旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポトカンさんのトラベラーページ

ポトカンさんへのコメント一覧全6件

ポトカンさんの掲示板にコメントを書く

  • ようこそ

    わが町姫路へようこそお越しくださいました
    お世辞にも網干は全国区の観光地ではありませんが
    ゆっくり巡るとあれこれ楽しめる隠れた名所です
    次回は私が生まれた飾磨にも足を伸ばしてください

    さて投稿者さんは関東在住とお見受けしましたが
    なにか姫路と縁がおありなんでしょうか?
    2020年07月10日21時48分返信する 関連旅行記
  • ドクターペッパー

    おはようございます。
    永らくコウベグロサリーに行っていませんが、健在なのですね(今はもっぱら、さんちかのサンジルシを利用しています)。
    私はドクターペッパーとA&Wのルートビアがお気に入りなのですが、なかなか周囲には理解されません。
    特にルートビアはUSJのハリポタエリアで売っているバタービールに酷似した味なのでコスパが良くてオススメだと思うのですが。
    2019年08月10日08時52分返信する 関連旅行記

    RE: ドクターペッパー

    Dr,pepperおいしいですよね。
    さんちかのサンジルシとは何ですか?やっぱり色々な食品が売られているのでしょうか?
    姫路に移住してきて4年で神戸も4〜5回しか行っていないのでよくわかりません。
    これからもっと色々お散歩したいですね。
    2019年08月10日09時05分 返信する

    RE: RE: ドクターペッパー

    Dr,pepper、あんなに美味しいのに、周辺では「薬の味」などと不評です(ルートビアはもっと不人気)。
    特にルートビアは新開地駅東口地下街にA&Wがあった頃からのファンなのですが、今は沖縄旅行のついでにスーパーまで買いに行くしか無くて、困ります。

    サンジルシは輸入食品店(チョコ・紅茶・パスタ・シリアルなどの非主食系)です。
    場所は阪神三宮西口を出て直進すると交通センタービルのエスカレータと階段が見えます。
    その階段の裏側、書店に隣接した場所がサンジルシです。
    最近、増えた「KALDI」の様な感じなので、コウベグロサーズの様な入りにくさはありません。
    2019年08月10日20時46分 返信する

    RE: RE: RE: ドクターペッパー

    ありがとうございます。次回ぜひ行ってみます。
    KALDIはうちの方にもあるんですけど、あそこはコーヒーとかお菓子程度で生活食品はないんですよね。
    もっと、ドイツのパンの素とかグラーシュの素とかクヴァスの素とかあると嬉しいんだけど(笑)
    2019年08月11日06時43分 返信する
  • 行ってみます!

    potkanさん、先日は私の質問にご回答いただきありがとうございました。
    いよいよ出発まで一週間となり、具体的なプランを考え始めたところです。(いつもこんな感じでのんびり&ざっくりです(笑))

    カシャーラスには絶対に行きますね!
    美味しいシーフードを堪能したいと思います。
    2017年04月23日15時34分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみます!

    楽しみですね。今なら気候も暑過ぎることもなく良いのではないでしょうか。

    私はなぜ、サン・ジョルジェ城に行かなかったのか、すごく悔やんでいます。
    後から色々見ていてそんな素敵なところがあったのかと、すごく残念に思いました。
    まだまだ行き残したところがあるので、ポルトガルはもう一度行ってみたい国です。
    カシーリャスも時間があればビーチへも行ってみたかったです。
    1週間ではきっと全然時間足りないですよ。

    楽しんで素敵な思い出を作って来て下さい。
    2017年04月24日07時43分 返信する
  • はじめまして

    potkanさん、はじめまして。

    表紙の写真に惹かれました。
    以前NHKの番組でドイツ(都市名は失念)のワンちゃんたちの様子を見て、なんて素敵な国なんだと思ったことがあります。

    どこにでも愛犬を連れていけるなんてほんと素晴らしいです〜
    なんでもあちらではドッグトレーニング教室への参加が義務づけられているとか。。。

    potkanさんは動物がお好きなのですね♪

    市川市動物園、この春に行って来ました。
    「流しかわうそ」笑!

    カピバラに触れるのは気づきませんでした。

    またお邪魔させていただきます。

    mimi



    2015年09月30日08時59分返信する 関連旅行記
  • ネズミのパン美味しそう!

    potkanさん

    初めまして。私もハーメルンに行ったので懐かしくて書き込みを
    いたしました。私の方が少し早かったんですね。

    ネズミのケーキやパン、気が付かなかったな。おいしそうですね。
    他にもネズミの形をしたのが結構あるんですね。
    私は道路とか橋の上とかにあったのは分かったんですが…
    お好きなだけあって思い入れが違う気がしました(^_^;)

    いらした時期は暑かったでしょうね。日差しが違いますよね。

    これからも良いご旅行を。旅行記楽しみにしています。

      merumo
    2015年07月23日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: ネズミのパン美味しそう!


    merumoさん
    ありがとうございます。
    パンヤさんは裏の路地にあったので気づきにくいかもしれないですね。
    そうなんです、ねずみ大好きだからハーメルンではすごい色々買って、ドイツは物価が高いのでだいぶ出費してしまいました^^;
    ドイツ語出来ないのにねずみの本も買ったので、辞書を引きながら死ぬまでには読もうと思ってます(笑)
    2015年07月24日15時20分 返信する
  • 私も行きました。

    先日私も行きました。写真、お上手ですね、そのワンコ、私も見ました。私と同じ景色を見た方がいる、同じ風景、写真は私より美しいので、また訪れて脳内補完させてください。私たちは、バカリャウ・アブラス。これがポルトガルですか、と初体験。マッシュポテトがメインになったようなお味でした。mmmこれがずっと続けば周囲の旅慣れた方たちは不満爆発だったでしょうね。素朴です。
    2014年09月05日00時57分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きました。

    丁度、後に同じ所へ行ったのですね。おんなじ猫ちゃんも写ってますね^^
    あんなに沢山売ってるバカリュウがノルウェーからだったとはww
    てっきりポルトガルの物なのだと思ってました。
    色々説明が書かれていて良いですね。ぜひもっといっぱいUPして下さい。たのしみにしています。
    2014年09月05日09時23分 返信する

ポトカンさん

ポトカンさん 写真

5国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ポトカンさんにとって旅行とは

旅行とは発見。今まで見たことないものを見つける楽しさ。ねずみグッズ収集!

観光で色々な街や建物を観るのが好きです。
なので私の旅行では滅多に食事の写真はありません。
日本の場合わざわざ観光地の混雑したレストランで食事をして時間を無駄にするのが嫌なのです。
食べたければそれを目的に都会に出れば現地でなくてもなんでも食べられるからです。
食べ物に興味が無いとゆうこともあるかもしれません。
それよりも色々見てみたいのです。動物たちと遊びたいのです。



自分を客観的にみた第一印象

ねずみが大好き!なのに人からはハムスターに似てると言われる^^;
小学生のころからおばあちゃんと言われるほどおばあちゃんなので、ツアー観光の様なガシガシ見学が出来ません。
のんびりまったりと個人で旅行します。

大好きな場所

プラハ,ハーメルン
姫路

大好きな理由

プラハはパン・料理がおいしい。KOZELビールがうまい!
お姉ちゃんが綺麗、警官がカッコイイ、おじいさんがかわいい(笑
そして、みなさん親日で親切です。
兎に角街の雰囲気が好き。ウィーンほど都会じゃないちょっとシャイな感じがいい。

ハーメルンはなんといってもネズミの街。グッズもいっぱい。街中ネズミのオブジェ。

姫路は最近移住して来たばかりだけど、落ち着いていて、見どころが沢山あるところ。
美術館や博物館が充実しているところ。

行ってみたい場所

ロシア、ポーランド、スロバキア、ルーマニア、ブルガリア。

熊本、長崎、鹿児島。(昔修学旅行では行ったけど、全然記憶に残ってなくてもっとちゃんと見てみたい)

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています