2012/11/10 - 2012/11/11
11位(同エリア81件中)
なつ0905さん
- なつ0905さんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ74件
- Q&A回答5件
- 671,423アクセス
- フォロワー47人
今年の7月にお一人様で初めて訪ねたお宿「東府や」さん。想像以上に素敵(^^)なお宿さんだったのでメルマガの会員登録をしておりました。と、、、紅葉前のこの時期だけということでなんとプライスダウンのお知らせメールが〜!!
あの素敵な空間がなっ、なんとっ!土曜日泊でお食事までついてお一人様ウン万円台を切るプライスなんですよ!これはもうポチっと押しちゃうしかないでしょー!!
ということで今年2度目の「東府やResort&Spa-Izu」さんのお一人様訪問記で〜す♪
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は何とか晴れだけど明日はどんどん雨に向かってお天気が崩れていくという予報。最近どうもこういうお天気のパターンが多いよね。逆のこともあるけど。、お天気がたよりのアトラクションは今日のうちにこなしておかないとねー。
さて、、、どーしようか。。
高速バスで東京駅へ向かいます。本当にお天気崩れるのかしら?!なんだかとっても素敵な秋晴れなんですけど。 -
高速バスのバス停前から。
我が家の自宅近くから東京駅まで乗り換えなしの座席ありの高速バスでの1時間通勤って、本当に本当に大助かりなんですよぉ!高速バスが走るまでは何やかんやで通勤に1時間半から1時間40分かかってましたからねぇ。勤務先の大手町地区が再開発とやらで今入居している日本ビルもそのうち建て替えをするらしく、、そうすると私の勤務先はいったいどこになっちゃうんだろう。新宿とかになったら大変だぁ〜。 -
結局、東府やさんへお泊りする以外のアトラクションを決められないまま、、前回と同じ午前9時発の「踊り子」号の座席を購入。
しまったぁ〜またD席を取っちゃったよぉ(^^;)こっち側は全く海が見られない席だったのに、、、またやってしまった。今度は絶対に絶対にA席!忘れないように痛恨のチケットを写真に撮っておきました。 -
うゎっ!すげ!!!今日は綺麗に見えるじゃ〜ん(^^)
実は富士山が見えそうにないお天気だったら駿豆線を途中下車して柿田川湧水を見に行って、お昼にうなぎの桜家さんでうなぎをいただいてから東府やさんへ入るっていうプランもありかなぁ〜なんて考えていたのです。でも富士山が車窓からこんなに綺麗に見えるんだったら、お宿の富士見平からもきっと綺麗に見えるかしら! -
ということでお宿へ直行する予定に決定しましたぁ〜ふふ(^^)気持ち良いお天気だわねぇ♪
ランラン〜♪ -
秋晴れが気持ち良いので今日もバス停からお宿まで歩きま〜す!
こないだは気がつかなかったけど「伊豆の踊子」のデザインマンホールだ!
らしくていいねぇ〜。 -
わぉ!立派な白菜だわねぇ〜。
-
何てことのない田舎な風景だけど、、良いな♪良いな♪楽しいなぁ♪
-
着いたっ!
わぉ〜やっぱ素敵だわぁ〜。事前にfacebookでチェックしていたけどエントランスはちょっと色づき始めていてさらに素敵だわぁ♪
昨日の宿泊客の方かしら?数名の方がやっぱしここで撮影してました。 -
この木だけまっ赤なの。紅葉って何で範囲で紅葉するんじゃなくって1本の木だけとかで紅葉するんですかねぇ。不思議。
前回と同じように荷物を預かっていただけないかフロントに声をかけます。前回はスタッフさんも数名いらして心地よい笑顔であれやこれやと声をかけてくださりチェックインまでさせていただけたのですが、今回はがら〜んとしていてどなたもいらっしゃいません。ようやく出てきてくださった男性も悪い人ではなさそうだけど、今からどちらかご予定でも?なんて声をかけてくださることもなく、本当に荷物だけを預かってくださる朴訥さ(^^) -
ま、そんな感じで「今日の富士見平からは富士山どうなんすかなぇ?」なんて言葉を交わすこともなく(こうは見えても私、意外と人見知りなんですよ、、)富士見平からの富士山目指してGO!GO!GO!でーす。
芳泉橋さんこんにちは(^^)またまた来ましたよ〜♪ -
ここから見下ろす吉奈川の流れが素敵♪
-
大正館芳泉ですね。ここもいつかは中でお茶してみたいのですが、何しろお一人様だから、、ちょっと構えてしまってなかなか機会がないのです。
その点、足湯カフェはお一人様でも気軽に利用できるから良いわよネ(^^) -
ということで早速足湯カフェを覗いてみましょう♪
お〜、今日も凄い人ですねぇ。大人気じゃん。ここがかつてはお宿でいただく鮎とかを泳がせていた生け簀プールだったって想像できます?!このリノベーションは大成功ですね。 -
ここからの風景も変わらない!いいですねぇ♪
-
眩しいのかな?日よけの傘が全部開いてますね。今は人でいっぱいだし、富士見平に行ってきてから戻ってこよー。
-
大正館芳泉さんの前の電灯。かわいぃです♪
-
こちらの電灯もまたそそられる(^-^)どっちかって言うとこっちの方が萌えるけど、こういうのばっかりだとこれまた疲れちゃう。新生東府やさんは、こいう古くて素朴なものと大正館芳泉さんの前にある電灯みたいにモダンで洒落たものとのバランスが心地良いのよねぇ〜。
富士見平はホタルの庭から入っていくんです。 -
フフ(^^)これ、哺乳瓶を洗うブラシみたいですね!何ていう名前なんでしょう?
あっ、あった!哺乳瓶を洗うブラシみたいな草花って入力したら出てきたよ〜サラシナショウマって言うんですって。東府やさんのお庭は広いし季節季節でいろんな植物に会えるから楽しいなぁ〜。こないだはキンシバイの黄色いお花が咲いていたっけなぁ。 -
秋の風情。
トラベラーの皆さんが枯葉を綺麗に撮っているので私もちょっとマネをしてみましたぁ〜(^^) -
吉奈地区の田畑を潤す水路にもなっているんですって。
-
しゃくなげ広場かぁ。。しゃくなげの花、華やかで大好き♪季節になったら沢山咲くのかなぁ?
足湯カフェの藤棚も藤の季節に見てみたいし、蛍の季節にもあの蛍を見たいし、満開のしゃくなげも見たいなぁ。どれもピークの季節がちょっとづつズレてるんですね。うーーん次回はいつ来ようかなぁ(^^) -
片道40分って案内には書いてあったけど結構歩きやすいじゃん♪
-
あれ〜!これは以前の東府屋旅館時代の看板?!森の道って書いてありますね。
かつては富士見平歩道じゃなくて森の道って呼ばれていたんですねぇ。へぇ〜。でもちょっと昔の屋号をこんなところで見つけるのって切ないネ(^^;) -
比較的歩きやすいとはいえ今日も高いヒールのあるブーツを履いてきてしまった(^^;)だって柿田川湧水見てからうなぎを食べる予定だったからなぁ。
このブーツ、平たいヒール部分が大きいので比較的歩きやすいかと思いきや、、実は城ケ崎海岸を歩いた時のピンヒールの方がこういう道はよっぽど歩きやすいんですね〜。 -
特にピンヒールは下り道に威力を発揮するのだなぁ〜としみじみ。
そう、、ピンヒールはグサッとこうアイゼン的な役割を果たしてくれるので、石ころの上に足を置いてもしっかり土を掴んでくれるのでむしろ底が平らな靴よりぐらつかないんですよねぇ。ペッタンこ靴で上手に歩けないなつ0905です(^^;) -
頂上近くになってくるとかなり勾配がきつくなってきて、運動不足のなつ0905は息が荒くなります。汗も噴き出してきます。メタボだもん仕方あるめぇ(^^;)
はぁ〜はぁ〜(;@_@)ノ -
(〃´o`)=3 ふへぇ〜
ここが終点なんですねぇ〜。なぁんだ、、ベンチ代わりの切り株があるだけなんだぁ。ちょっと拍子抜け。 -
どう?どう??富士山見える?!
この遊歩道はよく出来ていて(^^)歩いている途中は富士山の方角を向いていないので終点まで歩ききらないと富士山に会えないんですよー。
おうーーー、うっすらだなぁ。ちっちゃいなぁ(^^;)
今朝車窓から見た富士山の方がでっかかったし、くっきり見えたぞー。やっぱ富士山見るなら山梨なのかしらね〜。 -
ちょうど山頂に雲がかかってしまってくっきり見られないのよねぇ〜。多少風もあるし雲も流れてるみたいだから、お釜の時みたいにちょっと待ってたら見られるかもしんない。
ちょっと待ってみよっか!
粘ることおそよ1時間、、、、、、あたしってほんとに無駄に時間を過ごすの得意だよなぁ(^^;)何にもないとこで1時間何して過ごしてたんだっけ?!ま、周りにはだぁれも(すれ違った人は1名だった)いないので好きなだけ歌ったり独り言言ったり出来るんですけどね〜(^^) -
結局、ほんのすこ〜しだけ雲は移動したようにも見えたけど、ほぼ富士山の見える姿に変化はなく、、、残念だけど冠雪した綺麗な富士山を見ることが出来ぬまま富士見平を下りることに。
ここで綺麗に富士山見るには冬晴れの日に来るしかないネ。春夏秋冬、東府やさんに来る口実が出来ていいやねぇ〜♪いつかはここから綺麗な富士山が見られますように(^^)
ね?!こういう道も結構あって、、あのズリっと来るからブーツだと危ないんだよねぇ。ピンヒールの時の方がまじラクだった(^^;) -
うーーん(^^)わたしが普通に歩いて片道40分。看板に偽りなしですな。
-
ホタルの庭の水路。ここのお水はほんとうに綺麗で、、いかにもホタルが生息してくれそうな感じがするの。
ここ、好きだなぁ♪ -
お疲れちゃん♪足湯カフェでまったりする?!
あーーでもなんかまだ人沢山いるし、、足湯は諦めるとして、小腹が減ったのでパンをちょっといただきましょうか!15時にもなってくるとベーカリーにはあまりパンがありません(^^;)が、ワインと甘いパンとスコーンいただきます!特にスコーンがホロホロした感じのまさに手作りスコーンって感じで超気に入りました(^^)ワインもあれだけ汗をかいた後だからね、、くぴくぴいけちゃいますね。もっと飲みたぁ〜い(^^)
あ、パン目的でここに来られる方は訪ねる時間をちょっと考えた方が良いかもですね。 -
あ、あの席空いてる!
足湯じゃないけど、ココでまったり過ごすのにはこの席が一番良いんじゃないかなぁ〜って前回来た時密かに目をつけていた席がココ! -
わぁ〜〜素敵ぃ♪
水面がほんっと鏡みたい〜っ!! -
外国のリゾートに来た感じ♪しません♪♪
-
ここでひっくり返って好きな音楽聞きながらぼんやりするの、、最高に良いと思うよ。
陽がちょっと傾いてきた感じですねぇ。今何時だろ?! -
おーーーっ、もう15時半かぁ。お宿に戻って露天風呂入ろ♪
-
大正14年竣工の芳泉橋は相変わらず素敵だなぁ。
-
東府やさんに来て吉奈川にかかる芳泉橋を見るとホッとしますネ。
-
これは東府やさんの素敵な渡り廊下です。ここは本当に素敵♪
今回の滞在でもここを通るたびに何度も何度も写真を撮っちゃいました(^^) -
さぁ〜てやって来ましたよぉ!今年二度目の東府やさんでーーすっ!!ワクワクしてきたぁーーっ(^^)
-
うわぁーー\(^▽^)/
テンション上がるわぁ=*^-^*=これよねぇ♪ -
本当は興奮して声に出したいところだけど、そこは大人の雰囲気漂うお宿ですから心の中だけで大興奮するなつ0905デス。
-
ウェルカムドリンクは勿論シャンパンをいただきます♪これっくらいをいただくのがちょうど良いのよネ。
お菓子はベーカリーでも販売しているクッキー。(これはちょっとしょぼいヨネ)
でも東府やさんって本当に演出上手だなって思う。これでもうだいたいのお客様は姿勢を正していただきつつも全身はくたぁ〜っと和らいで来るんじゃないかなぁ。 -
あ、今回のお部屋も一番廉価なお部屋「鷹取」です。
内風呂なし(シャワーブースもなし)眺望悪しのシングル向け(もしくはカップル向け)のお部屋です。Spaに行く踊り場みたいになっているところにあって料金がお安いのもうなずけます。
お部屋のプレートや戸袋なんかを見るとかなり年季が入っている感があるので、このお部屋もリノベーションしているんですね。 -
ダブルベッドが入ると他に余裕はないので、、正直お部屋は広いとは言えませんね。海舟さんのシングルルームくらいな感じです。
-
でも寝具も私にはしっくりと来るものだし、とっても気持ちよく眠れるのでお部屋の狭さとかは全く問題なしです(^^)
-
欲を言えばこの寛ぎスペースだよなぁ、、、。
-
イスそのものはとっても座り心地が良い品物なんだけど、これだと「ぐでー」っと出来ないんですよね。
なつ0905の苦手なフローリングだし、オットマンないし、ソファーないし、ベッドに寝転んでテレビ見られないし、、旅館に来てずっとピシっとした体勢で過ごす人っています?!そうなんですよね、、、、こういうところがなつ0905の理想の「寛ぎ」っていうのとはちょっと合わないんですよねぇ。
そうそう、こういうスタイルで過ごすお宿なのに浴衣しかないっていうのも変でしょ?東府屋時代の浴衣を使っているのは素敵なことだけど、オリジナルのパジャマというか一條さんみたいなspaウエアがあると良いのになぁ。
アンケートにここら辺のことはみっしり書くのだけれど、他のお客様はどう感じているのかしら?リノベーションした客室の導線があまりよくないっていう口コミは結構目にするので、、さらなる素敵な癒しのお宿を目指して工夫を期待しています。 -
ここは使い勝手も良いし、アメニティーに不足はないし大満足です。
東府やさんのアメニティーで最も特長的なのは、歯磨き粉が客室にしっかりトラベル用のでっかいのが置いてあることなんです。勿論個箱に入った新品よ〜。しかもちゃんとしたメーカーのデンターシステマなのだ!歯ブラシも割としっかりしているし、こういうところに手抜きがないのは感動ものです♪私はこの歯磨き粉は必ずお持ち帰りしちゃいます(^^)
あとは、私の客室のすぐそばにある「mahora Spa」さんの東府やさんオリジナルのハンドソープがしっかり置かれていることと、松山油脂さんのアメニティーが置かれていること。松山油脂さんオリジナルのものは東府やさんにお泊りするまで(こんな地味なパッケージだとは)知らなかったのですが、MARKS&WEBをOEM生産してるのは松山油脂さんでしたよね〜。
こういうとこ、ちょっと女子心掴まれるんですよね(^^) -
さぁ〜っ!まだ明るいうちに露天風呂、いただきま〜す!
東府やさんのお風呂はいくつかあるけど、私はココ河鹿の湯と行基の湯が一番好き♪なので今回は無理して貸切風呂の予約をすることなく、大浴場一本ヤリで攻めま〜す。 -
ふふ(^^)こんなに素敵なお風呂なのにだぁ〜れもいないのよぉ〜!!
大きなお世話だけど宿泊客の皆さんはお風呂、どうされてるのかしら?客室のお風呂は確か源泉かけ流しなんでしたっけ?お部屋のお風呂で十分なのかしらねぇ。
ま、そんなこんなでこの大浴場に来る方ってたま〜にポツリといらっしゃる程度なの。だからほとんど貸切気分で寛げるんですよ〜♪ -
この大浴場は男女入れ替え制なので、到着した日しか河鹿の湯は楽しむことが出来ませ〜ん。
お風呂の向こう側は吉奈川なのですが眺望は良くないなぁ〜。でもね、浴槽の淵に頭を置いて川の音を聞きながら、、雰囲気を楽しむってのも良いものです。 -
陽が陰ってくるとライトアップされるんですね。
一條さんのお風呂もそうだったけど、ライトアップされると木々の緑がすごく綺麗に見えるんですよね。 -
湯温も私好みだし♪ってことはつまりちょっとぬるめってことなのですが、なのでいつまででもダラダラ浸かっていらるんです。でもお湯の継ぎ足し口あたり&浴槽のヘリからはあっついお湯が出ているので我が母が来ても大丈夫かなぁ〜。あの人、寒がりだからなぁ。でもいっか、、内湯はまま熱いお湯だったような気がするし。
-
実は前回の東府やさんstayでホタルを見に連れて行ってくださったこと、そしてそこで見たホタルの素晴らしさと(お宿のお庭でもホタルは見られるけど、あそこで見たホタルとは比べ物にならない)お宿の素敵さにカンドーしたなつ0905、次回は家族でホタルを見るツアーin東府やさんを催行したいと目論んでいるのです。
でもそれには色々と踏ん切りをつけないといけない価格ではあるのですよねぇ。東府やさんって(^^;)もうちょっとお安かったらグジグジ考えなくても口コミ読んでホームページ読んでパパっと予約だけしちゃうんですけどね〜。お一人様には良心的な価格設定だと思うけど、家族連れにはちょっと渋い価格設定だと思うなつ0905です。 -
お風呂に浸かりながら無心になったり、あれこれ考えたり、、お湯に浸かったり、ちょっと上がって見たり、、入浴を始めた時は明るかったのにまわりもすっかり暗いですね。
-
かれこれ1時間はいたなぁ〜♪
ココと行基の湯はこんな風に過ごすことが出来るお湯なので大好きです(^^) -
堪能したわぁ〜♪
家族で来ると問題なのはこの広い館内とお風呂への移動の複雑さ(^^;)
下手すると場所を覚えられないことを苦にするというよりは開きなおって「もう温泉は要らないわぁ」なんて言い出しかねないのよね〜。私がいくら気に入っているからと言っても、対価に見合った満足を得てもらわないとウン万円も払う私が報われないもんね〜。温泉にも是非浸かってもらいたいし。絶対吉奈川が見える客室が良いと思っていたけれど、そこは譲って館内の移動が極力ラクな(覚えやすい)川の見えない客室にするか、、、。
この左手には眺望はよくないけどメゾネットになっている蔵の間というのがあります。メゾネットってどうなんだろ?家族で泊まったことがないからなぁ、、。 -
フフ(^^)玄関棟から客室棟への渡り廊下。ここもお気に入りスポット♪
-
ここは素敵なんで通る度にシャッター押してしまいます(^^;)
ちょっと前の発売ですが、じゃらんの『ちょっと贅沢な旅』という特集雑誌の表紙写真が東府やさんのココでしたネ〜。 -
ちょっくら玄関棟へ写真撮影〜。
前回よく分かってないで写真を撮っていたので、今回は場所を頭に入れながらしっかり撮ります〜。
この感じも大好き〜♪ほんとあせび野さんを彷彿させるなぁ。 -
この階段で2階まで行って渡り廊下を歩くことも出来ます。ココに生けられているお花と掛けてある絵の感じもエントランスの雰囲気にとっても似合っていて私は好きだな〜。
この階段を中心に空間が右と左に分けられておりまする。向って右はちょっとしたライブラリーになっていてPCと観光案内誌などが置いてあります。貸出用の色浴衣と作り帯もここに置いてありますね〜。 -
こちらが向かって左側デス。暖炉のあるあのスペースです。今回はこちらでチェックインをしました。
ここの空間は本当にゆったり造られていて寛ぎ感満載で素敵なのぉ〜!でも残念なのは本当にココでゆったり過ごされているお客様を見かけなかったこと。写真を撮るのが楽しみな私からすれば、いつ来てもだぁれもいないので写真が撮りやすくてとっても素敵(^^)なのだけど、見てくれだけのリゾートにならないでぇーって思うんですよね。この素敵空間で実際に寛いでいるお客様がちらりほらりいらっしゃったらこのお宿、本当にリゾート目指して頑張ってるってことなんじゃないだろうか。
見てくれだけ、カッコだけスタイリッシュなお宿って最初は施設が綺麗だからお客様がはしゃいで支持もされるけど、真の寛ぎを追求していないから施設が古くなってくると後々化けの皮がはがれちゃうんだよー。東府やさんはそうなって欲しくないなぁ、、、大丈夫かなぁ。。 -
玄関棟から客室棟へ向かうところ。やっぱし素敵〜♪
チェックインしてシャンパンをいただいて思いっきりテンションあがって最初にここを通るわけでしょー。この演出にたいていの女子は客室に入る前に東府やさんに心掴まれちゃうと思うョ(^^) -
さてお夕食です。
前からそうだったのか記憶がないのですが、今回は指定の時間帯からお夕食の時間帯を選ぶよう言われました。確か17時半〜/18時〜/18時半〜だったっけかな?18時半だかを指定すると「眺めの良いお席ではなくなってしまうのですがよろしいでしょうか?」ときましので、17時半からでもいっかなぁ、ということであたくし17時半からお夕食です。 -
お夕食のさばき方っておもてなしや寛ぎを標榜する旅館にあってはある意味お宿最大の見せ場?!だと私は思う。
お客様がいただくお食事のペースでの配膳が全く出来ない共立Gの一部のお宿は寛ぎ宿としてはコスパの悪いお宿だと感じてしまう。米屋さんは別格だと思うケド。一條さんはちょっとお高いとは思うけど、でもパシっとはめてくるから「おもてなしをうけたなぁ〜。寛げたなぁ〜。」って満足する。 -
かまい過ぎない接遇が最近のトレンド?だから、スタッフさんと濃厚に関わるのがお食事の時間だけだったりするじゃない?!だからスタッフさんの出来・不出来が目につくことになり、、、お夕食ってお料理のお味そのものだけじゃなくって色々と、、、、こわいのだョ(^^;)
というわけで東府やさんはどーかなぁ(^^) -
時間帯を替えていただいたことだけあって窓際のお席です。ま、眺望が良い悪いって言っても水音テラスといってウッドデッキの素敵なテラスが目の前に見えるだけなんですけどネ。
でもま、お一人様でいただく侘しいお夕食だもの、景観がないより少しでも良い方が好いにこしたことはないっす。 -
わぁかわいぃ♪
担当してくださったのは(私よりは)若い女性の方。この方、前来たときもいらしたかしらね?!お一人で界隈のテーブルをいくつか担当されているようですが、つかず離れず飲み物も良いタイミングで持ってきてくださいます。
お料理についても丁寧にご説明くださるのですが、、今こうしてお品書きを眺めながら旅行記を書こうと思うと忘れてるものですよね(^^;)だからと言って角上楼さんのように説明をしなくていいのか、、と問われると違うんですねぇ。これ、お宿とお客様の唯一のコミュニケーションなんですよ。スタッフさんからしてみればおんなじことを何回も何回も言っているからはしょりたい気持ちもわかるけど(逆の立場だったら私もお隣で聞こえてるからちょっとくらいは省いても良いよねって思う。きっと)ここは1対1のコミュニケーションの場だから省くわけにはいかないのよね〜。お宿って大変だ(^^;)
で、この黄色いのは角上楼さんで物議を醸し出した味噌付け卵黄かぁ?と思いきや甘栗の甘露煮でございました(^^)
高坏には子持ち鮎の煮浸し。お味付けの具合が良いですね〜。ガラスの器には秋刀魚の阿茶羅漬け。これも酢加減が私好みでうまかったぁ〜。 -
おっ、高級食材の雲丹じゃー♪
なめたけの霙和えなんですけどこれは味が超淡泊。これに雲丹ってせっかくの雲丹がなぁ、、、雲丹好きとしてはちょっと勿体ない気がする(^^;) -
素敵なお椀ですねー♪
-
具だくさんのお椀。おねえさん、このお出汁の説明もしてらしたけど忘れちゃったなぁ、、カツオと何かって言っていたような気がするんだけど。。
お出汁がしっかり出ていて美味しい椀ものでした♪ -
わぁ素敵♪こういう演出ものに弱い女子です(^^;)
お造りはこないだより良いじゃない?!こないだのお造りはちょっといけてなかったもんなぁ。
この鮪美味しそう♪ -
烏賊はちょっとヌメっと系の烏賊。コリっと系の烏賊が好きな人は苦手かも知れないけど私は好き〜♪
車海老はもちろん旨いし鰆も大好き〜♪鰆ってこんなに脂がのるんですねぇ。なんか私の知ってる鰆じゃないみたい。美味し〜(^^) -
沼津産鰯のつみれの煮物。
椀ものが好みだったのでこの煮物のお味付も私の好み(^^)美味しい!う〜ん、総じてこないだよりお料理良くなってるんじゃない?! -
一連のお夕食の中で私がもっとも気に入ったのがコレっ!
白子や秋茄子、トマトやしめじ、銀杏などをガーリック味のソースで焼いているのだけれどこれが旨いの!!
直球の和風料理が続くと美味しいだけじゃなくってこういう洋風な感じが新鮮ですよネ。 -
金目の西京焼き。これも先の中皿に続いてちょっと捻りがあって旨〜い!
-
写真が増えちゃって何ですがズームで撮りましたのでアップしちゃいます。
金目を取ると中から色とりも美しいパプリカとズッキーニとむかごの身丈が出てきます。こういう取り合わせも良いものです(^^) -
これはうなぎの茶碗蒸し?!茶碗蒸しよりはさっぱりしてるかな。卵液を蒸し固めてお味付けは上にかかっている餡でしてね〜って感じです。
-
お食事で〜す。
もうそんな頃合いになりましたかぁ。あっという間だわね。デザートを入れて全部で9品だからお料理のボリュームはある方ではないですよね。残さず美味しくいただける分量ってことですかね。 -
釜炊きご飯。どこのお米だって言ってかなぁ〜。たしか新潟のコシヒカリって言っていたような(^^;)系列に赤倉観光ホテルがあるからその関係で新潟のお米なのかなぁ?って思いながら聞いていたので銘柄はウロ覚えだけど新潟のお米なのは確か。
炊き方の問題なのかも知れないしお米そのもの特長なのかも知れないけど柔らか甘め系ご飯ですかね。こないだの角上楼さんでいただいた釜炊きの多古米と感じが似てるなぁ。美味しくいただいきましたよ〜ん♪ -
赤出汁。
大き目のお椀でたっぷり出してくれるのが私好み(^^)私、汁物大好きなんですよ。
しっかし、、、今日のはちとお味噌が濃すぎるかしらネ。これだとご飯が何杯も進んじゃうよぉ〜。
思わずサービスしてくださっている女性に「どこのお味噌ですか?」って聞いちゃいました。愛知県のお味噌だそうです、って彼女厨房にわざわざ出向いて聞いてきてくださいました。そりゃぁそうだろう、、こんなに濃厚な赤出汁は岡崎のお味噌だと思うよ。もう少し飲みやすい感じだったら言うこのとなかったのに、、残念。 -
香の物は、見てくれが(ぬか漬けはあまり好きではないのです)私の好みじゃない感じでしたが、意外とさっぱりいただきやすくて美味しかった(^^)
奥の鰯の何だろう?これも見てくれよりもさっぱり食べやすくて良かったナ。
結構ご飯が進むいい塩梅の付け合せ達でございました(^^) -
途中ちょっと放置されそうな感じの時もあったケド(そういう時はお一人様はどうしても携帯電話に手が伸びてしまうが、、)ま、私のペースで違和感なくお夕食が進んでまいりましたぁ。余計なことをする感じではないけれど、お世話をしてくださった女性も感じが良かったなぁ。これなら家族で来ても大丈夫そうだよね。。でも、冬はちょっと我が母にはヤバイかも知れない。足元が結構スースー系なんですよね。
デザートの演出もかわいぃじゃん♪
色合いが綺麗♪
賽の目にカットされたメロンや柿や梨が富士山水のあのさっぱりゼリーでまとめられているみたい。デザートには細かな説明はなかったけど、あのゼリーの感じは前回いただいた富士山水のゼリーだもんね。先月お泊りしたお宿で美味しいフルーツに肩すかしを喰らったので、これには大満足でございます! -
こちらは焼き芋プリンですって。
あんまり焼き芋らしさというかプリンそのもの記憶はなく、、プリンはふつーでいいよと思うなつ0905です。
でも色合と飾り付けはとってもツボ♪無花果のトッピングがとってもかわいい! -
そんなこんなのお夕食でございました♪
水音の入り口のところにご飯を炊くお釜がありま〜す。今日日、お宿の流行りは釜炊きご飯なんですかね?船山温泉さんや角上楼さん、朝食だけだったらうぶやさんも釜炊きだったような。
奇をてらわないニッポンのふつーのものを美味しくいただくことが難しくて貴重な時代になっちゃってるんですね。 -
入り口のお盆にお夜食用のおにぎりが置かれています。
東府やさんのお夕食は大食漢にはちと物足らないかもね〜な感じなので、この計らいはありがたい。かなりちっこいサイズなので、なつ0905は2ついただいてきましたぁ。 -
暗いけどまだ19時過ぎ。こんなに早く終わるんだったらSpaでも予約しておけば良かったかしら?
-
ここの「mahora Spa」って凄く評判良いみたいですよねぇ。私も凄く興味あるんですけど、、お値段もそれなりに良いので色々考えた結果、、今回もグッズのみ購入することと相成りました。
The Day Spaさんオリジナルの入浴剤は前回購入して超お気に入りとなりました♪お友達にもいくつか差し上げたらとっても喜んでもらえたので今回は大量買いです。ラベンダー+柑橘系の香りとお湯に入れると白濁するのがめっちゃ好み♪
失敗したのはボディーソープ。こちらも前回購入して良かったので今回もボディーソープを購入したつもりだったのですが、こないだバスルームで使おうと思ったらボディーローションだった(^^;)よく見ないで買っちゃったんだな、、普段使わないボディーローション使い切らないとな(^^;) -
かわいぃでしょー?
こちらのSpaのオーナーさんのご趣味が陶芸なんだそうでこんなかわいい焼き物がそこかしこに置かれています。mahora Spaのオリジナルキャラクター「まほらちゃん」なんていうかわいいお地蔵さん?までありまして、思わず購入したくなるのですが、1体だけあってもしょーもないし、結構良いお値段していたので諦めましたぁ。このまほらちゃんは季節にあわせたカッコのものが出ていて(浮き輪をもったまほらちゃんとかね)それがめっちゃキュートなのよぉ!こういうのコンプリートしたくなっちゃうんですよねぇ(^^;) -
今晩は何をして過ごそっかなぁ〜。
前回お泊りした時にお部屋にDVDプレーヤーがあるのはチェック済みだったので、買いためてじっくり観ることが出来ていないDVDをいくつか持参。
フフ(^^)今日は観るぞ〜ぉ!!
お気に入りの戦国鍋TVのDVDで〜す♪ここ2年ほどはまじに戦国鍋TVに助けられてきたなつ0905です。じっくり観てると意外な俳優さんがちょいちょい出ていてこれまた楽しい♪
こういうのをベッドで寝転んで観ながらグダグダ過ごしたいのだけど、この客室の構造だとそれが出来ないのが、不満といったら不満だなぁ。 -
寝る前に、、河鹿の湯をもう一度楽しんでまいりましょ!
バスタオル類はどのお風呂にもこうして沢山置いてあるのでお部屋からタオルを持っていく必要はありません。とっても贅沢だけどやっぱこれラクだわぁ〜。
近くで同じような価格帯のお宿にあせび野さんがあるけれど、ここのタオルの置き方はとっても丁寧で素敵だったのよねぇ。東府やさんもタオルのセットやらはスタッフさんがマメにされていましたが、あせび野さんみたいに出来たらますます好感度アップだわね。 -
いいないいな〜♪河鹿の湯大好き!
夜になると湯温を上げるのかなぁ?これだったらうちの母でも大丈夫な気がしてきた。
この時間も貸切〜♪ -
ぷはぁ〜〜〜来て良かったぁ♪
-
本館と露天風呂のある西館をつなぐ中庭もとっても素敵なんですよ。暗くてちと分かり難いと思いますが、、。
東府やさんって、客室数22だとはとても思えないくらい敷地も館内も広いんですよねぇ。2度目の訪問の私もまだ足を踏み入れていないところがたぁくさんあるんです。だからなおさら悩む、、家族で来るとしたらどの客室が良いかなぁ。 -
お部屋にはお高いパック式のドリップコーヒーしか置いていないので(^^)今回は自宅からスティックコーヒーを持ってきましたよ。カップが日本茶用しか置いていないのでとっても注ぎにくいし飲み難い(^^;)さすがにマグカップを持参するのは面倒なので是非是非客室にカップを置いて欲しいなぁ。
こういう素敵なお宿に来ると美味しい紅茶やコーヒーっていただきたくなりません?! -
あっさで〜す。
今日はお泊りに来たなつ090にしては珍しく遅起きの6時半。どうしたんだろ。こういうこともあるんだねぇ。 -
上の灯りは消えていますねぇ。朝6時過ぎたら下の灯りだけ点けるのかしら?
-
振り向いてパチリ!
-
エレベーターを使わず階段で降りてみます。階段の上からエントランスを撮ってみました。
-
小さいでしょー。
あせび野さんもこんな感じのかわいらしいフロントでしたネ。これでお客様が溜まらずにさばけるんだったら素敵よねぇ。きらの里さんや深山桜庵さんだとチェックインで溜まると所在無くってねぇ、、。 -
素敵だわぁ〜♪
前回蛍を見に連れっていってくださった男性のスタッフさんを探してみるけど今回は見つけられず。フロントにいらした男性は変わらずだなぁ。あ、今回は女将をまだお見かけしてないなぁ〜。東府やさんのスタッフさんは総じて皆さんすれ違っても自然な挨拶をしてくださるし(マニュアルを感じさせないって感じ)感じが良いの♪ -
はぁ〜♪
でもこの素敵なスペースをチェックインとアウトだけで使用するなんて勿体無さ過ぎるぅ〜。淹れ立ての美味しいコーヒー片手に暖炉の前で雑誌読んだりして過ごすのって良くないですかぁ(^^)?! -
なぁんて思いつつ、、行基の湯へ急ぎます〜。ここの露天風呂も大好きなんですよねぇ(^^)
-
やったっ!
先に入浴されてた方はいらっしゃったみたいですが今は貸切〜♪ -
これこれっ!これよぉ〜!!
-
ただいまぁ♪帰ってきましたよ〜。
思わず声をかけたくなっちゃうような人懐っこさのあるお風呂です。あせび野さんの露天風呂と感じは似てるんですけど、こっちの方が素朴というか出来が悪いというか、、そういう感じがまた良いんですョ。 -
あれれ、、今日はお湯、出ていませんね。残念。
お天気も予報通りで今日は曇ってんなぁ〜。昨日はあんな富士山しか見られなかったけどそれでも昨日上っといて正解だったかも?!今日だったらきっと何も見えないよね〜。
このお湯もなつ0905好みでねぇ♪石に頭を持たせかけてぼやーっと川の感じを楽しみながら(眺望は良くないので川の感じを想像する)お湯に浸かって、ちと疲れたら石の上に体育座りをして湯を冷ます、を繰り返して1時間は湯浴みできますね〜(^^) -
でも行基の湯は完全露天。河鹿の湯は半露天?なので、うちのかぁちゃんは行けても河鹿の湯までだろうなぁ。
行基の湯も下からあっついお湯がドボドボ出ているのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思うんだけど、、。 -
行基の湯はこんな風に吉奈川の脇にあります。でも残念なことに湯船からはこうは見えないですねぇ〜。
-
行基の湯へ行くには客室からも離れてるしこの石段もあるからなぁ〜。やっぱうちのいくら私が気に入っているからといっても母には無理強い出来ないなぁ。
曇っている空が少しでも晴れることを期待して、朝食の後にもまたまた行基の湯に浸かりに行ってみたのですが、秋晴れの下での湯浴みとはなりませんでした。このお風呂に紅葉樹が植わっているのかどうかは分かりませんが、紅葉したらきっと凄い素敵なんだと思いますよぉー。一度そんな季節に来てみたいですネ。 -
暖炉の前のオープンスペース。
ここもリゾート風で素敵なんです♪ -
目の前にはこんな風に水路があってねぇ〜。
-
水路には鯉も泳いでいます。
-
あーーでも東府やさんって愛煙家にはやさしくないかもなぁ。そう言えば喫煙している人をほとんど目にしなかったような。。こんないかにも一服したくなるようなところにも灰皿がない、、(^^;)角上楼さんだったら絶対にこんな素敵な場所にだったら灰皿が置いてあるはず。皆さんどこで煙草吸ってんだろ。
-
これが御万さんの腰掛け石ですね〜。
-
こういうところでのんびりコーヒーをいただきながら朝の時間を過ごしたいよなぁ〜。私のように眺望の良くないお部屋に宿泊していると切に思うョ。
海舟さんや水の音さんのラウンジでコーヒーをいただきながらぼんやり過ごしたのって最高だったよなぁ〜。そうそう、富士山ど〜んのうぶやさんのラウンジも素敵だったよなぁ。今だに母はタダでいろんな種類のお茶がいただけてかつ富士山を好きなだけ眺められたうぶやさんの快適なラウンジのことはよく話題にします。けど、東府やさんはそうはなれないからな〜。。 -
しつっこいけど(^^;)これは緑がなかなか綺麗に入っているのでアップしときます。
-
朝食で〜す。
今日は遅めの9時からにしていただきました。もし今日が晴れの天気予報だったらきっと朝食も早目にしてもらってたなー。さっさと朝食済ませて富士見平から富士山見て、下りてから足湯カフェでまったりして12時チェックアウト?そんな感じ。
だけど今日はお天気も悪そうだし、かちゃかちゃ動き回るのも面倒いのでもういっかって感じ(^^;) -
紙のテーブルクロスには「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」って書かれてるんですよー。
昨晩とは少し座る位置がズレましたが、窓側のお席にしていただきましたぁ。ここからは子持ち柿の木がよ〜く見えます。 -
この籠とお茶とお手拭きだけが置かれて約8分、、、、相当待ちましたぁ(^^;)
忘れられたんじゃないかと思ってまじ焦りましたよ〜(^^;) -
籠の中のものはどれもふ〜ん、、といった感じかなぁ。
彩りに添えただけなんだろうけど、こんなにトマトを小さく切るの大変だろうなぁ、、何でじゃこと大根下しと梅干しと昆布の佃煮なんだろう、、とか冷たいものばっかりちょこちょことあるのはどこのお宿の朝食も似たようなものですけど、あんまりテンション上がりませんよね〜。どーせだったら有機野菜か何かの美味しい野菜サラダをどーんと出してくれた方が嬉しいナ。
さつま揚げがほんのり温かくて美味しかったようが気がしたけど、あまり記憶がありません(^^;)
でも東府やさん、見せ方はとっても綺麗で素敵です♪ -
餡かけの出汁巻き卵はあたたかなものを出してくださいます♪
なつ0905は餡かけものがあまり得意ではないので、、ふつーのあつあつ出汁巻き卵で良いかな。お味付けもお夕食からしっかり味付けだったのに、意外にもこれは淡泊な感じ。 -
こちらもあのお釜で炊いたご飯ですネ。これはお代わりいただきました♪
-
しっかしこの鯖の干物がめっちゃ美味しかったのよね〜!!!
塩加減も良いし、身もふんわりジューシーだし、干し加減が接妙だから旨み凝縮って感じだし(^^)これは本当に感激した!!
東府やさんはベーカリーも人気だしランチメニューも悪くないから朝食どうして洋食がないのか不思議だけれど、この鯖を食べさせてくれるんだったら和食でも良いかなぁって思う。 -
ひろうすのお味付けも私好み(^^)美味しい〜。
-
今回もお味噌汁はかまぼこ板が巨大になったような木の板で蓋がされています(^^)そしてお椀が大きいのはなつ0905好み(^^)
この殻見てくださ〜い!何だと思います?シジミなんですって。こんなに大きいなシジミってあるんですねぇ。大きな浅利くらいのサイズにもうびっくりです。
こちらのお味噌もどちらのお味噌かスタッフさんに訪ねてみました。今朝のサービスは昨晩と違って私よりはちょっと年上な感じの女性が途中から担当してくださいました。ちょっと慣れてない感じでぎこちないけど一生懸命なのが初々しいし、頑張れって心の中で応援したくなっちゃう感じが良かったですね。 -
彼女も厨房へ行って聞いてきてくださいました。ちょっと塩っぱい磯の香のするこのお味噌汁のお味噌は地元の伊豆のものなんだそうです。勉強になりましたって笑顔で答えてくださった彼女。また再訪した時に会えると良いナ。
これは何だっけかな?ヨーグルトだけとちょっと食感がいつものヨーグルトと違ったような、、覚えてないな(^^;) -
お茶はリクエストすればテラスでもいただけるのですが、11月にもなるとテラス席をチョイスするお客様は皆無ですね〜。膝かけの用意もあるそうなのでカップルさんとかには良いかもですね。
-
私は中でいただきながら子持ち柿をズームで撮ってみま〜す。この柿、実の中にも柿があるから子持ち柿って言うんですよね。おおーー中を見てみたい〜。
-
お茶をしながら窓の外を見ていると、ベーカリーでパンを購入してお宿に戻ってくる人が結構いるんですよね。帰りは三島でうなぎでも食べて帰ろうかと思っていたけれど、私も気が変わった(^^;)カレーパン買って帰ろ。
水音テラスからベーカリーへ向かいます。こちらは樹齢400年のけやきの木。 -
芳泉橋と吉奈川はやっぱ絵になるなぁ♪
-
この感じもだぁ〜い好き♪
-
朝の足湯カフェー♪
おーーーっ、まだ10時というのにもう足湯に浸かってるカップルがいるぅ〜。何か焦るなぁ(^^)
ココ人気スポットだし雰囲気良いし、、家族で来たら絶対に連れて来たいなぁと思うけど、一体何時に来たら親子3人足湯を満喫出来るのでしょうかね?まさか朝10時ですかぁ(^^;) -
真っ青の水面が本当に素敵♪ここの藤棚、満開の季節に見てみたいなぁ〜♪
-
実はですね〜、人気のカレーパン(なつ0905の一押しでもあります)がまだちょっと出来上がりに時間がかかりそうだということなので、それだったらということで足湯に浸かって待つことに〜♪
-
こうして中が足湯となっておりまする。
このイスがピタと二人かけのように並んでいるので、私のようなお一人様は一人で二つのイスを占拠してしまっているようでちょっとヤなんですけど、実はこのイスは自在に動かせるので3人掛けにでも1人掛けにでも出来るんです。3人連れで来た人たちが2人づつ交代で足湯に浸かっているのを見ると教えてあげた方が良いのかな?とも思うけど、そこは放っておくなつ0905です(^^;) -
何かちょっとベーカリーでオーダーしないと足湯は利用出来ないので、朝食直後でお腹はタプタプだけれど紅茶なんぞをオーダーしてみましたぁ。
-
やっぱしテンションあがるわぁ〜♪
-
20〜30分もすると席はいっぱいになってくるかなぁ〜。やっぱしここに3人掛けの席を確保するのは大変だわー。
小さいお子ちゃまなんかは足湯ってよくわからないと思うケド、連れてきている若いご家族結構いますネ。足湯の中でお子ちゃまが興奮して足をバタバタ大波小波、、でも一番テンションあがってるのはお母さんだったり(^^;)
リゾートは静かにぼんやりが良いんだけどなぁ〜(スミマセン、、心の声です) -
そろそろ出来たかな〜カレーパン♪
-
テレビ東京のレディス4で放送されたブドウ食パンが人気だそうです。私はいただいたことがないけど、ここのだったら中がしっかりしていて美味しいような気がするな。
-
ブドウ食パンは早々に第一弾が売り切れちゃったみたい。カレーパンもうかうかすると売り切れちゃうから見つけたらとっととお買い上げしなくっちゃ!
出来たてあつあつを3個お持ち帰りで〜す。後はいつものようにクッキーを何種類かご購入♪ -
土産も手に入れたしな、、、これでお一人様土曜宿泊でウン万円を切るんですよ〜!もう大満足のstayとしか言いようがありません!!どうかこのままお一人様にも優しい東府やさんでいて欲しいよ、、。
でもこの満足感ってこの価格でお一人様だからこその満足感なんですよね。家族でもっとお高い客室にお泊りした時はどう感じるんだろ。来年のホタルを見にいくツアーin東府やさんはまじにどーしようか催行を悩むなつ0905なのでした。 -
帰りはまたまた送迎バスでバス停まで送っていただきま〜す。
ほら、、雲がいよいよ怪しくなってきましたねぇ〜。もう今日はまじで柿田川湧水はいいや。また来た時にしよー。 -
旨いもん喰ってすっかりメタボなんだから少しは歩けばいいのにネ。分かっちゃいるけど、もう今日は何にもしな〜いって決めちゃったからもういいノダ。
-
千葉へまっすぐ帰る!
ということで発車ギリギリの踊り子号をこれまた現金の持ち合わせがギリギリウン千円しかないところで何とかチケットを購入して車中の人となるのでした。この列車だと帰りも東京駅からの高速バスに接続が良くって好都合なのよね♪
ところで、、駿豆線の窓口ってクレジットカードって使えませんでしたっけ?以前修善寺でクレジットカードを使って特急券を購入した記憶があるのですが、、またもや記憶違い?!今回使えなくって焦っちゃいました(^^;)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- clonicさん 2018/09/08 05:53:14
- 教えてください
- シングルルームのダブルベッドの部屋に、夫婦で宿泊しようと予約してます。
でもなつ0905さんは、お一人で優雅に過ごされたから快適だったと思いますが
二人でダブルベッドは狭そうですよね。
それにテレビも見たいのに、ベッドから見れないんですよね?
他のツインの宿(修善寺)も確保しているので、そちらにするか
東府やにするか迷ってます。
初めましてで厚かましいですが、ご助言をお願い致します。
予算的に東府やのツインの部屋は無理なんですよー。涙
-
- sugar109tyさん 2013/06/27 00:22:43
- 明日行ってきます♪
- こんばんわ。はじめまして・・・
こちらのお宿は、今年の1月に予約をしていたのですが、何かのはずみで見つけたお宿でした
予約を入れ半年。今月になってから色々な方の口コミを情報収集。
踊り子はA席(メモメモ)・・・な感じで参考にさせて頂きました。他にもいろいろ
私事ですがこちらのお宿が旅行記第一号になるように楽しんできます
- なつ0905さん からの返信 2013/07/06 08:43:23
- どーでしたかぁ♪
- おはようございます!
こちらこそはじめまして♪
東府やさんいかがでいらっしゃいましたか?
> 私事ですがこちらのお宿が旅行記第一号になるように楽しんできます
私もね、先々週だったかしら?家族では初東府やさんだったんですよー♪もしかしてニアミスだったかも知れませんネ。
梅雨の間の晴天に恵まれてほんとに良かったです。ホタルはちょっとね〜(^^;)
私の旅行記は随分先になってしまうと思います。お先にどうぞ〜♪なんっつて。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
- norisaさん 2013/01/20 17:22:12
- はじめまして!?
- なつ0905さん、
はじめまして。
ご訪問やご投票ありがとうございます!
しかも、何故か渋めの旅行記なのでビックリしています。
しかし、この東府さん、素敵ですね。
とはいえ、
「苦手なフローリングだし、オットマンないし、ソファーないし、ベッドに寝転んでテレビ見られないし、、旅館に来てずっとピシっとした体勢で過ごす人っています?!そうなんですよね、、、、こういうところがなつ0905の理想の「寛ぎ」っていうのとはちょっと合わないんですよねぇ。」
という部分はおっしゃるとおりで、万全ではないですね(笑)
一度は泊りたい宿ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
norisa
- なつ0905さん からの返信 2013/01/27 13:05:17
- そう?!ですか?
- > なつ0905さん、
>
norisaさま
はじめまして。メッセージくださいましてありがとうございます!
>
> ご訪問やご投票ありがとうございます!
> しかも、何故か渋めの旅行記なのでビックリしています。
そう?!渋めですか?すっごく面白かったのでポチっとさせていただきました。
タミヤさんの資料室は予約をしなくてはいけないんですねー。でもこういうところがあるって知らなかったんで凄く興味深かったです。しかもバンダイさんじゃなくってタミヤさんってのがツボでして(^^;)機会があったら自分も是非予約して訪ねてみたいなぁって思っています!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
- さや犬さん 2012/12/30 16:12:27
- 東府や再訪おめでとうございます!
- 相変わらず素敵すぎるお宿ですね・・・
本当に足湯カフェのリノベーションは見事!の一言ですね。
こんな素敵なリゾートホテルがお一人様okなんて、良いお宿ですね。
でも、我が家にはきっと御縁のないお値段設定なので、こちらの旅行記で見せて頂き、感動をお裾分けしてもらいます。そもそも伊豆自体がかなり遠いんですよねー。
伊豆には良さげなお宿が沢山あるのに、結局宿代+交通費がバカにならないんで、結局後回しになってしまうのです。
今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。
ご家族皆様、良い新年をお迎えできるよう、お祈りしていますm__m
来年もお互い、沢山良い旅しましょうね☆
さや犬
- なつ0905さん からの返信 2013/01/01 20:43:21
- ありがとうございます♪
- さや犬さま
新年おめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
> 相変わらず素敵すぎるお宿ですね・・・
> 本当に足湯カフェのリノベーションは見事!の一言ですね。
> こんな素敵なリゾートホテルがお一人様okなんて、良いお宿ですね。
本当に本当にそうなんですよ!どうかいつまでもお一人様にも優しいお宿であってほしいものです。ですが、、家族つれというか複数名設定の料金が超強気(^^;)なお宿なんですよね〜今年は家族で伺いたいと思っているのですが、諦めようかなぁと弱気な私(^^;)
> 伊豆には良さげなお宿が沢山あるのに、結局宿代+交通費がバカにならないんで、結局後回しになってしまうのです。
わかります(^^)交通費を安くしてどうのこうの、、、って計画するのがかなり苦手(^^;)な私もどうしても関東圏以西のお宿は後回しになってしまいますね〜。
> 今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。
> ご家族皆様、良い新年をお迎えできるよう、お祈りしていますm__m
> 来年もお互い、沢山良い旅しましょうね☆
こちらこそ好きなこと書かせていただき失礼もあったかと思いますが、、、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
ほんとですね♪お互い良い旅&良いお宿に出会えますように(^^)
-
- ももねねここさん 2012/12/27 10:55:50
- 来年も素敵な旅を・・
- なつ0905さん、こんにちは。
「東府や」さん、相変わらず素敵な宿ですね。
お料理の器の使い方や盛り付け方が最高です♪
味も大切ですけど見た目も大事ですもんね〜
再訪も納得です。
「東府や」さんも憧れますが今は「湯主一條」さんに是非行ってみたい♪
今年の年末は満室で無理でしたので来年こそはリベンジしてみたいです。
来年も素敵な宿を紹介して下さいね。
寒い年末になりそうです。お風邪など引かれませんよう良いお年をお迎え下さい。
ももねねここ
- なつ0905さん からの返信 2013/01/01 19:56:24
- 新年おめでとうございます♪
- ももねねここさま
新年おめでとうございます♪
> 「東府や」さん、相変わらず素敵な宿ですね。
> お料理の器の使い方や盛り付け方が最高です♪
> 味も大切ですけど見た目も大事ですもんね〜
>
> 再訪も納得です。
そうなんですよねぇ。昨年は東府やさんにはまってしまいました。今年は家族で是非訪れたいと思っているのですが、複数名連れですとちょっと予算が(^^;)今お悩み中です。
> 「東府や」さんも憧れますが今は「湯主一條」さんに是非行ってみたい♪
> 今年の年末は満室で無理でしたので来年こそはリベンジしてみたいです。
わぁ♪湯主一條さん〜。素敵なお宿さんですよぉ!年末年始は満室だったのですね。あちらのお宿は半年前から予約が出来るので是非是非計画してみてくださいませ〜。私も今年は平日に行けないものかと会社の有給計画中でございます♪(だって平日料金だとめっちゃお得なんですもん)
こちらこそ今年も素敵なお宿教えてくださいませ〜♪お互い素敵な旅が出来ますように、、
-
- 吉さん 2012/12/25 20:14:12
- 素敵ー!
- なつさま
こんばんは☆
またまた素敵なお宿の旅行記ですね♪
自分が泊まった感になっちゃいました(〃▽〃)
すべてがパーフェクトな旅館にいつか出会いたい〜と
思っております。
自分で造ることをたまに妄想しております(笑)
吉
- なつ0905さん からの返信 2013/01/01 19:47:29
- 新年おめでとうございます。
- 吉さま
新年おめでとうございます♪
> またまた素敵なお宿の旅行記ですね♪
>
> 自分が泊まった感になっちゃいました(〃▽〃)
どうもありがとうございます。すごく嬉しいです♪
> すべてがパーフェクトな旅館にいつか出会いたい〜と
>
> 思っております。
>
> 自分で造ることをたまに妄想しております(笑)
素敵な妄想ですね。その妄想、、私も時々しちゃうのでとっても理解できま〜す。でも絶対に無理(^^;)癒すより癒されたい人なので。今年も自分の身の丈でいろんなお宿に会いたいですね〜。
今年もどうぞよろしくです!!
- 吉さん からの返信 2013/01/06 20:35:11
- RE: 新年おめでとうございます。
なつさま
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な旅行記楽しみにお待ちしております♪
吉
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
150