ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実はわたくし、メインはデジカメなんですけども、フィルムカメラも大好きなのです。<br /><br />今回は1977年に富士フィルムが発売した110フィルムを使用する「ポケットフジカ250」というカメラを持参いたしました。<br />そのフジカちゃんで撮ったLAの写真を番外編としてアップします。<br /><br />ちなみにこのフジカちゃん、1977年当時の販売価格は9,500円もしたんですよ。<br />プラスチックのチープなボディですが、もちろん、Made in JAPANです。

ぴこたび2016秋☆なんだかんだでロサンゼルス〜【番外編】フィルムカメラ「ポケットフジカ250」で撮るLA

2016/09/15 - 2016/09/20

ぴこら

ぴこらさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA ユナイテッド航空

■ロサンゼルス空港・トムブラッドレーターミナル

午前中やのにめっちゃ暗いな〜(^^;)
    まぁ、フラッシュついてへんからしゃーないわね。

■Orange Dr

宿の前からの風景。
    うーん・・・空はもっと青かってんけど、くすんで写ってるね。

■Hollywood Blvd

お馬さんのパトロールさん。

• ■Hollywoodland Antiques &amp; Fine Time Pieces

■Hollywoodland Antiques & Fine Time Pieces

■Highland Aveからの風景

■Highland AveとFranklin Aveの交差するあたり

■ROOSEVELT HOTEL

■Los Feliz Blvd

グリフィスパークへ行く途中、バスの乗り換え地点から。

■Highland Donutsの店内

■Sunset BlvdのIN-N-OUT BURGER

今回も食してへんけどね。
    なんやろ・・・確かに美味しいねんけど、何故か「また食べたい〜!」っていうほどでもないという・・・美味しいねんけどなぁ。

■Sunset BlvdからOrange Dr方面の風景

■ゲッティセンター

赤い色は映えるね。

• ■ゲッティセンター<br /><br />緑もまぁまぁ。

緑もまぁまぁ。

■Mels Drive-in West Hollywood店

店外に飾ってあるギター。
    黄色も映えるなぁ・・・。

■新聞の自販機

どこやったかなぁ・・・ここ。
    たぶんSunset Blvdやと思う。

■シルバーレイクの街角

■ハリウッド・ファーマーズマーケット

■パサデナ

■出国後のロサンゼルス空港

めっちゃ暗いし、なんかコワイ(笑)

・・・以上、ポケットフジカ250から見たLAでした☆

• ていちゃんさん 2016/12/15 18:57:00
    Fujica250の写真を初めてみました・・・
    たまたま家の整理でFujica250を見つけました。このカメラで撮影した記憶がないのですが、このカメラをネットでリサーチしていたらこのページにたどり着きました。アップされた写真を見ると高級カメラではないのですが、雰囲気はちゃんと出ているようですね。
    小生2009年にロスとベガスに行きまして、懐かしい記憶がよみがえりましたことを感謝します。このカメラに使うフイルムは市販されているのですかね。あったら試してみたものです。残りの写真もあればアップしていただければと思いますが如何でしょうか?。

ぴこら

ぴこらさん からの返信 2016/12/15 21:01:08
    RE: Fujica250の写真を初めてみました・・・
    メッセージありがとうございます。

でも今はもう扱っておりません。
    3本パックで2,000円近くした記憶があります。

ていちゃん

ていちゃんさん からの返信 2016/12/18 07:59:38
    RE: RE: Fujica250の写真を初めてみました・・・
    > メッセージありがとうございます。
    > このカメラは110フィルムを使用する所謂ポケットカメラですが、一時期フジフィルムが110フィルムを再発売したことがあります。
    > でも今はもう扱っておりません。
    > 私が使用した110フィルムはamazonなどのネットショッピングで購入した「Lomography Color Tiger 110」というフィルムで、おそらくネット購入でないと入手は難しいと思います。
    > 検索すればamazonやYahooショッピングなどでまだ扱っているかもしれません。
    > 3本パックで2,000円近くした記憶があります。
    > ちなみに現像やプリントも、町のカメラ屋さんに依頼すると今ではかなり高額です。
    > あいにく24枚撮りフィルムを1本持って行っただけなので、他の写真は無いんです。
    > ポケットカメラですので、写りはかなり雑ですが、そこが魅力とも言えるかも知れませんね。
    > 何年か前に110フィルムを使うトイカメラが若い子の間で流行ったことがありましたが、Made in Chinaのまさに玩具のような代物で、初期不良も多かったらしいので、それらと比べるとポケットフジカはプラスチックボディといえども日本製でしっかりした作りです。
    > フィルムの入手が少々面倒かも知れませんが、使える状態であれば是非使ってみてください。

返信に感謝です。110フイルムはネットで出ていますが3本で2千円近くのプライスです。現在は冒険をする勇気がないのでパスですが、情報はありがたいです。有り難うございました。

ぴこらさんのトラベラーページ