旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めいめいさんのトラベラーページ

めいめいさんへのコメント一覧全12件

めいめいさんの掲示板にコメントを書く

  • その3くらいで

    めいめいさん、
    ラウンジの猛烈にタイプの
    イケメンのくだりで後半の
    旅行記が頭に入りませんw

    その3くらいで奇跡の再開!?

    続き楽しみにしてます( ´艸`)
    2023年04月21日05時33分返信する 関連旅行記

    RE: その3くらいで

    外さん

    旅行記読んでいただいてありがとうございます♪
    猛烈タイプのイケメンの話は絶対書かないと気が済まないと思い…(笑)
    その3での再会は無かったでですが1年越しの再開には期待していますので軌跡が起こったら旅行記書きます(^o^)


    > めいめいさん、
    > ラウンジの猛烈にタイプの
    > イケメンのくだりで後半の
    > 旅行記が頭に入りませんw
    >
    > その3くらいで奇跡の再開!?
    >
    > 続き楽しみにしてます( ´艸`)
    2023年04月21日17時34分 返信する
  • 充実

    目的に絡めての旅程とはとても思えません、充実しすぎてて。
    次回の福岡では麺もつ屋さんに伺いたいと思います( ̄ー ̄)
    2021年09月13日05時49分返信する 関連旅行記

    Re: 充実

    外さん
    コメントありがとうございます。写真にまとめると詰まってる感じがしますが、実際は結構スカスカな旅行でした(笑)
    麺もつは味濃いめが好きな人にはおすすめです!是非機会があれば食べてみてください(^^)
    2021年09月13日09時54分 返信する
  • 中国もいいねえ。

    中国は旅行先に入ってなかったけど、このブログを拝見すると、いいですね。
    興味がわいてきました。
    2021年07月31日10時41分返信する 関連旅行記

    RE: 中国もいいねえ。

    見ていただきありがとうございます。
    中国のなかなか個性的…で楽しい国です。是非その時がやってきたら行先候補にしてみてください。

    > 中国は旅行先に入ってなかったけど、このブログを拝見すると、いいですね。
    > 興味がわいてきました。
    2021年08月02日16時11分 返信する
  • ウドンタニの「あの世」

    ウドンタニのタレーブアデーン行ったのですね!
    めいめいさんが寒さにふるえる1年前に僕もトゥクトゥクで行って寒さに震えてましたよ・・。タイってあんな寒くなるのかと。

    そして、ひさしぶりに海外旅行の情報にふれましたが、やっぱり旅行っていいですよね・・。つづきも楽しみにしています!
    2021年06月01日14時21分返信する 関連旅行記

    RE: ウドンタニの「あの世」

    随分前の投稿へのお返事となってしまいましたが…
    タイの寒さには驚きますよね!昼との温度差で特に。
    shinkさんのコメントにも背中を押され、やっと続きも投稿しました。

    早く旅を再開させたいものです(^o^)

    > ウドンタニのタレーブアデーン行ったのですね!
    > めいめいさんが寒さにふるえる1年前に僕もトゥクトゥクで行って寒さに震えてましたよ・・。タイってあんな寒くなるのかと。
    >
    > そして、ひさしぶりに海外旅行の情報にふれましたが、やっぱり旅行っていいですよね・・。つづきも楽しみにしています!

    > ウドンタニのタレーブアデーン行ったのですね!
    > めいめいさんが寒さにふるえる1年前に僕もトゥクトゥクで行って寒さに震えてましたよ・・。タイってあんな寒くなるのかと。
    >
    > そして、ひさしぶりに海外旅行の情報にふれましたが、やっぱり旅行っていいですよね・・。つづきも楽しみにしています!
    2021年08月02日16時10分 返信する
  • 読み込んでしまいました

    はじめまして。そして、あまりにも面白くて旅行記をいろいろ読み込んでしまいました。
    台湾、ロシア、中国、ミャンマーと旅行先もなんだかかぶっているし。

    そして、アイコン!
    北野天満宮の近くにある粟餅屋さんですよね?あれ、美味しいですよね。。

    虎跳峡はかなり前に訪れたのですが、設備は断然きれいになっているものの
    自然は全然変わっていなくて、また行きたいなあと思ってしまいました。

    僕もGWに訪れたのですが、そのときは中国の大型連休とかぶっていて大混雑でした。。

    また、旅行記楽しみにしています!
    2021年04月01日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: 読み込んでしまいました

    コメントありがとうございます!
    shinkさんの旅行記を拝見してびっくり!旅先が被ってますね!
    しかも次は天草旅行を計画しています(笑)
    私もウドンタニのピンクの湖も行きましたし、カンボジアなども訪れています。この機会に記憶を辿って旅行記を書いてみようかと思います。

    雲南旅行記、大変だったのだと思いますが読んでいてわくわくしてしまいました。(こんな感想は失礼かもしれませんが…)

    アイコンは御察しの通り、北野天満宮前のお店です!
    凄いですね!きっと興味の対象が似ているんですね。
    私もshinkさんの旅行記ゆっくり読ませていただきます!

    めいめい


    > はじめまして。そして、あまりにも面白くて旅行記をいろいろ読み込んでしまいました。
    > 台湾、ロシア、中国、ミャンマーと旅行先もなんだかかぶっているし。
    >
    > そして、アイコン!
    > 北野天満宮の近くにある粟餅屋さんですよね?あれ、美味しいですよね。。
    >
    > 虎跳峡はかなり前に訪れたのですが、設備は断然きれいになっているものの
    > 自然は全然変わっていなくて、また行きたいなあと思ってしまいました。
    >
    > 僕もGWに訪れたのですが、そのときは中国の大型連休とかぶっていて大混雑でした。。
    >
    > また、旅行記楽しみにしています!
    >
    2021年04月02日15時41分 返信する
  • フォローを承諾していただき有難うございました。

    めいめいさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のブログに訪問していただき、フォローを承諾して頂き有難うございました。

    ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。旅客機や空港も大好き、過去の海外渡航歴は5か国。すべて私のブログに入っています。

    渾身先はシドニー旅行(ANAシドニー線復活記念)です。ぜひご覧ください。
    2020年10月01日14時30分返信する

    RE: フォローを承諾していただき有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    フォローとメッセージありがとうございます。
    私も飛行機と空港が大好きなので少しづつ旅行記拝見させていただきます。

    今月初福岡へ行く予定なので、まずは福岡旅行記で予習させていただこうと思っています(^^)
    よろしくお願いいたします。

    めいめい

    > めいめいさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のブログに訪問していただき、フォローを承諾して頂き有難うございました。
    >
    > ハンドルネームごとく「大のANAとスターアライアンスマニア」です。旅客機や空港も大好き、過去の海外渡航歴は5か国。すべて私のブログに入っています。
    >
    > 渾身先はシドニー旅行(ANAシドニー線復活記念)です。ぜひご覧ください。
    2020年10月01日15時20分 返信する
  • 人気の祇王寺

    祇王・祇女に仏御前とか。平家物語は史実だけにゆかりの地があって、思いを馳せられるのがいいところ。(対して、源氏物語は史実ではないので、そういうことはできないんですよね)以前、滋賀の野洲を回った時に、祇王・祇女の故郷を発見。こちらでもちゃんと大事にされていました。やっぱり実在した女性なんだなあと実感されて、けっこう心に残りました。参考まで。
    https://4travel.jp/travelogue/11057527
    2020年06月19日15時12分返信する 関連旅行記
  • お願い

    私は昨年10月に同じコースへいきました色々参考にさせていただきましたありがとうございました
    茶馬guesthouseからhalfwayguesthouseへのトレッキングで不思議体験をしたので確かめたい事が有るのです
    茶馬guesthouseを3時頃出発しhalfwayguesthouseを目指しましたほとんど人はいませんでした
    不思議な事があって急ぎ足で進むと6時位にやっとhalfwayguesthouseに着いたと思ったのですが白っぽいアパートのような建物で新築したのかなと思い不思議でしたが泊まりました恐らく客は私1人でそこで会ったのは若い経営者風の人1人でした
    朝食はいらないと言ったせいか翌朝誰にも会うことなく出発しから道路の右側にhalfwayguesthouseの案内が→と共にあってほぼ隣がそうでした
    何か夕べは夢を見てたのかなと思いましたが振り返らずに急いで進みました
    halfwayguesthouseのすぐ手前道路右側にアパートのような造りのguesthouseは有りましたか?
    変なお願いで恐縮ですが教えて下さい
    突然変な投稿ですが何卒よろしくお願いします
    2020年04月19日13時05分返信する 関連旅行記

    RE: 白いゲストハウスについて

    hoshihoshiさん
    旅行記参考になったようで良かったです!
    不思議な体験…どのようなことがあったのですか?

    白いアパートのようなゲストハウスについては少し覚えがあります。
    確か、林や山肌を歩くトレッキングルートが開けると比較的すぐ3階建て
    くらいで道路に面した壁はガラス張り?の真っ白い建物がありました。ただ、室内は空っぽで人が居る気配もなく工事中のような雰囲気でした。
    周囲の建物や風景とあまりにミスマッチだったので覚えています。

    > 私は昨年10月に同じコースへいきました色々参考にさせていただきましたありがとうございました
    > 茶馬guesthouseからhalfwayguesthouseへのトレッキングで不思議体験をしたので確かめたい事が有るのです
    > 茶馬guesthouseを3時頃出発しhalfwayguesthouseを目指しましたほとんど人はいませんでした
    > 不思議な事があって急ぎ足で進むと6時位にやっとhalfwayguesthouseに着いたと思ったのですが白っぽいアパートのような建物で新築したのかなと思い不思議でしたが泊まりました恐らく客は私1人でそこで会ったのは若い経営者風の人1人でした
    > 朝食はいらないと言ったせいか翌朝誰にも会うことなく出発しから道路の右側にhalfwayguesthouseの案内が→と共にあってほぼ隣がそうでした
    > 何か夕べは夢を見てたのかなと思いましたが振り返らずに急いで進みました
    > halfwayguesthouseのすぐ手前道路右側にアパートのような造りのguesthouseは有りましたか?
    > 変なお願いで恐縮ですが教えて下さい
    > 突然変な投稿ですが何卒よろしくお願いします
    2020年04月20日14時34分 返信する

    Re: お願い

    発足ありがとーございました
    不思議な体験というのはそろそろ山中が終わるかなと思う頃前から若い女性が歩いて来たのですこの先茶馬guesthouseまで民家も無いししかも服装が麗江の町で見かけるような派手な服でした
    この先は家も無いですよと言いたかったけど言葉もわからないなあと思っているうちに通り過ぎました
    ふっと不気味な感じがして振り返らずに足早に進んで誰も居ないような宿だったので翌日昨日のことは優芽だったのかななどど思いました
    そのような笑われるような体験でした
    ありがとうございました
    2020年04月21日08時04分 返信する

    RE: Re: お願い

    あんな場所に派手は服装の女性とは不思議ですね。私もあのあたりでは誰も見かけませんでした。
    唯一見たのは早朝のヤギの放牧と見るからに村の親子連れくらい。
    山の中ですし何か不思議なことがあっても納得な気もしますが…(笑)
    なんにせよ、無事トレッキングを終えられてよかったです。

    > 発足ありがとーございました
    > 不思議な体験というのはそろそろ山中が終わるかなと思う頃前から若い女性が歩いて来たのですこの先茶馬guesthouseまで民家も無いししかも服装が麗江の町で見かけるような派手な服でした
    > この先は家も無いですよと言いたかったけど言葉もわからないなあと思っているうちに通り過ぎました
    > ふっと不気味な感じがして振り返らずに足早に進んで誰も居ないような宿だったので翌日昨日のことは優芽だったのかななどど思いました
    > そのような笑われるような体験でした
    > ありがとうございました
    2020年04月21日10時43分 返信する
  • 牛肉麺は二度と喰わん

    めいめいさん♪

    > お堂内の匂いが独特でお香だけじゃなくてちょっと牛肉麺みたいな匂いがした。
    う~ん。見事な情景描写!! 牛肉麺寺なのに90元って超ボッタクリ寺(別称)ですよね。
    クレーン車まで入って未だに増築増築の真っ最中でした。すべてその資金となっているのでしょうか。かと言って遠目に豪華に見える金は、近くてみるとトタン屋根に金のペンキを塗っただけでした(ΦωΦ)
    2019年12月15日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: 牛肉麺は二度と喰わん

    コメントありがとうございます!

    90元で入ってみると意外と普通・・・本当にボッタクリ寺ですね(笑)まさに中国のバカ高い入場料文化を象徴するような感じです。
    増築中だったのですね!工事車両とすれ違うなと思ってたのですがそういうことでしたか。これだけ資金を集めているのだから他の国の仏教文化のように本物の金を張ってほしい気もしますね(^^;)


    > めいめいさん♪
    >
    > > お堂内の匂いが独特でお香だけじゃなくてちょっと牛肉麺みたいな匂いがした。
    > う?ん。見事な情景描写!! 牛肉麺寺なのに90元って超ボッタクリ寺(別称)ですよね。
    > クレーン車まで入って未だに増築増築の真っ最中でした。すべてその資金となっているのでしょうか。かと言って遠目に豪華に見える金は、近くてみるとトタン屋根に金のペンキを塗っただけでした(ΦωΦ)
    2019年12月16日09時08分 返信する
  • 参考になります

    めいめいさん、こんにちは。
    雲南省への計画をいま立てているのですが、めいめいさんの旅行記が大変参考になります。あと、私の旅行記の構成と似てて読みやすいです。

    ちょこちょこ訪問して読ませていただきます。よろしくお願いします。
    2019年08月31日09時47分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になります

    さぎぱんださん
    コメントありがとうございます。
    私もさぎぱんださんの旅行記見てびっくりしました!この雲南旅行の時(今年のGW)、雲南か張家界と鳳凰のどっちにしようか悩んだんです。まさに私がやりたかったもう一つの中国旅!本当、旅行記の書き方も似てますね(笑)リベンジする際は旅行記参考にさせていただきます。

    こちらこそよろしくお願いします!
    2019年08月31日21時16分 返信する

めいめいさん

めいめいさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

めいめいさんにとって旅行とは

感じるスリルも楽しむタイプなので結構ギャンブラーかもしれません。2023年こそ海外旅行再開させたい!

自分を客観的にみた第一印象

一人旅が多いので、女性目線のひとり旅行記メインで書きたいと思います。旅行記は一人でもこんなに楽しい!!!という自己満足の記録(笑)旅行記は成功よりも失敗の方が誰かの役に立つかと思うのでじゃんじゃん書きます。是非笑ってやってください。

そして歴史オタクと舞台オタク兼業してるので国内は聖地巡礼系多いです。

大好きな場所

アジアの雑多で生命力あふれる感じが大好きです。
台湾は殿堂入り。

大好きな理由

台湾は食も適度にテキトーな人たちも交通の便も気候も(寒いの大嫌い)ちょうど良い。

行ってみたい場所

エジプトのピラミッドを見て列車で紅海まで旅したい。
キューバでワイスピのロケ地が見たい。
メキシコで死者の日のお祭りが見たい。
アルゼンチンでタンゴを踊りたい。
中国から中央アジアへシルクロードを辿りたい。
モロッコのサハラ砂漠で音のない無音の朝を迎えてみたい。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

東京 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

奈良 |

山口 |

福岡 |

熊本 |

沖縄 |