旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もかぷりんさんのトラベラーページ

もかぷりんさんへのコメント一覧全19件

もかぷりんさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しい旅行記ありがとうございました!

    もかぷりんさま
    楽しい旅行記ありがとうございました。
    お写真もいっぱいでとっても楽しめました。
    私は7月半ばより娘と2人で初ケニアです。もかぷりんさまの旅行記を
    読みながら「もうすぐ行ける!」とわくわくが止まりません。
    ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。
    佐野恭子(大阪市)
    2019年06月26日23時27分返信する 関連旅行記
  • うん 納得!

    ご苦労様でした。
    2014年12月29日15時15分返信する 関連旅行記
  • 不味そう

    こんな安っぽい料理にそんなに感動するものなの?
    2014年12月14日05時47分返信する 関連旅行記

    Re: 不味そう

    そんなに感動もありませんが
    おいしーですよ^_^
    不味そうに見えるのは
    写真の写し方でしょうかね?
    2014年12月19日22時08分 返信する
  •   ワタシは過去の統計を調べて決めました

    こんにちは

    ホワイトホースに2回も行かれたとはビックリです
    でもこの時期はさすがに晴天率が悪いようですね

    私はカネはないが日程が自由に組める身分というメリットを活かし
    航空券が安く乗換えが楽なフィンランド行きを選択、
    また過去の統計を調べ一番オーロラが見られやすい3月上旬に決めました

    北米に比べて劣る晴天率は比較的晴れるイナリ湖畔に9連泊することでカバーしたつもりです

    あとは年明けに新しいカメラ(多分ニコンのフルサイズ一眼)と交換レンズを買って準備万端といきたいところです

    ただイナリ湖畔は何もないところらしいのでオーロラが出ないと暇を持て余すのでは、、と少し心配です

    ではメリークリスマス&良いお年を!
    2012年12月22日21時08分返信する
  • オーロラ運、強いっすね〜

    こんにちは、

    ホワイトホースまでまたオーロラ見に行かれたとは知りませんでした
    10月頃は一般的に天気が悪くオーロラツアーには不向きと言われていますがさすがにオーロラ運が強いですね  羨ましい!

    私は今年の夏に古女房とアメリカ東海岸に行ったのでオーロラは北欧・フィンランドに行きます(来年3月)

    もかぷりんさんにあやかってキレイなオーロラが見たいものです
    2012年12月18日02時00分返信する 関連旅行記

    RE: オーロラ運、強いっすね〜

    こんばんは〜
    そうなんです。
    オーロラを求めて懲りもせずに また行って来たのです。
    驚くのは まだ早いですよ!なんと先々週も
    ホワイトホースに行ってきました(笑)

    結果は

    残念ながら雪で…逢えませんでした
    オーロラ運も尽きた感じです
    今回はロッジ泊で のんびり冬の保養地で休息DAYで終わりましたね。

    3月北欧ですか〜いいですねぇ〜!!
    美しいオーロラ写真期待しています。
    2012年12月19日20時00分 返信する
  • ベトナムにビーチリゾートがあるのは初めて知りました。

    どんなところですか。島の散策コースはあるのですか。率直な意見を伺いたい。
    2012年10月23日09時20分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナムにビーチリゾートがあるのは初めて知りました。

    furunokenさん こんばんわ。

    ベトナムのニャチャンですが とてもいい所ですよ。
    特にボートで行くニンヴァンベイ、シックスセンシズ、ヴィンパールの
    ビーチはアジアの中ではトップクラスに入ると思います。
    本土のビーチも まぁまぁキレイですけどね。
    ただ、本土に行くのが かなり面倒でしたね。
    その中間を取るならアナマンダラがお勧めだと思います。
    ビーチに面してビーチを散歩しながらダウンタウンに行けるので。

    島のホテルはプライベート感タップリで とってもいいですけどね〜。
    ホテルライフを楽しむのであれば孤島です。
    もちろん散策も出来ます。あと、ビンパールの良い所は
    三食食事付きということです。ブュッフェなんですが
    割と美味しくホテルのんびり派の人には とてもいいと思います。

    ニャチャン お勧めです!
    2012年10月23日20時20分 返信する
  •  朝日もオーロラも美し過ぎ!

    こんにちは、引き続き楽しく読ませていただいてます

    トップの朝日の写真も美しいですね
    昨年北欧に行って感じたのですが極北の太陽は冬は出し惜しみする分、出るととても美しいような気がします

    ところで2月のフェアバンクスの道路はアイスバーンにはなってなかったでしょうか?

    私が訪れた3月下旬にはカチンカチンに凍結していてホテルの近くを散歩するにも転げまくりました

    それとオーロラを鑑賞されたのはスキーランドですか?
    いずれにしても強いオーロラが見れてよかったですね
    2012年02月17日14時12分返信する 関連旅行記

    RE:  朝日もオーロラも美し過ぎ!

    美しいですよね〜!感動ものでした。

    道路はアイスバーンでしたよ
    チェナに行く途中ICYという標識が出ていました。
    地下水が湧き出てきて道路がリンクのようになってました。
    でも思ったより雪が少ないんですね。
    ちなみに北海道の方が多いです。
    ガイドさんに聞いたところ 気温が低すぎて雪が降っても
    風で舞ってしまって あまり積らないとのこと。
    なるほどなぁ〜という感じでした。

    そうです スキーランドです。
    傾斜から見るオーロラっていうのも
    いいものですね〜。
    2012年02月18日20時40分 返信する
  • おかえりなさ〜い、オーロラ見られてよかったですね (*^◇^)/゚・

    早速記事を楽しく読ませていただいてます

    チェナ温泉で食事を取らなかったのは正解です
    私は恐ろしいほど不味くてボリュームだけ多い(それに高い!)
    料理を食べたのが悪かったのか、はたまた腹を冷やしたのが悪かったのか、
    酷い下痢になり、3日目の夜は山頂でオーロラを見るどころか例のボットントイレに行きっぱなしでした(環境を守るため使用した紙をゴミ箱に入れよとの指示は実行できませんでした、、、汗)

    日ごろの行いがよかったのでしょう、満月に近い月齢にもかかわらず明るい見事なオーロラが見られてよかったですね


    Topの雪ダルマ、とてもカワイイですね(私が行った2010年にはなかった)
    誰か現地のスタッフさんが作られたのでしょうか?

    文章も面白くて惹きつけられます 引き続き楽しく読ませていただきます
    2012年02月15日02時13分返信する 関連旅行記
  • いい旅でしたね・・・

    もかぷりんさん、はじめまして!

    フェアバンクスは、前回の帰国の際に、機内で急病人が出た為、1時間くらい引き返して緊急着陸したことを思い出しました。
    それまでは名前しか知らなかった場所ですが、何か縁があると、やはり「おっ!」と反応してしまいますね。(笑)

    そうなんですよね・・・、今年はオーロラの当たり年。 やっぱりチャンスですよね!

    写真でも凄そうなオーロラだったので、実際には更に素晴らしかったでしょうね。
    まだ一度も実際に見たことがないので、想像しただけでワクワクしちゃいますね・・・。
    (というか、多分、想像をはるかに超えるものなんでしょうけど・・・。)
    それにしても、温泉まで入れるなんて全然知りませんでした。 益々フェアバンクス、考えてしまいます。(笑)

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
    2012年02月13日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: いい旅でしたね・・・

    サウスピーチさん はじめまして
    書き込み ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
    本当にいい旅でしたよ〜
    何も無いところなんですが
    のんびりお風呂に入り 夜はオーロラを待つ
    最高な贅沢でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。
    2012年02月14日20時32分 返信する
  • 負けました 

    こんにちは、

    イエローナイフやカナディアンロッキーの写真を懐かしく拝見しました
    実は私も2008年の9月に同じ場所を一人で旅行したのです

    オーロラはイマイチでしたが、その代わりカナディアンロッキーはガイドも
    驚く好天気で美しい森と湖を楽しみました(自称 晴れ男)

    ところが拝見した写真を見ると更に快晴の天気だったようで自称晴れ男の負けです

    今年の夏は行きそびれたナイアガラとアメリカ東海岸にいく計画を練っています  ナイアガラの記事も参考になりました  有難うございました

    2012年01月28日01時35分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    deracineさん 初めまして。
    書き込みありがとうございます。
    本当に晴天に恵まれてラッキーでした。
    実は雨女(笑)友達が強力な晴れ女でして…

    カナダは いいところですね〜
    私は北海道の田舎在住なんですが
    似たような風景もありながらスケールを大きくしたような
    印象でした。

    deracineさんのカナダリベンジも
    また晴天に恵まれるといいですね♪

    私は来週からフェアバンクスでオーロラです。
    −40℃ かなり不安です…
    2012年01月28日17時09分 返信する

もかぷりんさん

もかぷりんさん 写真

30国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もかぷりんさんにとって旅行とは

自分へのご褒美 癒しの旅〜♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グレートバリアリーフ

大好きな理由

美しすぎる海

行ってみたい場所

タヒチボラボラ島 ケニア

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています