ぴこらさんへのコメント一覧(5ページ)全71件
-
Hollywoodサインの裏側
ぴこらさん
いつも羨ましく、また新たな発見をさせてもらいつつ、いつも楽しく拝見しています!
私も年甲斐もなくロサンゼルスが大好きで、毎年1月に、何をやる訳でもなく4泊6日で一人旅をしています。
何よりもLAXを一歩出てからの空気と匂いが大好きで、その地にいることだけで満足できちゃいます!もちろん現地の人々とコミュニケーションができるだけの英語ができればもっと最高なのですが・・・
そこで、どうしてもハリウッドサインの裏側からサインとロサンゼルスを眺めてみたく、今年の1月にも試みたのですが、結局行けず仕舞いになってしまいました。。。(レンタカーで何度もグルグルとトライするも、英語で聞くこともできず・・・断念・・・)
その時は、フランクリンAve.からノース・ビーチウッドDr.を直進して行ったのですが、柵があり、そこには門番?警備員?が配備されていて、それ以上先には行くことができず・・・
柵から右折し、細い道をクネクネと登るも行けそうにありません。
そこの看板には何やら「Horseback Tours In The Hollywood Hills」と記載されていて、ツアー参加者以外は行けないのでしょうか?
他のサイトなどを見てみると、観光客が増え、その付近に住んでいる住人も迷惑しているため、最近では登れないとか・・・という記事を読んだことがあります。
ぴこらさん、ぜひ行き方をご存じでしたら、教えていただけますか?
来年1月にも、もちろん行く予定です!(4泊6日ですが・・・)
その他、ワッツタワーは危険?とかゴルフ場見学してみたいとか、まだまだ沢山聞いてみたいことがありますが、今日のところはこの辺で終わりにしようと思います。
よろしくお願いいたします。2016年10月13日20時33分返信するRE: Hollywoodサインの裏側
はじめまして。
ハリウッドサインの裏には車では行けません。
近隣住民の方々が迷惑しているというのは、おそらく車で来る人たちが所構わず駐車するからだと思います。
私はLA観光は全て公共交通機関を使います。
ですからハリウッドサイン近辺に行くのも途中まではバスで、そこからは徒歩です。
住宅街を抜けて山を登ります。
最寄りのバス停からはスムーズに行っても1時間以上かかりますから、それなりの体力が必要です。
こちらのクチコミにも書いてあるとおり、行き方については文章では説明できないので申し訳ありません。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10403791/tips/10411541/
再度お伝えしますが、行かれるときは車ですと途中のどこかに路上駐車して山を登ることになり、近所の方々の迷惑となりますので、どうかバスと徒歩で行かれてください。
但し、私もここ5年ほどサインの裏には行っていないので、許可がないと行けなくなった可能性も無きにしも非ずです。
ワッツタワーについては、このクチコミに書いたとおりです。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10310752/tips/11381895/
ワッツ地区は以前に比べると治安はマシにはなっているようで、タワーも住宅街の中にありますから、日中に行く分には観光客も多くはありませんがいますし、ワッツタワー自体は一見の価値はあるのですが、そういったエリアですので、もし行かれるならそのことを念頭に置いてお出かけください。
> ぴこらさん
>
> いつも羨ましく、また新たな発見をさせてもらいつつ、いつも楽しく拝見しています!
>
> 私も年甲斐もなくロサンゼルスが大好きで、毎年1月に、何をやる訳でもなく4泊6日で一人旅をしています。
>
> 何よりもLAXを一歩出てからの空気と匂いが大好きで、その地にいることだけで満足できちゃいます!もちろん現地の人々とコミュニケーションができるだけの英語ができればもっと最高なのですが・・・
>
>
> そこで、どうしてもハリウッドサインの裏側からサインとロサンゼルスを眺めてみたく、今年の1月にも試みたのですが、結局行けず仕舞いになってしまいました。。。(レンタカーで何度もグルグルとトライするも、英語で聞くこともできず・・・断念・・・)
>
> その時は、フランクリンAve.からノース・ビーチウッドDr.を直進して行ったのですが、柵があり、そこには門番?警備員?が配備されていて、それ以上先には行くことができず・・・
> 柵から右折し、細い道をクネクネと登るも行けそうにありません。
>
> そこの看板には何やら「Horseback Tours In The Hollywood Hills」と記載されていて、ツアー参加者以外は行けないのでしょうか?
>
>
> 他のサイトなどを見てみると、観光客が増え、その付近に住んでいる住人も迷惑しているため、最近では登れないとか・・・という記事を読んだことがあります。
>
>
> ぴこらさん、ぜひ行き方をご存じでしたら、教えていただけますか?
> 来年1月にも、もちろん行く予定です!(4泊6日ですが・・・)
>
> その他、ワッツタワーは危険?とかゴルフ場見学してみたいとか、まだまだ沢山聞いてみたいことがありますが、今日のところはこの辺で終わりにしようと思います。
>
> よろしくお願いいたします。2016年10月14日01時24分 返信するRE: RE: Hollywoodサインの裏側
ぴこらさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
早速のご返事をいただき、ありがとうございました。
ぜひ次回行った際は、公共交通機関を利用しチャレンジしたいと思います。
ハリウッドサインの裏側からのロサンゼルスの景色を目標に、頑張ってみます!
ただ残念ながら、頂いたURLが削除されている?ようでしたので確認できませんでした。(ワッツタワー含む)
> http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10403791/tips/10411541/
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10310752/tips/11381895/
また、お聞きすることがあるかもしれませんが、その際も何卒よろしくお願いいたします。
12月の渡米記事を楽しみにしています!2016年10月15日20時30分 返信するRE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
こんばんは。
URLは削除されておりませんよ。
フォートラベルで書いたクチコミページですから。
実際、今もちゃんと表示されました。
どうしても見ることができないのでしたら、私のトップページの「クチコミ」から探していただいてもいいと思います。
「エリア:ロサンゼルス」「カテゴリー:観光・遊ぶ」で絞り込んでいただければ探しやすいと思います。
但し、ハリウッドサインについては時期は違いますが複数のクチコミを書いておりますので、サインの近くまで行くクチコミのタイトルは「ハリウッドサインの近くまでお手軽ハイキング」です。
12月、私の体調が良くて山に登る気分になったら、久々に行ってみるかも知れません。
けっこう体力使うので、気が向いたら・・・の話ですが。
> ぴこらさん
>
> 返信が遅くなり申し訳ございません。
> 早速のご返事をいただき、ありがとうございました。
>
> ぜひ次回行った際は、公共交通機関を利用しチャレンジしたいと思います。
> ハリウッドサインの裏側からのロサンゼルスの景色を目標に、頑張ってみます!
>
> ただ残念ながら、頂いたURLが削除されている?ようでしたので確認できませんでした。(ワッツタワー含む)
>
> > http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10403791/tips/10411541/
>
> http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10310752/tips/11381895/
>
> また、お聞きすることがあるかもしれませんが、その際も何卒よろしくお願いいたします。
>
> 12月の渡米記事を楽しみにしています!2016年10月15日20時58分 返信するRE: RE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
ぴこらさん
URLをコピペしたら拝見できましたー!
とても参考になりました!
次回行く際は、公共交通機関を利用して山登りにチャレンジ!
そして初旅行記をアップしてみたいと思います!
ぴこらさんはきっと、英語が堪能なんでしょうねー。
平気でふらっとカフェとかに入れちゃうのですから。
ホテルのチェックインからレンタカー屋さん、食事の注文など、いつもドキドキです・・・
羨ましい限りです!
ぜひぜひぴこらさんも、12月にトライしていただいたいものです!
そしてクチコミをお待ちしております!!2016年10月17日10時29分 返信するRE: RE: RE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
こんばんは。
フォローいただいたようでありがとうございます。
クチコミ見ていただけて良かったです。
なるべく朝は早めに出掛けたほうがいいですよ。
冬場でもけっこう汗をかくので、タオルとお水はお忘れなく。
それから私・・・英語は全く喋れません。
謙遜でもなんでもなく、その英語力でよくアメリカにひとり旅できるな!と周囲からビックリされるくらいです。
人間同士なんですから、身振り手振りで何とかなるものなんですよ。
強いて言えば「アメリカで英語が喋れないのは恥ずかしい」と思っていないのがある意味強味になっています。
恥ずかしいと思えばそこで萎縮して何も喋れなくなってしまうので、毎回開き直りの精神です。
そんなものですよ。
みなさん勘違いされるんですよね。
毎年アメリカに行ってるから英語が喋れるって・・・
とんでもない勘違いなんですけどね。
> ぴこらさん
>
> URLをコピペしたら拝見できましたー!
> とても参考になりました!
>
> 次回行く際は、公共交通機関を利用して山登りにチャレンジ!
> そして初旅行記をアップしてみたいと思います!
>
> ぴこらさんはきっと、英語が堪能なんでしょうねー。
> 平気でふらっとカフェとかに入れちゃうのですから。
>
> ホテルのチェックインからレンタカー屋さん、食事の注文など、いつもドキドキです・・・
>
> 羨ましい限りです!
>
>
>
> ぜひぜひぴこらさんも、12月にトライしていただいたいものです!
> そしてクチコミをお待ちしております!!2016年10月17日20時12分 返信するRE: RE: RE: RE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
ぴこらさん
こんばんは。
最新のクチコミを拝見したくて、フォローしました!
ぴこらさん程ではないですが、かれこれ10年以上、なぜかLAばかり行っています!
もちろん英語は喋れませんが・・・
旅行記とは、まったくかけ離れた問いですみません・・・
ぴこらさんにとってアメリカ、ロサンゼルスは何ですか?どの様な場所ですか?
面倒くさい、一歩的な質問ですみません。
本当にごめんなさい。
2016年10月17日21時20分 返信するRE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
こどもの頃に、テレビでロサンゼルスを舞台にした「がんばれ!ベアーズ」というドラマを観て憧れたのが最初でしょうか。
同じアメリカでもニューヨークやサンフランシスコには興味がないんです。
ロサンゼルスから近いんですけど、サンディエゴも違う。
更に絞ると同じロサンゼルスなのにサンタモニカですら私の好みとはちょっとズレるんです。
サンタモニカへ行っても「あー・・・ハリウッドへ戻りたい」って感じなんですね。
だから私にとって「ロサンゼルス=ハリウッド」なんです。
宿もそうで、ハリウッドエリアにしか泊まる気になれなくて、それか昨年9月に泊まったようなイーグルロックみたいなマイナーな小さな町とか、あとナッツベリーファームのあるブエナパークの町も好きですね。
12月は毎年ではないですが、ラスベガスも組み込むんですけど、みんなが泊まりたがるメガホテルが密集するストリップエリアには興味がなくて、ダウンタウンに宿をとって入り浸っています。
ダウンタウンのホテルのカジノの匂いが好きなんです。
一般的な感覚と少しズレているんです。
興味があるところにしか行かないので、次で18回目のロサンゼルスですが、未だにディズニーランドには行ったことがなくて、おそらく今後も行かないでしょう。
朝早くに起きて、コーヒー飲んでボーっとして、テキトーにブラついて、疲れたら宿に戻ってお昼寝して・・・っていう自堕落な滞在です、毎回。
運転免許がないので全て公共交通機関なんです。
車があると公共交通機関のない遠くまで行けて、それはそれで便利なんでしょうけど、電車やバスや自分の足で移動していると裏道や横道に詳しくなるんです。
車で走っていたんじゃ見つけられないような場所とか。
ただひとつ言えることは、どんなに好きでも住みたいとは思わないということでしょうか。
根っからの日本人なので、アメリカのアバウトさは旅行者だから流すことができますが、住んだらきっと大嫌いになると思います。
旅行者だからいいんですよ。
愛すべき旅先ですね、ロサンゼルスは。
> ぴこらさん
>
> こんばんは。
> 最新のクチコミを拝見したくて、フォローしました!
>
> ぴこらさん程ではないですが、かれこれ10年以上、なぜかLAばかり行っています!
> もちろん英語は喋れませんが・・・
>
>
> 旅行記とは、まったくかけ離れた問いですみません・・・
> ぴこらさんにとってアメリカ、ロサンゼルスは何ですか?どの様な場所ですか?
>
> 面倒くさい、一歩的な質問ですみません。
> 本当にごめんなさい。
>2016年10月17日22時19分 返信するRE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: Hollywoodサインの裏側
ぴこらさん
一方的な質問にお答えいただいて、本当にありがとうございます。
ぴこらさんの愛すべきロサンゼルス(ハリウッド)は、海外ドラマから始まったんですね。しかも子供の時に観た憧れが、ずーっと続いているのってスゴイです!
みんな何かしら影響されて行かれてるんですね。同感します。
それとわかります!サンフランシスコでもなくて、サンディエゴでもなく、ロサンゼルスってこと。いつも同じところばかりじゃなくて、他の州だったり、他の国に行ってみたらって言われるけど、やっぱりロサンゼルスなんですよ。
何やる訳でもなく、ぶらぶらしてロサンゼルスを感じるだけで十分楽しいし、十分満喫できるんです。
でもやっぱり旅行だから良いんですかねー?
ぴこらさんは、しっかりと自分自身を見つめられてて羨ましいいです!2016年10月18日21時09分 返信する -
ありゃ\(◎o◎)/!
ぴこらさん
ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
ロスに行かれたようで、旅行記を拝見させていただきました。
来月、NYへいくのですが、往復ともにアメリカン航空で行くことになったので参考程度に旅行記を拝見していました。
日本の税関申告書がもらえないっていうのがきつくないですか?ビックリしちゃいました。
私もCAさんにタイミング見ていただこうと思いました。
ムロろ〜ん(-人-) -
教えて下さい。
はじめまして、楽しく読ませていただいています。
何度もLAに行かれて素敵!
実は私…今月20日からオレンジドライブホステルに5泊する予定です。
ぴらこさんはLAXから宿まで、バスや電車をお使いのようですが
一番簡単で比較的お安く行ける方法は何になりますか?
ちなみに昼間到着予定ですので、気持ち歩くのも大丈夫です。
直接宿に到着する方がいいのか?
(小さな宿なので、住所頼りに運んでもらえるのか?)
とりあえずおおまかにハリウッドを目指すのか?
メルローズアベニューや、ロデオドライブ、サンセットブルーバードを
歩いてみたいのですが、そこまでの行き方などは現地のJTBカウンターの方が
教えて下さるのでしょうか?
その後、サンタモニカに移動するのには、前日宿の方に車を呼んでもらいたい
のですが、どの車がおすすめですか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
2016年09月12日09時11分返信するRE: 教えて下さい。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
20日からオレンジに滞在ですか。ちょうど私と入れ違いですね。
私は15日から19日までオレンジに滞在します。
先ず、LAXからハリウッドへの行き方ですが、簡単でお安くならやはりFlyawayバスでしょう。
毎時15分出発でターミナル1から順にまわってきます。
精算はクレジットカードのみで、片道8ドルです。
http://www.lawa.org/FlyAway/content.aspx?id=10454
ハリウッドでの下車場所は、Hollywood/Vine駅の裏手になります。
そこからオレンジまで歩くなら、Hollywood Blvdに出て西向きに徒歩20分くらいでしょうか。
面倒なら、Vine駅から一駅、Highland駅下車です。
もし、ハリウッド行きのFlyawayと出発時間が合わないようでしたら、Union駅行きに乗って、そこからメトロレールのレッドラインに乗り、Highland駅下車です。
http://www.lawa.org/FlyAway/content.aspx?id=10152
Union駅行きは毎時00分・30分発なので1時間に2本の割合です。
JTBカウンター?旅行会社の?
JTBのことはわかりませんが、もしかして「JCBプラザラウンジ」のことでしょうか?
JCBカードをお持ちであることが条件になりますが(提示を求められるので)いろんな相談に乗ってくれますよ。
観光地への行き方ももちろんおしえてくれます。
「JCBプラザラウンジ」は、Hollywood&Highlandの中にあります。
サンタモニカの移動手段ですが、私はハリウッドからサンタモニカまではバスでしか移動したことがないんです。
車を呼んで・・・という経験がないものでごめんなさい。
つい最近ですが、メトロレールのエキスポラインがダウンタウンからサンタモニカまで開通しました。私ならそれで行きますね。
先ず、Highland駅から7th st/Metro Center駅まで行き、エキスポラインのSanta Monica行きに乗り換えるだけです。
http://media.metro.net/riding_metro/maps/images/rail_map.pdf
エキスポラインはくれぐれも行き先表示を確かめて乗ってください。
こんな感じでしょうか。
以上、ご参考までに。
2016年09月12日20時08分 返信するRE: RE: 教えて下さい。
ぴらこさん
早速お返事いただき、ありがとうございます。
オレンジドライブホステルでの滞在、ぴらこさんとはニアミスなんですね。
あまりにも滞在時期が近かっただけに、とっても残念です。
宿迄の行き方、詳しく教えて下さってありがとうございます。
スーツケースを持って20分歩くのは厳しいので、途中乗り換えて向かおうと思います。
それからJTBじゃなくてJCBの書き間違いでした。すみません…(笑)
カード忘れずに持って行きます。
バス移動がちゃんとできるか不安です。
Uber利用も合わせて予習しておこうと思います。
滞在中もぴらこさんのブログ参考させていただきますね!
ぴらこさん、ありがとうございます!
LA楽しんできて下さい♪
2016年09月13日04時58分 返信する -
どれもこれも欲しいよ〜!
ぴこらさん、お久しぶりです♪
...って、昨年「ロスで乗り継ぎ11時間で市内観光」という質問で
お世話になったの、覚えてらっしゃるかなぁ??
その節はアドバイスを頂き、
ウロウロせずサンタモニカだけに絞って正解でした!
で、来春、また目的地はフロリダなのですが
前回のリベンジ?にロスで1週間過ごしてからフロリダへ、
というルートの航空券を押さえました。
と言ってもアナハイムに3日、ユニバーサルに1日、ラスベガスに1日、
結局ロス観光には2日しか充てられないのですが
この2日でやりたい事はやってこようと日程を考えているところです^^
そして今回もぴこらさんのロス旅行記が大変参考になっています!
特にロスで回りたかったお手頃ショッピング処、
99¢ only storeやTrader Joe's、Ross Dress For Lessで
実際に買われた品物の数々は実に興味深い!
バラまき土産用のお菓子や、同行の孫が大好きなミニオングッズ♪
ロスは旅行の序盤でまだ先があり、なるべく荷物は増やしたくないのに
見てるとどれもこれも「欲しい〜〜!!」(笑
ペニー・パスポート!(っていうんですね?) これ探してたんです!
WDWやユニバでいっぱいコインプレス作ってるんだけれど
WDWのショップで売ってたペニー・パスポートは
いかにも!のディズニーディズニーした図柄だったのが嫌で買わず
日本で探しても見つからず、、、だったのですが
これは渋くていいなぁ〜♪
ナッツベリーファームも行くので買います!やっと入手できる〜♪
いや〜、いい情報をありがとうございました!
行くのはまだまだ先ですが、また質問することがあるかと思います。
Q&Aで見かけたら、よろしくお願いいたしますね^^RE: どれもこれも欲しいよ〜!
こんにちは。
コメントありがとうございます。
LAは2度目ですか?
ファーマーズマーケット界隈に行けば、Trader Joe'sやRoss Dress For Lessもあるのでいいと思います。
そこから少しだけ南に歩けば99¢storeもありますし。
ユニバーサルはハリーポッターもオープンしてますます混雑が予想されますので、朝イチで行かれることをおすすめします。
でも、USJに比べたらまだマシな方だと思いますし、なんといっても本家本元ですから、楽しめると思います。
アナハイムのディズニーは本家にもかかわらず、東京ディズニーの方が良いという意見もききます。
私はディズニーに興味がないので本家も東京も言ったことがないのでなんとも言えませんが、ナッツベリーファームは素敵な遊園地ですよ。
アナハイムの滞在はホテルにこだわりがないのなら、ナッツの近辺のホテルもおすすめです。ディズニーランドへの送迎シャトルを出しているホテルも多いですし。
ナッツのあるブエナパークという町自体が私は好きです。
他にも、LosAngeles Zooやグリフィス天文台、カリフォルニアサイエンスセンターのスペースシャトルエンデバーなど、おすすめの場所も多いのですが、お孫さんが楽しめるスケジュールになるといいですね。
私は一足お先に9月と12月に行ってきます。
9月は現地4泊と短いので、ずっとハリウッドに滞在しますが、12月は最初の2泊だけブエナパークに滞在予定です。とりあえずナッツベリーファームホテルを予約しています。ここはオフィシャルホテルなのですが、結構古くてホテルそのものは特筆すべき点はないのですが、決まった時間になるとロビーや「アンバーウェーブス」というレストランにスヌーピーが現れるんですよ。
でも、去年泊まったラディソン・スイーツやベストホストインも捨てがたいので、安くなったら変更するかも・・・。
ブエナパークのクチコミも結構書いているので、絞り込み検索してみてください。
では、また・・・。
> ぴこらさん、お久しぶりです♪
> ...って、昨年「ロスで乗り継ぎ11時間で市内観光」という質問で
> お世話になったの、覚えてらっしゃるかなぁ??
> その節はアドバイスを頂き、
> ウロウロせずサンタモニカだけに絞って正解でした!
>
> で、来春、また目的地はフロリダなのですが
> 前回のリベンジ?にロスで1週間過ごしてからフロリダへ、
> というルートの航空券を押さえました。
> と言ってもアナハイムに3日、ユニバーサルに1日、ラスベガスに1日、
> 結局ロス観光には2日しか充てられないのですが
> この2日でやりたい事はやってこようと日程を考えているところです^^
>
> そして今回もぴこらさんのロス旅行記が大変参考になっています!
> 特にロスで回りたかったお手頃ショッピング処、
> 99¢ only storeやTrader Joe's、Ross Dress For Lessで
> 実際に買われた品物の数々は実に興味深い!
>
> バラまき土産用のお菓子や、同行の孫が大好きなミニオングッズ♪
> ロスは旅行の序盤でまだ先があり、なるべく荷物は増やしたくないのに
> 見てるとどれもこれも「欲しい〜〜!!」(笑
>
> ペニー・パスポート!(っていうんですね?) これ探してたんです!
> WDWやユニバでいっぱいコインプレス作ってるんだけれど
> WDWのショップで売ってたペニー・パスポートは
> いかにも!のディズニーディズニーした図柄だったのが嫌で買わず
> 日本で探しても見つからず、、、だったのですが
> これは渋くていいなぁ〜♪
> ナッツベリーファームも行くので買います!やっと入手できる〜♪
> いや〜、いい情報をありがとうございました!
>
> 行くのはまだまだ先ですが、また質問することがあるかと思います。
> Q&Aで見かけたら、よろしくお願いいたしますね^^2016年06月14日00時00分 返信する -
-
-
はじめまして☆
はじめまして、旅行記拝見させていただきました♪
ハリウッドのホステルについてお時間あります時に教えて頂けると嬉しいです。
ホテルに滞在予定でしたが、ウォ-キングツアーなどアクティビティなどもあるホステル(個室)に滞在したいと思っております。
HPなどで写真をみると、個室はオレンジドライブの方がいいかな、と思ったのですが、ビバリーヒルズハイキングやサンタモニカシャトルバス、サンディエゴへのシャトルバスなどがあるusaホステルの方がいいのか。。
どちらにしようかと悩んでおります。。
どちらもメイン通り?から1本入った場所の様ですが、昼間であれば治安等
問題ない感じでしょうか?どちらの方がハリウッドハイランドに近いでしょうか。。
高校生の姪との旅行なので、ハリウッド近辺の治安はあまり・・ということであればサンタモニカの方のユースにしようかとも思っております。。
usaホステル、オレンジドライブ・・・違いなど教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします<m(__)m>
2016年03月08日22時26分返信するRE: はじめまして☆
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
orange drive hostel(以下 orange)と、usa hostels hollywood(以下 usa)についてお答えいたします。
◆立地について
orangeはちょうどHollywood&Highlandの真裏になります。
usaは駅でいうとHollywood/Highland駅とHollywood/Vine駅の中間で、少しVine駅寄りでしょうか。
治安はどちらも悪くありません。昼間は全く問題ないです。夜でも8:00くらいなら観光客もたくさん歩いています。
ただし、やはりホームレスなどはいますので(別に何かをしてくるわけではありませんが)初めて行かれるのだとしたら少し不安に感じる人もいるようです。
でも、ホームレスはサンタモニカにもいますよ。
◆ホステルについて
orangeは古い住宅をホステルとして使っているので、雰囲気は良いです。
usaは若者が多いのでにぎやかです。
usaの個室は、ダブルベッドか2段ベッドなので、その点ではorangeの方がゆったりしているかもしれませんね。
両方とも朝ごはん(自分で焼くパンケーキなど)がついていて、コーヒー・紅茶が飲み放題です。
◆その他
orange
・賑やかなHollywood&Highlandと目と鼻の先ながら静かな環境。
・建物に趣きがある。
usa
・ハイキングツアーやイベントなどが毎日のように開催されている。
・ウォーターサーバーが設置してある。
・・・こんな感じでしょうか。
どちらも評判がよく、このクラスの宿にしては宿泊代もお高めではありますが、その分、客層も良いです。あとは好みの問題ですね。
rinaさんが行かれる頃には、Metro Expo Lineがサンタモニカまで開通しているかも知れませんが(一応、予定では5/20開通だそうです)、それでもやはり観光の拠点にするならハリウッドの方が便利です。
サンタモニカのユースには私も泊まったことがありますが、確かに評判は良いですが、公共交通機関を利用してのLA観光の拠点としては不便かと思います。
また何か他にもご質問がありましたら、私にわかることでしたらお答えしますので、ご遠慮なく。
2016年03月08日23時11分 返信するRE: はじめまして☆
追記です。
usaの個室は、お部屋の中にトイレとシャワーが完備してありますが、orangeの個室は、シャワー・トイレ完備のお部屋と、シャワー・トイレは共有のお部屋がありますので、もし、共有は嫌だとおっしゃるなら、予約の際に間違わないようにしてください。
どちらの宿もドミトリーがメインで個室は僅かしかなく人気があるので、お早目の予約をおすすめします。2016年03月08日23時31分 返信するRE: RE: はじめまして☆
ぴこらさん
早速のお返事ありがとうございました*^^*
とても詳しく教えて頂いて感謝しております!
またいくつか教えて頂けますでしょうか<m(__)m>
ストリートビューで見てみたところ、オレンジドライブは賑やかな?ハリウッドハイランドのすぐ近くにあり、
usaは、メイン通りをだいぶVINE駅の方に歩く感じですね。。
イベントに参加しないということであれば場所と部屋でオレンジドライブの方がお勧めでしょうか?
usaホステルは音楽がガンガンにかかっていて賑やか・・という様なことが
ネットサーフィンをしていて見かけたのですが、実際どうでしたでしょうか!?
姪が音楽好きなのでもしそうだとすると賑やかなusaホステルの方がいいのかな・・・などなど悩むところです。ただちょっとメイン場所から遠い様な
^^;。。。
ホームレスは特に何かをしてくるわけではないとのことで安心しました☆
ぴこらさんはイベントに参加したことはありますでしょうか?
もしあったらどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします。
2016年03月09日22時35分 返信するRE: RE: RE: はじめまして☆
こんばんは。
駅に近いのはorangeなんですけど、usaも立地はいいと思いますよ。
usaはとにかく滞在者が楽しく賑やかに過ごせるようにいろいろと工夫をしています。2階建ての細長い建物なんですが、2階にラウンジがあるんです。
そこで夜になると滞在者が集ったりして過ごしています。コメディアンのショーがあったり。
なので、夜遅くまで音楽が聞こえたりして、早寝をしたい人にはちょっと騒がしいかも知れませんね。
私はいつも一人ですし、お酒も飲めないし、旅先ではすすんでコミュニケーションをはかるタイプではないので、ラウンジでのイベントには参加したことはないです。
usaにはもう10回ほどお世話になっていますが(泊数なら数えきれないくらい)、最初の頃に、ラニヨンキャニオンへのハイキングや、サンタモニカ行きのシャトルを利用したくらいでしょうか。
サンタモニカ行きのシャトルは人気がありますよ。サンタモニカまで送ってくれるだけで、帰りは自力で帰ってこなくてはならないんですけどね。初めてLAに来た人にはやっぱり人気のようです。
あと、ハリウッドサインへのハイキングも人気です。
どれも曜日が決まっていて、エントランスに各イベントのボードが設置してあって、希望者は部屋番号と名前を書くんです。定員が決められているものもあるので、早めにチェックが必要です。
あと、バーベキューディナーとか実施する日もあって、夕飯もかなりお安く食べることができます。チップもいらないし、決して豪華な食事ではないですが、7ドルくらいでおなかいっぱい食べられます。
スタッフも若い人が多く、結構イケメン揃いですよ(笑)
usaは一度だけ個室に泊まったことがあります。かなり狭いですが、コンパクトにうまくまとめられているなぁ・・・という印象ですね。
夜は静かに過ごしたいというならorangeですね。
イベントやハイキングツアーやディナーDayなどはありませんが、私はこっちも大好きな宿です。
建物がとにかく魅力的なんです。
早目にシャワーをあびて、20:00頃にフラッとHollywood&Highlandに散歩に出掛けたりするんです。すぐ近所ですし、週末とかはまだ観光客も多くいますからね。
賑やかな雰囲気で過ごしたいならusa
ゆったりとのんびり過ごしたいならorange
・・・って感じでしょうか。
私は、orangeの存在を知ったのがusaよりも2年ほど後だったので、usaほどの回数は利用していませんが、どっちも捨てがたい愛すべき宿なので、12月も半分ずつ滞在したのです。
次回もまた12月に行く予定ですが、もちろん両方に滞在するつもりですよ。
LAには何泊される予定なのですか?
4泊以下であれば同じ場所に滞在したほうがいいですが、5泊以上されるなら両方に泊まってもいいと思いますよ。
2016年03月09日23時29分 返信するありがとうございます!
ぴこらさん
こんばんは☆
詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
ロサンゼルスには4泊程の予定です。
usaも立地はいいんですね。
色々イベントがあったりとusaに気持ちがかたむいてますがオレンジも
すてきれず悩むところです^^;
再々質問で申し訳ないのですが。。。教えて頂けますでしょうか。。
ホステルではなくホテルで気になっているところもあり、
11年の旅行記の中でぴこらさんが滞在されたハリウッド セレブリティホテル・・・
サンタモニカの無料シャトルバスで、とありましたがハリウッド セレブリティからも無料シャトルがでているのでしょうか?
usaホステル→トレーダージョーズまで行くにはホステル側の道(大通りと並行してる道)ではなく、治安的に大通りを歩いて行った方がよい感じでしょうか?
ロサンゼルスは1本道を入ると危険な場所もある・・とよく聞くのでビビッております。。。
宜しくお願い致します<m(__)m>
2016年03月11日01時39分 返信するRE: ありがとうございます!
こんにちは。
2011年にはセレブリティホテルには泊まってませんよ。
↓この旅行記ですよね?
■2011秋旅〜ロサンゼルス&ラスベガス&大自然満喫旅日記(LA&LV編)
http://4travel.jp/travelogue/10607220
この時は確かにusa hostels hollywoodに滞在した後にusaからビーチシャトル(サンタモニカへのシャトル)でサンタモニカのユースホステルに移動はしましたけどね。
チェックアウトしてから大きな荷物を持ってだったので、無料というわけにはいかず、交渉して確か7ドルほど払って乗せてもらいました。
セレブリティに泊まったのは2012年です。
この時はサンタモニカには行っていません。行ったのはロングビーチです。
■ぴこたび2012秋〜LA充実滞在とスペースシャトルhttp://4travel.jp/travelogue/10710208
セレブリティは確かに素敵なホテルでした。
でもビーチシャトルとかそういうサービスは実施していないです。
こじんまりしたホテルで、客室数も少ないので、早目に予約したほうがいいですよ。
ただ、usaやorangeといったいわゆるドミトリーがメインのリーズナブルなホステルと、セレブリティのようなそこそこの値段のするホテルで迷っているのであれば、予算があるのならセレブリティにしたほうがいいのではないでしょうか。
そもそも宿の性質自体が違いますから。
過去にホステルに滞在したことが無いのならばガッカリするかも知れません。
あくまでもホステルなので。
私の場合、usaやorangeはお気に入りの宿ではありますが、ひとり旅ということもあり、予算が厳しいからということもここに滞在する理由のひとつです。
とにかくLAはホテル代が高いので、どう見ても値段にそぐわないモーテルの個室に泊まるくらいなら、何度も利用して信用のおけるusaやorangeのほうが値段も納得できる、ということです。
それと、トレーダージョーズですが、ハリウッドから最も近いのは、Vine駅に近いこの店舗ですね。
■Trader Joe's (Hollywood)
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/shopping/10436610/tips/11537086/
Hollywood BlvdからVine StをSunset Blvd方面に少し歩いた場所に立地しますが、治安は全く問題ありません。
もし、ファーマーズマーケットとか行く予定なら、そのそばにもトレーダージョーズがあり、この店舗は広くて品揃えも多いのでおすすめです。
■Trader Joe's (LA 3rd & Fairfax)
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/shopping/10465337/tips/10982095/
私はよく横道や脇道散策をしますが、ハリウッドエリアで危ないと感じたことは一度もありませんよ。人通りもありますしね。
LAは観光地ですから必要以上に治安を心配する必要はないです。
今でもダウンタウンは危険だから行かない方がいい、なんて言う人もいますが、一体いつの時代の話?って感じです。。避けた方がいいエリアも確かにありますが、ダウンタウン=危険というのはもう昔の話で、おしゃれなスポットもたくさんできています。
異国の地なので用心に越したことはありませんが、それは日本でも同じことです。
2016年03月11日07時33分 返信するRE: RE: ありがとうございます!
こんばんは☆
色々教えて頂いてありがとうございました。
シャトルバスでの移動はusaホステルだったんですね。
勘違いしてしまってました。。
セレブリティのHPで検索してみましたが、滞在予定日(3月下旬)は満室の日が多かったです。。とても人気があるんですね!
ファーマーズマーケットそばのトレーダージョーズが品揃えも多いとのことで是非行ってみようと思います。
必要以上に治安を心配する必要がないとのこで、バスなども挑戦してみようと思います!
この度は色々と教えて下さりとても参考になりました♪
本当にどうもありがとうございました<m(__)m>
2016年03月12日21時36分 返信するRE: RE: RE: ありがとうございます!
3月下旬って、もうすぐじゃないですか。
もちろんusaもorangeも取りあえず両方とも予約はいれてますよね?
もしまだだとしたら、今からじゃ個室はおそらく空いていないと思いますよ。
バスはバスストップに名称が書かれていないので、アナウンスにしっかり耳を傾けてください。
ハリウッドからファーマーズマーケットのそばのTrader Joe'sに行く場合は、メトロバスの217番か780番に乗って、「3rd/Fairfax」というバスストップで下車です。
但し、780番はラピッドバスなので平日のみの運行で、尚且つ停まるバスストップも限られています。
バスストップに記されている番号のバス以外はスルーしていきますのでご注意ください。
では、お気をつけて行ってらっしゃい。
2016年03月13日11時23分 返信する -
親指・・・
ぴこらさん
こんばんは。
おかえりなさいませ☆
今回も長旅でしたね・・・
旅行記楽しく拝見させていただきました。
ぴこらさん!!!
お弁当持っている写真の左手の親指、私の親指とそっくりなんですけど!!!
結構曲がる親指なんですね。
付け根の骨の形がそっくりすぎてつい反応してしまいました☆
RE: 親指・・・
こんばんは☆
今回もたくさん投票くださってありがとうございます。
親指、そっくりですか(笑)
そうですね、指はかなり反り返ります。
写真に写っている自分の指を見ていると、どれもなんだか不自然なカタチなので笑ってしまいます。ふふ☆
ぴこら
> ぴこらさん
>
> こんばんは。
> おかえりなさいませ☆
>
> 今回も長旅でしたね・・・
> 旅行記楽しく拝見させていただきました。
>
> ぴこらさん!!!
> お弁当持っている写真の左手の親指、私の親指とそっくりなんですけど!!!
> 結構曲がる親指なんですね。
> 付け根の骨の形がそっくりすぎてつい反応してしまいました☆
>2016年01月06日00時53分 返信する -
THE COFFEE STAND
前回からこちらのコーヒー屋さんが気になって行ってみたかったのですが、市場の中はどうも迷路のようで私には見つけられませんでした。
コーヒー大好きなので是非、飲んでみたかったんです。
次、沖縄に行くことがあれば、今度こそ探して行ってきます☆



