旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mariaさんのトラベラーページ

Mariaさんへのコメント一覧全13件

Mariaさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

    はじめまして!
    お誕生日が同じ方のブログを見てみようと思い、
    クリックしましたら、とてつもなくステキなブログでしたので
    思わずカキコしてしまいました・・・!
    なにを隠そう、私もスペイン大好きです!
    旅行で一度、しかも1週間程度の滞在でしたので「住む」のは
    ほんとに憧れです。*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
    きっと海外での経験を生かした良い添乗員さんに
    なられることと思います!
    旅行記も楽しみにしておりますのでがんばってくださいね♪




    2006年10月26日20時47分返信する
  • スペインから戻りました

    遅くなりましたがスペインから戻りました。やっと時差ぼけ抜けたような感じです。出発前はいろいろアドバイス有難うございました。

    おかげでAVEに乗る事が出来ました。トレドからなんで35分というあっと言う間でしたが。面白かったのが社内アナウンスでマドリッドまで「約」35分なんて言うところです。結局30分で到着しました。

    アビラからはRegionalで移動しました。TALGO狙ってたのですが、満席で結局乗れずしょうがなく、各駅で。

    セゴビアではコチニージョの代わりにアビラ牛とか狙ってたのですが、スペイン語の知識乏しく、結局コチニージョにしました。帰ってきて辞書で調べたら実は同じレストランでアビラ牛とか羊を出していた事が判明。次回リベンジです。

    マドリッドは結局一晩しか居なかったのでなんとも言えませんが、ホテルがチャマルティンだったので街中に出るのに時間かかりましたね。地下鉄が工事中で使えなかったり。

    旅行記乗せてるので時間あったらまた来てください。
    2006年05月14日17時27分返信する
  • ブリュッセル グランプラスの動画

    Mariaさん今晩は^^
    これご存知でしょうか?
    http://www.ilotsacre.be/site/en/default_en.htm
    のページ中段
    『a live WEBCAM on the Grand Place of Brussels :』
    の右にあるグランプラスの写真をクリックしてみたとき
    丁度夕暮れでライトが点灯し始めそれはそれは美しかったです。
    あとグランプラスの動画右クリック→拡大→全画面表示でデカイ画面になります。
    戻す時も 右クリック→全画面表示を終了  で戻ります^^。
    画面をダブルクリックしても拡大縮小します。
    なおライブカメラなので時差は勿論ありますのであしからず。

    2006年03月28日01時40分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    はじめまして、教えて掲示板でスペインについて回答頂いたKrisflyerです。

    回答の中にAVEでトレドに行けると有りましたが、地図で見るとアランフェスから伸びているトレド駅は終点駅になっている様ですが、この線にAVEが入っていくのでしょうか?

    カスティージャ地方をゆったり廻る為セヴィリヤを諦めたので今回はAVEは無理かなって思っていたのですが、もしトレドにAVEで行けるなら、鉄道ファンとしては是非乗ってみたいものです。

    Renfeの時刻表ではRregionalのAlfa Velocitadなるものがトレドを結んでいますが、もしかしたらこれがAVEですか。

    今回の滞在中は出来るだけカスティージャ料理に挑戦しようと思っています。トレド意外で、アビラやセゴビアでも穴場のお薦めレストランがあれば是非教えてください。

    今後ともよろしくお願いします。
    2006年03月26日18時39分返信する

    RE: こんにちは!


     こんにちは。
     はじめまして、Mariaです。
     
     去年の11月15日マドリッド−トレド間のAVEが完成したそうです。
     なので、他の方が回答していました通り、現在国鉄renfe(cercanias)
     近郊線ではアランフェスからトレドには行けないようですね。
     RenfeのHPで検索出来ませんでした。バスは確実に出てると思いますよ。

     そうです。Alta Velocidad Espanola(スペインのとっても早い鳥?)
     がAVEの略らしいです。私も知りませんでした。
     バスだと1時間〜1時間半かかるトレド旅行もAVEだと35分で到着
     と書いてありました。まさに鳥のように高速ですね。

     私はアンダルシア地方も好きですが、スペインらしさを楽しむなら
     カスティージャ地方が1番だと思います。マドリッドを中心に沢山の
     小さな町が点在していますからね。
     
     セゴビアはCochinillo(コチニージョ)という子豚の丸焼きが有名です。
     メイン広場で水道橋を目の前にして、右側にあるレストランが老舗で
     非常に美味しいとスペイン人が言っていました。店頭に豚(本物?)
     が飾ってあるのできっと判ると思います。

     アビラの特産物とかは覚えていませんが、アビラは確かチャマルティン駅
     からしか電車が出ておらず、しかもあまり頻繁に電車がなかったので、
     結構駅で時間を潰すことになったので、ご注意あれ。

     その他にも、アトーチャ駅から30分のアルカラデエナーレスは大学都市
     で旧市街は世界遺産で非常に綺麗です。アルカラのパラドールで夕食
     なんていかがでしょうか。

     またセゴビアの手前にある、エルエスコリアルは王宮が非常に美しく、
     お薦めです。電車でアトーチャから1本で簡単に行けますよ。
     私の両親は1番この町を気に入っていました。

     少しマドリッドから遠出して1泊(日帰りも可)できるのでしたら
    (バスでの移動になってしまいますが)トルヒージョ(Torjillo)や
     グアダルーペ(guadalupe)は観光客が本当におらず、
     穴場だと思います。
     
     長くなってしまいましたが、良い旅を楽しんできてください。
     多くの人が1週間で北から南まで超特急で周りますが、じっくりと
     マドリッド周辺を楽しむのも本当にスペインの良さが判ると思います。
     サパテロ首相も乗ったという、トレドまでのAVEと一緒に
     楽しんでいらっしゃってください。

     旅行記も拝見させて頂きました。レバノン旅行なんて素敵ですね。
     行った方に初めて会いました。それでは、参考になれば幸いです。

       
    2006年03月28日00時53分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    Mariaさん。いろいろと情報有難うございます。

    トレド行きのAVEが完成したのはとても嬉しいですね。
    今回はコルドバとセビリャを諦めたのでAVEは無いかと思っていたので。短い区間ですが、スペインの新幹線を堪能出来るのが嬉しいです。

    僕は今回が始めてのスペインなので先ずは入門編って感じですが、スペインってあまり英語通じ無いんですよね。スペイン語圏は一応メキシコやホンジュラスで経験有りますが、あれらの国は多少は英語が通じるので。

    イベリアに来たからにはポルトガルもって思って無理やりポルトガルを入れてしまったのでスペインは結局3日間だけになってしまいました。本当はエナーレスやエスコリアルにも行こうと思ってましたが、次回の楽しみに取っておく事にしました。

    Mariaさんってスペインに滞在されていたのですよね。ヨーロッパの滞在ってどうでしたか?僕は学生時代にカナダ、仕事でシンガポール、インドに住んだことは有りますが、アジアはやっぱりヨーロッパと違って常に気を抜けない所がありましたね。

    レバノンですが、突如ふと行きたくなって冬休みの旅行を敢行しました。さすがに親はかなり心配してましたけどね。でもレバノンは中東なのにフランス文化やローマ文化を未だに残しているヨーロッパ風景に、親切なアラブ人が生きている風景でした。

    また、いろいろと情報お願いします。
    2006年03月28日20時57分 返信する
  • Holaaaaaa que tal estas(^o^)

    Mariaさん,お久しぶりです♪
    ベルギー&スペイン旅行記,さっそく読みましたー!

    大好きな彼はメヒカー丿なのでしょうか。
    スペインもいいけどメキシコもいいところですから追いかけて行ってみては!?\(^-^)/

    ほんとに禁煙運動進んでるんですね!びっくり。
    バルとディスコテカくらいは吸えるようにしたらいいのにね。
    あちらはマリファナ天国だし,クスリ常習者が増えるだけかも。

    また来ます。

    にぃにぃ
    2006年03月23日12時13分返信する 関連旅行記

    RE: Holaaaaaa que tal estas(^o^)


     Holaa como estas? Yo estoy supertriste de estar aqui en japon...

     こんにちは。たった2週間でしたが、楽しい旅をしてきました。
     そうなんです。好きな人はMexicanoなんです。メキシコには行った事
     がないのでいつか行ってみたいですね。
     彼が住んでいるのは首都とかカンクンとかグアダラハラとかの都会で
     なくてサンディエゴよりの北なんですけどね涙
     
     にぃにぃさんはメキシコに行ったことがあるそうですね!!
     Como era?? どうでしたか?どこに行ったのですか?
     楽しかったですか?テキーラ沢山飲みましたか?笑 

     遠恋を楽しんでいる余裕はありませんが、来年メキシコに会いに行け
     たらな〜と夢見てます。
     
    2006年03月28日01時02分 返信する

    RE: RE: Holaaaaaa que tal estas(^o^)

    こんばんは〜。2週間あっという間だったでしょう。イイナイイナ。

    >Yo estoy supertriste de estar aqui en japon...
    遠恋は大変でしょう。。

    >彼が住んでいるのは首都とかカンクンとかグアダラハラとかの都会で
    >なくてサンディエゴよりの北なんですけどね 涙
    あらら,行きにくいとこなのですね。
    でも,バハカリフォルニアだったら,海が綺麗と聞いているのでうらやましぃかも(^.^)

    >にぃにぃさんはメキシコに行ったことがあるそうですね!!
    >Como era?? どうでしたか?どこに行ったのですか?
    >楽しかったですか?テキーラ沢山飲みましたか?笑
    はい,1度だけ。
    大学の時に,国際ボランティアに参加したんですー。
    1ヶ月半ミチョアカン州で働いて,その後1ヶ月メキシコ南部〜グアテマラを放浪してました。
    ディスコに行ってテキーラ&コロナ飲みまくりの毎日(^o^) スペインよりsuper-alegre★
    人は優しいし,タコスは美味しいし… 物価が安いから豪遊(笑)
    治安が悪いと聞いていたけれど,危ない目に遭うこともなく,楽しく過ごせました!
    (グアテマラでは,バスの中から顔を撃たれた死体を見てしまいましたが…。)

    遺跡も多くあって,街並みが素敵で,海が楽しいので,
    長期の休暇が取れたら,旅行でまた行きたいなぁと思っています。

    Mariaさんも来年,行けるといいですね!

    にぃにぃ
    2006年03月29日01時08分 返信する
  • Mariaさん今日は^^

    この飛行機会社本当に安いですよね^^
    ところで燃料費と空港税込みで幾ら位だったでしょうか?
    丁度いま格安航空券を調べていたのでタイムリーな話題です。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/tips/?PN=1&CAT=others
    2006年03月11日14時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 格安航空券


     こんにちは!
     Easy Jetを使ったのが去年の6月でしたが、ベルリン−クラクフ間
     のチケットで行き2ユーロ、帰り4ユーロと往復6ユーロ!とかなり
     びっくりしましたが結局合計25ユーロ弱かかってしまいました。
     燃油などの値段はあまり覚えていませんが、
     約3週間前ブリュッセル→バルセロナ間をVuelingというバルセロナ
     発の格安航空会社を利用しました。その際は、元が10ユーロでした
     が結局35ユーロという3倍以上の値段がかかりました。
     ヨーロッパでは各国に格安航空会社があるような気がしますが、
     例え0.25セントなどの破格の値段でもTaxなど色々含めてかなり
     値段は上がってしまうみたいですね。でもやっぱり安いですが。
     
     それにしても、現在は長距離航空券の燃油量が死ぬほど高い・・・
     プラス2万と考えて下さいと言われました・・・。
     辛いですよね。EasyJetは早めに予約すればする程安いようです。
     1ヶ月単位に値段がすごく変わってました。
     
     日本にもそういう航空会社が生まれるといいですね〜なぜないの
     でしょうか・・・。
     
    2006年03月13日00時23分 返信する

    RE: RE: 格安航空券

    日本の乗り物運賃は高すぎますよね(涙;)
    いまNHKでルーマニア革命のドキュメント見ていますが
    迫力ありますねww
    ブカレストの旅行記UPしようかな...
    2006年03月13日00時29分 返信する

    RE: RE: RE: 格安航空券


     だから国内旅行は行きたくても敬遠してしまいます。
     時間のある時に青春18切符使用という道を強いられます・・・。

     テレビつけてみました。ブカレスト!ルーマニア、美しい国だと
     聞きましたがいつか行ってみたいです。
     しかし革命もたった10数年前のことなんですね・・。
    2006年03月13日00時36分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 格安航空券

    96年に行った時でも街中に弾痕がいっぱいありましたよ^^;
    90年には流石にハンガリー止まりにしましたが...
    ながながとスイマセンでしたm(_ _)m
    これからも宜しくお願い致します   shinesuni
    2006年03月13日00時42分 返信する
  • ティオマン

    はじめまして。こんにちは。
    "ティオマン"で検索して偶然ここに辿り着きました。

    ティオマンで朝までジェンガ・・・の写真を見てビックリ!!
    私も同じ時期にティオマンに滞在してて、日本人の二人の大学生と一緒にジェンガをした記憶が・・。
    しかも、あの写真に写っている面子に見覚えが!!
    あのとき、一緒にジェンガをした彼女たちの一人かしら???
    2006年03月01日01時34分返信する

    RE: ティオマン


     本当に!!!?
     多分そうだと思います!!大学生です!
     友人とも懐かしいね、懐かしいねと今でも会話にあがりますよ。
     そんな偶然があるなんて!!メンソールのタバコを吸う方です
     か?何年前かしら?3年?

     今でもマレーシアには足を運んでいるのでしょうか?
     私はアジアはあれからすっかりご無沙汰しています・・・。
     今でもすっごく楽しい思い出ばかりが残っていますよ。

     
    2006年03月13日00時26分 返信する

    RE: RE: ティオマン

    まさかとは思うけど、あの二人組のうちの一人なのね!!
    メンソール吸ってました!
    私が先に島を出るとき、空港でメールアドレスをくれたよね?あのメモを紛失して、メールが出せなかったの。
    それから何ヶ月も経って、次の旅行に行くときに旅行鞄からそのメモが出てきたんだけど、なんだかメール出しにくくて。。。ごめんなさい。
    でもこんな形で再会できて、感激です。

    ティオマンにはあれからも何度か行きました。
    実は来週また行くので、その前にリサーチを・・・と思ってここに辿り着いたの。
    以前Mariaさんたちも滞在したあの辺りにはヨットハーバーを建設中で、すっかり景色が変わってしまいました。
    宿の主人は島を出て、マレー半島に移ってしまいました。
    夜な夜なジェンガをしたバーも、店じまいしてしまったようです。
    寂しい限りです。
    が、あのときジェンガを一緒にした島の人の何人かは今も変わらず島で暮らしています。
    行く度に食事をしたり、無人島に連れて行ってもらったりしています。
    のんびりした島の雰囲気や、島の人のフレンドリーな感じも相変わらずです。

    そうそう、あらためて、ティオマンではありがとう!
    二人がいて、とっても楽しかったです。二人とも、すごく生き生きしてて、見ているだけでこっちまで元気をもらいました。
    またどこかで会えますように!
    お友達にもよろしくね。

    2006年03月14日01時21分 返信する

    RE: RE: RE: ティオマン


     こちらこそ、沢山たくさんありがとう。
     ティオマン初心者の浮かれた2人の面倒見てくれてありがとう。

     何も知らないで辿りついたバンガロー(!?)の外の椅子でたばこを
     吸っていたhatiさんの姿を今でも覚えています。
     沢山の人に知り合えたのも、沢山のマレー人を信用できたのも
     あなたのおかげです。

     でもそっか・・・ああいう観光地化があまり進んでいないなのに、
     観光資源がそろい、且つ観光誘致を進めている場所は、変わっていく
     姿が寂しいものですね。
     私もまた行きたいな。
     
     宿の主人の娘さんのAyaちゃんいくつになったのかしら・・・。
     あの刑務所あがりのインドネシアのおじさんは?
     ロッククライミングが趣味の非常に親切だった目のでかい彼は?
     宿主のお兄さん?か何かの私の友人を口説いていた歯がない
     彼は?
     皆さん元気にしているといいなぁ。

     マレーシア語はマスターしましたか?
     今年の夏にフィリピンに行くつもりなので、そのついでに寄ろうかな。
     
     楽しんできてください。
     そしてまた沢山の人に出会って、再会してきてね。

     
    2006年03月20日00時38分 返信する
  • もうすぐ?

    hola〜♪
    もうすぐスペイン行きでは?!イイナイイナ。
    バルセロナは,今回どこをまわられるんですか?

    カタランの言葉はどう発音したらいいのかしらー。分かります?
    スペイン語みたいにそのまんま読んでいいのか謎。

    ************************
    チュニジアって治安どうでした? 青と白の組み合わせがキレイですよね。
    私は割と根性がすわってるので,と〜っても行きたいのですが,
    スペインでさえ,びくついてしまう彼には無理でしょうか?笑
    それでもトルコよりはマシでしょうかー。
    2006年02月17日19時15分返信する

    RE: はい!来週の月曜からです!

     
     来週月曜日からヨーロッパに行ってきます!すごく楽しみです。
     今回はバルセロナからバスク地方に行ってみたいな・・・と
     思っているのですが時間がないかも涙
     
     カタルーニャ語ですが、私も全然判りません。読めば大体スペイン
     語(Castellano)に似ているのですが聞いたら半分以上判りません
     よ・・・。読み方ですが、大体Castellanoと一緒だと思います、
     が確か母音が10個以上あった気がします。
     GraciasもGráciesとなり少し発音も違うそうです。あとバスク語と
     一緒でXaをシャやチャと呼んだりするみたい。フランス語と
     イタリア語が混ざった感じがします。
     
     バルセロナ住民はほぼスペイン語が話せるので不自由はしません 
     でしたが、少し田舎に行くと私とスペイン語を話すのを嫌がる 
     ご老人も居ました。またあまり上手じゃないからと恥ずかしがる
     人もいました。
     独特な文化を保っていますよね。私は大好きですけど。

     チュニジア!是非行って見てください。本当に美しい場所です。
     私は首都にしか居ませんでしたが南には砂漠もあり、ナンパ!?
     の押しは非常に強かったですが、物売りの押しはそこまで感じ
     ませんでした。アフリカのリゾート地と言われるほどヨーロッパ
     人が沢山訪れるそうですよ。危険という感じは全くしませんでした。
     女の人の方が意外と肝が据わっているのかしら・・?笑

     私はトルコに行きたいです!ギリシャから入ってトルコエジプト
     というルートでいつか行ってみたいな・・と考えてます。あっ
     死海にもいつか行きたいな・・・・
     
     それでは、長くなりました。
     
    2006年02月18日02時31分 返信する

    RE: RE: はい!来週の月曜からです!

    バスクのほうはまだまだ寒そうですが,
    気を付けて行ってらっしゃいまし〜♪

    帰国後,旅行記楽しみにしていますね〜!
    2006年02月18日15時32分 返信する

    RE: RE: RE: はい!来週の月曜からです!

    行ってきまーす!
    Hasta luego maja
    2006年02月20日00時36分 返信する
  • hola maria-san!!

    はじめまして〜♪
    ガリシア地方へは行ったことないので,写真を見て「行きたいモード」が全開になりました。
    サンティアゴデコンポステーラのカテドラルは一番キレイなんですよね。素敵!
    次行くときは北部をまわるぞー!

    マリアさんは,バルセロナに滞在していたんですか〜。この間の旅で初めてバルセロナをゆっくり見たのですが,感激でしたよ。他の都市と比べても,建物や雰囲気が全然違って面白い。パエージャも美味しいし!

    私は,まだペセタの頃にサラマンカとマラガにちょいと留学していました。どちらも素敵な街です。残念ながら,昔なのでデジカメや携帯で撮った写真がなくアップできないのですが…。
    去年,スペインへ行ったときの写真をアップしました。思いっきり観光旅行です。
    良かったら,見にいらして下さいね〜★ hasta luego〜!
    2006年02月08日13時50分返信する 関連旅行記

    Hola !


    Hola que tal estas にぃにぃさん。はじめまして。
    スペイン旅行の写真を拝見いたしました。コルドバには行ったことない
    私は、同じく旅行モード全開になってしましました。
    南に留学していたんですか!いいですよね、スペイン。大好きな国です。
    バルセロナの王の広場付近や、マドリッドのPlaza Mayor周辺は治安が
    悪いと言って(特にツアーの方々は絶対)近づかない人が多い中、非常に
    スペインを真髄まで楽しんできた感じが伺えました!
    2月20日から寒い中再びスペインに行ってきます。

    ガリシア地方は雨が多くて敬遠する人も多いですが、男の人はガリシア人
    が1番かっこいいというFama(名声?)を持つガリシア。いつか絶対に行ってみてくださいね。本当に本当に素敵な場所です。夏は涼しいですし、魚介類は
    最高に美味しいです。

    それでは。
    2006年02月08日15時37分 返信する
  • 噴水ショー

    Mariaさん、はじめまして☆

    昨年はじめてバルセロナに行ったのですが、
    短い滞在期間だったため、
    結局みたかった噴水ショーはパスしてしまいました;;

    すごい迫力だって聞きます。
    みたかったなぁ〜。

    モンジュイック城からの眺めは最高でしたね。
    僕は1人でみましたが、カップルだったらムードも高まるでしょうね。
    普段いえない台詞が言えそう。
    2006年01月30日23時40分返信する 関連旅行記

    RE: 噴水ショー



     こんにちは、はじめまして。
     
     去年、バルセロナに行かれたんですか?いつ頃ですか?
     もしかしたら私の滞在時期とかぶっていたかもしれませんね笑
     
     噴水ショーはとっても素敵でしたよ。また機会があったら是非
     見てみてください。

     モンジュイックは本当に素敵ですよね。私も2度1人でも行き
     ました。バルセロナは公害が問題になっているだけあり、遠くの
     空もスペインにしては灰色であまり見渡せなかったですが、
     やはりあれだけの世界遺産や奇抜な有名建築を一目で視界に入れ
     られるというのは贅沢ですよね〜。地中海も見えるし。
     いつか新婚旅行とまではいかずとも、カップルで訪れてみたい
     場所No.1です。この2月下旬にバルセロナに行ってきます。
     単なる短期間の旅行ですが、また行こうかな・・・なんて思って
     いますよ。

     
    2006年01月31日01時15分 返信する

Mariaさん

Mariaさん 写真

28国・地域渡航

0都道府県訪問

Mariaさんにとって旅行とは

お金を貯めては年に2回の大学の休みに、長期貧乏旅行をしています。
もし旅行してなかったら、沢山お洒落やモノにお金が使えたんだ、と思うこともあるけど、MONOに変えられないMONOが旅行にはあると思うから、止められないんだろうな・・・。そのMONOを求めて現在も旅行計画中。あぁ就職したらどうしよう・・・。
→就職が決まりました!某秘境専門旅行会社の添乗職です。ただ旅を職業にするって、かなり辛いことなのだろうな・・・と覚悟を決め中です。あぁシュウカツ大変だった。

→現在就職して2年半経ちました。
 いろんな秘境を飛び回っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています