旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Morikonさんのトラベラーページ

Morikonさんへのコメント一覧全366件

Morikonさんの掲示板にコメントを書く

  • お待ちしてました!

    Morikonさん、お久しぶりです!お待ちしていました!

    さすがMorikonさん、不思議な雰囲気の写真ばかり。
    煙突から出た煙に光が当たっているのが、まるで煙突が光を吹いているように見えます。フェンスのある写真はターミネータが出てきそう。最後の写真は光の宝石箱!

    久々に旅行記を作る気になったほど素敵な写真が撮れて、伊勢から四日市まで距離があるのに、頑張って往復した甲斐がありましたね!
    また、どんどん旅行記作って素敵な写真を見せてください♪
    2021年11月24日23時37分返信する 関連旅行記

    Re: お待ちしてました!

    すっかり御無沙汰しておりました、お元気ですか?

    相変わらず旅は続けていましたが、ここ数年はfbばかりでしたが、色んな方にも見てもらいたくて、久々に旅行記を作ってみました!

    先ほどキャプションも追加しましたので、お時間のある時に読んで頂けると有り難いです、今後も宜しくお願い致します♪
    2021年11月25日00時20分 返信する
  • お久しぶりです^^

    師匠、こんばんは〜

    お久しぶりです。

    やっぱ、目線が違いますね。
    構図が、上手いわ〜

    塔の写真もばっちり、雲を絵に入れてるし、お坊さんの写真も素敵。
    何気ない風景なのに、ちゃんと絵になってる。
    う〜ん、学ばなければ・・・

    参考にさせて頂きます^^v

    mom_mom


    2015年05月31日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです^^

    mom_momさん、こんばんは!
    ご感想ありがとうございます、
    返信が遅くなってスイマセンでした・・・。

    > やっぱ、目線が違いますね。

    違うのが面白いですよね〜、写真って。

    > 構図が、上手いわ〜
    > 塔の写真もばっちり、雲を絵に入れてるし、お坊さんの写真も素敵。
    > 何気ない風景なのに、ちゃんと絵になってる。
    > う〜ん、学ばなければ・・・

    仕事が絵描きだからか、シャッターを切るまでに
    けっこう微妙にフレーミングを変えたりはします。
    でも半分くらいは気分ですね、 あとの半分は
    他の方の写真やカメラ雑誌で得た知識が判断基準になってます♪

    ちなみに今話題の「妖怪ウォッチ」に参加中で〜す。
    2015年06月11日00時12分 返信する
  • 魚眼レンズ

    Morikonさん

    おお〜、魚眼レンズ、いいですね。私もほしいと思ってましたが。下手した自分の足も入ってしまう。。。
    この時期日本はサクラ、こちらは桃の花。で、その前がアーモンドの花でした。 散ってしまいましたがね。

     大将
    2015年04月03日08時06分返信する 関連旅行記

    RE: 魚眼レンズ

    大将さん、こんにちわ、ご投稿ありがとうございました!

    > おお〜、魚眼レンズ、いいですね。
     私もほしいと思ってましたが。
     下手したら自分の足も入ってしまう。。。

    中古で4万くらいでしたが、やっぱり超広角は面白いですね〜。
    いや、大将さんの腕なら心配ないですよ♪

    > この時期日本はサクラ、こちらは桃の花。
     で、その前がアーモンドの花でした。
     散ってしまいましたがね。

    市街地に桃やアーモンドの木があるんですか〜。
    いま東京は冷たい雨が降ってまして、
    桜は週末まで持たないかもしれませんね・・・。
    2015年04月07日22時38分 返信する
  • 落書き OR アート

    Morikonさん

    久々に見せていただきましたでえ。 今住んでる所もアートなんでしょうね、めちゃくちゃ多くて。 よ〜こんなところ、どうやって入って行ったんだ? こんな高いところ、どうやって上がったんだっていうところにアートだらけです。

     大将
    2014年11月28日02時18分返信する 関連旅行記

    RE: 落書き OR アート

    大将さん、こんにちわ、コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しておりました、4トラネームを変えられたんですね〜。

    今のお住まいはバルセロナでしたっけ。
    残念ながら訪れたことはないのですが、
    アレもコレも街全体がアート!なイメージしかないですね♪
    もっとも、住人になってしまうと、
    それが日常になってしまうのでしょうけど。
    2014年12月01日07時43分 返信する
  • 今年もよろしくm(_ _)m

    師匠、あけまして、おめでとうございます!

    旧年中は、暖かいご声援、ありがとうございました。
    お陰様で、怪我の方は、順調に回復中ですが・・・です。

    久しぶりに、旅行記を拝見して思ったこと。

    さすが、師匠! 何でも絵にしてしまう!!
    なんで、つくねが、芸術的なんでしょうね。
    思わず、今夜はつくねにしようかと思っちゃいました(笑)

    そして、長崎って、こんなにエキゾチックだったかしら?!
    写真の写し方で、こんなにイメージが異なるもんなんですね。
    まるで、異国ですよ♪

    ところで、軍艦島は??
    めっちゃ、楽しみにしてます。

    mom_mom
    2014年01月04日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もよろしくm(_ _)m

    mom_momさん、明けましておめでとうございます
    &ご感想ありがとうございました!

    お怪我は、順調に回復中なんですね、良かった良かった♪


    つくねは角煮と迷ったんですが、
    お店の方が「美味しいよ」と薦めてくれたので乗ってみました。
    結果的に正解でしたね〜。


    > そして、長崎って、こんなにエキゾチックだったかしら?!
    > 写真の写し方で、こんなにイメージが異なるもんなんですね。
    > まるで、異国ですよ♪

    同じ古くからの港である函館とも
    だいぶ趣が違いますよね。
    地理的に近く、出島もあったせいか中華系の影響が強い。
    ちょっと沖縄本島に似てるかもしれませんね。

    > ところで、軍艦島は??
    > めっちゃ、楽しみにしてます。

    ツアーの船は出たんですが、風と波のせいで
    上陸はできませんでした(涙)
    ただ、近くで見た軍艦島は圧巻でしたよ!
    次の次くらいの旅行記で紹介しますから、お楽しみに〜。
    2014年01月05日11時50分 返信する
  • 迫力!

    Morikonさん、おひさしぶりです。

    このお獅子、Morikonさんらしい迫力ですね!

    花火、難しそうですけど、すごくいいカンジ。
    そうめんが一本たれさがってるみたいなのも面白いです。

    唐辛子婆

    2012年12月07日09時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 迫力!

    唐辛子さん、ご無沙汰してます。

    昭和記念公園コミュのオフ会、
    他の方にも誘って頂いておりますが、
    なかなか参加できず、スイマセン・・・。

    あ、旅とは全く関係ないですが、明日
    ポールスタア祭で10時半と13時に叩きます(微笑)

    > このお獅子、Morikonさんらしい迫力ですね!

    フラッシュを使って撮ったのもあるんですが、
    余りにもフツーの写り(苦笑)でUPしませんでした。

    > 花火、難しそうですけど、すごくいいカンジ。
    > そうめんが一本たれさがってるみたいなのも面白いです。

    フィルム時代はコストが高くて撮りづらかったんですが、
    今はバシャバシャとシャッターを押せるので良かったです♪
    2012年12月08日10時08分 返信する

    RE: RE: 迫力!

    > 昭和記念公園コミュのオフ会、
    > 他の方にも誘って頂いておりますが、
    > なかなか参加できず、スイマセン・・・。

    管理人のもろずみさんがお誘いしたんですね。
    次回はぜひお待ちしてます♪

    > あ、旅とは全く関係ないですが、明日
    > ポールスタア祭で10時半と13時に叩きます(微笑)

    ポールスタアって何だろうと調べました(笑)
    素朴なお祭りでしたね。
    すばらしい演奏を楽しませていただきました!

    唐辛子婆
    2012年12月10日00時04分 返信する

    RE: RE: RE: 迫力!

    唐辛子さん、こんばんわ。
    先日は、わざわざ御足労いただき、ありがとうございました!

    > ポールスタアって何だろうと調べました(笑)

    零細と書くと失礼ですが、小さいソースメーカーですからね〜。

    > 素朴なお祭りでしたね。
    > すばらしい演奏を楽しませていただきました!

    中央公園や市役所での祭とは比べ物にならない規模ですが、
    毎回参加しているので、だんだん賑やか&
    グレードアップして来ているのが分かり、面白いです。
    初回なんてステージが無く、通路で演奏させられましたから(苦笑)
    2012年12月12日22時47分 返信する
  • 墓場の花火

    Morikonさん

    今、夏祭りと聞かされると、涼しくって、いいですね。こちらも寒くなってきましたよ。

    今回、撮り方か、仕上げ方? 替えられたように。。。いや、昔見せてもらった紅葉の写真が蘇ってきた?

    墓場で花火、笑わせてもらえましたというか、墓場は賑やかなほうがいい。

     大将
    2012年12月07日04時08分返信する 関連旅行記

    RE: 墓場の花火

    大将さん、こんにちわ。

    東京も、そろそろイチョウの黄葉が終わりのようで、
    めっきり冬らしくなってきましたよ。

    > 今回、撮り方か、仕上げ方? 替えられたように。。。
     いや、昔見せてもらった紅葉の写真が蘇ってきた?

    自分では、あまり変えてないつもりでも、
    だいぶ違っていることもありますね。
    5〜10年前の画像を見ると、
    コントラスト強すぎ&カラーバランス変え過ぎだと
    我ながら思います(苦笑)

    > 墓場で花火、笑わせてもらえましたというか、
     墓場は賑やかなほうがいい。

    子供の頃は墓場=怖いでしたが、
    一緒に暮らした祖父母や父の骨が入ってると思うと、
    そう感じなくなりましたね。

    霊園や救急病院・保育園などの新規開設が分かると、
    迷惑施設扱いされて、周囲から反対運動が起きたりする
    今の日本ですが、「おいおい、アンタらも
    世話になる(なった)施設だろ!?」
    とツッコミを入れたくなります・・・。
    2012年12月08日10時02分 返信する
  • 燃えるような赤

    Morikonさん

    お久しぶりで。ご無沙汰しました。インターネット、最近まで切られてましたので。

    燃えるような赤。 影の部分に出てくる赤もいい色ですね。

     大将
    2012年10月24日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: 燃えるような赤

    大将さん、こんにちわ、ご感想ありがとうございます。

    >インターネット、最近まで切られてましたので。

    あらら、何かトラブルに見舞われたんでしょうか・・・。


    > 燃えるような赤。 影の部分に出てくる赤もいい色ですね。

    雑木林にある花畑なので、陰影に富んでいて
    それは幻想的でしたよ!
    2012年11月03日00時00分 返信する
  • いいですねー

    ご無沙汰です。
    幻想的な仕上がりで素晴らしいです♪
    2012年08月08日18時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いいですねー

    さるとさん、こちらこそご無沙汰でーす!

    > 幻想的な仕上がりで素晴らしいです♪

    ノーフィルターでブレただけ(苦笑)なんですが、
    結果オーライということで♪
    2012年08月14日21時25分 返信する
  • らしいお写真

    Morikonさん

    港の風景、いいですね。ありふれた風景なんでしょうが、Morikonさんにかかると、う〜ん、味があるなあ。いか味?

    坂で粘って。。。わかる。わかりすぎるくらいわかる。 大将
    2012年07月07日04時49分返信する 関連旅行記

    RE: らしいお写真

    大将さん、こんばんわ。

    早速のご感想ありがとうございます〜。

    海辺を旅すると、必ず漁港を探してしまいます!
    何たって被写体が多いから、当然といえば当然なんですが。

    > 坂で粘って。。。わかる。わかりすぎるくらいわかる。

    その場所が気に入ってしまうと、時間が許す限り
    あーでもない、こーでもないと構図にこだわったり
    撮ったりしちゃいますよね。
    ただ、枚数が増えすぎて(苦笑)、
    そのまま4トラにUPできず、悩むことも多いんですが。
    2012年07月12日23時19分 返信する

Morikonさん

Morikonさん 写真

7国・地域渡航

19都道府県訪問

Morikonさんにとって旅行とは

旅とは「百聞は一見にしかず」を実践できる場、でしょうか。
感想を書いていただけるとウレシイです!
東京は東村山市在住、1968年生まれ、職業はアニメーターです。
著名な作品ですと「NARUTO」「BLEACH」「妖怪ウォッチ」で作画監督をさせて頂きました。
今はTVアニメ「キングダム」の作画監督をやっております。

自分を客観的にみた第一印象

うーん、これは難しい質問ですね・・・パス!(笑)

大好きな場所

国内なら八重山諸島(特に竹富島)・京都・奈良、海外ならバリ島。
離島大好きです!

大好きな理由

自分が生まれ育った東京とは全く違う、
そして魅力的な文化が今も息づいている場所だから、でしょうか。

行ってみたい場所

行ってないトコ全部(笑)
しいて挙げれば南極・マチュピチュ・モンサンミッシェル。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています