2005/09 - 2005/09
6983位(同エリア7228件中)
Mariaさん
- MariaさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ19件
- Q&A回答14件
- 94,379アクセス
- フォロワー0人
私はバルセロナのスペイン広場(Plaza Espana)から徒歩5分の場所に住んでいた。スペイン広場はバルセロナ市内の西の方に位置し、観光の中心地、カタルーニャ広場(Plaza Catalunya)からはメトロ1番線(赤線)で1本約5分、また少し遠回りだがメトロ3番線(緑線)で15分ぐらいの場所である。
美しい元王宮だった(ハズ・・)のカタルーニャ美術館が丘の上に聳え立っているのが見えるだろう。天気の良い日は青い空を一面に仰ぐことが出来てとても美しい。
そして私が大好きだったモンジュイックはその丘の上からの地域のことを指す。バルセロナの観光ガイドブックには必ず載っているであろうモンジュイック。そこにはミロ美術館を筆頭に、お城(とバルセロナ人は呼んでいたが固有名詞はわかりません・・・)やリーガエスパニョーラのエスパニョールのHomeになるオリンピックスタジオなどがある。丘の上は、バルセロナの忙しい生活とはうって変わり、非常にゆったりとした空気が流れ、あまり人を見かけなかったり花や自然が咲き乱れている。
私がよく通ったのは、モンジュイックの一番奥にあるお城である。入場料は無料で、そこから眺めるバルセロナの景色は絶景だ。
Sagrada Familiaから親指タワーから、グラシア通り、グエル公園、そして地中海まで180度見渡すことができるパノラマ風景。
夜は夜景が一層ムードを上げ、いつの間にか観光客からカップルへのバトンが渡されている。
初めて訪れた際、「なんて素敵なの!?」と閉口だった。3ヶ月の滞在で4、5回は行ったと思うがいつも友達と・・・。
シェアルームメイトを好きになってしまった私は、毎日のように「誘ってみようかな・・・でもやっぱり彼は忙しいし・・・」と自分の中で悪戦苦闘をしていた。
そして3ヶ月、一緒に住んではいたものの結局憧れのモンジュイックには彼と足を踏み入れることはできず終い(涙)悔やんでも悔やみきれない。3月に会いに行く際に、今度こそ勇気を出して夜景を見に誘ってみるか、昼の空の下行ってみるのもまたをかし。
ちなみに6月か7月から9月末までスペイン広場では木〜日夜の8時半から10時半ごろまで噴水のショーをやっている。壮大で美しく、音楽をつけて行うパフォーマンスで一見の価値ありだろう。
これもまた彼を誘うことが出来なかった・・・。だって見に行ったことあるって言うんだもん(涙)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kazu0204さん 2006/01/30 23:40:26
- 噴水ショー
- Mariaさん、はじめまして☆
昨年はじめてバルセロナに行ったのですが、
短い滞在期間だったため、
結局みたかった噴水ショーはパスしてしまいました;;
すごい迫力だって聞きます。
みたかったなぁ〜。
モンジュイック城からの眺めは最高でしたね。
僕は1人でみましたが、カップルだったらムードも高まるでしょうね。
普段いえない台詞が言えそう。
- Mariaさん からの返信 2006/01/31 01:15:39
- RE: 噴水ショー
こんにちは、はじめまして。
去年、バルセロナに行かれたんですか?いつ頃ですか?
もしかしたら私の滞在時期とかぶっていたかもしれませんね笑
噴水ショーはとっても素敵でしたよ。また機会があったら是非
見てみてください。
モンジュイックは本当に素敵ですよね。私も2度1人でも行き
ました。バルセロナは公害が問題になっているだけあり、遠くの
空もスペインにしては灰色であまり見渡せなかったですが、
やはりあれだけの世界遺産や奇抜な有名建築を一目で視界に入れ
られるというのは贅沢ですよね〜。地中海も見えるし。
いつか新婚旅行とまではいかずとも、カップルで訪れてみたい
場所No.1です。この2月下旬にバルセロナに行ってきます。
単なる短期間の旅行ですが、また行こうかな・・・なんて思って
いますよ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
1