プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのハンブルクからチェコのプラハまでを列車移動で旅行してきました。<br /><br />2015.6.22 大阪関西空港からルフトハンザ航空にてフランクフルト乗換、ハンブルク<br />6.27 ハンブルクからDBICEでブレーメン<br />6.30 ブレーメンからDBRE+Sバーンでハーメルン(my聖地♪)<br />7.2 ハーメルンからSバーン+DBICでドレスデン<br />7.6 ドレスデンからDBECでプラハ<br />7.7 コゼル<br />7.8 日帰りでターボル<br />7.11 日帰りでクトナーホラ<br />7.13 プラハからルフトハンザ航空にてフランクフルト乗換、大阪関西空港<br /><br /> 今回はがんばって全個人手配にて旅行会社に比べて半額くらいまで安くなりました。<br /><br />※旅行記は<br />①ハンブルク<br />②ブレーメン<br />③ハーメルン<br />④ドレスデン<br />⑤ターボル<br />⑥クトナーホラ<br />⑦プラハ<br />⑧プラハ動物園<br />⑨ドイツ&チェコの犬たち<br />に分けています。

ドイツ・チェコ旅⑨ (ドイツ・チェコの犬たち)

2015/06/22 - 2015/07/13

⑦プラハ
⑧プラハ動物園
⑨ドイツ&チェコの犬たち
に分けています。

ドイツ・ハンブルクの街

ハンブルク市庁舎前を一人で歩いていた子

ハンブルクの市場で

駅の花屋さんで

ドイツ・ブレーメンの街のワンちゃん達

まだ小さいのかヨーロッパではめずらしく落ち着かない子

どんな子もみんなおとなしくて良い子です。

日本と違ってドイツならハスキーもいいね

ハーメルンでもワンちゃんはいっぱいいました。

暑いから噴水で水浴び。日本なら子供が入っていますがw

でっかい木の枝をくわえてました。

ドレスデンからプラハに行く途中で乗ってきた2匹。
    ドレスデンではワンちゃんに遭わなかったかも・・・

プラハのワンちゃん達

店番しているワンちゃん。薬局の人は鍵をかけてちょっとどこかへ出かけてました。その間ずっとお店の中からお父さんが帰って来るのを待っていました。

プラハ駅で

ターボルのワンちゃん達

プラハのワンちゃん達
    プラハ城のの所で

お買いもの待ち

プラハ動物園に来ていたワンちゃん達

クトナーホラの町にいたワンちゃん

今回もいっぱいいました。
    写真に撮れなかった子もいっぱいいます。
    やっぱりヨーロッパは犬にやさしいですね。飼い方もちゃんとしてますし。
    見ていても、日本は散歩させているとゆう感じですが、チェコでは散歩しているとゆうよりも一緒にお出かけしている感じがします。

• mimiさん 2015/09/30 08:59:20
    はじめまして
    potkanさん、はじめまして。

表紙の写真に惹かれました。
    以前NHKの番組でドイツ(都市名は失念)のワンちゃんたちの様子を見て、なんて素敵な国なんだと思ったことがあります。

どこにでも愛犬を連れていけるなんてほんと素晴らしいです〜
    なんでもあちらではドッグトレーニング教室への参加が義務づけられているとか。。。

potkanさんは動物がお好きなのですね♪

市川市動物園、この春に行って来ました。
    「流しかわうそ」笑!

カピバラに触れるのは気づきませんでした。

またお邪魔させていただきます。

mimi

ポトカンさんのトラベラーページ

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~