あかねあおさんのクチコミ(5ページ)全110件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年03月09日
ヴィットーリオ エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ) ローマ
総合評価:4.0
初めてイタリア旅行をした時はフルパックのツアーだったため、ここは車窓見学でした。
大きな通りに面しているので車窓からも十分見えます。
今回も行程に入れていた訳ではなかったのですが、通り道なのでちょっと寄ってみました。正面の階段を上ると、なかなか立派なつくりで存在感があります。ちょうど見張り?でしょうか交代の時間だったので見学しました。必見というわけではありませんが、ちょっと寄ってもいいと思います。
裏にまわると、フォロロマーノを少し高いところから眺められる場所がありました。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- フォロロマーノのついでに
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月09日
-
投稿日 2013年03月09日
総合評価:4.5
ホテルで予約してもらったのですが、20時前に行くと席はほとんど空いています。本当に人気店なのかと思いますが、人が少ないのは時間が早かったから。人はどんどん増えて外で待ってる人もいます。地元の人に人気なんでしょう。
サービスは、ローマのピッツェリアで混んでいる店としては十分満足です。ガイドブックに載っているので日本人観光客に慣れているのか、こちらから頼まなくても取り皿を人数分持ってきてくれました。イタリアの方は1人1枚づつ食べるので取り皿いらないですもんね。タクシーもすぐ呼んでくれました。トイレもきれいでしたよ。
味ももちろん美味しかったです。ただ、同じような味を2枚頼んでしまったのでちょっと後悔でした。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年03月09日
アナンタラ パラッツォ ナイアーディ ア リーディング ホテル オブ ザ ワールド ローマ
総合評価:4.0
重厚な外観から歴史あるホテルであることを感じさせます。ホテル内はきれいに改装されているのか、古い印象はなかったです。きれいな分、外観以上の趣を感じるところは中にはありません。
部屋は広くてゆったりと過ごせましたが、建物のつくりからして部屋によって広さはまちまちなのではないでしょうか。友人はアメニティのエトロが気に入ったようすでした。
朝食も満足ですが、このクラスならこれくらいは普通かなという気もしました。スタッフの対応も悪くはないですが、特別いいわけでもない・・高級かもしれないけど最高級ではないというのが私の感想です。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年03月06日
-
投稿日 2013年02月28日
総合評価:4.0
見に行くべきか迷ってました。劇団四季でも、映画版でも眠くならなかった事がないこの作品。昼頃tktsへ行くとどのグレードも空きがありました。雰囲気だけ味わえればと安い席を購入。RESTRICTED VIEWで£22でした。売り場の人にも見にくいことを再確認されました。
劇場は古いけど趣きがあります。1階後方席へ座ると、確かに2階席の下になるので舞台上部は見えません。舞台も遠くなります。柱もあるので柱の後ろの席だと首が疲れそう。ただ、私の周り誰も来なかったんです。前列8席くらい、左右3席くらい、後列も5席くらい空席でした。あの音楽を聴くと興奮しますね。ゆっくり見られたんですが、やはり後半睡魔が・・これは私の問題で舞台は素晴らしいです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2013年03月03日
ニールズ ヤード レメディーズ (コヴェント ガーデン店) ロンドン
総合評価:4.0
お得に買えるだろうからお土産にいいかと行ってみました。
場所はちょっとわかりにくいです。通りから入ったところにある、まさしく中庭って感じのところにいくつかのお店が並んでます。
店内は地元の方が多かったです。年配の方もけっこういて、店員さんに相談しながら買い物していました。
私は、ハーブティーとRoll(アロマスティック)を購入しました。Rollは4種入って価格は3本分のセットがあったのでそれにしました。£16.50でした。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2013年02月28日
総合評価:3.5
エロス像のことは知りませんでした。確かにロンドンを舞台にした映画やドラマではよくこの場所出てきますね。
ミュージカル帰り、23時頃も人は多かったです。地下鉄入り口も近くにあるし、この周辺の明るい通りはは女性1人でも問題ないと思います。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2013年02月24日
スーパードライ (ウェストフィールド ストラトフォード シティ店) ロンドン
総合評価:4.0
オリンピックの時に情報番組で取り上げられていました。その後忘れていたんですが、ロンドン到着日に「極度乾燥」のロゴが入った服を着ている人を見かけ思い出しました。人気あるみたいで、ここの服を着ている人けっこういました。あえて行くつもりはなかったんですが、リージェントストリートを歩いていたら店舗があったので何となく入ってみました。
若い子向けの妙な日本語が書かれた服の店です。Tシャツを見てたんですが、店員さんが親切で「あっちにも色々あるよ」とか教えてくれてつい購入してしまいました。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年02月24日
総合評価:4.0
ラッセルスクエア駅そばのショッピングセンター内にあります。
ウェイトローズの店舗はたくさんあるようですが、ここは広くて買い物しやすかったです。高級スーパーという感じはしなかったです。マリルボンハイストリートにある店舗も広くはないですが、便利だと思います。
他の方も書かれてますが、私もダッチーオリジナルのショートブレッドや紅茶をお土産に購入しました。ショートブレッドはオーガニックだからか素朴な味わいです。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- ラッセルスクエア駅からはすぐです
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2013年02月24日
総合評価:4.5
小さなお店なので見逃さないように・・と思いながら歩いていたのに、入り口が改装中だったこともあり通り過ぎてしまいました。
幅が狭くて奥に長いつくりです。朝だったせいか人は少なかったです。多いと買い物しづらいかも。店員さんはみな親切でしたよ。
紅茶の種類は豊富で、当初の予定より時間がかかってしましました。役立ったのがティーバッグのばら売りです。スタンダードな紅茶からハーブティ、日本にはないようなフレーバーティまで1個から買えます。20個くらい入る小箱も売っているので、後で適当に詰め合わせてお土産にしました。これだと2~3個あげたりもできるし、好みがありそうな味も試しやすいです。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2013年02月23日
-
投稿日 2013年02月23日
総合評価:4.0
行った時には気付かなかったんですがチェーン店です。その後いくつも見かけました。
ブレックファストの看板が出ていたのと、店内が見えて入りやすい雰囲気だったので行ってみました。
朝食バイキングのプレートみたいです。焼きトマトがスライスかと思ったら半個で、ソーセージも大きかったです。どこのお店もですが、調味料が複数あるので味を変えられるのがいいですね。
私が行ったのは、Cockspur st.にある店舗です。トイレは地下にありきれいでした。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年02月23日
総合評価:4.0
行く予定はなかったのですが、休憩したかったこともあり店内食べることに。
お店は外観も内装もラブリーです。平日の午前中だったからか空いてました。店員さんは親切で、これがバニラで・・とか味の説明をしてくれます。割高になりますがミニサイズを2つと紅茶をいただきました。味は普通に美味しかったです。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年02月23日
-
投稿日 2013年02月23日
総合評価:4.5
そんなに興味なかったんですが、初ロンドンだし一応行っとくかと思い行きました。
グリーンパーク駅で降りて公園の中を歩いて行くと、宮殿と人が集まっているのが見えてきます。
正面ゲート前にはすでに多くの人がいました。私は全体像が見たかったのもあり、クイーンズ・ビクトリア・メモリアルから見学しました。
階段の上で宮殿側を向いて待っていたんですが、後方から演奏が聞こえてきます。階段上は混んでなかったので、後方のザ・マル側へ移動して行進を、宮殿側に戻って交代式を見学しました。交代式は、柵と距離があるので見にくいです。しっかり見たい人は柵の近くに陣取る必要があります。
音楽を演奏しながら行進するだけと言えばそうなんですが、隊列を追いながらしっかり見届けてしまいました。
待機時間もあるので、今回の旅行中この時が一番寒かったです。カイロ必須でした。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年02月17日
-
投稿日 2013年02月17日
総合評価:3.5
土曜日の朝行きました。少し早かったようで、準備中の店が多かったです。準備の様子を眺めてぶらぶらしているうちに店も営業を始めて、人も増えてきました。
野菜や肉などの生鮮食品から、チーズ、パン、ケーキなどの店がありました。テイクアウトの屋台もあり、おいしそうな匂いにひかれます。が、ひとりのためいろんな物を試すことができなくて残念。うまく試食してまわるのがいいのかもしれません。
ロンドンブリッジ駅から近く、標識も出てるので分かりやすいと思います。営業日と時間に注意してください。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2013年02月12日
総合評価:4.5
他の方も書かれてますが、本当にどこにでもあります。探さなくても見つかります。
ロンドン到着後、最初に食べたスーパーのサンドイッチがまずかったんですが、ここのはホントに美味しかったです。スープも熱々で温まりました。
店員さんもフレンドリーで、レジが空いたことを教えてくれたり、持ち帰るなら袋は?ナプキンは?とか聞いてくれて親切でした。
軽く済ませたい時や、失敗したくない時におすすめです。
ラッセルスクエア駅前とヒースロー空港内の店舗を利用しました。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年02月12日
総合評価:4.5
特に美術好きというわけではありませんが、ヨーロッパに来ると行くことになる美術館。それが無料なんてありがたいです。が、普通の美術館等では無料でもらえるような薄いパンフレットが有料です。有料といっても1£ですけどね。入り口に各国語に訳されたものがあったのでなんとなく手に取ったら、係りの人に「1£」言われてしまいました。
人は多かったですが、ゆっくり鑑賞できました。誰もが知っている絵がたくさん!という訳ではないですが、時代などわかりやすく分類されているので、自分の興味のある物が見やすいように感じました。
無料で、かつ中心地にあるのは大きいと思いました。絵に興味がない人は有名どころだけさっと見れますし、好きな人は数日に分けてじっくり見ることもできます。
私は昼間行った後、金曜日だったので夜改めて行きました。その後、ミュージカルに行く予定があったので時間調整もできて良かったです。美術とは関係ないですが、トイレ休憩の場所としても便利だと思います。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 4.0


































