シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から一度訪れてみたいと思っていた世界遺産アンコールワット!<br />12月から年始にかけてイオン&コカ・コーラで行われていたキャンペーンに当選して念願のカンボジアアンコールワットへ行ってきました♪♪せっせとイオンでお買い物した甲斐がありました(*^^*)今回各地5カ所の空港発着でしたが一番近い関空から参加しました。関空組は成田組と乗り継ぎのハノイで合流し総勢20数名で行動をともにしました。関空組の内訳は関西2、中国2、四国4そして辞退2でした。<br />おひとりさまツアーでしたが追加でペア参加されてる方、女性おひとり、男性おひとりと様々でした。<br />今回の予定にベンメリア遺跡が入っていなかったのでフリーの時間を利用し事前に日本から予約して行きました♪<br /><br /><br />2/19(日) 1日目 <br />関西国際空港発~~ハノイ乗り継ぎ~~シェムリアップ着<br />ホテルレストランにて夕食(カンボジア料理) エンプレスアンコールホテル泊<br /><br />2/20(月) 2日目 <br />アンコールワット朝日鑑賞(ツアーとは別)<br />アンコールトム遺跡観光、タ・プロム遺跡観光  昼食(タイスキ)<br />ラッキー・マート、アンコールワット遺跡観光、キャンディ・アンコール<br />夕食アマゾン・アンコールにてアプサラダンスショー <br />エンプレスアンコールホテル泊<br /><br />2/21(火) 3日目 <br />15時チェックアウトまでフリー <br />ベンメリア遺跡観光(ツアーとは別) <br />アンコールクッキー、オールドマーケット、ミニハイティー<br />シェムリアップ発~~ハノイ乗り継ぎ~~<br />  <br />2/22(水) 4日目 <br />ハノイ発~~帰国の途へ~~関西国際空港着

17’カンボジア・アンコールワット2泊4日①アンコールワット遺跡の朝日、アンコールトム遺跡

2017/02/19 - 2017/02/22

kumipyon

kumipyonさん

2/19(日) 1日目
関西国際空港発~~ハノイ乗り継ぎ~~シェムリアップ着

2/20(月) 2日目
アンコールワット朝日鑑賞(ツアーとは別)
夕食アマゾン・アンコールにてアプサラダンスショー
エンプレスアンコールホテル泊

2/21(火) 3日目
15時チェックアウトまでフリー
ベンメリア遺跡観光(ツアーとは別)
アンコールクッキー、オールドマーケット、ミニハイティー
シェムリアップ発~~ハノイ乗り継ぎ~~

2/22(水) 4日目
ハノイ発~~帰国の途へ~~関西国際空港着

社員・団体旅行
観光バス バイク
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行あり)

関空からベトナム航空にてハノイ(ベトナム)へ出発です。今回シェムリアップへはハノイ経由です
    機内は2-4-2です

機内食
    なんと1年前にベトナム航空にてホーチミンへ行った時の機内食と何と一緒です!!

ベトナムハノイ乗り継ぎで成田組と合流です。ハノイからカンボジアシェムリアップへ向かいます

機内では軽食がでましたがそんなにお腹がすいていませんのでちょっとだけいただきました

カンボジアシェムリアップ空港到着

飛行機からトラップで降ります

歩いてターミナルへ向かいますが雨だとどうなるのでしょう?

シェムリアップ空港

空港移転の話があるそうです。空港から市内や観光地が近くて便利なのに空港が遠くなると移動に時間がかかってしまいますよね~

空港から宿泊先のエンプレスアンコールホテルへ到着。
    ホテルロビー

エンプレス アンコール リゾート & スパ ホテル

エンプレスアンコールホテル by kumipyonさん

空港から宿泊するエンプレスアンコールホテルへ到着。そのまま一階のレストラン「クメール」にてクメール料理の夕食です

チキンと豚肉の春雨

トムヤムスープ

牛肉の串焼き

魚のアモックバナナの葉包み

不明お肉料理でした

手前はジャスミンライス

野菜炒め

かぼちゃプリン

食事が終わるとイオンの旅行恒例のビンゴ大会があります
    何と一番最初にビンゴになりワオンくんをもらいました!
    大きなスーツケースだったのでなんとか持って帰りましたがね(^^ゞ

ようやくお部屋へツインルームでした

デスクそしてテレビ

おもてなし
    編んだボックスがおいてありカンボジア名産の黒胡椒が入っていました。
    ありがとうございます♪

お水は毎日補給されていました

洗面

洗面と浴槽はこの位置

何と!猫足のバスタブですよ~

洗面を挟んでシャワールームそしてトイレがあります
    シャワーもトイレも水圧はバッチリでした。

2日目
    この日のツアーは8時に集合でした。
    その前に・・事前に日本から申し込んでいたアンコールワット朝日鑑賞に参加しました。ホテルお迎えは4時45分でしたのでホテルのレストランはまだ営業していません。持参した非常食用のご飯を食べました。
    辺りは真っ暗ですがアンコールワットの入場チケット売り場は早朝から沢山の人でした。
    チケットは顔写真付きなのでその場で写真を撮ってくれます。

チケットを受け取り車に乗ってアンコールワット遺跡の近くまで移動し途中から歩くんですが真っ暗なので持参した100均で買ったミニ懐中電灯が役立ちました。
    チケットも見せますが暗くてちゃんと見えてるのかな?と思いました。

だんだんとうっすら明るくなってきます

池の前に移動しましたがたくさんの人です!

池に映るアンコール遺跡群はうっとりします。

雨季の時期だと緑のコケで覆われまた違った雰囲気があるそうなので機会があればその時期にもぜひ来たいです。

このツアー
    日の出時間ころに正面に集合といわれ・・・

朝日が昇ってきました!

思っていた位置ではなかったです・・・。
    この時期はこちらの方角から太陽が昇るんですね~

って言うか池の前で見たかったのに・・・。

振り返りながら帰る方へ進みます・・・。

時間が限られているのでアンコールワットを後にします
    お天気が良く朝日が見れて良かったですがツアーで行くと制限があり勝手に行動できないので微妙でした。ツアーによって違うかもしれませんが・・・。

アンコールワット朝日鑑賞からホテルに戻ってきたのは7時半ごろでした。出発まで30分しかないので予想通りレストランで朝食をゆっくり食べている時間はありませんでした!!レストランでは軽くくだものをいただきました。

ホテルを8時に出発し一日びっしり観光です!!
    最初に向かったのはアンコールトム南大門から歩いて入ります

アンコール トム 南大門 史跡・遺跡

南大門の前の両方に乳海撹拌の像があります

阿修羅と神々が蛇の胴体で世界をかき混ぜてるそうです

ぞうに乗ってバイヨンを周れるようです

アンコールトムの象乗り アクティビティ・乗り物体験

アンコールトム

第一回廊のレリーフ

いろんな物語の彫刻があります

アンコールトム内

バイヨン寺院の四面仏

漫才師の京唄子さんに似ている尊顔があると現地ガイドさんが言われていました。

クメールの微笑み

バイヨン 史跡・遺跡

アンコールトム

大きな像

バプオン

ゾウのテラス

ゾウのテラスではゾウだけでなくガルーダも彫刻されています

アンコールトム遺跡内は結構広いです。周囲を城塞に囲まれていました

ライ王像(レプリカ)

• たらよろさん 2017/04/11 20:34:52
    2泊でも♪
    こんばんは、kirariさん

2泊という弾丸でも、
    アンコールワットも、アンコールトムもどちらも鑑賞し、
    その上に朝日まで!
    満喫されてますねー
    カンボジアって意外と飛行時間が短くて、
    楽なのかな?って思う今日この頃。
    私もいつか、一度は自分の目で見ておきたい絶景のアンコールワット。
    早いうちに行かないと!
    足腰が元気じゃないと楽しめないもんね。。。

たらよろ

kumipyon

kumipyonさん からの返信 2017/04/13 22:28:29
    RE: 2泊でも♪
    たらよろさま

こんばんは
    アンコールワットのあるシェムリアップへは
    確か日本からの直行便がないので乗り継ぎの時間が
    どうしてもかかってしまいます・・・。
    シェムリアップの空港は移転計画があると
    現地ガイドさんが言っていましたので
    それまでにぜひ一度絶景を見に行ってくださ〜い♪
    今は空港、ホテル、市街地そしてアンコール遺跡群は
    わりと近くにあるので移動は楽でしたね。。