旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あかねあおさんのトラベラーページ

あかねあおさんのクチコミ(4ページ)全110件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ついでに外観だけ見学

    投稿日 2013年02月10日

    ロイヤル アルバート ホール ロンドン

    総合評価:3.5

    トラファルガー広場から9番のバスで行きました。タイミング良く旧型ルートマスターが来たので乗車。右手にハイドパークを眺めながら行きました。
    ロイヤルアルバートホール前で降りて外観を見学。ロンドンの建物では珍しい色合い。豪華な建物でした。私が行った時は、シルクドソレイユの公演みたいでした。

    私はそのまま歩いて南下し、V&A博物館へ行きました。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0

  • 総合的にオススメ

    投稿日 2014年06月06日

    ホテル京阪札幌 札幌

    総合評価:4.0

    札幌駅から徒歩で5分もかからないです。線路に沿って行けば、ほとんど屋外を歩く必要もありません。
    建物も綺麗でしたし、お部屋の備品等も充分でした。エレベーターが3基あり、待たされることがなかったのも良かったです。
    評判の朝食ですが、とにかく種類が豊富でした。和惣菜がいろいろ食べられるのがいいですね。デザートもあって、ついつい食べ過ぎてしまいました。

    旅行時期
    2014年05月

  • 札幌観光の定番

    投稿日 2014年06月06日

    札幌市時計台 札幌

    総合評価:3.5

    札幌の観光地といえばここ。久しぶりに行ってみました。はじめて来た時には、思っていたより小さくてがっかりした場所。今回は期待せずに行ったせいか、悪くないです。札幌に来た~という気にさせてくれます。
    札幌駅から歩いて行けるので、1度は行ってみていいのでは?
    全景写真は道をはさんだ向かいからの方がキレイにとれます。

    旅行時期
    2014年05月

  • 赤レンガと桜

    投稿日 2014年05月15日

    北海道庁旧本庁舎 札幌

    総合評価:4.0

    5月中旬に行きました。八重桜が満開、というより散りはじめでした。赤レンガと桜のピンクと木々の緑がキレイでした。

    以前来た時は、真冬だったので雪景色でした。1度行ったから今回はいいや~と思いながらも時間があったので行ってみました。おだやかな風に吹かれて散歩できるこの季節もいいものです。

    旅行時期
    2014年05月
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    4.5
    見ごたえ:
    4.0

  • 日本人の口に合います

    投稿日 2014年01月26日

    上海姥姥 上海

    総合評価:4.0

    ガイドブックで見て、宿泊ホテルから徒歩圏内だったため行きました。外灘の裏通り沿いにあり、分かりやすいと思います。
    予約はしていませんでしたが、すぐに席に案内されました。メニューは写真付きなので分かりやすいです。
    紅焼肉はこってりして美味しい。ご飯が欲しくなります。他に焼きそば・ほうれん草?の炒め物・たまごスープを注文。スープは2人には多すぎましたが、薄味で紅焼肉とバランス良かったです。無難とも言えますが、どれも日本人の口に合うお味だと思います。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • できたてで美味しい

    投稿日 2014年01月26日

    佳家湯包 (黄河路店) 上海

    総合評価:4.0

    20時過ぎに行ったため待たなくて良かったけど、メニューは限られていました。また、注文してから作りはじめるので少し待ちました。が、できたて小籠包はとても美味しかったです。他の方の口コミにもありましたが、生姜は別料金でした。
    急かされることはありませんでしたが、メニューの選択肢がある早めの時間に行くことをおすすめします。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

  • 焼小籠包!支店も多いです。

    投稿日 2014年01月26日

    小楊生煎館 (呉江路店) 上海

    総合評価:4.5

    ガイドブックに掲載されている有名店で、友人にも勧められ来店。地元の人で賑わってました。この店舗は南京西路駅直結のビル内にあります。いくつか支店を見かけましたが、人民広場駅から近い黄河路にある店舗だと向かいに「佳家湯包」があるのでどちらも食べたい方にはこちらがおすすめです。
    あつあつ肉汁とカリっとした皮で美味しかったです。4個で6元ですが、思っていたよりひとつが大きかったです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

  • ゆっくり過ごせます

    投稿日 2014年01月26日

    フェアモント ピース ホテル オン ザ バンド 上海

    総合評価:4.5

    宿泊したのは、おそらくこのホテルではお安い部屋だと思います。部屋は狭いですが、バスルームは広いです。両側に洗面台があり便利でした。シャワールームの水はけはイマイチです。ハブラシ・スリッパ・無料のミネラルウォーターなど必要なものは揃っています。
    セキュリティ面は、部屋のドアが手を離しただけではしっかり閉まりませんでした。ドアを最後まで押すなり引くなりしないと半ドア状態になるため気をつけて下さい。客室フロアへのエレベーターや1階ラウンジ脇のトイレはルームキーがなければ利用できません。
    朝食は8階でビュッフェです。窓側の席からの景色は素晴らしいです。内容は中華と洋食で、食べる機会がなかったお粥や揚げパンが食べられたのが良かったです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    4.0

  • アクセス最高、そして人多い。

    投稿日 2014年01月13日

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) ホノルル

    総合評価:4.0

    時間が早かったのか到着時には行列はなかったです。それでも空席は2割ほどしかなく、待っている間にお客さんは増え行列ができてました。前日の夕方はがらがらだったのに。ここで朝ごはんと考える日本人(私もですが)がいかに多いか分かりますね。

    アサイボウルは朝ごはんにぴったりで美味しかったですが、特別好きでなければシェアで十分だと思います。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 大きな木でした

    投稿日 2014年01月13日

    モアナルア ガーデン ホノルル

    総合評価:4.0

    オプショナルツアーの行程に入っていたので行きました。行きたいと思っていたわけではなかったのですが、行ってみると大きな木に単純にテンションあがりました。一応ガイドさんに「このきなんのき」を教えられましたが、まあそこはどれでもいいかな。離れて見ても綺麗だし、太い幹に触れて癒されました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    1.5
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 予想より良かったかも

    投稿日 2014年01月13日

    ホリデイ イン エクスプレス ワイキキ バイ IHG ホノルル

    総合評価:3.5

    ホテルの選択不可の安いツアーでの宿泊です。リゾートにあるビジネスホテルといった印象。部屋の内装や備品なども、こんなものかな。バスルームのドアがしっかり閉まらない、ゴミ箱のひとつが回収忘れ・・等は少し気になりました。良かったのは、部屋が高層階の角部屋で窓が大きく眺めが良かったことです。山側だったので、海は遠くに少ししか見えなかったけど、夜景も綺麗でした。

    旅行時期
    2013年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    2.5
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    3.5

  • 駅舎の外も中も

    投稿日 2013年08月09日

    東京駅 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    久しぶりの東京。以前来たときは改装中だった東京駅の駅舎が綺麗になってます。まあ、以前の駅舎は知らないんですが・・それでも、ビルに囲まれたレンガ造りの駅舎は見ごたえあります。
    駅の中は、飲食店や土産屋やキャラクターショップなどたくさんの店。山手線を下りて到着した際に、ぶらぶら見てまわってから気付きました。まだ改札を出ていない事に!改札内にこんなに店があるなんて。

    旅行時期
    2013年06月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    2.0
    見ごたえ:
    3.5

  • 高い高い

    投稿日 2013年08月09日

    東京スカイツリー 浅草

    総合評価:4.5

    2000円の入場料+人混み。下から見るだけでいいかな・・と思ってましたが、せっかく東京来たんだしと予定変更。月曜日の昼で、チケット購入に30分ほど並びました。購入までは待ちますが、その後は高速エレベーターで次々とスムーズに展望階へ。エレベーターの速さにまず感動。
    快晴とは言えませんでしたが、素晴らしい眺め。特に私のような田舎者にとっては地元ではありえない風景。結局1000円プラスし、さらに上に行くことに。
    今度は夜に行ってみたいな。

    旅行時期
    2013年06月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    バリアフリー:
    4.0
    見ごたえ:
    4.5

  • コイン投げに行きましょ

    投稿日 2013年04月14日

    トレヴィの泉 ローマ

    総合評価:4.5

    人が多いです。1月の雨の日でしたが、泉の周りは観光客が大勢います。傘を持ってのコイン投げ、写真撮影は大変。小雨で良かった。
    人ごみの中にはスリも多いようなので注意して下さい。以前ツアーで来た時に、添乗員さんの指示でスリ対策したことを思い出しました。投げるコインとジェラート代だけポケットに入れて、手にはカメラだけで他の荷物は全部バスに置いていったんですよね・・
    コイン投げに気持ちがいってしまいますが、噴水の彫刻を見るのも忘れないで下さい。素晴らしい彫刻を楽しめます。

    旅行時期
    2011年01月
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    展示内容:
    4.0

  • 一度は行きましょう

    投稿日 2013年04月14日

    コロッセオ ローマ

    総合評価:4.0

    3度目のローマ。半日観光がついたツアーなので、当然コロッセオに連れて行かれます。初めて行った時は、有名な建造物を目の前にしてローマに来た事を実感、感動しました。ツアーでは外観のみなので、2回目は内部も見学。歴史を感じさせてくれました。
    今回は再び外観のみです。もう行かなくてもいいと思ってましたが、改めて眺めていると「よくこんなもの作ったな~」と単純に感心してしまいました。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.5

  • 地元の人気店らしいです

    投稿日 2013年03月07日

    カ ドーロ アッラ ヴェドヴァ ベネチア

    総合評価:4.5

    ネットでの紹介を見て、当日ホテルで予約してもらいました。ホテルの方の話でも、人気店だから予約が必要とのこと。
    店内はほぼ満席でした。観光客よりも地元の方が多いようでした。イタリア語と英語のメニューを出してくれます。前菜盛り合わはせもパスタも美味しかったです。昼間ツアーで連れていかれて食べたイカスミとは違う濃厚なソース。
    お客さんが多く店員さんもてきぱきしているので、ある程度食べて追加がなければ早く出ないと悪いような感じでした。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 美しい街を一望

    投稿日 2013年03月24日

    ミケランジェロ広場 フィレンツェ

    総合評価:4.0

    ここに来るのは2度目ですが、思わず柵まで駆け寄って行きたくなります。ここがフィレンツェ!という景色が楽しめます。屋根の色が統一された街並みは本当にきれいです。
    私はツアーの移動中に立ち寄りました。街からバスなどで来るのは面倒かもしれませんが、天気が良ければ行ってほしい場所です。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 朝がおすすめ。

    投稿日 2013年03月24日

    ドゥオーモ (フィレンツェ) フィレンツェ

    総合評価:4.5

    クーポラに上るため、混雑しそうな日中は避けて朝イチに行きました。並んでいる人もいなくてすぐに入れました。普段あまり利用することがないですが、らせん階段は疲れます。途中、天井画が近くで見られるところでテンションアップ。狭い階段は大変ですが、景色を見るとのぼってよかったと思います。朝の澄んだ空気の中で気持ちよかったです。

    クーポラ上も数人しかいなかったので、のんびり景色を楽しんだり写真を撮ったりできました。人が多いと、狭い階段の上り下りですれ違うのも面倒ですし、時間も余計にかかると思います。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.5

  • すごいです!疲れます!

    投稿日 2013年03月12日

    大英博物館 ロンドン

    総合評価:4.0

    帰国が夜便だったため、最終日に行きました。最終日に行くところじゃなかったです。広い館内に大量の展示物とたくさんの人。ガイドに載っている必見の品+目に留まったものだけ見ましたが疲れました。
    展示物はまさに古今東西から集められたという表現がぴったり。私はパルテノン神殿彫刻とやぶの雄羊に惹かれました。
    興味のある人は反対に疲れもふっとぶかもしれませんが、ロンドンに来たんだからいちおう・・・くらいの人は朝イチとか元気な時に行くことをおすすめします。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    宿泊ホテルから近かった
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    4.5

  • クーポラからの景色もおすすめです

    投稿日 2013年03月12日

    サン ピエトロ大聖堂 バチカン

    総合評価:4.5

    サン・ピエトロ大聖堂に行くのは3度目でしたが、何度行っても圧倒されます。1月の午前中でしたが、すでにたくさんの人でした。そんな中でも厳かな雰囲気があり、ここが特別な場所であることを肌で感じます。
    今回初めてクーポラに上ってみました。全部階段で行く方法もありますが、私たちは途中までエレベーターでいきました。そこから狭い階段をのぼり、はぁはぁ言いながらクーポラへ。ここからの景色は素晴らしいの一言です。すぐ下には美しいサン・ピエトロ広場が見え、ローマの街も一望できます。天気が良ければおすすめです。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.5

あかねあおさん

あかねあおさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あかねあおさんにとって旅行とは

お金も時間もないのにやめられません。行ってみたいところも、また行きたいところもたくさん!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

古くて新しくて、街を歩くだけで楽しめるところ。

行ってみたい場所

ボリビア ウユニ塩湖
ナミビア
チェコ
クロアチア

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています