旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

目黒警部さんのトラベラーページ

目黒警部さんへのコメント一覧全375件

目黒警部さんの掲示板にコメントを書く

  • ここは美味しい‼

    チェンマイに行ったら週一で行ってます。
    他の日本食は偽物ばっかりですけど、ここは本物、関西人の旦那がやってるお店です。
    サンティタンの辺りのマンスリーマンションにほぼ毎年2、3か月間滞在してます。
    タンニン市場のお粥のお店もよく行きます。ここのおっちゃんも好人物、なんかの間違いかもしれないけど、卵、二個入れてくれた事がありました。「二個入ってるよ!」って言ったら、ニコ、っとしてました。
    コロナが収まって、また、行けたらいいですね。


    2020年06月18日15時55分返信する 関連旅行記
  • タニン市場

    目黒さん、お久しぶりです、こんばんは!
    タニン市場は足を運んだことがないので、次回の目標と考えておりました。どのお店も本当に美味しそうですが、このクイティアオはまぢで本当に美味しそうですね!!喉から手が出てきました。

    ゆみなら
    2020年01月10日00時18分返信する 関連旅行記

    Re: タニン市場

    お久しぶりです、チェンマイ人の息づかいが感じ取れるタニン市場、食堂も市場の惣菜も安くて美味しいです。
    ワローロット市場は、観光客相手の市場ですが、ここは地元の人の為の市場です、1度尋ねてみてください。タイミングがあえば、この周辺のアパートにいてますので、案内しますよ。
    2020年01月10日07時36分 返信する

    RE: Re: タニン市場

    お堀の北側にはほとんど出たことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。機会があえば是非よろしくお願いします^^  ゆみなら

    > お久しぶりです、チェンマイ人の息づかいが感じ取れるタニン市場、食堂も市場の惣菜も安くて美味しいです。
    > ワローロット市場は、観光客相手の市場ですが、ここは地元の人の為の市場です、1度尋ねてみてください。タイミングがあえば、この周辺のアパートにいてますので、案内しますよ。

    2020年01月11日03時40分 返信する
  • ターニン市場のお粥は実に美味しいですな~

    ターニン市場近くのレジレンスでドボンしています。偶然見つけたお粥屋さんさんは 歩いて1分、目黒警部さんもお薦めの食堂だつたですね。散歩コースで毎朝店の前を通っていたのですが、いつみてもお客が多いのでついふらつと。絶品ですね!さすが地元人、口が肥えています。豚ミンチのミートボール、生卵と生姜の絶妙なハーモニー、素晴らしい!毎朝行っていますが、椅子に腰かけて約10秒ですから驚きです。明日も行ってみようかと、正月なので微妙ですが 笑
    2018年12月31日14時10分返信する 関連旅行記

    RE: ターニン市場のお粥は実に美味しいですな?

    お久しぶりです。
    安くて 早くて美味い、三拍子揃った朝食店ですね。
    熱いお茶のサービスもいいです。
    レジレンスとは、SB のことでしょうか?
    そのアパートでしたら、2月より滞在予定してます。
    では、良いお年をお迎えください。


    > ターニン市場近くのレジレンスでドボンしています。偶然見つけたお粥屋さんさんは 歩いて1分、目黒警部さんもお薦めの食堂だつたですね。散歩コースで毎朝店の前を通っていたのですが、いつみてもお客が多いのでついふらつと。絶品ですね!さすが地元人、口が肥えています。豚ミンチのミートボール、生卵と生姜の絶妙なハーモニー、素晴らしい!毎朝行っていますが、椅子に腰かけて約10秒ですから驚きです。明日も行ってみようかと、正月なので微妙ですが 笑
    2018年12月31日18時14分 返信する

    Re: ターニン市場のお粥は実に美味しいですな~

    これも奇遇ですね~
    実はチェンマイロッジスティ時10年来の友人が こちら SB を定宿にしておりまして、4年ぶりに再会しております。
    昨夜は久し振りにターペ門でカウントダウンを味わってきました。
    残念ですが、仕事の都合で19日に帰国しなければなりません。次回はロングスティを考えていますので、その節はお付きあいいただければ幸いに存じます。
    2019年01月01日18時57分 返信する

    RE: Re: ターニン市場のお粥は実に美味しいですな?

    あけましておめでとうございます。
    すれ違いですね。
    来年、機会が合えば、お会いしましょう。
    チェンマイを楽しんで帰国してください。

    > これも奇遇ですね?
    > 実はチェンマイロッジスティ時10年来の友人が こちら SB を定宿にしておりまして、4年ぶりに再会しております。
    > 昨夜は久し振りにターペ門でカウントダウンを味わってきました。
    > 残念ですが、仕事の都合で19日に帰国しなければなりません。次回はロングスティを考えていますので、その節はお付きあいいただければ幸いに存じます。
    2019年01月02日10時02分 返信する
  • すすむ君

    自分の3月8日の帰国迄、残り13日となりましたが、以前話の有った焼き肉屋での夕食でもどうでしょうか?2月25・日(今回最後の日本人会コンペ。総勢10組40名です)、26・月、28・水、3月2・金、5・月、7・水はGymKhanaでのゴルフで不可(終了後の反省会が有る為)ですが、6・火迄の随時の日でどうでしょうか?
    じつは下心が有りまして、原田さんがメンバーの茨城高原CCへ1回はラウンドで同行させて貰おうかと思っているものですから(失礼)
    平日のプライベートで良いのですが。
    新大阪駅近くに住んでいますので、千里中央駅からの送迎バスが利用可能なんで。
    春・夏・秋には普段は行けない有名ゴルフ場でのオープンコンペに参加しているものですから。
    ついでですが、チェンマイ限定での☎「0990460362」です。
    よろしければ、御連絡下さい。

    2018年02月24日11時19分返信する 関連旅行記
  • すすむ君

    この様なコンテストも有るんですね?
    ゴルフは順調にこなされていますか?
    当方はGymKhanaでのラウンドと、Lannaでの打ちっぱなしの日々を送っております。
    2月25日(日)には今シーズン4回目(11月から各月1回)で最終回の、「Japan cup」と称した日本人懇親会(常連のファラン数人の参加も有り)も開催されます。
    BS Residence 自分には使い勝手が良いので気に入り次回の利用も決めて、予約・保証金の支払いも済ませてしまいました。
    余談ですが、
    タイ・マレーシア国内の主要鉄道路線の乗り鉄で未乗車区間3路線の内、ホアヒン(タイ)・イポー(マレーシア)間の乗車の為に、11日の午後にファランポーン駅から寝台特急でパダンベサール駅で国境越え後、KLセントラル駅到着。
    KL1泊、バンコク1泊、AirAsia利用で14日に戻って来ました。
    これでチェンマイ・シンガポール間は乗車完了です。
    6月には未乗車区間2路線、ハジャイ・スンガイコーロック間と、陸路の国境越えをして、太平洋戦争時の日本軍上陸地のコタバル滞在後、マレーシア・東海岸線のトゥンバ・グマス間乗車の為に訪問予定です。
    長々と書きまして失礼致しました。
    2018年02月18日07時21分返信する 関連旅行記
  • 紫色のスカートも有るのですね?

    バンコクでは大学生の制服は白のブラウスに黒のスカートしか見たことが無いのですが
    チェンマイの紫色のスカートはどこの大学ですか?
    2018年02月13日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: 紫色のスカートも有るのですね?

    > バンコクでは大学生の制服は白のブラウスに黒のスカートしか見たことが無いのですが
    > チェンマイの紫色のスカートはどこの大学ですか?
    ご訪問ありがとうございます。

    チェンマイを代表する、名門チェンマイ大学の制服です。
    2018年02月13日17時04分 返信する
  • チェンマイ最高!

    こんにちは😃
    目黒警部さんの旅行記大変参考になりました
    お陰でチェンマイで初の一人旅が出来ました
    ありがとうございます😊
    2018年02月10日06時35分返信する 関連旅行記

    RE: チェンマイ最高!

    ご覧いただきありがとうございます。
    チェンマイ、いかがでした?
    又遊びに来てください。

    目黒警部、チェンマイより

    > こんにちは😃
    > 目黒警部さんの旅行記大変参考になりました
    > お陰でチェンマイで初の一人旅が出来ました
    > ありがとうございます😊
    >
    2018年02月10日21時26分 返信する

    Re: チェンマイ最高!

    はい!とてもステキな街でした。
    再訪したいと思います。
    とても詳しいチェンマイ情報、参考になります!
    予想以上に食事が美味しくてカフェもステキでマッサージも最高!
    目黒警部さんのブログ楽しみにしてます。
    2018年02月11日05時50分 返信する
  • 旅行記、毎回楽しみにしております!

    目黒警部様、おはようございます

    私も、ここ2-3年チェンマイにハマり、毎年3-4回訪れています。
    数年前にUS$1:00が75-80円の円高の時があり、1万円で4000B(バーツ)以上両替出来た時が有りましたが、今はUS$1:00が110円前後の円安で、1万円で2900B切れる時も有り、海外での買い物も割高感が出て来ました。
    私も、もう4-5年すると、寒い冬はチェンマイでロングステイ出来たらと考える、今日この頃です。
    ロングステイ先としては、やはり目黒警部さんがよく滞在されるチャーンプアック市場の北部辺りが宜しいのでしょうか?
    アパートと電気、Wi-Fi代の他に何か経費が掛かりますか?
    食費を除いた1ケ月の総経費は7000-10000Bでいけますでしょうか?
    以上、ご指導宜しくお願い致します。

    Sugi
    2018年02月02日06時20分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記、毎回楽しみにしております!

    旅行記見ていただきありがとうございます。
    チェンマイにて余暇を何にをするかによって生活費は大きく変わってくるかと思います。
    私のように週3回ゴルフをすれば、ゴルフ代だけでも月5万円ぐらいは使ってしまいます。
    又高級な料理店や日本料理店に行く頻度が多ければ、それなりの出費になると思います。
    私がタニン市場周辺のサービスアパートメントなどに宿泊しているのは、週3回ソンティオ にてランナーゴルフ場に行くのに便利なことと、市場にておかずなどを買うのに便利なの点です。


    > 目黒警部様、おはようございます
    >
    > 私も、ここ2-3年チェンマイにハマり、毎年3-4回訪れています。
    > 数年前にUS$1:00が75-80円の円高の時があり、1万円で4000B(バーツ)以上両替出来た時が有りましたが、今はUS$1:00が110円前後の円安で、1万円で2900B切れる時も有り、海外での買い物も割高感が出て来ました。
    > 私も、もう4-5年すると、寒い冬はチェンマイでロングステイ出来たらと考える、今日この頃です。
    > ロングステイ先としては、やはり目黒警部さんがよく滞在されるチャーンプアック市場の北部辺りが宜しいのでしょうか?
    > アパートと電気、Wi-Fi代の他に何か経費が掛かりますか?
    > 食費を除いた1ケ月の総経費は7000?10000Bでいけますでしょうか?
    > 以上、ご指導宜しくお願い致します。
    >
    > Sugi
    >
    2018年02月03日19時28分 返信する
  • 今年はラオスへ

    目黒警部さん

    こんばんは、おひさしぶりです。
    チェンマイ行では大変お世話になりました。
    今年はラオスのビエンチャンとルアンパバンに滞在しました。
    https://4travel.jp/travelogue/11321158

    ラオスのキャディさんたちはチェンマイみたいに至れり尽くせりのサービスはナシでした。
    今回のチェンマイ滞在はずいぶん長いみたいですね。
    また旅行記楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    唐辛子婆

    2018年01月27日00時53分返信する

    RE: 今年はラオスへ

    お久しぶりです。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    ラオスの旅行記拝見しました。
    お元気そうでなによりです。
    まだまだラオスは、のんびりとしている様子ですね。
    時の流れは早くビエンチャンもあと10年もすれば、チェンマイ並みのインフラが整うでしょう。
    もう少し、こちらでシーズンスティを楽しみます。
    又ご覧ください。

    目黒警部




    > 目黒警部さん
    >
    > こんばんは、おひさしぶりです。
    > チェンマイ行では大変お世話になりました。
    > 今年はラオスのビエンチャンとルアンパバンに滞在しました。
    > https://4travel.jp/travelogue/11321158
    >
    > ラオスのキャディさんたちはチェンマイみたいに至れり尽くせりのサービスはナシでした。
    > 今回のチェンマイ滞在はずいぶん長いみたいですね。
    > また旅行記楽しみにしています。
    > 今年もよろしくお願いいたします。
    >
    > 唐辛子婆
    >
    >
    2018年01月27日16時36分 返信する
  • すすむ君

    10日到着されて何よりですね。
    当方8日に到着、以前書きました「すし次郎」から50m位の築2年目のコンド・アパートに滞在しています。月・水・金はGymKhanaでラウンド、火・木・土はランナーのレンジで練習しています。回数券ニューボール15箱で450B(▲75B割引)購入済みで。
    ゴルフ道具はGymKhanaの貸しロッカーに60日間預けっぱなしの為、練習袋に3本を入れて自転車で佐々木小次郎スタイルで通っています。
    GymKhanaの往復も購入した自転車での通いです。
    選任キャディーさんとの朝7時スタートの約束ですので、暗闇の外堀通りをフラッシュランプを付けながら走っています。
    練習場の1階の打席で、赤色キャップ・白い刺繍で「AirAsia」の表示の帽子が置いて有ったら私です。頭皮がさみしい「黒ぶち眼鏡を掛けた、タレントの志村ケン」に似た親爺です。
    既にランナーでのスタート状況も見聞しましたが、相変わらず混んでいますね。
    お互いにチェンマイ・ゴルフを楽しみましょう。
    松が取れましたが「謹賀新年」です。失礼致しました。



    2018年01月18日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: すすむ君

    サワディーカップ!
    私は月曜水曜金曜日にランナーにてプレーしています。
    月曜金曜日は、スポーツディにて安くてラウンドができ850バーツでok ですが、月曜日は混み合っています。
    ちなみに水曜日は、1350バーツですが、ゲスト扱いにしてもらっていますので同額です。
    練習はラウンド前にニューボール1、2箱とった案配です。
    ゴルフクラブはランナーの練習所のロッカー保管です。
    アパートは、タニン市場近くの通り沿いにあるので、さほど すすむさんのアパートと離れてはいないですね。
    一度夕食にでも行きましょう。
    よろしければ、4トラのメールボックスにてご都合の良い日などをご連絡ください。

    目黒警部

    > 10日到着されて何よりですね。
    > 当方8日に到着、以前書きました「すし次郎」から50m位の築2年目のコンド・アパートに滞在しています。月・水・金はGymKhanaでラウンド、火・木・土はランナーのレンジで練習しています。回数券ニューボール15箱で450B(▲75B割引)購入済みで。
    > ゴルフ道具はGymKhanaの貸しロッカーに60日間預けっぱなしの為、練習袋に3本を入れて自転車で佐々木小次郎スタイルで通っています。
    > GymKhanaの往復も購入した自転車での通いです。
    > 選任キャディーさんとの朝7時スタートの約束ですので、暗闇の外堀通りをフラッシュランプを付けながら走っています。
    > 練習場の1階の打席で、赤色キャップ・白い刺繍で「AirAsia」の表示の帽子が置いて有ったら私です。頭皮がさみしい「黒ぶち眼鏡を掛けた、タレントの志村ケン」に似た親爺です。
    > 既にランナーでのスタート状況も見聞しましたが、相変わらず混んでいますね。
    > お互いにチェンマイ・ゴルフを楽しみましょう。
    > 松が取れましたが「謹賀新年」です。失礼致しました。
    >
    >
    >
    >
    2018年01月19日15時33分 返信する

    RE: すすむ君

    御返事、有難う御座います。
    泰国・国内限定SIMcardでの電話と言う事で電話番号を書きます。
    「0990460362」
    月・水・金は御案内の通り、GymKhana行きで不可ですが、火・木・土は午前中はランナーのドライビングレンジ通い、日曜日は終日完全オフ日にしております。
    よろしければ御連絡をお待ちしております。
                       以  上
    2018年01月19日17時19分 返信する

目黒警部さん

目黒警部さん 写真

13国・地域渡航

15都道府県訪問

目黒警部さんにとって旅行とは

夢と現実の狭間に行く

自分を客観的にみた第一印象

タイフリーク

大好きな場所

タイランド

大好きな理由

マイ ペン ライ

行ってみたい場所

安息の地

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています