旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なつ0905さんのトラベラーページ

なつ0905さんへのコメント一覧全302件

なつ0905さんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    シングルルームのダブルベッドの部屋に、夫婦で宿泊しようと予約してます。

    でもなつ0905さんは、お一人で優雅に過ごされたから快適だったと思いますが
    二人でダブルベッドは狭そうですよね。

    それにテレビも見たいのに、ベッドから見れないんですよね?

    他のツインの宿(修善寺)も確保しているので、そちらにするか
    東府やにするか迷ってます。

    初めましてで厚かましいですが、ご助言をお願い致します。
    予算的に東府やのツインの部屋は無理なんですよー。涙
    2018年09月08日05時53分返信する 関連旅行記
  • すごいアクセス数♪

    なつ0905さん、こんにちは。

    今日4トラのトラベラーさんのページで、なつ0905さんの旅行記がすごい数の訪問者数だったので何か更新されたのかな!!と思ってお邪魔しました。

    最近のご旅行はどんな感じですか?

    仲のいい弟さんとの旅も楽しまれてますでしょうか。

    なつ0905さんが行かれてる宿は素敵な所が多いので、よく参考にしています。海舟さんもそのひとつです。良いお宿ですよね〜。

    湯主一條も行きたい宿のひとつですが、年末や連休なんてなかなか予約取れないです。近場ではないので行くなら連泊したいのですが、お値段もそれなりですので未だ計画中のままです^^;

    まずは近い場所で「きらの里」さんからチャレンジしてみようかな!と計画だけは盛り沢山です。計画は無料ですから・・!(^^)!

    ももねねここ
    2016年06月21日14時29分返信する

    RE: すごいアクセス数♪ → ありゃ本当だ何があったんだ(^^;)

    ももねねここさま

    こんばんは。お元気でいらっしゃいますか?ご無沙汰しております。

    >
    > 今日4トラのトラベラーさんのページで、なつ0905さんの旅行記がすごい数の訪問者数だったので何か更新されたのかな!!と思ってお邪魔しました。


    ありゃ本当だ!!何かあったんでしょう(^^;)19日の日曜が恐ろしい事になっておりました。新しい旅行記ではなく昨年の6月に訪れた赤倉観光さんの旅行記た凄い訪問者数でした。
    >
    > 最近のご旅行はどんな感じですか?
    >
    > 仲のいい弟さんとの旅も楽しまれてますでしょうか。

    はい!最近は専ら家族連れ旅を楽しんでおります。ただ弟がアルバイターなので、土日にお休みを取得しにくくて最近は予約を入れてもキャンセルする事が増えました。母が元気なうちに色々と連れていってあげたいのですがうまくいきませんネ。


    > なつ0905さんが行かれてる宿は素敵な所が多いので、よく参考にしています。海舟さんもそのひとつです。良いお宿ですよね〜。

    うわぁーーありがとうございます。嬉しいです!
    4トラで「これは!」と思うお宿を見つけて実際にお泊りするまでってすっごくワクワクしますよね(^^)

    > 湯主一條も行きたい宿のひとつですが、年末や連休なんてなかなか予約取れないです。近場ではないので行くなら連泊したいのですが、お値段もそれなりですので未だ計画中のままです^^;

    一條さんねぇ、、(遠い目)私も再訪したいのですが土日のお一人様宿泊をやめてしまったのか空室がなかなか見つかりません。再訪したいなー(^^)

    > まずは近い場所で「きらの里」さんからチャレンジしてみようかな!と計画だけは盛り沢山です。計画は無料ですから・・!(^^)!

    ふふ(^^)我が家も「きらの里」は再訪したいと思っているお宿です!いつまでたっても実現しませんが。系列の「雪月花」も昨年一人旅で訪ねたところとてもよかったので家族で訪問したいと思っているのですが、実現するのはいつのことやら(^^;)

    でもほんと計画はタダですものね(^^)計画たてて妄想するのは私も大好きです!!

    こんな私ですがゆるゆると旅行記はアップしてまいりますのでこれからもどうかよろしくお願い致します。ももねねここさまも素敵なトラベルライフが送れますように♪

    2016年06月22日01時29分 返信する
  • 赤倉観光ホテルリゾート&スパ

    こんばんは、なつ0905さま

    すってき〜〜〜♪
    私もいつか行きたいなぁ〜〜って思っているんだぁ〜
    安曇野とセット。良いなぁ。
    安曇野のワサビ園で、また美味しいわさびを食べたいと思っている今日この頃。
    今年は絶対に再訪したいと思っているので、
    その時、ぜひ検討してみないと!!

    ところで、私も注意しないと!!
    ETCカードって期限あったんだぁ??
    いつも、入れっぱなしの放ったらかしだったから、気づいて無かったかも・・・
    チェックしないとね。

      たらよろ
    2016年02月11日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: 赤倉観光ホテルリゾート&スパ

    たらよろさま

    こんばんは〜遊びにきてくださって、しかもコメントまでくださって
    本当にありがとうございます。嬉しいです!!


    > すってき〜〜〜♪
    > 私もいつか行きたいなぁ〜〜って思っているんだぁ〜
    > 安曇野とセット。良いなぁ。
    > 安曇野のワサビ園で、また美味しいわさびを食べたいと思っている今日この頃。
    > 今年は絶対に再訪したいと思っているので、
    > その時、ぜひ検討してみないと!!

    いやぁーーほんと赤倉観光さんは素敵ですよ(^^)
    サービスマインドに関してはちょっとん?なところも無くはないけど、
    けどそれを補ってあまりあるほどのものがあるので私は満足しています。
    再訪したいなぁー。したいなぁー。たらよろさんも行かれるようになると
    良いですね(^^)


    > ところで、私も注意しないと!!
    > ETCカードって期限あったんだぁ??
    > いつも、入れっぱなしの放ったらかしだったから、気づいて無かったかも・・・
    > チェックしないとね。

    そうなんですよー。カードの切り替え時期にあわせて切り替えるはずなの
    で「あ。最近カード切り替えたぞ」という記憶があれば即チェックしておいた方が良いっす。

    さっき、、、河津桜を見に行こうと予約を入れていたお宿をドライバーで
    ある弟の都合が悪いということで泣く泣くキャンセル入れました。あたたかくなるし私も旅の計画をしなくちゃねー♪
    2016年02月11日22時58分 返信する
  • ご家族で♪

    なつ0905さま こんにちはー。

    6月に赤倉観光ホテルに御家族で泊まられたとおっしゃってましたね♪
    今回はお天気にも恵まれて アクアテラスの朝焼け&雲海、と素晴らしい景色を堪能ですね!
    いいなぁ雲海、私も見てみたい。

    戸隠神社の奥社で文句ばっかり言いながら歩くお母様の気持ち、ちょっとわかります。(^_^;)
    健脚のなつ0905さまにとっては問題無しでしょうが わたしも片道25分、杉並木の先に待ちうける階段にやられました。
    パワースポット好きだけど感応力無しのやっちまは、お母さまや弟さんと同じくスタスタ歩いてしまいました(笑)。

    高田城にそんな歴史があったとは全く知らなかったやっちまでございます。

    やっちま
    2015年12月15日17時03分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます〜♪

    やっちまさま

    こんにちは。訪問ありがとうございます♪

    > 6月に赤倉観光ホテルに御家族で泊まられたとおっしゃってましたね♪
    > 今回はお天気にも恵まれて アクアテラスの朝焼け&雲海、と素晴らしい景色を堪能ですね!
    > いいなぁ雲海、私も見てみたい。

    いやぁ〜もう本当に素敵な景色を堪能出来てこのシーズンをチョイスして良かったなぁと思いました。念願かなってってやつです。


    > 戸隠神社の奥社で文句ばっかり言いながら歩くお母様の気持ち、ちょっとわかります。(^_^;)

    え?そう??そういうものなのね(^^)でもあの文句のタレようといったらほんと「あなたそれでも大人なの?!」と突っ込みたくなるくらいでしたもん。

    > 高田城にそんな歴史があったとは全く知らなかったやっちまでございます。

    そうなんですよー幕末に北陸〜信越の各藩がどういう動きをしたのかって面白いなぁということをこの高田城で知りました。こういうことが学生時代に分かっていたら卒論のテーマももっと楽しく決められただろうなぁ。高田城の桜も一度見てみたいと思いましたが、お堀にハスの花が咲き乱れるは景色も一度見てみたいなぁと思いました。

    ではでは

    2015年12月20日18時51分 返信する
  • 旅行記に投票有り難うございました。

    なつ0905 様

    こんにちは

    この度は旅行記に投票いただき有り難うございます。

    神奈川県民ですから箱根は大好きで、思い立ったらすぐ前日にでも旅館を
    予約して出かけられます。

    大涌谷の火山活動の影響でお客さんが減っているそうで現地の方々は
    大変ですが、相変わらず外国人は多いです、 塔ノ沢のある旅館では
    玄関によくある 歓迎0OO 様 の看板の8組全てが カタカナで名前が書いてあったのは驚きました。
    これからも風評被害を撥ね退けるため箱根を訪れたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします。
                                   敏じぃ
    2015年07月21日11時21分返信する

    ご無沙汰しております!

    敏じぃさま

    大変ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

    昨日は足あとと投票だけで大変失礼致しました。

    昨日予習で敏じぃさんの旅行記にお邪魔した時「お元気そうだわぁ。最近船山温泉さん行ってらっしゃるかしら、、久しぶりにメッセしてみようかしら?」と思っていたのをまるで見ていらしたのかのようなタイミングの敏じぃさんからのメッセージに驚くやら御無礼が恥ずかしいやら(^^;)

    メッセージどうもありがとうございます!

    > 神奈川県民ですから箱根は大好きで、思い立ったらすぐ前日にでも旅館を
    > 予約して出かけられます。

    神奈川にお住まいだったのですね〜。箱根のお宿はいつも素敵だなぁと思うところにお泊りになられているので、敏じぃさんの旅行記は結構チェックさせていただいております(^^)私も千葉在住なので箱根は遠くはないですし、家族そろって箱根は大好きなのでこれからはちょくちょく訪ねられると良いなぁと思っています。

    箱根のお宿は火山の風評被害が多かれ少なかれありそうですよね?!いつもだったら夏休みに入った土日のお一人様宿泊なんてとても予約が取れなかったのに何と今年はお一人様の土曜宿泊、、取れちゃいました(^^;)

    ということで久々にお一人様で箱根旅をしてまいりま〜す♪

    敏じぃさんの旅行記はその予習でお邪魔致しました。お互いに箱根を盛り上げていけると良いですね(^^)
    2015年07月22日01時31分 返信する

    RE: ご無沙汰しております!

    なつ0905 様

    こんにちは
    コメント有り難うございます。
    船山温泉 どのくらい行っていないかなぁ? 本当にご無沙汰してしまいました。
    箱根に行かれるんですね! 嬉しいです、風評被害は日本独特の風土(文化?)だと思います、私達はそういう流れには 抗う生き方をしています。

    良い旅行になりますように!
                             敏じぃ
    2015年07月22日07時01分 返信する
  • アクアテラスと気持ちいーい温泉♪

    なつ0905さま 
    こんばんは、お久しぶりです。

    ついに赤倉観光ホテルさんにお泊まりされたんですね♪
    やっちまも昨年4月に泊まったのですが、あのアクアテラスはなんていうか少々のアレレ?感など吹きとばしてしまいますよね。(笑)
    露天のお風呂の解放感も良かったし。
    でもたしかに寒がりのお母様には新館への屋外通路はキツイかも…。
    4月でもかなり冷たかったですもん、あそこ。
    家族旅行は暖かい時期ですね!

    やっちまもチャンスがあったら再訪してなつ0905さまオススメのザ・デイ・スパさんオリジナルの入浴剤購入してみようっと。(*^_^*)

    やっちま
    2015年06月22日21時17分返信する 関連旅行記

    RE: アクアテラスと気持ちいーい温泉♪

    やっちまさま

    こんにちは!こちらこそお久しぶりでございます。
    しかもっひと月も前にコメント頂戴していたのにほったらかしだなんて失礼にも程がある、、本当に本当にごめんなさい。


    > ついに赤倉観光ホテルさんにお泊まりされたんですね♪
    > やっちまも昨年4月に泊まったのですが、あのアクアテラスはなんていうか少々のアレレ?感など吹きとばしてしまいますよね。(笑)

    ははは(^^) ついについにお泊りしましたですーー!!
    やっちまさんの旅行記にも何度もお邪魔させていただきました。ありがとうございました。

    そうそう、ちょっとやそっとのアレレ?な感じを吹き飛ばすんですよね〜
    あのアクアテラスと温泉とお風呂の良さが(笑)

    おっしゃる通りでわたくししっかりやられてしまいまし(^^;)そんでもって家族を連れて6月に行ってまいりました。GWの頃だとお値段少しお安めなのですが、やっちまさんも書かれている通りまだ肌寒いということで6月に。それでも到着した日は母が寒がって「暖房を入れて欲しい」とフロントへ連絡をしたところ、この季節は冷房設定しか出来ないと言われて毛布をどっちゃりお借りしました。次の日はめっちゃ晴天で暑かったのでこればっかりは難しいですね。

    > 露天のお風呂の解放感も良かったし。
    > でもたしかに寒がりのお母様には新館への屋外通路はキツイかも…。
    > 4月でもかなり冷たかったですもん、あそこ。
    > 家族旅行は暖かい時期ですね!
    >
    > やっちまもチャンスがあったら再訪してなつ0905さまオススメのザ・デイ・スパさんオリジナルの入浴剤購入してみようっと。(*^_^*)

    ザ・デイ・スパさんの入浴剤はホントお勧めです。スパは利用したことが一度も無いのに入浴剤だけはヘビーユーザーでっす!

    まだ旅行記アップしていませんが、家族で行った6月の赤倉観光さんもすっごく素敵でした。遅れて来た新緑の頃とでも言いましょうか、、空の青と山の緑とお花の色々がさいっこーでした♪

    でも一人で来た方がもっともっと高原感をゆったり満喫出来たかしらん?とは思っていて(^^;)いつかはこの季節のお一人様旅を目論んでおります。

    2015年07月22日01時11分 返信する
  • 出足を挫かれ!!

    こんばんは、なつ0905さま。

    深山桜庵、今度、飛騨高山に行こうと計画していて、
    こちらにお世話になろうかしら??
    なんて旅行記を拝見してました。

    そして、やっぱり良いですねー
    新緑の季節は最高ですね☆
    暑くもなく、寒くもなく、、、そんな温泉が気持ち良いだろうなぁ。

    それにしても、永遠走り続け、渋滞を抜けた途端のパトカーくん、、、、
    弟君は災難でしたね。
    往路で捕まっちゃうと本当にさみしく悲しく、、、やるせなく、
    げんきなくなるんだよなぁ。
    という経験我が家も3回もしちゃってます。
    我が家スピード違反で、、、
    追い越し車線は、ずっと走ってちゃダメなんだよ。。。
    追い越す車も無く、何mか追い越し車線で走っちゃうとアウトなんだよね。
    うちの旦那様はスピード違反でつかまるくせに、
    そういう意味では車線変更、かなりするタイプなんですよー
    お互いこれからも気をつけて旅しましょうね〜

    たらよろ
    2015年05月27日21時51分返信する 関連旅行記

    そうなんですよ、、

    たらよろさま

    こんにちはーー。
    メッセージありがとうございます。
    >

    > そして、やっぱり良いですねー
    > 新緑の季節は最高ですね☆
    > 暑くもなく、寒くもなく、、、そんな温泉が気持ち良いだろうなぁ。

    この季節はほんとに良いですよん♪
    雨さえ降り止んでくれれば緑もすっごく気持ち良いでしょうし、深山桜
    庵さんもけっして高級なお宿じゃないけど露天風呂もすっごく気持ち良
    いですし(^^)露天風呂が苦手な母も絶賛してました。

    >
    > それにしても、永遠走り続け、渋滞を抜けた途端のパトカーくん、、、、
    > 弟君は災難でしたね。
    > 往路で捕まっちゃうと本当にさみしく悲しく、、、やるせなく、
    > げんきなくなるんだよなぁ。
    > という経験我が家も3回もしちゃってます。
    > 我が家スピード違反で、、、

    そうなんですよね、、往路で捕まっちゃうとちょっとね、、、
    どよ〜んとなっちゃいます。でも平湯も深山桜庵さんもそれを払しょく
    できちゃうくらいのトコだったので何も起きなかったらもっと感動出来
    たのでしょうね。

    たらよろ家はスピード違反ですかぁ。そんな感じするー(^^)あ、失礼。
    悪意は無いですよん。

    我が家はなぁ、、法律を知らなくって捕まるってねぇ(^^:)お恥ずかしい。
    追越し車線はガラガラでもずーっと走行しちゃダメなのね、、分かるけど
    、もう分かるけど、、走行車線も追越し車線も車量が多いとそんなこと言
    ってられない訳で走行車線をずーっと走行していても捕まらないわけで
    すよ。道路が空いている時だけ適用される法律って、、解せぬ。

    でもはい、あれ以降弟もこまめに車線変更しているので捕まってはおり
    ませぬ(^^)

    やっぱ往路に捕まるのはねぇ。復路もだけど。お互いに色んな意味で
    安全運転でハッピーな旅をしたいものですねぇ(^^)
    2015年06月20日18時14分 返信する
  • エアーパーク

    なつさま

    こんばんは
    おひさしぶりです。

    宿旅行記を堪能していたら、エアーパークが!
    うひゃあ!
    いつか絶体行きます!


    2015年04月15日22時59分返信する 関連旅行記

    吉さんーーー♪

    吉さま

    わぁーーー吉さんーーー♪
    メッセージありがとうございます!!!!

    お元気でいらっしゃいますか?
    私は元気でやっております。旅行記全然追いついていないし、お気に入りのトラベラーさんの旅行記を読むのですら追いついておりませんが、、、


    >
    > 宿旅行記を堪能していたら、エアーパークが!
    > うひゃあ!
    > いつか絶体行きます!

    お好きですか!!!!!
    うわぁーー吉さんがこのツボを分かってくださる方だなんてすっごく嬉しいー。つい最近職場でチーム編成替えがあって新しいチームでこの話をしたところ「そういう話はあまり大きい声で言わない方が良いよ」などと言われ釈然としないなつ0905です。今だに↑こういう発言するヤツがいることがビックリなんですけどねー。

    面白いですよーエアパーク!!!

    今のところタダだしね。今の政権の様子だとしばらくタダなのではないでしょうか。ちょっとアクセスが不便ではありますが 、タダの間に是非!!!
    2015年04月19日10時02分 返信する
  • 千葉はとっても良いところ♪

    なつ0905さま こんばんは。

    あらためまして
    今年もよろしくお願いいたします。

    私もばんやさん行ったことがありますよー。
    待ち時間とその特盛加減に驚きました。
    10円パックで大量にお持ち帰りしたことを懐かしく思い出します。(笑)

    野島埼灯台のベンチ、本当に絵のようだわ♪
    休日は行列できてたけれど、朝は貸切状態なんですね。
    確かにシーズンオフの海辺の街の寂れた感には少し心配になることもありますが・・・。
    千葉は良いところだもの〜、もう少し工夫して もっとアピールすればいいのになぁと思います。

    やっちま





    2015年01月10日21時23分返信する 関連旅行記

    おはようございます〜

    やっちまさま

    おはようございます〜

    メッセいただいたのが1月10日でしょ、4月半ばまで放りっぱなしで本当にすみませんでした。時が経つのは本当に早い(^^;)

    > 私もばんやさん行ったことがありますよー。
    > 待ち時間とその特盛加減に驚きました。
    > 10円パックで大量にお持ち帰りしたことを懐かしく思い出します。(笑)

    おーー御存知なんですね。さすがのやっちまさん♪
    ばんやさん、人気出すぎて以前ほどのお得感は無いかも知れませんがそれでも千葉の有名店なので、話題作りに行くのには良いかしらと思うます。


    > 野島埼灯台のベンチ、本当に絵のようだわ♪
    > 休日は行列できてたけれど、朝は貸切状態なんですね。
    > 確かにシーズンオフの海辺の街の寂れた感には少し心配になることもありますが・・・。

    野島埼灯台のベンチ、私本当に好きでして(^^:)
    母も弟もそれほど感動しなかったみたいなのですが、ま、あの人達とお気に入りのツボが違うので良しとします。

    > 千葉は良いところだもの〜、もう少し工夫して もっとアピールすればいいのになぁと思います。
    >

    ねーー良いトコだと思うのですが今いち垢抜けないのよねー(笑)
    そこが魅力でもあるのですが、、

    勢力的に旅をして旅行記もガシガシアップされているようですね(^^)
    最近自分の旅行記のアップは全然追いついておりません。読むのも追いついていない状態デス(^^;)

    これに懲りず交流よろしくお願い致しますね(^^)
    2015年04月19日09時52分 返信する
  • 飛騨牛♪

    なつさま

    お久しぶりです!
    緑の中の露天風呂最高ですね♪
    そんでそんで飛騨牛!
    でかいお肉!
    た、た、食べたいよぉー。

    なつさまの旅行期、読み応えたっぷりで、いつもシンクロしながら読んでます(アハ)
    2014年09月17日23時20分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくですーー

    吉さま

    今年もよろしくですーーー♪

    ごめんなさい。9月にメッセいただいていたのに放りっぱなしだ(^^;)
    大変失礼致しました。
    >
    > お久しぶりです!
    > 緑の中の露天風呂最高ですね♪
    > そんでそんで飛騨牛!
    > でかいお肉!
    > た、た、食べたいよぉー。

    良いですよね!新緑の温泉とお肉!!!今年の冬は昨年よりもつべたい
    とは思いませんか?!なので平湯や草津のこゆーーい温泉に入りたくて
    仕方ありません。新緑の頃なんて良いだろうなぁ〜

    > なつさまの旅行期、読み応えたっぷりで、いつもシンクロしながら読んでます(アハ)

    ほんと、以前にましてながーーーくなる傾向の読みにくい旅行記を読んで
    くださってありがとうございます!!
    遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    2015年01月10日15時50分 返信する

なつ0905さん

なつ0905さん 写真

1国・地域渡航

18都道府県訪問

なつ0905さんにとって旅行とは

現時点では、ほんの少しの時間で現実逃避させてくれる良い趣味。ガイドブックやみな様の情報で旅行へ行った気になっていろいろ調べるのがとっても楽しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています