旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

motroskinさんのトラベラーページ

motroskinさんへのコメント一覧全82件

motroskinさんの掲示板にコメントを書く

  • フォローしていただきありがとうございます!

    motroskinさんはじめまして!masamimと申します。

    先日は、勝手にフォローさせてもらって申し訳けありませんでした。

    motroskinさんのセイシェルの旅行記、楽しませていただきました。
    すばらしいところですね・・

    ほかの旅行記も続けて拝見したくてフォローさせていただきました。

    家族旅行に行っていたため、ご挨拶が遅れたこともお許しください。
    また近々に寄らせていただきます。

    また、私の方もフォローしていただきありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2016年08月31日21時34分返信する

    RE: フォローしていただきありがとうございます!

    masamim さん

    こんにちは。 masamim さん、セイシェルに 興味を持たれたということは 綺麗な海が お好きなのですね。 セブ島にたくさん 行っておられるので また参考にさせていただきます。 フィリピンには まだ行ったことがありません。 フィリピン人の友人には パラワン、 エルニドを 勧められます。 masamim さんは 行かれたことが ありますか?

    これからもよろしくお願いします!


    motroskin

    2016年09月02日09時09分 返信する
  • セイシェルの夕陽?

    初めましてmotroskinさん。
    suwira と申します。
    「セイシェルの旅行記 」拝見させていただきました。私も聖子ちゃんの セイシェルの夕陽 が大好きで中学生の頃よく聴いたものです。
    歌詞も今だに覚えてま〜す^^;
    motroskinさん 同じ年代でしょうか……(^_-)
    松田聖子さんのセイシェルの夕陽…と言う文章が出てきて ビンゴ!!
    思わずコメントさせていただきました。
    本当に綺麗な夕陽ですね!海も青く、曲がった椰子の木がとっても素敵…絵になります!
    素敵なお写真に心癒されました。
    motroskinさんの内容濃い旅 また楽しみにお邪魔させていただきます(^-^)
    2016年06月03日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: セイシェルの夕陽?

    suwira さん、

    初めまして! そして、 訪問ありがとうございました。
    80年代歌謡曲で育った私たちは、どうやら 同年代のようですね〜。 LPなど高くて買えなかったので カセットテープに 友達に録音してもらったものを よく聴きました ♪

    ところで、この曲、聴いた当時は なんとも思わなかったのですが、改めて聴くと 歌詞に ナゼ? と 思う部分がありました。

    ♪ 真っ赤なインク 海に流してる〜 → 環境汚染
    ♪ 私は 熱い紅茶 飲みながら〜 → こんな蒸し暑いところで 熱い 紅茶を飲むひとがいるのか!?

    旅行中、 何度もこのフレーズが 頭をよぎり、 その度に、"絶対 ない!!" と 頭の中で 突っ込んでいました。 紅茶が出てくるあたり、 時代を感じますね。

    これからもよろしくお願いします!


    motroskin
    2016年06月04日08時24分 返信する
  • こんばんは

    こんばんは、motroskinさん

    写真、南国の青が綺麗ですねえ。それに大きな不思議な岩? あんなにデカイ石?
    ところで、椰子の実ジュースの写真がありましたねえ。
    私もベトナムで初めて飲みました。おいしかったですねえ。
    飲んだ後の中の実が食べてみたくて覗いたり、ストローでちょっと引っかいたりしてたんですよ。
    すると後日別店に欧米人女性が、飲んだ後に店員に言って包丁で半分に割ってもらってスプーンで食べてました…羨ましかった(-_-;)
    motroskinさん中を見たことありますか?
    その欧米人の椰子の実をジッと見ていたのですが、液体の入る空洞の部分は意外と小さくて野球のボールの1/2〜1/3の大きさでしたよ(^_^)

    スイカ
    2016年04月02日19時49分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    スイカさん、

    こんにちは。
    ベトナムにも行かれたんですね! 旅行記あとで読ませていただきます。
    さて、写真にのせている ヤシの実は 置いてあったもので 私が飲んだわけではありません。 でも 飲んだことはあります。。。ん? あれは ヤシのジュース? ココナッツジュースだったのか?? 考えれば考えるほど 一体なんだったのか 分からなくなりました。

    そこで 調べてみたところ、 ココヤシ という種類の ヤシの実が ココナッツで 比較的若い実の中に ジュースが入っているみたいです。 最終的には 水分はなくなり 白い部分が増え、 その部分を削って、 ココナツミルクを 絞りだすようです。 スイカさんはご存知でしたか? 私は 違いを 考えた事もなかったので ちょこっと 勉強になりました!! *\(^o^)/*

    中身は スプーンですくえるので 柔らかい ゼリーのようなものを想像しますが、 硬かったように思います。 ジュースも 砂糖が入っているのかと思うくらい 甘いものもあるし 水っぽいものも ありました。

    セイシェルでは ヤシの木の間を歩いていると ドシッ、と隣で 実が落ちる音が聞こえて 何度も驚きました。 木の下を避けて歩かないと 頭に当たって 事故死。。。という事もありうるかもしれませんね。

    お互いに 気をつけましょう!

    Motroskin




    2016年04月05日11時40分 返信する

    RE: RE: こんばんは

    ははは…
    私は椰子の実を英訳したのがココナッツだと思ってましたよ(^_^;)
    落ちた実が頭に当たって死亡というのは聞いたことがありました。

    スイカ
    2016年04月05日11時52分 返信する
  • 怖い。。。

    初めまして!旅行三昧です!

    こ、怖い。。。
    キリスト、、、ガイコツ、、、ハト、、、

    でも面白いです(^-^)
    2016年03月22日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: 怖い。。。

    旅行三昧さん こんにちは!

    そうですね。 インパクトのある写真を選んでいたら 恐ろしい旅行記になってしまいました。 タイトルの写真からして 不気味ですね。


    これからも宜しくお願いします!

    motroskin

    2016年03月26日07時49分 返信する
  • 怖い。。。

    初めまして!旅行三昧です!

    こ、怖い。。。
    キリスト、、、ガイコツ、、、ハト、、、

    でも面白いです(^-^)
    2016年03月22日23時15分返信する 関連旅行記
  • 初めましてぶどうの枝です。

    motroskinさん、

    初めましてぶどうの枝です。ペルーの旅行記に魅せられてしまいました。多分NYCに住んでおられるのですね。アメリカは仕事柄馴染みがあるのですが、NYCに今まで行ったことがありません。今年5月後半に夫婦で行きます。とても楽しみにしています。将来、スペインに滞在したにのでスペイン語を勉強しています。スペイン語ということで中南米にもだんだん興味を持ち始めたこの頃です。これからも、旅行記楽しみにしています。また、私の旅行記に投票してくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    ぶどうの枝
    2016年03月22日19時25分返信する

    RE: 初めましてぶどうの枝です。

    ぶどうの枝さん

    はじめまして! 訪問、投票 してくださり ありがとうございました。
    NYC ではないのですが 近辺に住んでいます。 5月に NYにいらっしゃるということですが、 ちょうど 寒くもなく暑くもない 過ごしやすい時期だと思います。

    ぶどうの枝さんさんは、 オーストラリアに住んでおられたようですね。いずれは訪れてみたい場所ですが オーストラリアの英語は 苦手です (^^;;

    ベトナム旅行記は 数年前に訪れたので 興味深く 読ませていただきました。 遺灰を メコン川に 流して欲しい、という人が いらっしゃるのを 知ってびっくり! 茶色く濁った川より 私なら 透き通った 青い海の方がいいかな〜と。 人それぞれですね。

    これからも宜しくお願いします。


    motroskin
    2016年03月26日07時42分 返信する
  • あぁ、ここに行って見たい・・・

    motroskinさん、こんばんは。

    ニューヨークのタイムズ・スクエアではスターウォーズのコスチュームショーを

    やってたのですね〜いいですね〜。

    スターウォーズファンなので羨ましくて仕方ないです。

    最新からすごく古いのまで、あ〜あのシーンだ・・・

    ここにいたら時間を忘れそうです〜

    ステキなものを魅せて頂いてありがとうございます。

    fuzz
    2016年01月19日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: あぁ、ここに行って見たい・・・

    fuzz さん

    こんにちは!
    fuzz さんは スターウォーズの ファンなのですね。私は、 全作品を見たわけではないのですが キャラクター、一人一人に 個性があるので スターウォーズは大好きです。 衣装作りの 経緯や インスピレーションになったものなど 展示の横に説明書きがあったので 楽しめました。 芸者など 日本のものをアイディアにデザインしたものが たくさんあるようですね。

    これまでに この衣装の展示は 世界何箇所かで もようされたようで もしかするといつか日本にも やってくるかもしれませんね。


    Motroskin
    2016年01月21日05時18分 返信する
  • 投票どうもありがとうございます

    motroskinさん

    沢山の投票どうもありがとうございます。
    今年は念願だったマチュピチュにやっと行けそうで、motroskinさんの旅行記を参考にさせていただいています。
    リマの旅行で参考になることが有れば教えてください。
    マチュピチュには4月に行く予定です。
    2016年01月10日08時51分返信する

    RE: 投票どうもありがとうございます

    旅好き長さん さん

    こんにちは。 マチュピチュに行かれるのですね。 楽しんできてください!
    リマの旅行記を 書いてしまおう と思っているのですが なかなか 時間を作ることができず、そのままになってしまっています。

    リマで 一番印象深かったのは、 サンフランシスコ教会の カタコンベです。骸骨が 教会の下に 所狭しと敷き詰められている様は 圧巻でした。

    宿泊地は バランコ地区だったのですが 治安も良く夜でも 楽しめました。 ミラフローレスも 治安、便利の面ではオススメです。


    Motroskin
    2016年01月21日05時42分 返信する
  • ペルー、また行きたいです!

    motroskinさん、今晩は〜☆

    この度はフォロー頂きありがとうございます!

    フジモリ大統領の時代にペルーへ行った事があります。←何十年前や。
    記憶からほとんど消えかかってはいるのですが、
    プーノで高山病にかかった記憶だけは鮮明に覚えています。
    リマから一気に飛行機で飛んじゃったのが駄目だったのかな?
    ちょっと歩くだけで息はハアハア、頭は痛い。同行の相棒は全然平気だったのに。
    高山病は個人差がある事をこの時に初めて知りました。
    プーノではずっと安静にしていて、
    回復後クスコへ向かったためその後は普通に旅が続けられました。
    それ以来ペルーはご無沙汰です。
    いつかは再訪したい南米ですが、遠いのと高山病の恐怖で踏み止まっています。

    これからもヨロシクお願いします☆
    kayo
    2015年11月21日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: ペルー、また行きたいです!

    Kayo さん、

    こんにちは! こちらこそ フォローのリクエスト、有難うございます!!!

    フジモリお父さん時代の ペルーに 行かれたのですね。 今は お嬢さんの ケイコさんが 今度の大統領候補に なっておられるようです。

    ほんとうに、プーノでの体調悪化の後の リマが 天国のようでした!! Kayoさんも 順が逆ですが、同じように リマープーノ のギャップを経験されたのですね。 他人のように思えません (笑)

    Kayoさんは ボリビアの方には 行かれましたか? プーノで辛い思いをしましたが こりずに ウユニ には 絶対に行きたいと思っています。 現地についたらきっと後悔すると思いますが …

    インドに何度も行かれたということですが、 最近の 女性旅行者への暴行報道をどう思われますか? いつかはインドに行ってみたいと思うのですが ニュースを見るたびに 躊躇してしまいます。 ですが、 死ぬまでに 訪れてみたい場所です!

    これからも よろしくお願いします!


    Motroskin
    2015年11月24日11時44分 返信する
  • マチュピチュ♪

    motroskinさん、こんにちは

    いつもありがとうございます^^

    日本からだと南米はとても遠く感じますが、マチュピチュへの道のりも
    さらに長い道のりですね。
    それだけに、あの素晴らしい光景を目にされた時の感動は
    ひとしおだったことと思います。

    お写真も綺麗に撮れていますね☆
    解説も丁寧にして下さっているので、とてもわかりやすく
    興味深く拝見させていただいてます。

    高山病には赤身のお肉は良くなくて、甘い粉物が良いというのは
    どういう理由(科学的根拠)からなのでしょう? 霜降り肉なら良いの? 
    甘い粉物は普段から食べ過ぎてるので、私の場合いつもの食生活で
    いいんだぁ(笑)

    鉄道から見えた崖の上のホテル、凄いですね!
    つっかえ棒がしてありましたね(笑)
    崖登って泊まりに行く人、そんなにいるのかしら?

    興味深いもの(お写真)がいっぱいの楽しい旅行記、また
    お邪魔いたします♪

    ニューヨーク、寒くなってきましたか? どうぞお元気で〜

    sanabo
    2015年11月02日16時07分返信する

    RE: マチュピチュ♪

    Sanabo さん、こんにちは。

    なぜ、 粉物がいいのか… Sanabo さんのメールを読むまで 深く考えていませんでした!

    今ちょっと調べたところ…

    まず、 水をたくさん飲む事。 普段は トイレ (小) が近いほうなのですが 高山ではびっくりするほど トイレを使いませんでした。 高山では 脱水症状になりやすいみたいです。

    高炭水化物、低脂肪、 食べ過ぎない!

    高山病は 酸素の欠乏で起こります。
    炭水化物は エネルギーを消費する段階で 体の 酸素をあまり消費しないそうです。反対に 脂肪を分解するには 多く酸素が使われます。 ですから、 霜降りの肉は 大好物ですが 高山では 食べないほうがいいみたいです。 また、 同じ甘いものでも クッキーなどと違って チョコレートは 脂肪分なので よくないそうです。

    Sanabo さんのおかげで ひとつ、かしこくなりました (^O^)/

    あの時の 消化不良の原因は 食べ過ぎ! ついつい調子に乗って お腹いっぱい食べ過ぎたのです。 もし、 高山に行かれる際は 気をつけてくださいね〜。


    Motroskin
    2015年11月03日11時39分 返信する

    RE: RE: マチュピチュ♪

    motroskinさん、

    わざわざ、調べて下さってありがとうございました(*^^*)

    > Sanabo さんのおかげで ひとつ、かしこくなりました (^O^)/

    私の方こそ、motroskinさんのおかげで勉強になりました☆
    大好きな生クリームもダメですね〜! 気をつけまーす♪

    sanabo



    2015年11月03日22時55分 返信する

motroskinさん

motroskinさん 写真

27国・地域渡航

4都道府県訪問

motroskinさんにとって旅行とは

本能のおもむくまま 好きな時に 好きなところに 好きなだけ行けたらいいなぁ~。

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと自己中心。 ひとり旅の方が あうかも。

大好きな場所

日本

大好きな理由

我が祖国

行ってみたい場所

長年の念願だった キューバに 行きました! 今度は アフリカに行きます! アップしないといけない旅行記が たまりにたまって 最近は ログインするのさえ おっくうになっています。

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

兵庫 |

広島 |