旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ことらさんのトラベラーページ

ことらさんへのコメント一覧全49件

ことらさんの掲示板にコメントを書く

  • マダガスカル バオバブの木 TV番組画像使用

    突然のご連絡大変申し訳ございません。
    東京でTV番組の制作を行っております
    ジッピープロダクションの吉野と申します。

    ことらさんがブログ内で使用でされております
    バオバブの木のお写真をTBSの番組で
    是非使用させて頂けないかと思っております。

    もしよろしければご連絡いただければ幸いです。

    お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。
    2015年07月06日14時24分返信する 関連旅行記
  • よくこんな所へ

     ことらさん、初めまして!

     内蒙古自治区で11年間暮らしている、内蒙古人です。
     よくもまあ、こんな所へホームステイされましたね。若いってのは
    素晴らしい!私なんか、とてもとても。

     オルドス市に住んでおりますが、休日には、現代文化を求めて、さ
    まよい歩いています。
     ?昨年できたアメリカ系列のホテルで、コーヒーを飲む。
     ?昨日発見したケーキ屋さんでは、ドーナツとコーヒーが
      飲める。長年私が望んでいたミスタードーナツと同じ
      機能が有るのです。 
     ?ネットで、日本各地の情報を見る。

      以上が、今の私の楽しみです。一昨年までは、こんな楽しみが
     ひとつも有りませんでした。ただ、ただ、街中をさまよい歩くだけ
     でした。

      ことらさんは、どれくらいの期間ホームステイされたのでしょう。
     モンゴル共和国へは、多くの旅行客に加えて、あなたのような人が
     いるのですね。とても信じられないことだと思いました。今現在、
     わが街には計2名の日本人が居るのみです。
    2011年07月31日17時38分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして!

    僕も、間違いなくこの犬は人間の言葉が話せると思います。(何の根拠もありませんが・・・⊂(^(工)^)⊃)
    2008年03月30日13時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    でしょ!!!!

    絶対話せるんです!!!
    何か言いたげに、ず〜っと私の周りをウロウロしてました。
    たぶん、この犬はおじいちゃんのはずです♪
    2008年03月30日14時33分 返信する
  • パタンとタメル

    今晩は。
    パタンとタメルの旅行記拝見しました!!!
    懐かしい風景や私も歩いた路地などなど、とっても楽しく拝見しました。

    お宅訪問、なんだか楽しそうですね。
    家に飾られたお花綺麗でしたが、何かの儀式ようなのでしょうか?
    私も普通のお宅を訪ねてみたかったです。
    良い経験をされて羨ましい。
    2008年03月23日23時02分返信する

    作製したてです!

    びっくりしました。
    まだ作っている最中だったのに、もう見てくれたんですね。
    そろそろ作らないと・・・と思い、今日思い切って続きをUPしていたとこです♪
    でも眠くてもう今日は限界です(×_×)

    現地の方のお宅訪問に行ってきました。
    特に何があったという訳ではないけれど、田舎で観光地でもないので、なかなかよかったですよ。

    家に飾られた花???もしかして、赤い吊された物のことですか?
    あれは、大量の唐辛子です!!!
    すごいですよね。まわりの家もほとんど吊してありました。
    中国や韓国の方面に行くと、よくガラス製の唐辛子をみかけませんか?
    ストラップや飾りになっている・・・・
    あんな感じです。(ちょっとわかりにくい?)

    また少しづつ仕上げていきます♪
    2008年03月23日23時42分 返信する

    RE: パタンとタメル

    拡大してよく見たら、やはり唐辛子でしたぁ。
    凄いですね。
    ネパールでも唐辛子よく使うんですね。

    韓国でよく道端でほしてあったけど・・・
    そう言えば中国の田舎のでもよく見かけました。もっと小さかったけど(笑

    ことらさんワンコと仲良くなれてよかったですね。
    私はカトマンズの旧市街で、あさ犬に吠え立てられて、地元の方に助けてもらいました。あんなに寝てばかりのワンコたちなのに・・・
    2008年03月24日23時15分 返信する

    こんばんは

    今日ishicameraさんの旅行記を見てました。
    でも仕事中に画面をギリギリまで小さくして サラッと。。。だったんですけど(^o^)
    一度ゆっくり見たいです!!!
    やっぱりishicameraさんの撮る写真は素敵です☆
    すごくいい写真ばかりですよね。

    最近は小さいカメラが軽いし楽チンで、写真も適当になってしまって。
    やっぱりちゃんと撮らないと!!て思っちゃいました。
    反省です。。。。。

    いっぱい素敵な写真撮ってくださいね。
    楽しみにしてます☆
    2008年03月24日23時47分 返信する
  • こんにちは

    はじめまして。こんにちは。
    旅行記を楽しく拝見させていただきました。私も奈良公園には行ったことがありますが、このようなきれいな紅葉の時期ではなかったです。
    鹿と紅葉を入れた、見事なお写真ばかりですね!

    それで・・お願いがあるのですが、こちらで掲載している写真を私のHPに載せてもよろしいでしょうか?
    私のHPはこちらです。我が家の双子の育児日記です。
    http://futagonooheya.web.fc2.com/index.html
    写真を載せたいと思っているのは、コチラのページです。
    http://futagonooheya.web.fc2.com/odekake.html
    初めての訪問で、あつかましいお願いなのですが、どうかよろしくお願いいたします。
    2008年03月04日21時27分返信する 関連旅行記

    どうぞどうぞ

    ◆meru様

    こんばんは。はじめまして。

    奈良公園の写真ですね。どうぞ使ってください♪
    紅葉の時期の奈良公園はとすごくいいですよ。
    イチョウが黄色くなる時期と、紅葉が重なった時が最高です!!
    また行ってみて下さいね。

    HP拝見しました☆すごくカワイイHPですね。
    双子の女の子って羨ましいです(*^_^*)
    そうそう、双子でも血液型が違うんですね。。。
    ちょっとびっくり!
    子育て頑張って下さいね♪
    2008年03月09日23時43分 返信する

    ありがとうございます

    お写真の件、快くご了承くださいまして本当にありがとうございます。
    では、近いうちにアップさせていただきますね。
    きれいなお写真をお借りできたことを、心から嬉しく思います!

    >紅葉の時期の奈良公園はとすごくいいですよ。

    はい。その頃には双子たちもかなり大きくなっているでしょうから、
    ぜひ行ってみたいと思います♪

    >HP拝見しました☆すごくカワイイHPですね。

    ありがとうございます♪^^
    最初に作ったHPなので、まだまだ完成度は低いのですが・・
    将来、双子たちにも見てもらえたらなぁと思い、頑張っております☆

    >そうそう、双子でも血液型が違うんですね。。。
    ちょっとびっくり!

    うちの双子たちは、2卵性なので血液型も違うし、顔もそんなに似てないです。
    双子といっても、生まれた頃から個性がはっきりしてて、ほんと全然違うんです〜。まぁ、それが楽しいといえば楽しいですけどね。。

    >子育て頑張って下さいね♪

    ありがとうございます!
    最近、二人とも寝返りができるようになったので、これからが本当に大変なんだろうなぁ。。と、覚悟しているところです。(^▽^;)

    それでは、また。
    ことらさんの今後の旅行記も楽しみにしております。
    ちょくちょく寄らせてもらいますね〜♪^^
    2008年03月10日12時45分 返信する

    追記

    早速ページの方、UPさせていただきました。
    奈良のお写真の他に、吉野の桜や滋賀の睡蓮、アドベンチャーワールドのお写真なども一緒に掲載させていただきましたが、よろしかったでしょうか?
    順序が前後してしまって申し訳ありません。
    もし、不都合なことがございましたらご連絡をお願いいたします。

    よかったら、HPの方へまた遊びにいらしてくださいね。
    http://futagonooheya.web.fc2.com/index.html
    2008年03月10日18時31分 返信する

    見ました♪

    こんにちは。
    朝からHP見ました!!
    私の写真でよければ、どうぞ使ってください。。。

    双子ちゃんの子育てをしながらHPも作ってるなんて、すごいなぁ・・・って感心しちゃいました。
    私なんか 旅行記もたまりっぱなしです!

    関西方面のお出かけスポットをUPしているんですね。
    meruさんのHPを見て、行って見たいと思う所を発見しました♪
    またお出かけの参考にさせていただきますね。
    2008年03月11日10時46分 返信する

    頑張りますね☆

    そう言っていただけると作った甲斐があります!
    今、子供たちはまだまだねんねの時間が多いのでHPも作ってられるんだとおもいます。
    もう少しすると、難しくなってくるでしょうね・・
    だからこそ、なるべく形にしておきたい!と、焦って作ってるところです。(^▽^;)
    初心者なので、雑な作りしてますけど、なるべくたくさんの情報をお届けできるように頑張りますね〜☆
    2008年03月11日13時28分 返信する
  • アンナプルナ!!

    今晩は。
    飛行機のトランジット大変だったみたいですね。ネパールの旅行記、懐かしい風景がいっぱいで楽しく見させていただいています。
    そしてここは!!チキンとナンがおいしいアンナプルナ。
    見てたらまた食べたくなってしまいました。
    私はモモ食べなかったのですが・・・。

    私は9月にイエメンに行ってきました。こちらもなかなか楽しかったです!
    2007年09月19日22時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    アンナプルナ!美味しかった♪

    こんばんは。
    お気に入りにいれていただき、ありがとうございます☆

    なかなかネパール写真もUPできず。。。。
    でも少しずつ増やしていきます!!

    ネパール良かったです♪
    どの店もアジア雑貨屋さんで 大喜びでした。
    現地の人も親切だったし、ご飯も美味しいし。
    アンナプルナも美味しいですよね。

    残念ながら、張り切ってた現地の人の写真は全然撮れませんでした。
    ishicameraさんみたいな写真を撮れたら素敵ですね♪
    またゆっくり見せてもらいます!!

    ところでイエメンって また珍しい所へ行かれたんですね。
    全くどんな国なのか 検討もつかず・・です。

    私もishicameraさん お気に入りに追加させて下さい♪

    2007年09月20日00時16分 返信する
  • モンゴル

    いつか行きたいところです。。
    2007年08月29日13時44分返信する 関連旅行記

    おすすめです

    モンゴルおすすめです!
    是非行ってみてください。。。
    今年の夏は40度あり 夏はとても暑かったそうです。
    私が行った5月は いい季候でしたよ♪
    2007年09月19日23時38分 返信する
  • ネパール楽しんでください。

    今晩は。
    もうすぐネパールですね。羨ましいです。
    私の掲示板へカキコんでいただいてありがとうございました。
    ネパール、とっても素敵な所ですので、楽しんで来てくださいね。

    モンゴルの写真などなど、拝見しました。
    私はまだモンゴルに行ったことがないので、一度行ってみたくなりました。
    ネパールの写真楽しみにしています。
    2007年08月11日20時23分返信する

    モンゴルいいですよ

    ありがとうございます!!
    ”フォト キチェ フンチャ”ですね♪
    私もそれで楽しんできます!!

    モンゴルいいですよ〜
    何もする事はないんですけどね・・
    果てしなく何もない。。。といった感じでした。
    写真がありすぎて、なかなか整理がつかず、いつまでも途中ままなんです。

    またネパール写真も見に来てください!!
    2007年08月11日21時17分 返信する
  • コタキナバル行こうかなぁ

    お久しぶりです。
    今年のお盆に何処かにいこうかと思っています。
    コタキナバルは候補地の一つ。ことらさんの旅行記の
    時期とほぼ同じ時期に行くのでちょくちょく眺めに
    来ますね。スコールは毎日のようにありましたか?

    2007年06月20日06時43分返信する 関連旅行記

    コタキナバル

    il_boscoさん お久しぶりです!!
    最近は時間がなく 全く更新もしていない状況です・・・・
    またUPしますので 遊びに来てください♪

    コタキナバルですが、私が行った時は 確か夕方に1回だけスコールがあっただけだと思います。
    でも スコールの後の砂浜は とてもきれいでしたよ。
    後は晴天で 海も澄んで気持ちよかったです☆

    近くのホテルのオランウータン園はやはり すぐに定員オーバーになるらしく、私はツアーでサンダカンまで行きました。

    お盆休みの旅行記 楽しみにしています!!
    2007年06月20日12時49分 返信する
  • イメージのなかった国

    はじめまして

    マダガスカルの旅行記を拝見しました。
    マダガスカルという国を地図の上では
    知っていましたが、今まで
    全くイメージが湧かない国でした。
    しかし今回ことらさんの旅行記を拝見して
    ぜひ訪れたいと思いました。

    で、質問ですが
    ?ツアーで行かれたのですか?
    (個人で行かれた場合、ガイドはつけたのですか?
    ?治安はどうでしたか
    ?トータルで費用はどのくらいかかりましたか。

    いきなりいろいろ聞いてしまい
    申し訳ありません。

    また参ります。

    みつひと
    2006年09月21日02時30分返信する 関連旅行記

    マダガスカルおすすめです

    ●みつひとさん

    こんにちは。マダガスカルは未知の国ですよね。
    私も行くまでは、実は全く興味もなかったんです。
    新婚旅行の場所を決めるのに時間が全くなくて、パンフの一番最後のページに載っていたのでこれだ!!という感じで。
    でもマダガスカル最高でした!!かなり疲れましたけど。。。

    質問の答えですが、私は全てお任せのツアーで行きました。
    マダガスカルで何人か日本人に会いましたので、いろいろ聞いてみたのですが、みんな様々でした。

    ただ、マダガスカルは見どころがあちこちに散らばっているので、国内線に何回か乗り、結構ハードでした。
    ガイドをつけないと入れない施設もあった気がします。←シファカのいる所かな??

    たぶん一番安いのは、航空券のみを買い、日本からネットで現地のツアー会社にガイドを申し込むことだと思います。
    日程の余裕があれば、日本〜タイの航空券でタイに行き、タイでマダガスカル行きのチケットを買うのが安いらしいです。

    現地のツアー会社の方に聞いた話によると、日本からのパッケージツアーは、ほとんど同じコースに連れて行くそうです。
    私が行ったときも、いろんな方のツアーと値段の差がかなりありましたが、どこへ行っても同じ場所で会いました。
    ただホテルのランクが少し違うようです。
    ちなみに私は32万円くらいだったと思います。安い方でした。

    マダガスカルはアジアのような、アフリカのような・・・
    アフリカは行ったことがありませんが、私はアフリカのような感じがしました。道はほとんど赤土で、整備されてなく、まっすぐな道を何kmも歩いている人達の姿が印象的でした。

    是非、一回は行ってみてください!!
    2006年09月23日08時59分 返信する

    RE: マダガスカルおすすめです

    ご返信ありがとうございます

    ことらさんの旅行記を拝見し
    様々なことを教えていただきましたが
    やはり、マダガスカルのイメージは湧きません。

    旅行に行って
    「想像通り良かった」というのも醍醐味ですが
    「想像と全然違った」というのも旅行の醍醐味
    のように思います。

    ですのでマダガスカルに関しては
    必要以上の知識や先入観を持たずに
    行けば、びっくりする何かが待っているように思います。

    また一つ行きたい国が増えました。

    ではまたお邪魔いたします。

    みつひと

    2006年09月24日00時05分 返信する

ことらさん

ことらさん 写真

10国・地域渡航

16都道府県訪問

ことらさんにとって旅行とは

旅行大好き☆アジア大好き☆
最近は仕事が休めず、なかなか旅行にも行けず・・・・・ストレスたまってます!!
長期休暇が欲しい♪

自分を客観的にみた第一印象

楽しそうな事は何でもしたい!
自由人間☆

大好きな場所

北海道!!伊勢神宮!宮島!!

大好きな理由

癒される〜♪

行ってみたい場所

モロッコ☆でも遠くて・・・・

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています