旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴこらさんのトラベラーページ

ぴこらさんへのコメント一覧(4ページ)全71件

ぴこらさんの掲示板にコメントを書く

  • ゆかしウエア

    ぴこらさん

    こんにちは。
    毎年恒例の沖縄旅行シーズンがやってきましたね。
    最近、行けてないですがいつも楽しみに拝見しています。
    子猫ちゃんは誕生ラッシュだったんでしょうか?
    いつもよりたくさん登場していたように感じます。

    ゆかしウエアの方はどなたですか?

    2017年11月28日23時26分返信する 関連旅行記

    Re: ゆかしウエア

    こんばんは。
    ネコはいつもいますね、たくさん。
    たまたま今回はかたまって寝ているところに遭遇しましたけど。
    かりゆしウエアは私です。ひとり旅ですから。
    2017年11月28日23時44分 返信する

    Re: ゆかしウエア

    こんばんは。
    あ、ぴこらさんて結構背が高めでボーイッシュな方なんですね!
    2017年12月01日21時35分 返信する

    Re: ゆかしウエア

    こんばんは。
    いえ、ただのデブのおばはんです。
    2017年12月01日22時17分 返信する
  • GWにオーストラリアに行きました!

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    実は私も5か月前にANAハローツアーを使ってフリープランでオーストラリアに行きました。天候も良く写真を見ると「あんな場所に行ったな」と思い出しました。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いしたします。
    2017年10月21日23時35分返信する 関連旅行記

    Re: GWにオーストラリアに行きました!

    はじめまして。

    たくさんの投票とフォローまでしていただき、ありがとうございます。
    私は基本的に備忘録として旅行記を書いており、他のトラベラーさんを積極的に訪問してコミュニケーションをとることが殆どございませんので恐縮です。

    コメントいただき、どうもありがとうございました。
    2017年10月21日23時46分 返信する
  • コスパいいですね!

    ぴこらさん

    おはようございます。
    いつも「ぴこたび」楽しく拝見させていただいております。
    今回も素敵な旅館に温泉、グルメ三昧。
    ポイント押さえられてますね!
    ぴこらさんの旅行される場所はいつも私好みなのでとっても参考になります☆
    次の「ぴこたび」も楽しみにしています。
    2017年10月09日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: コスパいいですね!

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    実は出発の5日ほど前までは、米子エリアの皆生温泉の宿を予約していたんです。
    こちらも結構評判が良くて、朝食付きで2泊で10,000円ほどだったのですが、googleストリートビューで見てみたところ、私の理想とする温泉街ではなくて急きょ三朝温泉に変更したんです。
    当初の予定よりも宿泊予算はオーバーしたものの、三朝に変更して正解だったと思います。
    他の宿のお風呂も特別価格で入れましたし、本当にのんびりできました。
    次回の旅は11月に那覇の予定です。
    何度も行っているところなので、たぶん目新しい場所は無いと思いますが、楽しんできます。




    > ぴこらさん
    >
    > おはようございます。
    > いつも「ぴこたび」楽しく拝見させていただいております。
    > 今回も素敵な旅館に温泉、グルメ三昧。
    > ポイント押さえられてますね!
    > ぴこらさんの旅行される場所はいつも私好みなのでとっても参考になります☆
    > 次の「ぴこたび」も楽しみにしています。
    >
    2017年10月09日12時06分 返信する
  • どこの国でもスイスイ

    ぴこらさん

    こんにちは。
    今回も親指が似てるな~と思いながら楽しく拝見させていただきました。

    めずらしく南半球ですね、懐かしく拝見させていただきました。
    ぴこらさん、本当にすごいです!
    どこの国に行かれても暮らすように旅されてて尊敬します。
    私も自分で少し勇気あるかなと思ってましたが、ぴこらさんにはかないません☆
    今後の旅行記も引き続き楽しみにしています。
    2017年10月01日12時02分返信する 関連旅行記

    Re: どこの国でもスイスイ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    どこの国でもスイスイなんてとんでもない!
    過去に行ったことがあるからです。
    初めての場所ではそうはいきませんから。
    海外では言葉が不自由なので、必要以上のコミュニケーションもとらなくていいし、相部屋でもOKですが、とにかくひとりで過ごしたいタイプなので、下調べをある程度して行くだけですよ。
    2017年10月01日12時33分 返信する
  • 再質問ですみません

    ぴこらさん、昨日Q&Aへの回答をして頂いたフレズノです。
    サイト情報をありがとうございました。
    Q&Aへの再度の書き込みのやり方がわからず、こちらへ送りました。
    境港の書き込みもありましたので。わりと近くに住んでます。

    いのうえさんから教えて頂いたgotobus.com内に
    CHD Busという会社がありました。旅程はちょうど良い感じです。
    このCHD Busの情報はお持ちでしょうか。
    Webで探してもよくわからないのです。英語が読め無いこともありますが。
    再質問ですみません。よろしくお願いします。
    2017年07月23日07時21分返信する

    RE: 再質問ですみません

    こんにちは。

    CHD Busについては私は知識がありません。
    一応調べてはみましたが、確かによくわからないですね。
    英語が堪能なら規約とかもわかるのでしょうけど、私なら避けます。

    既にご存知かとは思いますが、バスは遅延したり出発が大幅に遅れたりはしょっちゅうです。
    先ほども別のSNSで、LVからLAへ向かう朝10:00発のバスが理由もわからないまま5時間も出発が延びているようで次の予定が狂うので困っているという書き込みがありました。

    そういった点も考慮したうえで、もし、CHD Busの情報が得られない場合は、別の移動方法も検討された方が良いと思います。
    同行される息子さんがまだお子さんの年齢だとしたら尚更かと思います。

    お役に立てず申し訳ありません。

     ぴこら




    > ぴこらさん、昨日Q&Aへの回答をして頂いたフレズノです。
    > サイト情報をありがとうございました。
    > Q&Aへの再度の書き込みのやり方がわからず、こちらへ送りました。
    > 境港の書き込みもありましたので。わりと近くに住んでます。
    >
    > いのうえさんから教えて頂いたgotobus.com内に
    > CHD Busという会社がありました。旅程はちょうど良い感じです。
    > このCHD Busの情報はお持ちでしょうか。
    > Webで探してもよくわからないのです。英語が読め無いこともありますが。
    > 再質問ですみません。よろしくお願いします。
    2017年07月23日08時49分 返信する
  • ようこそ鳥取へ

    ぴこらさん

    初めましてmatujyunnと申します。
    この度は私の拙いページへのご訪問ありがとうございました。

    コナン君や鬼太郎、遙かなる町倉吉等へのご訪問は如何でしたか。
    私も、先日久しぶりに境港を訪れ、駅前の「野乃」を見て驚きましたが、良い旅館のようですね。
    ドーミインは出張時に利用しますが、その和バージョンであれば、ゆったりと過ごせそうですね。
    公共交通機関が発達していないので、東西に長く、山間も深い鳥取では移動が大変かと思いますが、また是非お立ち寄りください。
    美味しいものも沢山ありますし、チョット立ち止まると古いものと新しいものが混在して面白い街です。
    温泉も沢山ありますので、是非暖まっていってください。

    境港の駅にある展望風呂も面白いですよ。

    matujyunn
    2017年03月22日15時14分返信する

    RE: ようこそ鳥取へ

    まつじゅん様

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    こちらこそたくさん投票していただき、恐縮です。
    私は備忘録として旅行記やクチコミを書いておりますため、
    他のトラベラーさんを積極的に訪問することがなく、
    愛想無しで申し訳ございません。

    最初はコナンくんきっかけで鳥取を訪れたのですが、
    鳥取は自然も多く、食べ物も美味しく、素敵な町並みもあり、
    非常に魅力的で大好きになりました。

    次回は大山の自然も満喫できる時期に行ってみたいと
    思っております。
    温泉も多いので、まだまだ鳥取の魅力は尽きませんね。

    ありがとうございました。

     ぴこら
    2017年03月22日20時33分 返信する
  • LA最高!

    ぴこらさん

    ぴこらさんのお気持ちがビシビシと伝わってきます!

    前にも書きましたが、LAX到着ロビーまでのスロープって、何とも言えない高揚感がありますよね!何度行ってもワクワク、ドキドキとニヤニヤは絶えません。それと、最終日の寂しさは何とも言えませんね。また来年も戻ってくることができるよう、ただただ願うのみ。

    この際、住んでみたい!と思い、色々考えてはみたんですが、年齢と家族のこともあり結局行けず仕舞いに。年に一度、4泊6日の旅行でストレスを発散しています。

    住んでみたらやっぱり嫌になるんですかねー?私の場合は、アメリカ独特の大雑把だったりルーズ的なところが大好きで、待ち時間なんかも有意義に感じちゃいます。日本ってギスギスしすぎて疲れちゃうこともあるし。※時間とか人付き合いの仕方が、ただ下手なのかもしれませんが。

    私の周りに、この手の話しに合う人達がいなくて、ついついコメントしてしまいました・・・
    2017年01月04日14時21分返信する 関連旅行記

    RE: LA最高!

    こんばんは。
    旅行記最後まで読んでいただいてありがとうございます。

    なんていえばいいんでしょうか。
    住んでしまうと慣れてしまうでしょう?
    青い空も好きな風景も見慣れたくないんです。
    それに、アメリカ人のアバウトさは旅行者なら「まぁ、しかたないかな」と思えますが、実際暮らしてみて毎回そんな感じだとどうなのかな?って思うんです。
    アバウトさが好きっていうのは、住んでみたことが無いのと、住みたいって気持ちがあるからそう感じるじゃないかな、とも思います。
    多分、私の場合は、あのアバウトさに日々直面すると、慣れるよりもストレスになると思います。その結果、LAが嫌いになってしまう可能性の方が高いです。
    そういう理由ですね、住みたくないというのは。
    実際そういう人もいるみたいですよ。憧れて暮らしてみたはいいけれど、旅行者としての目線では魅力的に感じたのに、暮らしていくにつれてストレスに感じるようになって、結局は帰国した・・・って。
    私は、「好きな外国の町はたまに訪れるから魅力が衰えない」・・・という考えです。




    > ぴこらさん
    >
    > ぴこらさんのお気持ちがビシビシと伝わってきます!
    >
    > 前にも書きましたが、LAX到着ロビーまでのスロープって、何とも言えない高揚感がありますよね!何度行ってもワクワク、ドキドキとニヤニヤは絶えません。それと、最終日の寂しさは何とも言えませんね。また来年も戻ってくることができるよう、ただただ願うのみ。
    >
    > この際、住んでみたい!と思い、色々考えてはみたんですが、年齢と家族のこともあり結局行けず仕舞いに。年に一度、4泊6日の旅行でストレスを発散しています。
    >
    > 住んでみたらやっぱり嫌になるんですかねー?私の場合は、アメリカ独特の大雑把だったりルーズ的なところが大好きで、待ち時間なんかも有意義に感じちゃいます。日本ってギスギスしすぎて疲れちゃうこともあるし。※時間とか人付き合いの仕方が、ただ下手なのかもしれませんが。
    >
    > 私の周りに、この手の話しに合う人達がいなくて、ついついコメントしてしまいました・・・
    >
    2017年01月04日21時11分 返信する
  • Hollywoodサインの裏側

    ぴこらさん

    こんばんは。お帰りなさいませー。
    楽しみにしてましたーぴこらさんの旅行記!しかもHollywoodサインの裏側に行かれたんですねー!体調が良好で良かったです!

    それにしても羨ましい限りです!しかも頂上の星条旗ヤバくないですか!カッコ良すぎます!

    前回は、馬のイラストが描かれたゲートから先に行けず仕舞いで結構ショック・・・そのまま右折して、結局行けず・・・
    ゲート左の扉は、空いていたらすぐに入れるんですか?やっぱり門番の人はいました?食事されて、何時頃から登られたんですか?

    でも本当に羨ましいです!今回滞在時の天候は、あまり思わしくなかったようですが、大好きなLos Angelesを満喫されて良かったですね。
    来年2月に行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。※初めてだと迷いようですが・・・

    これからの旅行記を楽しみにしています!

    良いお年をー!
    2016年12月31日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: Hollywoodサインの裏側

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今回は大雨にも見舞われましたが、体調を崩すことも無く、なかなか充実した滞在だったと思います。

    ハリウッドサインへの道のりにあるゲートは、以前はありませんでした。
    あまりにも路上駐車が酷いので設置されたものだと思います。
    このゲートが出来るまでは、実際に酷いものでした。
    あれでは近隣住民の怒りをかうのは当然かと思います。
    みんな止めてるから自分も・・・という人ばかりだったんだなとあらためて思いました。

    ゲートの前にはセキュリティの人がいましたよ。
    9時からドアの方は開いているので普通に入って行けばよいです。
    この日は朝は雨模様でしたので、ゲートに着いたのが10時くらいだったでしょうか。
    もし晴れていたらゲートが開く9時くらいを目途に行くとよいでしょう。
    かなり体力を要しますので、午前中のうちにアンテナのところにつけるような感じが理想です。

    楽しんでいらしてください。

    2016年12月31日18時47分 返信する
  • Fujica250の写真を初めてみました・・・

    たまたま家の整理でFujica250を見つけました。このカメラで撮影した記憶がないのですが、このカメラをネットでリサーチしていたらこのページにたどり着きました。アップされた写真を見ると高級カメラではないのですが、雰囲気はちゃんと出ているようですね。
    小生2009年にロスとベガスに行きまして、懐かしい記憶がよみがえりましたことを感謝します。このカメラに使うフイルムは市販されているのですかね。あったら試してみたものです。残りの写真もあればアップしていただければと思いますが如何でしょうか?。
    2016年12月15日18時57分返信する 関連旅行記

    RE: Fujica250の写真を初めてみました・・・

    メッセージありがとうございます。

    このカメラは110フィルムを使用する所謂ポケットカメラですが、一時期フジフィルムが110フィルムを再発売したことがあります。
    でも今はもう扱っておりません。
    私が使用した110フィルムはamazonなどのネットショッピングで購入した「Lomography Color Tiger 110」というフィルムで、おそらくネット購入でないと入手は難しいと思います。
    検索すればamazonやYahooショッピングなどでまだ扱っているかもしれません。
    3本パックで2,000円近くした記憶があります。
    ちなみに現像やプリントも、町のカメラ屋さんに依頼すると今ではかなり高額です。

    あいにく24枚撮りフィルムを1本持って行っただけなので、他の写真は無いんです。
    ポケットカメラですので、写りはかなり雑ですが、そこが魅力とも言えるかも知れませんね。
    何年か前に110フィルムを使うトイカメラが若い子の間で流行ったことがありましたが、Made in Chinaのまさに玩具のような代物で、初期不良も多かったらしいので、それらと比べるとポケットフジカはプラスチックボディといえども日本製でしっかりした作りです。

    フィルムの入手が少々面倒かも知れませんが、使える状態であれば是非使ってみてください。

    2016年12月15日21時01分 返信する

    RE: RE: Fujica250の写真を初めてみました・・・

    > メッセージありがとうございます。
    >
    > このカメラは110フィルムを使用する所謂ポケットカメラですが、一時期フジフィルムが110フィルムを再発売したことがあります。
    > でも今はもう扱っておりません。
    > 私が使用した110フィルムはamazonなどのネットショッピングで購入した「Lomography Color Tiger 110」というフィルムで、おそらくネット購入でないと入手は難しいと思います。
    > 検索すればamazonやYahooショッピングなどでまだ扱っているかもしれません。
    > 3本パックで2,000円近くした記憶があります。
    > ちなみに現像やプリントも、町のカメラ屋さんに依頼すると今ではかなり高額です。
    >
    > あいにく24枚撮りフィルムを1本持って行っただけなので、他の写真は無いんです。
    > ポケットカメラですので、写りはかなり雑ですが、そこが魅力とも言えるかも知れませんね。
    > 何年か前に110フィルムを使うトイカメラが若い子の間で流行ったことがありましたが、Made in Chinaのまさに玩具のような代物で、初期不良も多かったらしいので、それらと比べるとポケットフジカはプラスチックボディといえども日本製でしっかりした作りです。
    >
    > フィルムの入手が少々面倒かも知れませんが、使える状態であれば是非使ってみてください。
    >


    返信に感謝です。110フイルムはネットで出ていますが3本で2千円近くのプライスです。現在は冒険をする勇気がないのでパスですが、情報はありがたいです。有り難うございました。   
    >
    2016年12月18日07時59分 返信する
  • やっぱり行かれてましたね、那覇。

    ぴこらさん

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    ここ3ヶ月ほど山あり、谷あり、落とし穴ありでいろいろあり人生の底辺を進んでいました・・・。
    そんな時でも、ぴこらさんの旅行記は即チェックしてたんですが(笑
    コメントする気力もなく、今日になってしまいました。

    やっぱり沖縄、行かれてたんですね☆
    航空券安いですね。
    往復でその価格ならありですね!
    ホテルもそのお値段は素敵です。
    泊まりたい〜って心から思ったんですが、現実的に考えると勿体無くて出せないです。
    きっと(笑

    年末のLA旅行、そろそろですね☆
    2016年12月04日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり行かれてましたね、那覇。

    お久しぶりです。

    落ち込んでいる時は他人の浮かれた旅行記など見なくてもいいんですよ。
    私は落ち込んでいなくても他の人の旅行記はあまり見ません。
    見たら行きたくなってしまいますから(笑)
    だからフォロワーさん以外で毎回見にきてくださる方々には申し訳なく思います。
    というか、フォロワーさんじゃないのになぜ旅行記をアップしたのがわかるのかが毎回不思議に思っています。
    だいたい同じ方々が見にきてくださるので・・・。

    今回の那覇は1泊でしたので思い切って瀬長島ホテルにしたのです。
    そうじゃなければ1泊1万円超のホテルなんて贅沢過ぎて泊まれません。

    LA出発までは丁度2週間です。
    またダラダラと過ごしてきます。

    メッセージありがとうございました。
    2016年12月04日23時50分 返信する

ぴこらさん

ぴこらさん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴこらさんにとって旅行とは

旅はひとりでダ~ラダラ。
あとは野となれ山となれ。

自分を客観的にみた第一印象

無愛想。
積極的に人と交わるのが苦手なので・・・スイマセン。

大好きな場所

ロサンゼルス(特にハリウッド界隈)

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています