旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kumipyonさんのトラベラーページ

kumipyonさんへのコメント一覧全56件

kumipyonさんの掲示板にコメントを書く

  • 2泊でも♪

    こんばんは、kirariさん

    2泊という弾丸でも、
    アンコールワットも、アンコールトムもどちらも鑑賞し、
    その上に朝日まで!
    満喫されてますねー
    カンボジアって意外と飛行時間が短くて、
    楽なのかな?って思う今日この頃。
    私もいつか、一度は自分の目で見ておきたい絶景のアンコールワット。
    早いうちに行かないと!
    足腰が元気じゃないと楽しめないもんね。。。

    たらよろ
    2017年04月11日20時34分返信する 関連旅行記

    RE: 2泊でも♪

    たらよろさま

    こんばんは
    アンコールワットのあるシェムリアップへは
    確か日本からの直行便がないので乗り継ぎの時間が
    どうしてもかかってしまいます・・・。
    シェムリアップの空港は移転計画があると
    現地ガイドさんが言っていましたので
    それまでにぜひ一度絶景を見に行ってくださ〜い♪
    今は空港、ホテル、市街地そしてアンコール遺跡群は
    わりと近くにあるので移動は楽でしたね。。
    2017年04月13日22時28分 返信する
  • 良いじゃない、ハワイ温泉。

    こんばんは、kirariさん

    今年も明けて早、20日以上が経過して、、、
    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ハワイ温泉、、、ってカタカナじゃないですね。平仮名ですね(笑)
    以前、ネタで山陰のハワイってあったけれど、
    海辺の温泉が良いですね〜
    いやぁ==、これは想像以上に素敵。
    私も温泉に入りに行きたいなぁ。
    絶景ロケーションの温泉、、、気になる・・・(笑)

    まだまだ寒い日が続きます。
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ
    2017年01月21日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 良いじゃない、ハワイ温泉。

    たらよろさま

    こちらこそどうぞ
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    はわい温泉への道中に
    田んぼの横にヤシの木が連なってるんですが
    ミスマッチで笑えます

    こちらの旅館の
    露天風呂と貸切岩盤浴は
    おすすめです♪
    ただこの時期の山陰のお料理は
    殆どが
    カニなんですよね〜(^^ゞ


    今年も素敵な旅そして旅行記
    楽しみにしていま〜す♪
    2017年01月22日23時26分 返信する
  • だご汁

    団子は入っていませんよ。

    きしめんのような平たい。すいとんを伸ばした様な・・・

    団子汁・とは言わずだご汁と地元では言います。
    2017年01月09日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: だご汁

    団子は入っていませんでした!
    「だんご」と聞こえたもので・・・
    「だご」なんですね!!

    ご指摘ありがとうございますm(__)m
    2017年01月09日11時46分 返信する
  • 懸賞旅行

    こんばんは、kirariさん

    バレンタインホテルって、なんともロマンチックなネーミング☆彡
    本当にバレンタインのときには、カップルだらけなんでしょうね〜
    薄暗い、雨模様のお天気が
    より一層、怪しげな雰囲気を醸し出していて、
    なんとなく、ハリーポッターの世界みたいで良い雰囲気だわ〜

    スーパーの懸賞で当たったって、嬉しいよね〜。
    普段よりもより一層ワクワクしちゃったり。。。。
    そのせいで、余計なものまで買っちゃったり??(笑)

    メゾネットタイプの非日常は旅の醍醐味ですね〜☆彡

      たらよろ
    2016年10月15日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 懸賞旅行

    たらよろさま

    と〜ってもロマンティックな
    ネーミングのバレンタインホテルです♪

    一度行ってみたくて
    毎年お菓子を買って応募していました(^^ゞ
    おっしゃる通りいつもの買い物にプラスして
    キャンペーン中はついつい買っちゃいます(笑)

    半年くらい利用期間があったんですが
    やっとギリギリに予約したんですが
    生憎の台風シーズンで・・・

    メゾネットタイプのお部屋は
    初めてだったんですが
    得した気分新鮮な感じでした〜
    2016年10月18日12時43分 返信する
  • 初めまして!

    kirari様

    こんにちは 初めまして ippuuと申します

    私のつたない旅行記にご訪問 また たくさんご投票していただき ありがとうございます

    kirari様はアクティブに海外に行かれいますね すごいです

    私の場合 最初に行った海外がアメリカでしたので その後 北米に行く事が多かったですが 最近はアジア方面が多くなっています

    今後共よろしくお願いします

    ありがとうございます

    ippuu
    2016年10月10日11時28分返信する

    RE: 初めまして!

    ippuuさま

    こちらこそ 初めまして
    そしてご投票ありあがとうございますm(__)m

    先日香港へ行っていたので
    「香港」の付くタイトルだったので次々拝見しました!

    今回ツアーで決められたお店での食事だったので
    美味しそうな食事に目が奪われました♪

    次回の海外への予定はないので
    旅行記を拝見し次回の旅の参考にしたいです。

    こちらこそ
    今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
    2016年10月10日21時34分 返信する
  • 今年も行けなかった。。。

    こんばんは、kirariさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)
    祇園祭の頃は、まだ暑く無くて、今年の祇園祭は過ごしやすいね〜なんて言ってたのが懐かしい(笑)
    もう、かれこれ5年くらい祇園祭に行けて無いなぁ〜
    7月になると、四条通りはコンチキチンの音色は聞こえるので
    いつも聞いてはいるけれど、
    鉾と一緒にコンチキチン☆彡
    来年は久しぶりに聞きたいなぁ。

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。
      たらよろ
    2016年08月26日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も行けなかった。。。

    たらよろさん

    残暑お見舞い申し上げます

    8月も終わりそうなので気になっていた
    祇園祭ようやくアップできました(^^ゞ

    7月になると「コンチキチン」の音色が聞こえるんですね〜!
    初祇園祭はなにもかにも新鮮でわくわくしました♪
    ただ雨が降りそうでむし暑い日だったので
    湿気がすごくて〜
    市役所前の木にとまってる蝉の鳴き声もすごくて
    よけ暑さを感じました(>_<)

    機会があれば
    京都の伝統的なお祭りにまた行ってみたいです(*^^)v

    連日の暑さですが
    残暑も残りわずかですので何とか乗り切りましょう〜!
    2016年08月28日01時42分 返信する
  • 遅ればせながら、ご入学おめでとうございます!!

    kirariさん、ご無沙汰しております。

    足跡残さずでごめんなさい、いつも拝見させていただいてました。

    大変遅ればせながら、お子さんの大学ご入学心よりおめでとうございます!!

    これがまた『京都!』ということで、こっそり嬉しさ倍増で読ませていただきました。

    何気に自覚もなく京都にずっと暮らしている私なんかより、kirariさんやお子さんのほうがずっと京都にお詳しくなられると思います♪

    今回の旅行記でも京都の良さを改めて感じさせてもらいました。

    またいつの日かkirariさんとご一緒させてもらえる機会を夢見て、私もがんばります(*^_^*)

    2016年06月20日13時16分返信する

    RE: 遅ればせながら、ご入学おめでとうございます!!

    まめこさん 
    こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

    ありがとうございます。
    今年に入って下見、引越、入学などで
    京都へ行く機会が増えました!

    見どころ満載の京都なので毎回いろいろな所へ
    行ってみたいな〜と思ってます。

    近所のスーパーなどに行きキャンペーンを見つけ
    レシートを作るのもとっても楽しみなんです♪
    (まだ成果はありませんが・・・)

    ぜひぜひまたご一緒したいですね〜(*^^)v
    お互いがんばりましょう!
    2016年06月23日00時45分 返信する
  • 4年間、まだまだ何度も来れますね〜♪

    こんばんは、kirariさん

    息子さんが住まわれるようになれば、
    確かにどんなにハイシーズンでもホテルが取れなくても
    京都に気軽に来れますよね〜

    まだまだ始まったばかり。。。
    これから4年間、ぜひぜひ何度も京都にお越しくださいね。

    私も5/2に京都迎賓館に行ってきました。
    8:45に到着して、何とか整理券がもらえた〜
    でも、中は想像していた感じとは違って、敢えて行かなくても良かったかと、、、
    これならお寺さん見てた方が良いなぁ〜って(笑)

    でも、また機会があればぜひチャレンジしてみてね♪

      たらよろ
    2016年06月13日20時08分返信する 関連旅行記

    RE: 4年間、まだまだ何度も来れますね〜♪

    たらよろさま

    はい!いつでも泊まることができるので
    京都へ行く機会が増えそうです(^^♪

    来月行く予定が入ったので
    また京都を楽しんできたいと思います。
    夏の京都は初めてですが暑そうかな〜

    京都迎賓館は8:45に到着されたんですね!
    完全に出遅れました・・・。

    機会があれば
    一般公開されてから行ってみますね。
    2016年06月18日21時47分 返信する
  • 日帰りマカオは忙しいよね〜

    こんにちは、kirari様

    香港マカオ、楽しまれてこられたんですね〜
    それも当選旅行!って。
    それを上手に使って家族旅行にされちゃうなんて、流石!!

    私はマカオはマカオオンリーで3泊4日で行ったことがあり、
    その時に世界遺産巡りなど楽しんだのですが、
    それだけ時間があってちょうど良い感じでした。
    だから、今回、香港から1泊で行ったときもある程度的を絞って動けたのですが、
    よく香港から日帰りマカオツアーがありますが、
    たとえ1時間で行けるとはいえ、やっぱり忙しくて消化不良になっちゃいますよね〜
    香港自体も消化不良になっちゃうし、
    マカオって意外と見るところあるから、
    やっぱり、マカオはマカオ、香港は香港って行くほうが良いのでしょうね。

    今度はマカオをゆっくりめぐってみてくださいね〜
    という私は、しばらくマカオより香港かなって気になって香港から帰ってきたのですが・・・(笑)

    それにしても、世界遺産をできるだけ巡りたいって言っているのに、あちこち違うところに行っちゃう運転手さん、、、
    わかっているのかな?
    何か違う目的あるのかな??謎ですね。

      たらよろ
    2016年06月05日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: 日帰りマカオは忙しいよね〜

    たらよろさま

    やっぱり今回日程が短いのに加え
    下調べが不十分なのに
    欲張りすぎて中途半端になってしまいました・・・。

    マカオオンリーで3泊4日行かれたことあるんですね!
    3泊4日だと満喫できそうですね♪
    マカオだけ絞ってじゃないと
    見どころ満載なので
    世界遺産巡りもゆっくりとできませんね〜


    ガイドもお願いしていた人ではなく
    急遽現地の日本語が出来るガイドさんが
    やってきたんです
    事前にもっとこと細かくメールで
    やり取りしていればよかったと後悔・・・


    機会を作ってまたマカオへ行きたいです♪

     
     kirari
    2016年06月06日16時59分 返信する
  • 香港の出前一丁!

    こんばんは、kirariさん

    わぁ==凄い、マルハニチロで当たっちゃったの?
    でも、2名に絞れずに、皆さんで♪
    素敵な家族旅行になったね〜

    お部屋も香港のわりに、すごく広くて快適そう。
    やっぱり、香港は、相当ホテル代を奮発しないと
    広いお部屋が難しいもんね〜

    香港で、マカオで、、、
    美味しい中華料理をたくさん召し上がったようで♪

    実は、香港で売っているいろいろな味の出前一丁、食べたことがありません。
    興味はあるんだけれどなぁ〜
    今度買ってきます〜

      たらよろ
    2016年05月17日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: 香港の出前一丁!

     たらよろ さま


    出前一丁は何種類か食べましたが
    日本で売ってる出前一丁が
    昔から食べなれてるせいか
    一番おいしいかも?と感じました(笑)

    色々味があるので
    食べ比べてみるのも面白いですよ。
    次回はぜひ〜買ってみてくださいませ。

    いつかは
    ゴージャスなホテルステイを
    満喫してみたいで〜す。
    2016年05月25日13時05分 返信する

kumipyonさん

kumipyonさん 写真

13国・地域渡航

16都道府県訪問

kumipyonさんにとって旅行とは

新型コロナウイルスの影響で海外そして国内旅行どころではありません。。一日も早く収束し平穏な世の中になるよう願うばかりです。
更新がストップしていたのでまた少しずつ思い出しながら旅行記を仕上げたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

◇◇ 2020年 ◇◇
*春予定の台湾旅行・・・延期
*5月予定の北海道旅行・・・中止
*6月のハワイ旅行・・・キャンセル


日常から離れリフレッシュした時間を過ごせる場所そして家族の思い出♪友達との旅も快く旅行に行かせてくれる家族にも感謝ですm(__)m

目標:
「1年に1回は当選旅行へ!」を目指し日々楽しんでいます(^^)

◆◆ 2018年の旅 ◆◆
5月 有馬温泉
9月 韓国<ソウル>
11月 台湾<台南・高雄>

◆◆ 2019年の旅 ◆◆
1月 京都
5月 京都、奈良


◆◆◆海外渡航歴◆◆◆
◇1991年 グアム
◇1992年 アメリカ<LA・アナハイム・ハワイ>
◇1995年 韓国<済州島>
◇1996年 アメリカ<サンフランシスコ・オレゴン・シアトル>
◇2000年 香港
◇2004年 アメリカ<LA・サンディエゴ>・メキシコ<ティファナ>
◇2005年 韓国<ソウル・春川>
◇2006年 アメリカ<LA・シアトル・ハワイ>
◇2007年 韓国<ソウル>
◇2008年 韓国<ソウル><済州島>、アメリカ<コロラド>、グアム、オーストラリア<タスマニア・シドニー>、インドネシア<バリ島>
◇2009年 韓国<ソウル・水原・羅州・驪州>、グアム
◇2010年 韓国<ソウル><東海・江陵>、中国<上海・蘇州・無錫>
◇2011年 韓国<ソウル・丹陽・安東・慶州>、グアム×2
◇2012年 韓国<ソウル×2>、インドネシア<バリ島>
◇2013年 韓国<ソウル>、ニュージーランド<オークランド>、タイ<バンコク>、ハワイ
◇2014年 韓国<ソウル・高城・草束・襄陽・江陵・平昌>
◇2015年 韓国<龍仁・水原・坡州・高陽・仁川>
◇2016年 ベトナム<ホーチミン>、香港×2・マカオ×2、韓国<ソウル・全州>
◇2017年 カンボジア<シェムリアップ>、韓国<ソウル>
◇2018年 韓国<ソウル>、台湾<台南・高雄>

自分を客観的にみた第一印象

いつもステキに輝いていたいなぁ♪

大好きな場所

世界遺産めぐり好きです(*^_^*)

大好きな理由

行ってみたい場所

世界中が落ち着いて安全に過ごせるようになったら豪華客船で世界中のあちこちへ行ってみたい

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています