かつのすけさんのクチコミ(36ページ)全1,112件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:4.0
午後2時頃昼食後のデザートを食べに行きました。場所は上環の駅から徳輔道中を西へ向かって正面の突き当り、歩いて5分位の西港城(ウェスタン・マーケット)のグランドフロアにあり、向いには80M巴士専門店があり分かりやすい場所にあります。西港城以外にもランガム・プレイス等香港に幾つも店舗があるようです。
今回はオーソドックに芒果班戟(マンゴーパンケーキ)をいただきました。生クリーム・芒果をクレープ生地で包んであり、日本でいうパンケーキとはちょっと違いますが、程よい甘さで美味しくいただきました。午後2時頃でしたが、それほど店内は混んでもおらず、一人で食べに来ているスゥイーツ男子もいました。店内で食べましたが、容器はテイクアウト用のプラスチックの容器に出てきました。テイクアウトもできるそうなので、時間がない方等はテイクアウトで食べてみても良いと思います。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年08月02日
総合評価:3.5
尖沙咀の香港藝術館から海に沿って東に延びる歩道で、早朝の散歩で歩きました。途中にはブルース・リーが香港映画賞を贈られたことを記念して造られたブルース・リーの銅像や、香港映画スターの手形のプレートが地面に埋め込まれたりと散歩しながら見ることができます。ブルース・リー像やジャッキー・チェンの手形が人気がありますが、早朝だったこともあり地元の人が散歩やジョギングをしているくらいで観光客もちらほら散歩している程度だったので、混んでもなく人気スポットの写真を撮ることができました。昼間は暑かったので、早朝に海を見ながらのんびり散歩するのに良い場所です。ビクトリア湾に輝く朝日もきれいでした。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- ビクトリアハーバー沿いの遊歩道
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 昼間は多くの観光客でにぎわいます
-
投稿日 2015年07月30日
総合評価:3.5
油麻地から彌敦道を南に5分くらい行ったところにあります。天后廟は漁民の守り神を祀る廟ですが、この「廟」は男人街こと廟街の名前の由来にもなっており、この廟の南北にナイトマーケットで有名な廟街が通っています。
天后廟の前は公園になっていて、香港市民の憩いの場となっていました。廟内には他の香港の寺院同様渦巻線香が印象的でした。
廟街の他にも周囲には油麻地警署、上海街、翡翠市等の観光地もあり、廟の前には美都餐室、上海街まで出たところに許留山等もあり、近くに観光や食事に行った際にちょっと寄って見るのも良いかと思います(廟街の夜市をやっている時間は天后廟は閉まっていますが…)。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2015年07月30日
総合評価:3.0
セナド広場から路地を西にちょっと入ったところにひっそりと建っています。文字通り関帝(関羽)を祀った廟ですが、世界遺産にもなっています。
1792年に建立され、營地大街・關前街・草推街の商店街の交流の場となっていたため「三街開館」とも言われて公民館的な役割も果たしていたそうですが、1912年マカオ中華総商会が発足した後はその機能を失い、關帝廟だけが残されたそうです。
中は狭く、すぐ近くにあるセナド広場の賑わいとは対照的にひっそりとしていて殆ど観光客はおらず、周囲にも地元の方が何人かベンチに座って休んでいるだけでした。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2015年07月29日
総合評価:4.0
セナド広場から殷皇子大馬路をリスボア方面へちょっと行ったところにあります。緑に牛の看板が目印、香港でもおなじみの周大福の赤い看板の隣です。香港にも支店がある牛乳プリンの有名店ですが、こちら澳門が発祥で、100年以上の歴史があるそうです。
夏の暑い澳門を歩き回りちょっと休憩を兼ねて行きましたが、クーラーが効いていてとても気持ちよかったです。牛乳プリンもとてもよく冷えていて濃厚で程よい甘さもあってとてもおいしくいただきました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- セナド広場からすぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月29日
総合評価:3.5
セナド広場から2〜3分、營地大街に出た所にある小さな古いパン屋さんです。小さいお店だったためはじめ通り過ぎて探したくらい目立たない普通のお店でした。
中にはイートインスペースもありましたが、席がいっぱいだったこともあり、ポークチョップバーガーだけだったのでテイクアウトをしてセナド広場で食べました。日曜日の朝の10時頃でしたが、中は観光客というよりも地元の人らしき人が多くいました。ちょっと遅い朝食でしょうか?店先でオーダーしようとしましたが「ポークチョップバーガー」ではちょっと通じなかったようです(発音の問題?)。ちょっと愛想の悪いおばちゃんでしたが、何とか通じて買うことができました。ポークチョップバーガーは頼んでから揚げた豚肉をパンに挟んでおり、できたての物をいただきました。豚肉以外の具材はありませんでしたが、おいしくいただきました(クチコミを見て行ったので期待が大きすぎたのか病みつきというほどではありませんが…)。豚肉に骨が混じっていたのがちょっと残念です。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 3.0
- セナド広場からは近いです
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月29日
総合評価:3.5
1568年頃に建築され、聖ローレンス教会・聖アントニオ教会と共に澳門で最も古い教会の一つですが、こちらだけ世界遺産とはなっていません。初代マカオ司教ベルキオール・カーネイロがハンセン病患者のためにここに病院をつくり、その付属施設の礼拝堂で、ハンセン病の守護者が聖ラザロだったことからこの名前が付いたそうです。1576年からはマカオのカテドラル(大聖堂)で、1886年の改築で現在の規模になり、17世紀からはマカオの中国人信者たちのカトリック教会となっています。前庭には、最初の教会にあった希望の十字架があります。周辺の道はきれいな石畳となっており、美しい町並みの中に建っていますが、世界遺産となっていないためか、訪れている人はあまりいませんでした。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2015年07月28日
総合評価:2.5
澳門世界遺産制覇をしようとしている方、聖ポール天主堂跡の周辺に来てイエズス会記念広場、聖ポール天主堂跡、ナーチャ廟とモンテの砦も行って一気に5つ制覇…の筈が何故か旧城壁が見つからないという方が多いと思います。しかし、ナーチャ廟に行ったということはもう一つ旧城壁もきっと見ていると思います。
ナーチャ廟の前に向かって左側にある廟のすぐの所に門のような通路の穴が開いたただの古い壁(訪れた際は工事中だったので覆いがしてあったので余計にわかりにくかったですが…)が旧城壁でした。偶々ナーチャ廟で日本人ツアーのガイドさんが説明しているのを聞かなければ、きっと見つけることはできなかったと思います。
見た目は目立たない世界遺産らしからぬ壁ですが、歴史的にはポルトガル人の居留が始まった頃に周囲から身を守るという保安目的で建設された防護壁でとても重要な壁だったようです。
ちなみにナーチャ廟前の門のような穴を通って坂を下り、右手の方に5分位進んでいくと聖アントニオ教会に行けます。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2015年07月28日
総合評価:4.0
大澳に行った帰りにバスで昴坪へ行き、帰りは昴坪360で東涌へ戻りました。
1993年に開眼供養が行われた寶蓮寺の天壇大仏は台座を含めると高さ34m、重さは約202tあるそうで、世界最大の大仏だそうです。268段の階段の下にはチケット売り場らしきものがあり、中国語が読めない私は拝観料だと思ってチケットを買いましたが、ここは大仏の中の展示室の入場と食事のチケットで、大仏のお膝元まで行ってみるだけならただで行けるそうです(日本に戻ってから知りました)。
268段もの石段を登ったので晴れていれば上からは遠く海までの景色が楽しめます。また、大仏の石段を下りて右手の方に10分ちょっと行った場所には心経簡林(ハート・スートラ)がありますので、時間に余裕があったら行ってみても…。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
-
投稿日 2015年07月28日
-
投稿日 2015年07月27日
総合評価:4.0
市内から大嶼山への往復も結構時間がかかるので、早朝香港空港に到着し、その足で向かいました。バスで空港→東涌(約15分)、バスを乗換え、東涌→大澳(1時間弱)です。大嶼山の奥の(言い方は悪いですが)辺鄙なところにある割には東涌からのバスは結構本数がありました。ちょっと早く着きすぎて朝8時頃に大澳に到着しましたが、ピンクドルフィンウォッチングのボートはまだ営業しておらず、大体10時ころからのようです。それまで水上家屋を見ながら街歩きをしていました。この時間はまだ観光客も殆どいないので、お店もまだ準備中といった感じでしたが、地元の人々の普段ののんびりとした生活も垣間見られました。水上家屋が並ぶ漁村は香港の大都会とは180°ちがったのんびりとした光景です。ちょっと違った香港の風景を見てみるのも良いものですよ。残念ながらピンクのイルカは見ることができませんでしたが、機会があったらまた大澳を訪れてみたいと思います。
帰りはバスで昴坪へ出て寶蓮寺を見た後で昴坪360で東涌へと出ましたが、昴坪へのバスは本数が少ないので、このルートで行かれる方は事前にバスの時間を調べて行った方が無難です。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 東涌からバスで1時間弱
- 景観:
- 4.0
- 水上家屋が並ぶ光景は必見
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
歩いていくとかなり大変 ロープウェイやバスを利用することをお勧めします
投稿日 2015年07月27日
総合評価:3.5
マカオの最も高いところにある砦で、この高台はペンニャの丘の西望洋炮山に対して東望洋炮山(松山)と言われています。マカオは狭いだけあって歩いて登ると結構きつい坂を登って行くことになりますので、バスや松山ロープウェイを使って登られることをお勧めします。ロープウェイを降りてからも10分位歩きますが、ここからならばそれほど坂もありませんのでそれほど大変ではないと思います。
ここの燈台は1865年に建てられ、南シナ海沿岸では最古の物だそうですが、現在も現役で使われています。灯台のすぐ隣に教会があり、内部にはフレスコ画が見どころとなっています。- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 歩いていくとかなり大変。他の世界遺産ポイントからも離れています。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 無料です
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
-
映画やドラマの舞台にも使われているコロニアル建築の歴史ある警察署
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
1893年に九龍最大の居住地油麻地の安全を守るために造られ、1922年に現在の警署の建物ができたそうで、イギリス統治時代に建てられたコロニアル様式の三級歴史建築物として保存され、映画やドラマの舞台としてもよく使われているそうです。戦後には署員の宿舎が増築されて上から見ると扇形になっているそうです。ホテルから近く、夜明け前にホテルの周りを散歩していて偶然見つけました。有名な建物とは知らずにちょっとレトロな建物だったので何気なく写真を撮ってみましたが、後で有名な建物だと知りました。古い建物の割にはきれいに保存されていました。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
海港城LEVEL3 入店待が結構いましたがそれほど待つことなく入店できました
投稿日 2015年07月26日
総合評価:3.5
海港城ゲートウェイアーケードLEVEL3の店番号3328にあります。海港城の入口で日本語の館内ガイドをいただいたので場所はすぐにわかりました。訪れた際はちょうど19:00頃で入口で結構入店待の人がいましたが、結構店内は広く回転も良かったようで、次から次へと客が出てくるので10分位で入店できました。
上海小龍包(四隻) $38.00 四川擔擔拉麺 $54.00 を頼みましたが、茗茶が$8.00がとられてHKD100でしたが、サービス料10%が加わっていたので合計でHKD110.00でした。御茶代・サービス料は取られてはいましたが、チェーン店なので会計は比較的明朗だと思います。支払はカードも使えます。
隣に座っていた日本人の観光客も同じく四川擔擔拉麺と小龍包をオーダーしていましたので人気メニューのようです。四川擔擔拉麺(担担麺)は私には結構辛く、かなり食べてから小龍包が来たので、小龍包を食べるころには辛くて味がちょっとわからなくなっていたのが残念でした。蛇足ですが、担担麺の麺は長くなかなか切れ目がなかったのでちょっと食べにくかったです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
寶蓮寺の昴坪大仏の拝観料を払う際に食事付のチケットしか無かったのでとりあえず安いSnackチケットで入りました(帰国してからわかりましたが、拝観だけ(大仏外観のみ)で食事なしの場合はチケットを買う必要はないようですが、中国語がわからないとチケットを買わなくてはいけないような感じに見えます)。
チケットで大仏内の中の展示室にも入ることができました。チケットには中国語でしか書いていなかったのでどこへ行っていいのかよくわからなかったですが、食事は石段を下りて大雄寶殿等の建物がある近くで食べられました(チケットには「斎堂」の横のような感じで書いてありましたが、「斎堂」がどこだかわからなりませんでした)。
スイーツっぽいものがいくつか並んでいる(余り甘くないのでスイーツと言ってよいかは?)中から2つ選べと言われ選んだら、選んだものとは別にビーフンと豆腐花をお盆に置かれました。30数香港ドルだったと思いましたが、結構な量もあり大仏内の展示を見てこの量の食事だったら安いように思います。デザートはちょっとぼそぼそでしたが、ビーフンはそこそこいけました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
-
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
羽田発着で香港行LCCは現在のところ唯一で、深夜便があったので土曜未明に羽田を出発し、月曜日有給をとって火曜日早朝に羽田に到着するので長く滞在時間がとれるので利用しました。香港到着は4:55到着予定で4:24に到着、香港発が23:50と3日の休日で約67時間の滞在ができました。LCCなので機内食はありませんが、往復とも深夜利用だったためひたすら寝ていましたので特に必要もありませんでした。これは運ですが遅延もなく、往路については約30分早く到着し、初めからLCCと割り切っていたので特に不満もありませんでした。香港エクスプレスも1年前は首都圏からは羽田からデイリーの運行でしたが、今年に入りダブルデイリーとなり、成田からもデイリーで運行し、バニラエアも2月から成田から香港線を運航、現在ダブルデイリーで運行しており、ジェットスターも成田線を運航するなど首都圏-香港線のLCCが急増しているためか、最近各社キャンペーンを多くやっているため安く行くことができるようになりました。今回は復路10円キャンぺーンを利用して香港に行きました。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- セール次第ではかなり安いです
- 接客対応:
- 3.5
- 座席・機内設備:
- 3.5
- LCCとしてはそれなり
-
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
オクトパスを使えば毎回切符を買うこともなく、自動改札を通ってホームへ出入りでき、日本の電車と同じように利用できるので、初心者でもわかりやすく乗車できます。運賃もそれほど高くなく、香港市内を移動するのにはとても便利です。禁止事項もいくつかありますが、飲食禁止を除いては喫煙・ゴミの不法投棄等日本の電車と同じで常識的に利用すれば問題はありません。現在もまだ新線計画や延伸計画等があるようで、今後ますます便利になるようです。
- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
香港駅と言えば機場快綫(AEL)の終点で有名です。空港からHKD100とちょっと高いですが、24分で到着し、10分間隔位で運転している上、空港に向かう際にはインタウンチェックインもできます。
この他にもMTRの東涌綫の始発駅でもあり、接続している中環からは九龍の彌敦道沿に荃灣綫、香港島北部に港島綫の2つのMTRにも乗換ができ、中環碼頭から離島行きの船や尖沙咀へスターフェリーに、駅前の交易広場や中環碼頭前からは香港島を中心にバスが出ており、香港各地へ行くのに利用できる交通のターミナルです。それ故に乗換によってはちょっと時間がかかりますが…。- 旅行時期
- 2015年06月
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月26日
総合評価:4.0
スターフェリーで尖沙咀に渡る際に利用しました。
MTRの中環や香港駅から有蓋行人路(屋根付の歩行路)を通っていくとスターフェリーの乗り場に行くとができます。スターフェリー以外にも南Y島や大嶼山へ行く船も出ています。碼頭の前にはビクトリアピーク・ピークトラム・海洋公園へ行くバスや人力車観光バスの乗り場もあり、MTRの中環や香港の駅から一体となって1つの大きな交通ターミナルとなっている感じです。ただし、中環や香港駅から来るにはちょっと距離があり、10分位の時間がかかるので、乗換にはちょっと時間に余裕を見た方が良いです。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 利便性:
- 3.0
-
投稿日 2015年07月26日




































