旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はなまま さんのトラベラーページ

はなまま さんへのコメント一覧全220件

はなまま さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してます

    はなままさん

    こんにちは。(o^v^o)

    4トラにアップされなくなったようだし、どうされたのかな・・・・と気になっていました。体調不良だったんですね。お大事になさってください。
    私も数年前から体調が芳しくなく、一昨年それが原因で退職しました。やっとコロナが落ち着いてきたので海外にも出かけたいのですが、そんなこんなで体力に自信がなく、収入が激減したので旅費の工面も一苦労。旅行代金が落ちつくまでに体力を回復したいと願ってますが、どうなることやら・・・。(-_-;)

    むっちゃんはお元気そうですね。また4トラ上で見せてくださいね。

    くれぐれもご自愛ください。
    2023年08月12日11時39分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    ホーミンさん、めちゃめちゃお久しぶりです!

    ホーミンさんも体調不良…(-_-;)、退職まで同じですね。
    はなままは仕事や家庭のストレスが主だとは思いますが、コロナのせいで職場でもかなりの緊張を強いられたのも原因の一つな気がします。
    同じく収入減もあり、旅行も随分としづらくなりました(ノД`)シクシク。
    ほんまコロナのやつめ!一生許さんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!。

    ( ゚д゚)ハッ!でも、ホーミンさんも同じと思うと、何だか安心します。
    少しずつ楽しいことを増やして、4トラで報告できるようになりたいです。

    ホーミンさんの活動も楽しみにしていますね。

    はなまま(*^^*)
    2023年08月12日15時16分 返信する
  • はなままさん

     楽しそうです。

     わたしも、来月 グルメします。
    2023年08月09日21時14分返信する 関連旅行記

    Re: はなままさん

    いいですね!

    富山湾鮨食べたいなぁ。白エビとか…

    富山駅のお土産店に、美味しそうなおかきがたくさんありました。
    2023年08月10日07時55分 返信する
  • 凄い偶然!

    はなまま様
    お久しぶりです~!
    ご体調はいかがですか?

    はなままさんは名張に行かれていたんですね!
    実は私も全く同じ日(8/4)に曽爾高原に行っていました。
    赤目三滝の駅を通過しましたが、観光場所はあんな感じなんですね。
    マイナスイオンで気持ち良さそう~
    ログハウス風のカフェも素敵です!
    2023年08月09日20時31分返信する 関連旅行記

    Re: 凄い偶然!

    へびおさん、ご無沙汰してます。

    曽爾高原へ?偶然ですね!
    曽爾は奈良県内だけど、赤目は三重県なんですよ。
    ログハウスは曽爾高原の近くです。

    赤目は地元で人気の渓谷ですが、町から近くて標高も高くないので、わざわざ行くのはもったいないかな。

    天川村のみたらい渓谷の方がオススメです。

    はなまま
    2023年08月09日21時01分 返信する
  • 神戸の高取山かと思いきや!

     こちらでは高取と言えば神戸の山なので、間違いました。

     途中で何か変だなと思ったら奈良なんですね。

     因みにユーミン好きですよ。
    2022年11月29日06時49分返信する 関連旅行記

    Re: 神戸の高取山かと思いきや!

    ドラゴンさんこんばんは。

    久々のフィリピン満喫されましたか?
    ってプロフィール写真もフィリピンやん(;^ω^)!

    神戸の高取山は階段から海が見えるんですよね。行ってみたいなぁといつも思ってます。
    そして高見山もあるんですね(゜o゜。
    まぁどちらもよくある名だけど…。

    今はなかなか兵庫県まで行けませんが、大学生の時は毎日六甲山に上ってました(^^ゞ。校舎の窓からの海の景色懐かしいなぁ。

    はなまま(*^^*)
    2022年11月29日19時53分 返信する
  • 見事な紅葉ですね

    はなままさん
    こんばんわ!

    高取山の紅葉綺麗ですね~!!!
    実は私も同じ日に奈良にいたのですが紅葉とは関係ない場所を観光していたので残念でした。
    それにしても女性の方はヒッチハイクして来たんですか!?
    すごい行動力ですね。
    そしてそんなお姉さんを心配して送ってあげるはなままさんも素晴らしい\(^O^)/
    2022年11月28日18時50分返信する 関連旅行記

    Re: 見事な紅葉ですね

    へびおさんこんにちは。

    ちょうどお天気続きで良い時に奈良へ来られていたんですね(^O^)/。

    高取山はいつ行っても幸せになれます。

    そういえば、柳生街道というハイキングコースはへびおさんご存知かしら?
    新薬師寺の辺りから昔の石畳の道を登り、高円ドライブウェイ沿いに若草山まで歩くコースです。

    静岡のお姉さんはタクシーで上がる予定だったけど、想定外にメーターが上がるので怖くなって途中で下りたそうです。

    タクシーが騙すとも思えないけど、奈良のイメージがダウンすると悲しいのでカバーしました(^O^)v。
    2022年11月28日19時15分 返信する

    RE: Re: 見事な紅葉ですね

    柳生街道、行ったことがあります。
    まだ幼馴染みが一緒に旅行に付き合ってくれていた頃だったので楽しく歩けましたが、あそこも一人だとちょっと怖いなぁという感じですね。
    春日原始林も歩いたことがありますが、柳生街道から繋がっているのでしょうか?

    タクシーは怖いですよね。
    私も未だにどうにもならない時しか乗らないですね。
    はなままさんのおかげで奈良のイメージは保たれたと思います!
    2022年11月28日19時45分 返信する

    Re: 見事な紅葉ですね

    柳生街道怖いかな?
    渓流沿いに鎌倉時代の石仏がたくさんあって面白いですね。
    春日原始林にも繋がっています。

    旅行記楽しみに拝見しますね。

    はなまま(*^^*)
    2022年11月28日22時29分 返信する
  • 見事な紅葉ですね

    はなままさん
    こんばんわ!

    高取山の紅葉綺麗ですね~!!!
    実は私も同じ日に奈良にいたのですが紅葉とは関係ない場所を観光していたので残念でした。
    それにしても女性の方はヒッチハイクして来たんですか!?
    すごい行動力ですね。
    そしてそんなお姉さんを心配して送ってあげるはなままさんも素晴らしい\(^O^)/
    2022年11月28日18時50分返信する 関連旅行記
  • いつみきとてか・・・

    はなままさん

    こんにちわ
    恭仁京ってここら辺にあったんですね!
    「みかの原・・・」の歌は大学時代、百人一首の授業を専攻していて試験に出たのでよく覚えています。
    まさかあの歌が詠まれた場所だったとは!!
    お金と時間があったら百人一首の聖地巡りをしてみたいな~
    2022年11月20日12時45分返信する 関連旅行記
  • 素敵な里山風景

    はなままさん
    こんばんわ!

    プロペラのあるお寺は私もいつか行ってみたいなと思っていたのですが、とてもロマン溢れる土地にあったのですね。
    まさか邪馬台国があった場所かもしれないなんて!
    そして山に囲まれた田んぼ(畑?)の風景が素敵ですね~
    因みにあの植物はガマの穂ですか?
    子供の頃によく見た記憶があります。
    因幡の白ウサギの話に出てくるんですか!?

    矢田坐久志玉比古神社はいつか行ってみたいと思っています。
    また奈良に行く目的が出来ました♪
    2022年10月21日20時55分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な里山風景

    へびおさん、こんばんは。
    さすが!矢田坐久志玉比古神社をご存知なんてびっくりです。地元の人でも知ってる人少ないのに(;^ω^)。

    航空の神様とされたのは、饒速日命が天の磐船で飛んできたことが由来だなんて素敵ですよね(^_-)-☆。

    でもそうすると各地に残る天の磐船はみんな饒速日命に因んでいるのかな?
    また新たな謎が生まれた…。

    邪馬台国の想像はまんざらでもなさそうですよねー。

    白ウサギが大黒様に教えてもらったのは蒲ですよ。
    蒲の穂ってどんな感触なんだろう?触ってみたいですね。(好奇心が永遠の子ども(¯―¯٥))

    はなまま(*^^*)

    2022年10月21日23時31分 返信する
  • 国見山だ!

    はなままさん

    こんにちわ
    国見山に登られたんですね!
    神武天皇に関係する山の名前とは知っていましたが、イマイチ場所が分からなかったんです。
    はなままさんの旅行記を拝見して大変参考になりました。
    ワンちゃんがいると山登りや古道歩きも楽しいですよね。
    私は来月近畿地方に旅行する予定で絶賛計画を練っている最中ですが、なんだかとてもハードなスケジュールになりそうです・・・
    2022年10月16日12時26分返信する 関連旅行記

    Re: 国見山だ!

    へびおさん、秋の風景とっても良いですよ!ハードスケジュール不可避ですね(;^ω^)。

    国見山や琴弾原白鳥陵はとっても地味ですが、掖上駅からも近くて回りやすそうです。

    多くのハイカーさんは国見山だけでは物足りないので縦走されるみたいですね。

    お待ちしてまーす!

    はなまま(*^^*)


    2022年10月16日12時47分 返信する
  • フルーツ三昧

    はなままさん
    こんばんわ!

    旅行記表紙のフルーツサンドイッチ美味しそう!
    車で行けると道の駅に立ち寄れて羨ましいです。
    私が奈良で行った唯一の道の駅は唐古遺跡のあるところでしたが、歩いてだったのでそうそうお土産も買えなかったんですよね・・・
    奈良はフルーツが色々あって良いな~
    2022年08月27日19時39分返信する 関連旅行記

    Re: フルーツ三昧

    へびおさんこんばんは。
    うーん、唐古でも電車だとなかなか不便ですね(;^ω^)。
    最近天理の山の辺の道に新しい道の駅がオープンしましたよ。フェアフィールドマリオットホテルも併設です。品揃えはまだそんなにだけど。
    果物は近畿では断然和歌山県ですね。

    いやー、それにしても関西の夏は蒸し暑すぎます(;´Д`)。はなままは富山か静岡辺りに移住したいくらいですよ。

    はなまま(*^^*)
    2022年08月27日22時20分 返信する

はなまま さん

はなまま  さん 写真

5国・地域渡航

25都道府県訪問

はなまま さんにとって旅行とは

日常のモヤモヤをリセットするために、時々旅や山へ飛び出します。
何でもない町並みを歩き、ガイドブックにも載っていないような素敵な場所を発するのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

おすましやさん?でも実は天然系。

大好きな場所

関西人の永遠の憧れである富士山が見えるスポットを常に探しています。
海外旅行は少ないですが、行くなら歴史のあるヨーロッパが好き。

大好きな理由

お手軽百名山をこつこつと登っています。暖かくなってくると今年はどこに登ろうかとワクワクします。
じっくりとプランを練り、無理なく満喫できる山歩きを楽しみます。

行ってみたい場所

日本アルプスの山々、霧島の山々、大雪山、登ってみたい山は無限に。
そして自由な身になったら、中山道を歩いてみたい。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています