旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかんさんのトラベラーページ

みかんさんへのコメント一覧全10件

みかんさんの掲示板にコメントを書く

  • 牧師さんも来る!グエル公園~

    ☆サグラダファミリアで代表されるガウディの作品と言われている公園!ですが、最初は住宅地として計画されたんですってね~グエル伯爵がパトロンとなって。。。

    ☆約百年前の宅地造成❓でこんな凄い土地(傾斜と台地)に家を建てたら、外出する度、遠足みたいになった事でしょう。だから公園に~

    ☆驚くのは、石造りに見える柱の内部は全部レンガだというのだから、地震が来たらひとたまりもなく崩落しそうだけれどバルセロナは地震が無い?(少ないの間違いでしょう)~

    ☆それにしてもこんなにゆったりと旅を個人アレンジ出来る余裕が素晴らしい。40年近く前訪れた私は、ひたすら案内されるルートを辿っただけで、「サグラダファミリア」は200年計画完成する!ことを記憶した程度~それがあと数年でで完成するんですね。感激!
    2023年12月03日10時14分返信する 関連旅行記
  • みかんさん、こんにちは。イタリア大好きです。

     みかんさん、こんにちは。チェコ旅行記への投票ありがとうございます。マドリード旅行拝見いたしました。私もマドリードは奥さんと一回、一人旅で一回、計2度訪れました。メゾンドシャンピニオンも2回行きました。
     チュロスのお店はいかれてないんですね。ホットチョコレートとチュロスでチュロスをチョコレートにつけて食べるお店はとても有名でおいしかったですよ。 
     王宮も1人旅の時に行きましたね。プラド美術館はやはり世界3大美術館だけあってとても広くてよかったです。スペインはフランスなどに比べて物価が安いと思うし、一人旅で行った南スペインのコルドバ、セビージャ、グラナダはとてもスペイン気質が感じられてよかったです。グラナダの展望台で地元っぽい方がギターを弾きフラメンコ踊っていました。ちょっとびっくりしましたけどね。
     セビージャでは春祭に紛れ込んだら前の奥さんに踊ろうと言って手を取られかけてしまいました。次はトレドへの1泊旅行なんですね。またよろしくお願いします。
    2023年11月08日23時50分返信する 関連旅行記

    RE: イタリア大好きさん、はじめまして。

    イタリア大好さん、こんにちわ
    私のつたない旅行記にご訪問とたくさんのいいね、フォローまでありがとうございます。
    お名前はちょくちょくお見かけしておりましたが、男の方だとは知りませんでした!
    すみません。
    イタリア大好さんは、海外にとても沢山行かれているようで、すごいですね!
    旅行記もたくさん書かれていて、尊敬します。

    個人旅行は下調べなど大変ですが、予定通りに行った時の達成感!同感です!
    また、予定通りいかなくても、それはまた別の喜びがあります。

    旅行記とても参考になります。またお邪魔いたします。

    よろしくお願いします。

    みかん
    2023年11月09日16時37分 返信する
  • 初めまして

    私も9月に同じツアーを検討しており、みかんさんの旅行記にたどり着きました。
    実際に参加された方のお話がとても参考になります!

    質問なのですが、私はワインが飲めないためテイスティングは不参加で、その間近くを観光できるような場所があったか教えていただけないでしょうか?

    もしくは、このツアーは昼食時間がないようですので、テイスティング中にランチをとりに行きたいとも考えています。

    お手隙の際にご回答いただけると助かりますm(_ _)m よろしくお願いします!
    2019年08月19日10時47分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ななさん、こんにちわ。
    旅行記のご訪問といいねをありがとうございました。

    今年の9月にトスカーナですかー!
    良いですね~♪
    私たちが行った現地ツアーはワイナリーめぐりがメインでしたので、ワインが飲めないとなると良さが半減、それ以下になるかもしれません。
    トスカーナのワイナリーは(何処も同じかもしれませんが)広大な土地にありますので、市街地(とっても小さな町です)とかなり離れています。
    ツアーと別行動で食事とか観光は無理だと思います。
    車がないと移動が出来ませんので。周りはブドウ畑と丘ばかりです。
    たしか、バスツアーでもワインメインではないツアーがあったと思いますが、??定かではないのでスミマセン。

    価格は少々掛かりますが、プライベートツアーと言って個人でお好きなところを回ってくれるツアーもあります。
    だいたい現地の日本人の奥様などがやっておりますので、日本語でメールで大丈夫ですよ。
    ワインが飲めないのならそちらのほうが良いかもしれませんよ。
    うまくいけば相乗りで他のグループと遭えば半額になります。
    「トスカーナ、プライベートツアー」とかd検索すればイロイロ出てきます。

    私もプライベートと悩んで、メールしたりしましたが、結局、バスツアーにしました。

    良い旅行になると良いですね♪

    みかん
    2019年08月19日14時28分 返信する

    Re: 初めまして

    早速のご返信ありがとうございます!
    オルチャ渓谷を見てみたく、バスツアーを探したところ、みかんさんが参加されたツアーしか見つけることができませんでした。
    やはりワインメインなのですね^^;
    そして、ワイナリーの近くには何もないとのことで、残念ながらこのツアーは私には向いていないように思います。

    一人旅のため、予算が限られますが、相乗りのプライベートツアーもあるのですね!もう少し色々探してみたいと思います。
    ご親切に色々教えていただき、ありがとうございました♪
    2019年08月19日16時46分 返信する
  • はじめまして

    みかんさん、はじめまして

    ご訪問といいねをありがとうございました^^
    モンタルチーノやピエンツァの街並み、とても懐かしく拝見しました。
    ワイナリーのマルコじいさん、愛嬌があって面白い方ですね。
    マルコさんとのハグハグも良い思い出ですね☆
    またお伺いさせていただきますね♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2019年06月29日23時34分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    こちらこそ、いいねと書き込みまでありがとうございます。
    sanaboさんの旅行記を拝見して南仏のラヴェンダーに圧倒されました!
    こんな素敵な場所があるのですね!
    教えていただきありがとうございます。
    いつか行ってみたいです。いつか。。

    またお邪魔します。

    みかん
    2019年07月01日15時40分 返信する
  • 10月のサムイ情報

    みかんさん
    サムイの情報収集に気づかず締め切りに間に合わなかったため、掲示板にてコメントいたします。
    私は昨年、一昨年とサムイにひとり旅に出かけております。しかも10月上旬。
    それまでプーケットに家族で毎年20年ほど通い続けていました。サムイの気候はプーケットに比べ安定しています。10月上旬ならたまにスコールはあるものの気になりませんでした。
    娘の就活などを機にここ数年は一人で出かかております。私は、バイクをレンタルして気ままな1週間を過ごします。一年間のご褒美だと思っています。
    ちなみに今年も10月上旬にサムイに行きます。ラマイに4泊、チャウエンに4泊の予定です。
    では、楽しい旅になりますよう。
    2019年06月15日11時10分返信する

    RE: 10月のサムイ情報

    ヤッシーさん

    こんにちは

    こちらの掲示板に書き込みされていたとは、まったく気がつきませんでした。
    ごめんなさい。
    半月も時差がありすみません。

    サムイ島いいですね。
    いつかは行ってみたいと考えておりましたが、10月も後半になってしまうので場所を変更しました。
    サムイ島は11月頃から「本雨季」って言うのが心配になりまして。。

    結局、ベトナムのフーコック島に決めてしまいました。
    ここも、同じアジアでそれも雨季なのですが、スゥゴークお安かったのでつい(笑)

    いろいろ情報ありがとうございます。

    でも、次回はサムイ島行きたいです!!

    みかん
    2019年07月03日14時44分 返信する

    RE: RE: 10月のサムイ情報

    みかんさん

    返信ありがとうございました。
    10月も前半ならまずまずなんですが、後半となると悩ましいところですよね。

    是非是非フーコック島の情報をお待ちしてます。
    おっさんの一人旅の選択肢に加えられればと思います。
    こちらも、10月5日から旅立つことにしておりますので、3回目のサムイ情報もまたアップしたいと思います。




    > ヤッシーさん
    >
    > こんにちは
    >
    > こちらの掲示板に書き込みされていたとは、まったく気がつきませんでした。
    > ごめんなさい。
    > 半月も時差がありすみません。
    >
    > サムイ島いいですね。
    > いつかは行ってみたいと考えておりましたが、10月も後半になってしまうので場所を変更しました。
    > サムイ島は11月頃から「本雨季」って言うのが心配になりまして。。
    >
    > 結局、ベトナムのフーコック島に決めてしまいました。
    > ここも、同じアジアでそれも雨季なのですが、スゥゴークお安かったのでつい(笑)
    >
    > いろいろ情報ありがとうございます。
    >
    > でも、次回はサムイ島行きたいです!!
    >
    > みかん
    2019年07月04日22時24分 返信する
  • 糸杉並木が続くオルチャの谷はいいですね。

    みかんさん、チャペルヴィタリ−タの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    みかんさんもモンタルチ−ノを訪問されたとの事、良かったですね。
    イタリアは自然も建造物も見ごたえたっぷりで何度も行きたくなります。
    どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
    2018年12月24日07時56分返信する
  • みかんさん、こんばんは!

    コメントありがとうございました(^^)

    ところで、イタリア行って来たのですね!お帰りなさい!まだホヤホヤですね。
    フィレンツェ、いいでしょう~
    私も大好きです。次はフィレンツェに連泊したいくらいです。でも行きたいところが多過ぎてついつい欲が出てしまいますね。あれもこれも!と行きたいとこだらけです(笑)
    一カ月位周れたら最高ですけどね。無理ですよね。
    ワイナリーも行かれたのですね。
    羨ましい!
    スリ対策もバッチリだったとか(^^)
    早く旅行記読みたいです。楽しみにしています。台湾も♪(^^)

    ぴい

    2018年10月30日22時29分返信する 関連旅行記
  • ちょこんとおすましのプロフィ−ルの猫ちゃんが可愛いです。

    みかんさん、初めまして!
    トスカ−ナの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    写真を見て以前からずっと行きたいと思っていたトスカ−ナに意を決して行って来ました。
    ハイキングをして花々を見て楽しむのが好きなので5月はトスカ−ナにはお花がいっぱい咲いていて時期的にはとても良かったです。
    レンタカ−で回れば簡単なのですが海外での運転は不安なのでバスで回りました。
    バスは中々時間通りにはいかなかったですが何とか見たいスポットは全て回れました。
    ピエンツァの城壁内のホテルに宿泊しましたがホテルの隣が教会だったので夕方から夜まで鐘の音が聞こえ今でも鮮明に音の響きが思い出されます。
    イタリアは見どころの多い国ですね。
    2018年10月27日14時45分返信する

    RE: ちょこんとおすましのプロフィ−ルの猫ちゃんが可愛いです。

    こんにちわ
    カキコミありがとうございます。
    トスカーナの旅行記におじゃましました。

    実は先週行ってきました!イタリア、トスカーナへ。
    ピエンツァも行きました!
    ワイナリー目的でしたので、モンタルチーノとモンテプルチアーノの合間に行ったので、ホントにわずかでしたが、とっても良かったです♪

    自力で宿泊もしたくていろいろ調べましたが、やはり現地のバスツアーにしました。
    この4トラでもtravelさんにも情報頂き、感謝です。

    生憎行った日は午後からぐずついた天候でしたが、広大な自然とワインと可笑しな人たちと、とっても良い一日でした。

    是非次回は5月の新緑に時期に行きたいです。

    いつになるかわかりませんが、旅行記もおいおいUPします。

    ※まだ台湾もUPしていない。。。


    では、またおじゃまします。

    みかん

    2018年10月29日14時22分 返信する

    RE: RE: ちょこんとおすましのプロフィ−ルの猫ちゃんが可愛いです。

    みかんさん、返信コメント有難うございます。
    トスカ−ナを訪問されたとの事、良かったですね。
    私はワイナリ−は行かなかったのですがワインは凄く美味だったのでしょうね。
    次回に行く機会があれば是非とも白ワインをたっぷり飲みたいです。

     travel
    2018年10月29日17時31分 返信する
  • こんにちは、はじめまして。

    全体意的に言える事ですが、
    バルクヘッド席や非常口席の後ろは、
    変な構造の席が多いと思います。

    小さな飛行機ですと、非常口席の前の席も
    リクライニングが出来ないとか、
    変な構造の席がありますよ。

    座席の指定は、臨機応変にしないと嵌る事がありますので、
    いつも慎重に決めています。。。

    じゃまたー
    2014年03月12日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは、はじめまして。

    こんにちわ。

    投票ありがとうございました。

    ほんとにそうですよね。
    飛行機の席はしっかり選ばないと、長時間とっても苦痛です。

    そういえば、以前カンクンに行った時も最後尾でリクライニングが出来ませんでした。。(涙)


    みかん。
    2014年03月13日12時35分 返信する
  • はじめまして。

    みかんさん、おはようございます。

    サムイ島の旅行記にご投票いただきありがとうございました。

    ビンタン島に行った時、さんざんバリと悩んで決めたのですが、ビールはビンタンなんですねぇ。ぜひバリにも行きたいです。

    10年くらい前に1人でフランスへ行った時のモンサンミッシェルは現地ツアーのバスで行きました。TGVの方がいいですね。日帰りツアーだったので今度行くことがあれば泊まってみたいとも思ってます。

    またおじゃまさせて頂きます.
    今後共よろしくお願いいたします。


    りべっち
    2013年10月03日08時00分返信する

    RE: はじめまして。

    こんにちは。

    お手紙ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。。そして、投票ありがとうございました。

    この4traでの旅行記はまだまだ新参者で、どう表現したら良いか、右往左往している所です。
    作成中が多いです。。(笑)

    サムイ島は私もいつか行ってみたい場所です。
    とても面白かったですし参考になりました。

    また、訪問してくださったらうれしく思います。

    みかん

    2013年10月06日15時31分 返信する

みかんさん

みかんさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みかんさんにとって旅行とは

日常からの脱却、のーんびり癒しを求める旅と異文化の街歩きや歴史的建造物、世界遺産を見に行くのも好きです。

自分を客観的にみた第一印象

よく言えば人懐っこい。フレンドリー。初対面でも物怖じしなく話しかけるタイプかな。
お祭り好きで、盛り上げるのが得意です。→年とともにあまりアグレッシブではなくなり、のんびりと旅行に行きたいです。

大好きな場所

王道のイタリア、フランス、東欧のチェコ、ルーマニアや海のあるビーチも好きです。

大好きな理由

街歩きが好き!歩いてるだけで発見がある。建造物がすごい!そこに猫がいれば最高です♪

行ってみたい場所

ヨセミテ、クロアチア、チェコ、ルーマニア!スイスの山々、ウユニ塩湖などなどいっぱいある~♪
モンゴルなど中央アジアにも興味あり。今はルーマニアに行ってみたい!

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています