旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あかねあおさんのトラベラーページ

あかねあおさんのクチコミ(5ページ)全110件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 美しく大きな建築物

    投稿日 2013年03月09日

    ヴィットーリオ エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ) ローマ

    総合評価:4.0

    初めてイタリア旅行をした時はフルパックのツアーだったため、ここは車窓見学でした。
    大きな通りに面しているので車窓からも十分見えます。
    今回も行程に入れていた訳ではなかったのですが、通り道なのでちょっと寄ってみました。正面の階段を上ると、なかなか立派なつくりで存在感があります。ちょうど見張り?でしょうか交代の時間だったので見学しました。必見というわけではありませんが、ちょっと寄ってもいいと思います。
    裏にまわると、フォロロマーノを少し高いところから眺められる場所がありました。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.5
    フォロロマーノのついでに
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • 噴水を眺めてしまいます

    投稿日 2013年03月09日

    ナヴォーナ広場 ローマ

    総合評価:4.0

    2006年末に行った際に改装?のため、見られなかった噴水。
    さっと広場を通って見るだけのつもりでしたが、噴水の彫刻がすばらしく天気も良かったので予定より長居してしまいました。家族でのんびりしている人も多かったです。
    噴水って無料で見ることができるものですが、立派な芸術品であることに気付かされました。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 地元の人の中で食べるおいしいピザ

    投稿日 2013年03月09日

    イーヴォ ア トラステヴェレ ローマ

    総合評価:4.5

    ホテルで予約してもらったのですが、20時前に行くと席はほとんど空いています。本当に人気店なのかと思いますが、人が少ないのは時間が早かったから。人はどんどん増えて外で待ってる人もいます。地元の人に人気なんでしょう。
    サービスは、ローマのピッツェリアで混んでいる店としては十分満足です。ガイドブックに載っているので日本人観光客に慣れているのか、こちらから頼まなくても取り皿を人数分持ってきてくれました。イタリアの方は1人1枚づつ食べるので取り皿いらないですもんね。タクシーもすぐ呼んでくれました。トイレもきれいでしたよ。
    味ももちろん美味しかったです。ただ、同じような味を2枚頼んでしまったのでちょっと後悔でした。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 豪華なホテルでした

    投稿日 2013年03月09日

    アナンタラ パラッツォ ナイアーディ ア リーディング ホテル オブ ザ ワールド ローマ

    総合評価:4.0

    重厚な外観から歴史あるホテルであることを感じさせます。ホテル内はきれいに改装されているのか、古い印象はなかったです。きれいな分、外観以上の趣を感じるところは中にはありません。
    部屋は広くてゆったりと過ごせましたが、建物のつくりからして部屋によって広さはまちまちなのではないでしょうか。友人はアメニティのエトロが気に入ったようすでした。
    朝食も満足ですが、このクラスならこれくらいは普通かなという気もしました。スタッフの対応も悪くはないですが、特別いいわけでもない・・高級かもしれないけど最高級ではないというのが私の感想です。

    旅行時期
    2011年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.5
    客室:
    4.0

  • 必ず行くところです。

    投稿日 2013年03月06日

    サン マルコ広場 ベネチア

    総合評価:4.0

    運河と並んで、ベネチアを代表する場所です。
    私は広場そのものが美しいとは特に思わなかったんですが、独特の雰囲気を感じました。周りの建物含めての印象ですが、カフェでのんびり風景を楽しいみたいと思いました。高いし寒いので実行はしていませんが・・・
    時間があれば、朝昼夜と時間を変えて行くといいと思います。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    2.0

  • やっぱり見とかないと

    投稿日 2013年02月28日

    ハー マジェスティーズ シアター ロンドン

    総合評価:4.0

    見に行くべきか迷ってました。劇団四季でも、映画版でも眠くならなかった事がないこの作品。昼頃tktsへ行くとどのグレードも空きがありました。雰囲気だけ味わえればと安い席を購入。RESTRICTED VIEWで£22でした。売り場の人にも見にくいことを再確認されました。
    劇場は古いけど趣きがあります。1階後方席へ座ると、確かに2階席の下になるので舞台上部は見えません。舞台も遠くなります。柱もあるので柱の後ろの席だと首が疲れそう。ただ、私の周り誰も来なかったんです。前列8席くらい、左右3席くらい、後列も5席くらい空席でした。あの音楽を聴くと興奮しますね。ゆっくり見られたんですが、やはり後半睡魔が・・これは私の問題で舞台は素晴らしいです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の快適度:
    3.0

  • 地元の方で賑わってました

    投稿日 2013年03月03日

    ニールズ ヤード レメディーズ (コヴェント ガーデン店) ロンドン

    総合評価:4.0

    お得に買えるだろうからお土産にいいかと行ってみました。
    場所はちょっとわかりにくいです。通りから入ったところにある、まさしく中庭って感じのところにいくつかのお店が並んでます。
    店内は地元の方が多かったです。年配の方もけっこういて、店員さんに相談しながら買い物していました。
    私は、ハーブティーとRoll(アロマスティック)を購入しました。Rollは4種入って価格は3本分のセットがあったのでそれにしました。£16.50でした。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.5

  • ロンドンの中心みたいです

    投稿日 2013年02月28日

    ピカデリー サーカス ロンドン

    総合評価:3.5

    エロス像のことは知りませんでした。確かにロンドンを舞台にした映画やドラマではよくこの場所出てきますね。
    ミュージカル帰り、23時頃も人は多かったです。地下鉄入り口も近くにあるし、この周辺の明るい通りはは女性1人でも問題ないと思います。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    展示内容:
    3.0

  • ちょっと見るだけ・・・

    投稿日 2013年02月24日

    スーパードライ (ウェストフィールド ストラトフォード シティ店) ロンドン

    総合評価:4.0

    オリンピックの時に情報番組で取り上げられていました。その後忘れていたんですが、ロンドン到着日に「極度乾燥」のロゴが入った服を着ている人を見かけ思い出しました。人気あるみたいで、ここの服を着ている人けっこういました。あえて行くつもりはなかったんですが、リージェントストリートを歩いていたら店舗があったので何となく入ってみました。
    若い子向けの妙な日本語が書かれた服の店です。Tシャツを見てたんですが、店員さんが親切で「あっちにも色々あるよ」とか教えてくれてつい購入してしまいました。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.5
    品揃え:
    4.0

  • 品揃え豊富なスーパー

    投稿日 2013年02月24日

    ウェイトローズ (ブルームズベリー店) ロンドン

    総合評価:4.0

    ラッセルスクエア駅そばのショッピングセンター内にあります。
    ウェイトローズの店舗はたくさんあるようですが、ここは広くて買い物しやすかったです。高級スーパーという感じはしなかったです。マリルボンハイストリートにある店舗も広くはないですが、便利だと思います。
    他の方も書かれてますが、私もダッチーオリジナルのショートブレッドや紅茶をお土産に購入しました。ショートブレッドはオーガニックだからか素朴な味わいです。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    ラッセルスクエア駅からはすぐです
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    4.5

  • うっかり通り過ぎました

    投稿日 2013年02月24日

    トワイニング ロンドン

    総合評価:4.5

    小さなお店なので見逃さないように・・と思いながら歩いていたのに、入り口が改装中だったこともあり通り過ぎてしまいました。
    幅が狭くて奥に長いつくりです。朝だったせいか人は少なかったです。多いと買い物しづらいかも。店員さんはみな親切でしたよ。
    紅茶の種類は豊富で、当初の予定より時間がかかってしましました。役立ったのがティーバッグのばら売りです。スタンダードな紅茶からハーブティ、日本にはないようなフレーバーティまで1個から買えます。20個くらい入る小箱も売っているので、後で適当に詰め合わせてお土産にしました。これだと2~3個あげたりもできるし、好みがありそうな味も試しやすいです。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    5.0

  • ちょっと寄ってみて

    投稿日 2013年02月23日

    リバティ ロンドン ロンドン

    総合評価:4.0

    落ち着いたお店です。ちいさなデパートといった感じ。1階は化粧品・2階は洋服などがあり、上階の方には生地や手芸用品がそろってます。
    私は商品より建物の方が気になりました。外観はもちろん、内部も木の階段とかいい雰囲気です。手芸に興味なくても、ちょっと立ち寄ってみてください。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 朝ごはんを食べました

    投稿日 2013年02月23日

    ガルファンクルズ ロンドン

    総合評価:4.0

    行った時には気付かなかったんですがチェーン店です。その後いくつも見かけました。
    ブレックファストの看板が出ていたのと、店内が見えて入りやすい雰囲気だったので行ってみました。
    朝食バイキングのプレートみたいです。焼きトマトがスライスかと思ったら半個で、ソーセージも大きかったです。どこのお店もですが、調味料が複数あるので味を変えられるのがいいですね。

    私が行ったのは、Cockspur st.にある店舗です。トイレは地下にありきれいでした。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • かわいいカップケーキ

    投稿日 2013年02月23日

    プリムローズ ベーカリー ロンドン

    総合評価:4.0

    行く予定はなかったのですが、休憩したかったこともあり店内食べることに。
    お店は外観も内装もラブリーです。平日の午前中だったからか空いてました。店員さんは親切で、これがバニラで・・とか味の説明をしてくれます。割高になりますがミニサイズを2つと紅茶をいただきました。味は普通に美味しかったです。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 自然と行くことになります

    投稿日 2013年02月23日

    トラファルガー広場 ロンドン

    総合評価:4.0

    ここに行こうと思わなくても、ロンドン観光してれば自然と行くことのなると思います。
    私の場合、最初はセント・ポール大聖堂帰りの15番のバスの中から。ナショナルギャラリーに行った時には、天気も良かったので座って休憩しました。
    ライオンにまたがって写真を撮っている人も多かったです。私はひとりなのと上るのが大変そうだったのでやめときました。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.0

  • 意外とテンションあがった!

    投稿日 2013年02月23日

    バッキンガム宮殿 ロンドン

    総合評価:4.5

    そんなに興味なかったんですが、初ロンドンだし一応行っとくかと思い行きました。
    グリーンパーク駅で降りて公園の中を歩いて行くと、宮殿と人が集まっているのが見えてきます。
    正面ゲート前にはすでに多くの人がいました。私は全体像が見たかったのもあり、クイーンズ・ビクトリア・メモリアルから見学しました。
    階段の上で宮殿側を向いて待っていたんですが、後方から演奏が聞こえてきます。階段上は混んでなかったので、後方のザ・マル側へ移動して行進を、宮殿側に戻って交代式を見学しました。交代式は、柵と距離があるので見にくいです。しっかり見たい人は柵の近くに陣取る必要があります。
    音楽を演奏しながら行進するだけと言えばそうなんですが、隊列を追いながらしっかり見届けてしまいました。

    待機時間もあるので、今回の旅行中この時が一番寒かったです。カイロ必須でした。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    4.0

  • わざわざ行く必要はないです

    投稿日 2013年02月17日

    ロンドン橋 ロンドン

    総合評価:3.0

    普通の橋だということは分かっていたので行く予定ではありませんでした。バラマーケットに行った帰りにバス停に行ったら、表示があったので「あ、ここか」となりました。
    橋の中ほどではタワーブリッジがきれいに見えます。橋だけのために行く必要はないですが、バラマーケットに行かれる方は自然と行くことになると思います。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    土曜の朝だからかも
    展示内容:
    3.0

  • ぶらぶら楽しいです

    投稿日 2013年02月17日

    バラ マーケット ロンドン

    総合評価:3.5

    土曜日の朝行きました。少し早かったようで、準備中の店が多かったです。準備の様子を眺めてぶらぶらしているうちに店も営業を始めて、人も増えてきました。
    野菜や肉などの生鮮食品から、チーズ、パン、ケーキなどの店がありました。テイクアウトの屋台もあり、おいしそうな匂いにひかれます。が、ひとりのためいろんな物を試すことができなくて残念。うまく試食してまわるのがいいのかもしれません。

    ロンドンブリッジ駅から近く、標識も出てるので分かりやすいと思います。営業日と時間に注意してください。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    景観:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0

  • どこにでもあって美味しい!

    投稿日 2013年02月12日

    プレタマンジェ ロンドン

    総合評価:4.5

    他の方も書かれてますが、本当にどこにでもあります。探さなくても見つかります。
    ロンドン到着後、最初に食べたスーパーのサンドイッチがまずかったんですが、ここのはホントに美味しかったです。スープも熱々で温まりました。
    店員さんもフレンドリーで、レジが空いたことを教えてくれたり、持ち帰るなら袋は?ナプキンは?とか聞いてくれて親切でした。
    軽く済ませたい時や、失敗したくない時におすすめです。 

    ラッセルスクエア駅前とヒースロー空港内の店舗を利用しました。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 無料ですごせる美術館

    投稿日 2013年02月12日

    ナショナルギャラリー ロンドン

    総合評価:4.5

    特に美術好きというわけではありませんが、ヨーロッパに来ると行くことになる美術館。それが無料なんてありがたいです。が、普通の美術館等では無料でもらえるような薄いパンフレットが有料です。有料といっても1£ですけどね。入り口に各国語に訳されたものがあったのでなんとなく手に取ったら、係りの人に「1£」言われてしまいました。

    人は多かったですが、ゆっくり鑑賞できました。誰もが知っている絵がたくさん!という訳ではないですが、時代などわかりやすく分類されているので、自分の興味のある物が見やすいように感じました。
    無料で、かつ中心地にあるのは大きいと思いました。絵に興味がない人は有名どころだけさっと見れますし、好きな人は数日に分けてじっくり見ることもできます。
    私は昼間行った後、金曜日だったので夜改めて行きました。その後、ミュージカルに行く予定があったので時間調整もできて良かったです。美術とは関係ないですが、トイレ休憩の場所としても便利だと思います。

    旅行時期
    2013年02月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    4.0

あかねあおさん

あかねあおさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あかねあおさんにとって旅行とは

お金も時間もないのにやめられません。行ってみたいところも、また行きたいところもたくさん!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

古くて新しくて、街を歩くだけで楽しめるところ。

行ってみたい場所

ボリビア ウユニ塩湖
ナミビア
チェコ
クロアチア

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています