その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セーシェルにやってきた 一番の理由は ここ、 ラ ディーグ島の ビーチに訪れる事。 世界の ベストビーチに 数えられる アンス スース ダルジャン と、 グラン アンス です。 世界中に沢山ある きれいなビーチから 群を抜き、 セーシェルの ビーチが 際立って ユニークに見えるのはなぜでしょう? それは 不思議な形の 花崗岩です。 <br /><br />115ある、 島々ですが そのうちの 三分の二は 花崗岩でできています。セイシェル諸島は 中生代に マダガスカル島や インド亜大陸と共に アフリカ大陸のソマリアから 分離しました。これらの古い地質が 自然によって ながい時間をかけて 削られ、 巨大で 不思議な形の 岩を 作り出したのです。 セイシェルの海のカラーは ブルー、 というよりは エメラルドグリーン。 この二つの要素が セイシェルならではの 景色を作り出しています。<br />

インド洋の楽園 セイシェル : スース ダルジャン、ラ ディーグ島 の 不思議な岬

38いいね!

2016/02/26 - 2016/03/03

18位(同エリア75件中)

3

37

motroskin

motroskinさん

セーシェルにやってきた 一番の理由は ここ、 ラ ディーグ島の ビーチに訪れる事。 世界の ベストビーチに 数えられる アンス スース ダルジャン と、 グラン アンス です。 世界中に沢山ある きれいなビーチから 群を抜き、 セーシェルの ビーチが 際立って ユニークに見えるのはなぜでしょう? それは 不思議な形の 花崗岩です。

115ある、 島々ですが そのうちの 三分の二は 花崗岩でできています。セイシェル諸島は 中生代に マダガスカル島や インド亜大陸と共に アフリカ大陸のソマリアから 分離しました。これらの古い地質が 自然によって ながい時間をかけて 削られ、 巨大で 不思議な形の 岩を 作り出したのです。 セイシェルの海のカラーは ブルー、 というよりは エメラルドグリーン。 この二つの要素が セイシェルならではの 景色を作り出しています。

旅行の満足度
5.0
  • 初日の夜を マヘ島で過ごし、前もって買っておいた キャットココの フェリーで ラ ディーグ島に 急ぎます。 セイシェルの物価は 高めですが フェリーも 例外ではありません。 片道、エコノミーで 64ユーロです。

    初日の夜を マヘ島で過ごし、前もって買っておいた キャットココの フェリーで ラ ディーグ島に 急ぎます。 セイシェルの物価は 高めですが フェリーも 例外ではありません。 片道、エコノミーで 64ユーロです。

  • セイシェルで 2番目に大きい島、プラスリン島で 一旦寄港。

    セイシェルで 2番目に大きい島、プラスリン島で 一旦寄港。

  • 約1時間半で ラ ディーグ島に 到着しました。宿泊予定の Gregoire&#39;s Apartment への ピックアップが 迎えてくれました。

    約1時間半で ラ ディーグ島に 到着しました。宿泊予定の Gregoire's Apartment への ピックアップが 迎えてくれました。

  • Gregoire&#39;s Apartment は こちらの La Digue Island Lodge に付属しているようです。 バンで 到着後は こちらの プールサイドで チェックイン、 説明を聞きます。

    Gregoire's Apartment は こちらの La Digue Island Lodge に付属しているようです。 バンで 到着後は こちらの プールサイドで チェックイン、 説明を聞きます。

  • プールサイドにて ウエルカムドリンク。 ハニーレモンティーのグラスの縁には ピンクの クリスタルシュガーが デコレートされています。 <br /><br />プール、 プライベートビーチ付きの ロッジに 喜んだのもつかの間、 説明が終わり、 他の客たちの チェックインが 終わり、 私たち3人だけが 取り残されました。早く 荷物を置いて、 島を散策したい! フロントに移動するように言われ しばらく待ち<br /> 歩いて 七分ぐらいのところに 移動。 私たちが 泊まった Gregoire&#39;s Apartment は メインロードを挟んだ スーパーの上にありました。 安めの 宿を 選んだから 仕方がない!  泊まった部屋は きれいで エアコン、 シャワーも しっかりで 気に入りましたが Wifiが入らず、 ロッジのロビーまで 歩いていかないといけないのが 残念でした。

    イチオシ

    地図を見る

    プールサイドにて ウエルカムドリンク。 ハニーレモンティーのグラスの縁には ピンクの クリスタルシュガーが デコレートされています。

    プール、 プライベートビーチ付きの ロッジに 喜んだのもつかの間、 説明が終わり、 他の客たちの チェックインが 終わり、 私たち3人だけが 取り残されました。早く 荷物を置いて、 島を散策したい! フロントに移動するように言われ しばらく待ち
    歩いて 七分ぐらいのところに 移動。 私たちが 泊まった Gregoire's Apartment は メインロードを挟んだ スーパーの上にありました。 安めの 宿を 選んだから 仕方がない! 泊まった部屋は きれいで エアコン、 シャワーも しっかりで 気に入りましたが Wifiが入らず、 ロッジのロビーまで 歩いていかないといけないのが 残念でした。

  • 夕方になってしまいましたが 荷物を置いて、 暗くなるまでの間、島を散策。 友人の1人は ホテルでゆっくりしたいということで 2人で アンス スース ダルジャンを 目指しました。 ラ ディーグ島の 交通手段は ほとんどが 自転車か歩行。 マヘ島や プラスリン島とは違って ゆったりした 時間が流れています。 プラスリンに泊まることも 考えましたが、 実際に ラ ディーグ島を歩いてみて ここで 残りの 数日を過ごす事に きめました。

    夕方になってしまいましたが 荷物を置いて、 暗くなるまでの間、島を散策。 友人の1人は ホテルでゆっくりしたいということで 2人で アンス スース ダルジャンを 目指しました。 ラ ディーグ島の 交通手段は ほとんどが 自転車か歩行。 マヘ島や プラスリン島とは違って ゆったりした 時間が流れています。 プラスリンに泊まることも 考えましたが、 実際に ラ ディーグ島を歩いてみて ここで 残りの 数日を過ごす事に きめました。

  • レ ユニオン エステイト に 入園します。 ここで 入園料を 100ルピー払わないと スース ダルジャンを 見る事はできません。 夕方に入園で 日没までに あまり時間はないので 先を急ぎます。

    レ ユニオン エステイト に 入園します。 ここで 入園料を 100ルピー払わないと スース ダルジャンを 見る事はできません。 夕方に入園で 日没までに あまり時間はないので 先を急ぎます。

  • 思ったより大きな岩に 驚きます。

    思ったより大きな岩に 驚きます。

  • ダルジャンの岩! どうしてこんな形になったのでしょう?

    ダルジャンの岩! どうしてこんな形になったのでしょう?

  • 太陽の光と 影の加減で 色が違って見えます。

    イチオシ

    太陽の光と 影の加減で 色が違って見えます。

  • 有名なアングルですね。 遠くに見える 黒い岩の大きさには 驚きです。

    有名なアングルですね。 遠くに見える 黒い岩の大きさには 驚きです。

  • イチオシ

  • ジューススタンドがあったので 座ってみる。

    ジューススタンドがあったので 座ってみる。

  • 地元の子供。 セイシェルの子供は どの子も 気軽に 写真を撮らせてくれました。

    地元の子供。 セイシェルの子供は どの子も 気軽に 写真を撮らせてくれました。

  • レゲエに合わせて 子供たちが踊っています。 特に真ん中の女の子は 大人顔負けレベルでした!

    レゲエに合わせて 子供たちが踊っています。 特に真ん中の女の子は 大人顔負けレベルでした!

  • 友人が待っているので 戻ります。 レ ユニオン エステイトには バニラの プランテーションがあります。

    友人が待っているので 戻ります。 レ ユニオン エステイトには バニラの プランテーションがあります。

  • リクガメの飼育もされています。セイシェルには ガラパゴスのように 固有種の 動植物が おり、 エデンの楽園と呼ばれています。

    リクガメの飼育もされています。セイシェルには ガラパゴスのように 固有種の 動植物が おり、 エデンの楽園と呼ばれています。

  • エサやり OK

    エサやり OK

  • お墓

    お墓

  • ラ ディーグ島は 自転車でまわれる 小さな島です。

    ラ ディーグ島は 自転車でまわれる 小さな島です。

  • 教会

    教会

  • 学校ですね。入ってみたい。

    学校ですね。入ってみたい。

  • セイシェルの夕陽 。 やっぱり同じテーマ曲が 頭に流れます。

    イチオシ

    地図を見る

    セイシェルの夕陽 。 やっぱり同じテーマ曲が 頭に流れます。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • スイカさん 2016/04/02 19:49:58
    こんばんは
    こんばんは、motroskinさん

    写真、南国の青が綺麗ですねえ。それに大きな不思議な岩? あんなにデカイ石?
    ところで、椰子の実ジュースの写真がありましたねえ。
    私もベトナムで初めて飲みました。おいしかったですねえ。
    飲んだ後の中の実が食べてみたくて覗いたり、ストローでちょっと引っかいたりしてたんですよ。
    すると後日別店に欧米人女性が、飲んだ後に店員に言って包丁で半分に割ってもらってスプーンで食べてました…羨ましかった(-_-;)
    motroskinさん中を見たことありますか?
    その欧米人の椰子の実をジッと見ていたのですが、液体の入る空洞の部分は意外と小さくて野球のボールの1/2〜1/3の大きさでしたよ(^_^)

    スイカ

    motroskin

    motroskinさん からの返信 2016/04/05 11:40:24
    RE: こんばんは
    スイカさん、

    こんにちは。
    ベトナムにも行かれたんですね! 旅行記あとで読ませていただきます。
    さて、写真にのせている ヤシの実は 置いてあったもので 私が飲んだわけではありません。 でも 飲んだことはあります。。。ん? あれは ヤシのジュース? ココナッツジュースだったのか?? 考えれば考えるほど 一体なんだったのか 分からなくなりました。

    そこで 調べてみたところ、 ココヤシ という種類の ヤシの実が ココナッツで 比較的若い実の中に ジュースが入っているみたいです。 最終的には 水分はなくなり 白い部分が増え、 その部分を削って、 ココナツミルクを 絞りだすようです。 スイカさんはご存知でしたか? 私は 違いを 考えた事もなかったので ちょこっと 勉強になりました!! *\(^o^)/*

    中身は スプーンですくえるので 柔らかい ゼリーのようなものを想像しますが、 硬かったように思います。 ジュースも 砂糖が入っているのかと思うくらい 甘いものもあるし 水っぽいものも ありました。

    セイシェルでは ヤシの木の間を歩いていると ドシッ、と隣で 実が落ちる音が聞こえて 何度も驚きました。 木の下を避けて歩かないと 頭に当たって 事故死。。。という事もありうるかもしれませんね。

    お互いに 気をつけましょう!

    Motroskin




    スイカ

    スイカさん からの返信 2016/04/05 11:52:40
    RE: RE: こんばんは
    ははは…
    私は椰子の実を英訳したのがココナッツだと思ってましたよ(^_^;)
    落ちた実が頭に当たって死亡というのは聞いたことがありました。

    スイカ

motroskinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セーシェルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セーシェル最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セーシェルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP