旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akanezumiさんのトラベラーページ

akanezumiさんへのコメント一覧全20件

akanezumiさんの掲示板にコメントを書く

  • 下水道博物館!!

    下水道博物館に行かれたのですね!!
    地味に好きな博物館でパリ訪問の際はなんとなくいつも必ず寄っていました。
    改装工事でしばらく閉鎖されていたといいますので、この写真はもしや改装後ピカピカ(?)の館内ということでしょうか!!

    一人でテンション上がりました。

    12日間あるとやはりかなり色々な場所にいけますね。
    羨ましいです。
    興味深い旅行記、楽しませて頂きました。
    2022年10月03日17時00分返信する 関連旅行記

    Re: 下水道博物館!!

    葉月さま
    下水道博物館、ちょっと癖になりそうな所ですよね。
    おそらく改装が終わってすぐだったんでしょう、思ったより綺麗でしたから。
    パリは美術館だけでもありすぎて、これでも全然足りませんでしたね…
    リピーターが多いわけがようやくわかりました。
    2022年10月14日14時21分 返信する
  • パリのカフェ談義

    Pメテオラさま
    コメントありがとうございます。
    Pメテオラさまのパリの旅行記も拝見しましたが、カフェについてのお話が非常に興味深かったです。
    モディリアーニの絵がかかったカフェには、次回ぜひ行ってみたいですね。
    2022年09月27日16時43分返信する 関連旅行記
  • アクションよりリアクション

    コロナ後の旅を満喫された日々がひしひしと伝わってきました。そしてもうひとつ、99.5%の皆様が、ご自身の行動のみを書いているのですが、作者様は、その行動で感じたことを書くことで、作品にものすごい厚みが加わっています。今の情報社会、どこへ行った、何を食べたかという作者様のアクションは、極論すればスマホをいじれば誰でも書けること。でも、その結果、何を感じたのか、自分がどうなったのかというリアクションは、ご自身のみしか、それを書いて読者にアピールできないと思います。作者さまのリアクションが入ったパリが、他の皆様のパリより、もっと魅力的だったのもうなづけました。そして、さまざまなリアクションが入った旅が続きますように。
    2022年09月25日21時43分返信する 関連旅行記
  • 羨ましい旅行記!!

    フランス!しかもお知り合いが案内してくれるフランス旅なんて羨ましすぎます!
    まだまだ海外旅行は遠い夢ですが、とても参考になりました。
    行ったことのある場所も何か所もあり、懐かしい気持ちにもなったり。
    引き続き楽しませていただきます!
    2022年09月10日22時16分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましい旅行記!!

    葉月さま、コメントありがとうございます。
    帰国前のPCR検査の手間など考えると、自分だけでは絶対行ってなかったと思いますが、思いきって行ってよかったです。ようやく日本の水際対策も動きだしたので、少しは行きやすくなりますねかね。
    ロンドンのオペラ座の怪人の舞台に行かれたことがあるのですね。しかもその旅行でパリのオペラ座にも足を延ばすなんて、素晴らしい行動力!
    私も次回ロンドンに行く機会があれば、ぜひ専用のシアターでミュージカルを観てみたいものです。
    2022年09月12日17時07分 返信する
  • 旅行記拝見

    シンガポールのご家族旅行記
    楽しく拝見しました

    シンガポールは何度か行きました

    ラッフルズホテルの隣のホテルの時には
    妻がラッフルズホテルのエステに行くというのでホテルまでお供しました

    2階のバーでシンガポールスリング

    写真撮られていますが床のピーナッツの殻
    カウンターのスツールが
    足の短い僕にとっ高すぎる
    結構強い
    2杯おかわりしました

    あの時
    中庭で女性シンガーのコンサートがあって
    英語の歌詞で「カサブランカ」が聴こえてきました
    郷ひろみより数段
    哀愁があって
    いい雰囲気だった
    記憶があります

    ありがとうございました
    2022年08月23日10時36分返信する 関連旅行記

    シンガポールスリング!

    norio2boさま

    古い旅行記を見てくださり、コメントもありがとうございます。

    シンガポールスリングは、飲みやすそうに見えて結構強いんですね〜
    素敵な雰囲気の中庭でのコンサートは楽しそうです。


    こちらこそ、久しぶりにシンガポール旅行の楽しさを思い出させていただき、
    ありがとうございました!!
    2022年08月24日13時25分 返信する
  • ありがとうございました

    昨日、台湾から戻りました。
    4人旅行で、十份•九份へはタクシーをチャーターしたいと考え、調べている時にこちらを拝見しました。記事の日付が古かったので、半信半疑でしたが、ホテルフロントから写真の名刺に電話してもらうとちゃんと繋がり、お陰様で楽しい旅行になりました。私たちの場合は、6時間で3,000NTDでした。台北の現在の相場は1時間500NTDだということですが、現地添乗員に頼むと2倍くらいの値段を言われました。また、それでも日本語を話せる人は紹介できないと言われました。蔡さんは、日本語は流暢とまではいきませんが、Lineの翻訳付きグループ通話で補い(ホテルで設定してもらいました)意思の疎通にストレスは全くありませんでした。
    蔡さんは、運転はもちろん、たいへんフレンドリーな方で、観光ガイドまでして下さり、九份の階段の大混雑の中も裏道を抜けたりして楽々観光することができました。このブログで、蔡さんの名刺を紹介していただいたおかげで、本当に楽しい旅になりました。ありがとうございます。これから台湾を訪れる予定の方にも自信を持ってお勧めできる運転手さんだと思います。
    長文失礼しました。
    2019年02月27日11時53分返信する 関連旅行記
  • お尋ねです!

    今月台湾に行くので参考にさせていただいております。

    色々調べていたらとってもチャーターが安くてびっくりしております!!
    6人での旅行なのですがこちらは何人乗りなのでしょうか?

    LINEの表記があるのですがどちらの番号を入力すると連絡が取れるのでしょうか?
    もしお分かりでしたらお教え願えませんか?

    よろしくお願いいたします。
    2018年10月03日10時18分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しています

    こんにちは、akanezumiさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)


    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ
    2016年08月28日19時04分返信する

    RE: ご無沙汰しています

    たらよろさん、残暑お見舞いありがとうございます♪

    4トラベルのほうもすっかりご無沙汰してしまってますが、思い出してくださって嬉しいです!


    > 京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    > 本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    > やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
    >
    福岡も梅雨明け以降、猛暑続きでしたが・・・
    今日は涼しい風が吹いて、久々にほっとできる1日でした。


    今月上旬に、弾丸日帰りで京都に行きました。
    娘のオープンキャンパス見学つきそいだったので、せっかくの京都なのに観光する時間もなくて・・・
    暑かったです・・・

    次回行く時は、ゆっくり観光して、たらよろさんの紹介してくださってるお店にも行きたいな〜




    2016年08月28日22時44分 返信する
  • 教えて下さい

    タクシーのチャーター、かなりお得ですね。
    西門から十分と九份を回って何時間で3500元だったのでしょうか?
    2016年07月28日11時19分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて下さい

    ご訪問ありがとうございます。

    > 西門から十分と九�囲を回って何時間で3500元だったのでしょうか?

    約8時間でした。

    最初に運転手さんに、十分と九分の二つに行きたい、と言ったところ
    「二つ周るとだいたい8時間かかって、3500元ですよ」
    ということでした。

    帰りに台北に入ったところで渋滞となり、実際は8時間半かかりましたが
    最初の交渉で3500元ということだったので、それ以上取られることはなかったですよ。

    akanezumi
    2016年07月30日15時51分 返信する

    RE: RE: 教えて下さい

    お返事ありがとうございました。
    8時間で3500元は格安ですよね!
    今回繁忙期に台湾に行くのと、高齢の母が一緒なので、是非チャーターをと思っていました。オプショナルツアーでチャーター車を調べたら8時間で48000円でした!
    うちも安い車を見つけられるといいなと思います。


    > ご訪問ありがとうございます。
    >
    > > 西門から十分と九�囲を回って何時間で3500元だったのでしょうか?
    >
    > 約8時間でした。
    >
    > 最初に運転手さんに、十分と九分の二つに行きたい、と言ったところ
    > 「二つ周るとだいたい8時間かかって、3500元ですよ」
    > ということでした。
    >
    > 帰りに台北に入ったところで渋滞となり、実際は8時間半かかりましたが
    > 最初の交渉で3500元ということだったので、それ以上取られることはなかったですよ。
    >
    > akanezumi
    2016年07月31日14時21分 返信する
  • シンガポール女子旅(^^♪

    こんばんは、akanezumiさん

    娘さんとのシンガポール旅、
    きっと娘さんの心に残る素敵なたびになったことででしょうね〜
    シンガポールのマリーナ夜景は最高。
    確かに、数千円のUPなら、絶対にマリーナ側にするべきですよね〜
    でも、おっしゃるように、サンズは裏側にガーデンバイザベイができたから、
    こっち側の眺めは、それはそれで良いよね。

    サンズ自体、ホテルとしては賛否両論あるようですが、
    私個人としては、あのプールに入りにいくためだけに行くようなものだから、
    あのプールに入れるだけですべてOKと思えるくらい大好きな場所です。

    まだガーデンバイザベイになぜか行けてないので、
    今度機会があれば絶対に昼も夜も・・・行ってみたいなぁ。

    シンガポールの旅行記に羨望の眼差しで見させていただいてました〜〜笑

      たらよろ
    2016年04月10日21時15分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポール女子旅(^^♪

    たらよろさん、こんばんは。

    > シンガポールのマリーナ夜景は最高。
    > 確かに、数千円のUPなら、絶対にマリーナ側にするべきですよね〜
    > でも、おっしゃるように、サンズは裏側にガーデンバイザベイができたから、
    > こっち側の眺めは、それはそれで良いよね。

    ガーデンズバイザベイができてから、サンズはどちらに泊まっても景色を楽しめるようになったんですね〜

    > サンズ自体、ホテルとしては賛否両論あるようですが、
    > 私個人としては、あのプールに入りにいくためだけに行くようなものだから、
    > あのプールに入れるだけですべてOKと思えるくらい大好きな場所です。

    私もあのプール、一度行ったらもういいかってなると思ったのですが、
    帰ってきたらまた入りたくなりました(^^)


    ところで、たらよろさんの素敵な甘味情報、いつもよだれが出そうになります!
    平等院鳳凰堂は、綺麗になってから一度行ってみたいと思っているので、
    今度訪れるときは、ぜひ辻利兵衛本店のパフェとセットで楽しみたいと思います(*^_^*)

    akanezumi
    2016年04月10日22時46分 返信する

akanezumiさん

akanezumiさん 写真

9国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akanezumiさんにとって旅行とは

いつもと違う景色を観て、いつもと違うものを食べて、いつもと違うことを考えて、心を充電させるためのツール。
旅行は、日々の生活を頑張る糧であり、人生を豊かにしてくれるスパイス。
今までは基本家族旅行でしたが、子どもが成人したので、これからは夫婦で母娘でおひとりさまで、といろんな形の旅行をしてみたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパやトルコの古い街並みや建物。
国内外の世界遺産を見るのも好き。

大好きな理由

歴史を感じられる場所に惹かれる。

行ってみたい場所

クロアチア、スロベニア、サントリーニ島、南フランス、スペイン、ポルトガルなど。
今まで神戸・札幌・横浜・福岡に住んだので、子どもが小さい間に、北は北海道の利尻・礼文島から南は鹿児島の屋久島・種子島まで、キャンプ&ドライブ旅行をしてました。国内の県はほとんど行きましたが(残るは北陸と群馬のみ)キャンプはさすがにツライ年齢になり、今後は温泉や日本の四季を感じるオトナ国内旅行もしていきたい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

山形 |

福島 |

東京 |

石川 |

岐阜 |

福岡 |

熊本 |