シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに帰国の日を迎えました。<br />ここ数年は海外といえばロサンゼルスばかりで、7年ぶりのブルーマウンテンズとシドニーは少し戸惑うこともあったけど、のんびりゆったり過ごすことができました。<br /><br />早朝暗いうちに起きて空港へ。7:55発の飛行機に乗り、ソウル経由で帰国です。<br /><br />そして今回のお買い物ラインナップ。<br />

ぴこたび2017秋・ブルーマウンテンズ&シドニー~【8】帰国&こんなん買いました

2017/09/15 - 2017/09/21

ぴこら

ぴこらさん

ついに帰国の日を迎えました。

そして今回のお買い物ラインナップ。

鉄道 徒歩
大韓航空

■9月21日(木)

とうとう帰国の日を迎えました。
    未明の3:30起床です。

レイルウェイ スクエア YHA ホテル ホテル

こんな時間ですからレセプション以外には人はいません。

ちょっとご年配のご夫妻らしき方々もチェックアウトしていかれました。
    お世話になりました。
    ありがとう☆

でかいリュックを背負った私の影。

始発に乗ってシドニー空港到着。
    シドニーは市内と空港が近いので早朝の便でもさほど苦になりません。
    空港内のカフェで朝ごはん。

結局、250ドルと小銭が少し手元に残りました。

復路も通路側の席。
    離陸してしばらくすると機内食。
    またビビンバにした。

さすがに疲れていたので、本を読むこともなくウトウトしたりしているうちに、到着前の機内食の時間。

復路の乗り継ぎは1時間半くらいだったから、ソウル到着が遅れたらバタバタするなと思っていたけど、定刻通り無事に到着。
    関空行きに乗り継ぎます。

ソウルからの関空行きは空席もあったよ。

機内食も出ました。

今回、久々に大韓航空を利用したけど、なかなか快適やった。
    エコノミー席でも座席に使い捨てのスリッパと歯ブラシセットが置いてあったし、機内食も美味しかったし、仁川空港も快適に過ごせる空港で、乗り継ぎ時間が長くてもあまり苦にならなかったし。

さて、無事に帰国しまして、自宅には帰らず、今夜は職場の近所のホテル「リーガ中之島イン」に泊まります。
    いつもなら旅行から戻った翌日は必ずお休みをとってるねんけど、翌日の金曜日に出勤したら、また土・日はお休みやし、金曜のうちにたまってる仕事を片付けておいたら週明けがラクやからね。
    睡眠時間を長く確保するために、職場近くに泊まることにしたわけです。

リーガプレイス肥後橋 宿・ホテル

バスアメニティもひと通り揃ってます。
    シャワーの水圧もバッチリ☆

このホテルのお向かいには、アパホテルもあって、僅差でこっちのほうがお安かったのでこっちにしました。

それではここからは、今回のお買い物を紹介します。

先ずは、職場へのおみやげのビスケット。
    15パック入りでちょうど良かった。
    これがまた美味しいビスケットでした♪

オーストラリアの動物写真のミルクチョコレート。
    これも職場へのおみやげ。

ユーカリのキャンディ。
    10粒ずつくらいで小袋になっているから、これも職場へのおみやげにしようと思ってんけど、食べてみたらちょっとクセが強すぎて、率直に言うとマズかったので、自己消費します。食べきれるかな・・・(^^;)

ルーラのギャラリーで買ったハンカチと、可愛い人魚の缶バッジ。
    ギャラリーのパンフレットも一緒に。
    自分用のお買い物です。

リスゴーのお店でセール品だった、猫の小皿2枚。
    これも自分用です。

・・・お買い物、以上です。
    5点しか買ってへん。しかも3点は職場へのおみやげ。
    500ドル持って行って250ドル以上余らせたのもうなずけるな。
    そら、行きも帰りも飛行機で預け荷物無しになるわけです(^^;)

お買い物があまりに少ないので、旅先で食べたものを掲載しよう。
    物欲が無いわけじゃないねんけど、そんなに我慢してたつもりもないし・・・どういうことでしょ。
    お買い物するよりも、写真撮ったり、その場所の風を感じたりするのが私には重要なことなんでしょうな。

*** *** ***

以上、ぴこたび2017秋でした☆

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/10/21 23:35:58
    GWにオーストラリアに行きました!
    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

実は私も5か月前にANAハローツアーを使ってフリープランでオーストラリアに行きました。天候も良く写真を見ると「あんな場所に行ったな」と思い出しました。

なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いしたします。

ぴこら

ぴこらさん からの返信 2017/10/21 23:46:57
    Re: GWにオーストラリアに行きました!
    はじめまして。

たくさんの投票とフォローまでしていただき、ありがとうございます。
    私は基本的に備忘録として旅行記を書いており、他のトラベラーさんを積極的に訪問してコミュニケーションをとることが殆どございませんので恐縮です。

コメントいただき、どうもありがとうございました。

ぴこらさんのトラベラーページ