましたが…
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.0
世界遺産めぐりを北から南へして最後のバラ広場と媽閣廟に行く手前にありました。荷物になるのでお土産を最後に買おうと思っていたところにあったので、こちらのお店を利用しました。
鉅記手信はマカオのお菓子のお土産としては一番の人気店とのことで、他の鉅記手信と同じお土産を売っています。店内では試食もでき、ちょっとボソボソでしたが、杏仁餅(粒入りアーモンドクッキー)が一番人気だということで杏仁餅を買いました。店内では喉が渇いていたのでボソボソでしたが、帰国後食べたら試食の時ほどではなく、意外と評判も良かったです。
マカオパカタの残金も少なくなり、香港ドルも使えると言われたので香港ドルで支払をしましたが、お店の人に香港ドルを使えるといわれたから香港ドルで支払いをしたのにパカタはないか?と言われ、香港ドルの支払はあまりいい顔はされませんでした。最終的には香港ドルでも支払はできましたが…。- 旅行時期
- 2015年06月
- アクセス:
- 3.0
- バラ広場の入口にあります
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 品揃え:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.0
銅鑼湾のハッピーバレーの方へ行くトラムがヘネシーロードから曲がってちょっと入って少し行ったところにある雲呑麺屋さんです。チェーン店で九龍湾・旺角・尖沙咀・中環にもありますが、こちらの銅鑼湾にある波斯富街店が本店のようでした。訪れたのは13時頃だったため店内はとても混んでいましたが、回転が良かったからかすぐに席に着くことができました。但し、混んでいるときは相席は当たり前のようです。
蝦雲呑麺は量もそこそこあり、細麺でした。香港の他のお店の雲呑麺もそうですが、配膳されたときに雲呑は見られず、雲呑は麺の下に隠れています。セットメニューは糖水・油菜・
小食から選べて小食とのセットは糖水・油菜とのセットよりもHK$10高い設定となっていました。人気店だけあってそこそこ早い・安い・旨いのお店です。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.0
油麻地のシルカシービューホテルに宿泊したため、ガイドブック等にも載っているホテルの裏にあるこちらのお店を利用しました。朝9時過ぎに通った時にはまだ開いていませんでしたが、10時頃入ったら数組のお客さんがいました。店内に入ったら2階に行くよう促されました。ちょうど窓側の席が空いたところだったので窓側の席に座りました。窓からは天后廟の前にある公園が見えました。廟街側も窓があります。
メニューは結構種類があり、ガッツリと食べられるメニューもあったように思います。今回は朝食だった(10時過ぎだったので昼食まで時間が短かった)ため軽くフレンチトーストにしましたが、噂通り見た目はフレンチトーストとはちょっと違っていて(油揚げにバターが乗っているような感じ)、確かに日本の普通のフレンチトーストをイメージしているとちょっと油っこくてがっかり?してしまうかもしれません(他のメニューは分かりませんし、人の好みもあるので…)。映画の舞台等にも使われているということで、味を求めて行くというよりはレトロな雰囲気を求めて行く茶餐廳だと思います。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 3.5
- MTR油麻地から5分位の場所にあります
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 茶餐廳なので庶民価格でした
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- レトロな雰囲気を味わえる茶餐廳で有名
- 料理・味:
- 3.0







































