旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うさみみさんのトラベラーページ

うさみみさんへのコメント一覧全92件

うさみみさんの掲示板にコメントを書く

  • 絶景ですね♪

    うさみみさん、おはようございます。

    今朝はすんなり“いいね”できました。
    昨日はいったい何だったのでしょう^^;

    フィルストからシーニゲプラッテまでの絶景ハイキングを思い出しながら拝見させていただきました。
    ほぼ同じコース、同じ景色をご覧になりながら歩かれてらっしゃるので、大切な思い出を共有しているような気がして、勝手に親近感を湧かせていただいております。

    うさみみさんのコメントにも随所に頷くところがあって、楽しませていただきました。又、今回我が家で叶わなかったラヴォー地区の散策も美しいお写真で疑似体験できました。ありがとうございます。
                         ドロミティ
                        
    2017年10月12日09時21分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    うさみみさん、はじめまして。

    2012年のフィルストからシーニゲプラッテまでのハイキング旅行記をとても楽しく拝見させていただきました。
    “いいね”を何度クリックしてもログインしてください!と表示されてしまいます^^;
    今日はこのまま失礼いたしますが、後日またしつこくお邪魔いたします。
    先ずは挨拶のみにて失礼いたします_(._.)_ ドロミティ
    2017年10月11日22時23分返信する
  • 憧れのレマン湖 ☆

    うさみみさん、こんにちは♪

    また暑くなりましたね。

    当方へもお越し下さり、ありがとうございます。
    ベストシーズンにスイスへ行かれたのですね。
    どのお写真もポストカードのように綺麗です☆
    葡萄畑のある風景って素敵です。
    なぜか、子供の頃からレマン湖に憧れがありました。

    小さな村歩きも、なかなか良いものです。
    スイスも何度でも行きたくなりますね。

    インターラーケンで同じ建物の写真を撮っていたり
    続きも期待が持てます。またおじゃましますので
    宜しくお願い致します。

    残暑厳しき折、お互いに夏バテなどしないように
    気を付けましょう♪

    cheriko330
    2017年08月25日18時27分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのレマン湖 ☆

    cheriko330さんへ こんばんは♪
    いつも旅行記を見てくださり ありがとうございます!!
    お盆を過ぎてまた一段と暑さが増しましたね。

    スイスはいちど行ったきりですがとても感動し
    今でも鮮やかに思い出がよみがえってきます。
    cheriko330さんもスイスがお好きで
    何度か行かれていますね。羨ましい!
    そうそう私、cheriko330さんの旅行記を拝見し
    ウンターゼンはインターラーケンの旧市街だと思っていた
    間違いに気づかせていただいたんですよね (^_-)/

    葡萄畑のある風景はほんとに素敵ですね。大好きな風景です。
    レマン湖畔の丘陵に広がるブドウ畑と点在する小さな村の
    織りなす景観、ずっと見ていたいほどでした。
    レマン湖はスイスにあるというのを知ったのは
    大人になってからでした ^_^;(恥)

    残暑もあと少し、頑張りましょうね。
    ありがとうございました (*^_^*)   うさみみ
    2017年08月27日00時44分 返信する
  • 旭岳完全登頂!?

    うさみみさん こんばんは!

    7月に北海道を旅行されたのですね!
    美瑛、いいですよね〜♪

    旭岳登山も高山植物満載のいい時期で素晴らしいですね!
    それにしても、旭岳温泉まで下山とは恐れ入りました〜(^^)v
    私は以前、黒岳〜旭岳を歩いたのですが
    黒岳に上がるのにも旭岳から下りるのにも文明の利器利用でした(^^;
    確かにあまり歩く人はいなさそうですね。
    でもそれだけに希少価値が高い旅行記だと思います!

    我が家でも北海道で車中泊したい、と最近よく話していて
    レンタカーでは難しいかとフェリーでマイカーを連れて行くことを
    検討したりしていました。
    フェリー代が思ったより高くてそこで停滞中…(^^;
    また計画が再燃しそうです。

    batfish


    2017年08月20日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 旭岳完全登頂!?

    batfishへ こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    > 美瑛、いいですよね〜♪
    ね〜〜♪ 丘が緑に染まり何気ない風景も絵画のよう。
    季節を変えてまた訪れてみたいです。

    > 旭岳登山も高山植物満載のいい時期で素晴らしいですね!
    旅行中は曇りがちでしたが登山日はラッキーなことに晴れてくれ
    お花畑に心が躍りました ♪♪
    旭岳温泉までの下山は、歩くのが好きな私ですが
    体力を消耗しただけ。やはり皆さんの意見は聞くものだと (^_^;)
    おかげで翌日は筋肉痛がひどすぎて黒岳にのぼれませんでした。

    > 私は以前、黒岳〜旭岳を歩いたのですが
    わぁ〜〜 縦走ですか すご〜い!
    大パノラマが素晴らしかったでしょうね!
    もう少し経験を積んでいつか歩いてみたいです。憧れます。

    > でもそれだけに希少価値が高い旅行記だと思います!
    そんな事言って下さるのは batfishさんだけですよ〜(笑)
    でも素直に文明の利器を利用するのがおすすめです^^

    > 我が家でも北海道で車中泊したい、と最近よく話していて
    そうなんですか! フェリー 高いですよね。
    京都からマイカー(何と小さな軽で!)でやって来た男性が
    泊まった宿でアルバイトをしていました。車中泊のベテランさんで
    この夏、バイトしながら休みの日に北海道の山を制覇したいと
    言ってました。夏の北海道は楽しみ方がたくさんありますね。

    batfishさん、旅行記を見ていただきありがとうございました!
    でもどうぞお気を使わないでくださいね (^_-)/    うさみみ
    2017年08月22日00時17分 返信する
  • 私は六花亭のいちごの入ったチョコレートが好きです(*^-^*)

    うさみみさん、おはようございます
    毎日暑いですね。
    今年もエアコンなしで過ごしていらっしゃるのでしょうか?

    夏は北海道にいらっしゃったのですね。
    この前うさみみさんに教えていただいた、「車中泊マップ」を早速、実践
    されたみたいですね。
    車で眠ることを想定して、車内が広めの車を借りられたのでしょうか?
    家の車は軽四で狭すぎるので、レンタカーじゃないと無理だろうなと
    思います。それに私の寝相も悪いし、主人がいやがるかも…(^^ゞ
    ともかく、うさみみさんのレンタカーの北海道旅は私の新婚旅行と重なる
    部分が多くて、楽しく拝見しました。
    表紙のラベンダーが、とても北海道らしいですね。(=日本らしくない)
    私は6月下旬だったので、ラベンダーには少し早かったです。
    そのかわり、ルピナスが雑草みたいにそこら辺に咲き乱れていたのを
    覚えています。
    昔と一番違うのは、外国人観光客の多さです。
    北海道の大自然の美しさは、日本人として誇らしいですね。
    うさみみさんの旅行記に出てくるいろんな国籍の方を見て、うれしい
    気持ちになりました。

    ゴールデンウィークはイタリアにいらしたとうかがいました。
    イタリアと一口に言いましても、海あり山ありですよね。
    どの辺りへお出かけだったのでしょうか?
                          poodle714
    2017年08月11日08時13分返信する 関連旅行記

    RE:








    > うさみみさん、おはようございます
    > 毎日暑いですね。
    > 今年もエアコンなしで過ごしていらっしゃるのでしょうか?
    >
    > 夏は北海道にいらっしゃったのですね。
    > この前うさみみさんに教えていただいた、「車中泊マップ」を早速、実践
    > されたみたいですね。
    > 車で眠ることを想定して、車内が広めの車を借りられたのでしょうか?
    > 家の車は軽四で狭すぎるので、レンタカーじゃないと無理だろうなと
    > 思います。それに私の寝相も悪いし、主人がいやがるかも…(^^ゞ
    > ともかく、うさみみさんのレンタカーの北海道旅は私の新婚旅行と重なる
    > 部分が多くて、楽しく拝見しました。
    > 表紙のラベンダーが、とても北海道らしいですね。(=日本らしくない)
    > 私は6月下旬だったので、ラベンダーには少し早かったです。
    > そのかわり、ルピナスが雑草みたいにそこら辺に咲き乱れていたのを
    > 覚えています。
    > 昔と一番違うのは、外国人観光客の多さです。
    > 北海道の大自然の美しさは、日本人として誇らしいですね。
    > うさみみさんの旅行記に出てくるいろんな国籍の方を見て、うれしい
    > 気持ちになりました。
    >
    > ゴールデンウィークはイタリアにいらしたとうかがいました。
    > イタリアと一口に言いましても、海あり山ありですよね。
    > どの辺りへお出かけだったのでしょうか?
    >                       poodle714
    2017年08月11日16時18分 返信する

    RE: あれれ、、、 ごめんなさい。

    poodle714さん こんにちは♪
    ここ数日PCの調子がおかしくて、
    いつも通りにしているのに返信がうまく遅れないの。
    先ほどはいただいたコメントを送ってしまい失礼しました。

    > 今年もエアコンなしで過ごしていらっしゃるのでしょうか?
    あはっ。
    プードルさんは本当によく覚えて下さっていますね。嬉しい!
    昨年はエコにはまっていて… 今は扇風機と併用です(笑)

    車中泊 盛り上がっていたのは私だけで夫はイヤイヤ ^_^;
    話が大きくなり北海道へ。でも肝心の車中泊は一晩だけ。
    きっと寝られないと思い、前夜は仮眠程度にしましたが
    朝方少ししか眠れませんでした。私には一泊が限度です。

    北海道はプードルさんにとって思い出の土地ですね♪
    私は10年ぶりくらいでしたが外国人観光客の激増ぶりに
    びっくりしました。それだけ魅力があるということで
    嬉しいですがアジアの団体さんの迫力には負けそうでした!

    >ルピナスが雑草みたいに  笑
    ルピナスの花=外国みたいなイメージが今だにあって。
    一面に色とりどりのルピナスが咲き誇る景色はいいですね。
    一本でも存在感があって好きなお花です。

    イタリアはトスカーナ地方と海岸部のチンクエテッレに行きました。
    海あり山ありで小さな国ですが見どころたくさん。
    ドロミテの新作も続々アップされていますね♪

    三つも読んでくださりポチポチ、コメントまでいただき
    ありがとうございました (*^_^*)!!        うさみみ
    2017年08月11日16時52分 返信する
  • 出たぁ〜〜♪

    うさみみさん、こんにちは

    「出たぁ〜〜」じゃお化けが出たみたいだけど、もちろんうさみみさんの新作のことよ(^_-)-☆
    「ん? ブラチスラバ?」と思って旅程をよくよく見たら、ウィーンに5泊もされてたのですね。 レンタカーを返却して終わりだと思い込んでいました(汗;) 早とちりのおっちょこちょいでゴメンナサイm(__)m

    ダンナ様が先に帰国され、お一人でいらしたのですね。
    駅の窓口の長蛇の列に並んで、やっと順番が来たのに券売機でっていうのは酷いわね! チケットを売ってくれてもいいのに〜。

    ブラチスラバは行ったことがありませんが、あのマンホールオジサンだけは知っていました。 正面から写真を撮れないほど人気者、というか観光客が多いのですね。

    日本大使館は便利な所にありますね。 何かあって駆け込むことがないに超したことはないけど、あそこにあるってわかってると安心ですね。

    広場のお土産屋さんのレースのエンジェルがすっごく可愛くて、もう胸キュン♪♪
    裾や袖ぐりが広がってるのは、ワイヤーか何かが入ってるのかしら? 
    民族衣装の刺繍も味わいがありますね。

    うさみみさんが行きつけなかった青い教会はどんななのかしら、ととても気になっています。

    次はウィーン編ですね(^_-) 
    引き続き、作ってね!!!!!(←とりあえず、「!」マーク5つでやめときました。爆)

    sanabo 
    2017年08月09日17時16分返信する 関連旅行記

    RE: 出たぁ〜〜♪

    sanaboさん こんばんは。
    ほんとは一気に「出たぁ〜〜」3連発にしたかったんだけど…
    旅行記を続けて投稿しようとしたらなぜか反応しなくて。
    昨日もsanaboさんの新作に書いたコメント、送信ボタンを押すと消えちゃって。
    3回連続消えたのであきらめました。ついにフォートラに質問のメールを
    送ってしまいました。でもどうやら私のPCの不具合だったみたいです ^_^;
    早とちりのおっちょこちょいは私でした!

    > 早とちりのおっちょこちょいでゴメンナサイm(__)m

    日程の書き方がいい加減だったのと、旅行記UPの間隔が
    「出たぁ〜〜」って言われるくらい空きすぎだからよ(笑)

    >チケットを売ってくれてもいいのに〜。

    窓口の混雑緩和のためにわかるのだけど、、、
    買ったというブログをいくつか見たしパンフも欲しかったし
    それなら統一してほしいと思いました。

    > あのマンホールオジサンだけは知っていました

    私も(笑) 旅行記の表紙になってたりするから。
    ブラチスラバ 観光客が多くて、こんなに人気(?)があったのかと驚きでした。

    > 日本大使館は便利な所にありますね。

    町の中心にあるなんて、めずらしいですよね。
    お世話になりたくないけど安心感がちがいますね。

    > 広場のお土産屋さんのレースのエンジェルがすっごく可愛くて、もう胸キュン♪♪
    > 裾や袖ぐりが広がってるのは、ワイヤーか何かが入ってるのかしら? 

    ね〜 かわいいでしょう♪
    あれ、意外としっかりしていて(レースの糸が)広がりはたぶん自力です。
     
    > うさみみさんが行きつけなかった青い教会はどんななのかしら

    メルヘンチックで可愛らしいんですよ〜
    ほとんどの方が当たり前のようにいかれているのに情けないです>_<

    > 次はウィーン編ですね(^_-) 

    面倒になってきて… 写真たくさんあるし… もうやめです!?

    続けてあと2編アップしましたけど 
    あれは てきとうにすっ飛ばしてちょ〜だい(笑)
    sanaboさんも新作出されたばかりでお忙しいのに
    ありがとうございました!  うさみみ 
    2017年08月10日01時43分 返信する

    RE: RE: 出たぁ〜〜♪

    うさみみさん、こんばんは〜

    > 昨日もsanaboさんの新作に書いたコメント、送信ボタンを押すと消えちゃって。
    > 3回連続消えたのであきらめました。ついにフォートラに質問のメールを
    > 送ってしまいました。でもどうやら私のPCの不具合だったみたいです ^_^;

    そうだったのね〜@@
    3回もコメント書いて下さったなんて、本当に嬉しいやら申し訳ないやらです!
    書いたコメントが消えたら1回でもメゲルのに、3回もトライして下さったなんて、うさみみさんの努力と労力には本当に頭が下がりました〜m(__)m

    > 日程の書き方がいい加減だったのと、旅行記UPの間隔が
    > 「出たぁ〜〜」って言われるくらい空きすぎだからよ(笑)

    優しいフォロー、ありがとう^^;

    > あれ、意外としっかりしていて(レースの糸が)広がりはたぶん自力です。

    凄い、自力なんだ〜〜(笑)
     
    > > 次はウィーン編ですね(^_-) 
    >
    > 面倒になってきて… 写真たくさんあるし… もうやめです!?

    え〜っ、決定なの? ウィーン、大好きな街なのに…
    でもそしたら、次はイタリア編に行く?
    何が出て来るか楽しみにしていますね〜♪

    ではでは、おやすみなさい☆

    sanabo
    2017年08月10日02時49分 返信する
  • すごいですねーー


    南アフリカのどこにもない独特の景色、美しいです!世界は広いなぁ!
    2017年08月09日16時20分返信する 関連旅行記

    RE: すごいですねーー

    写真では感じ取れなかった景色が広がっていました。
    まだ見ぬ世界に興味が膨らみますね。

    ありがとうございました!
    2017年08月09日23時54分 返信する
  • カッスル・クーム、懐かしいです。

    何を隠そう、今から20年以上前(!)初めてコッツウォルズを訪れた時にカッスル・クームにも行きました!というより、当時はレンタカーがなかったので自分で歩ける距離しか観光できなかったんです。泊まっていたB&Bから一番近い村がカッスル・クームだったのでした。村の郵便局でハガキを買って自宅に出したことを急に思い出しました!懐かしいですーー(^.^)
    そうそう、タクシーを使うお金もなくて海外で地方に行ったときは目的地行くのに2時間も3時間も歩きっぱなしでした。
    2017年08月02日10時24分返信する 関連旅行記

    RE: カッスル・クーム、懐かしいです。

    そんな昔に不便なコッツウォルズの田舎へ!
    今のような情報もない時代によく行かれましたね。すごい!!
    でも調べつくした予定調和の旅より不安、ドキドキ、いろいろあって
    思い出不快旅になったでしょうね。

    ところで
    > 何を隠そう、今から20年以上前(!)  に反応^^
    るみさんは お若い方だと勝手に思い込んでいましたーーー
    同世代かも、、、!?

    コメント ありがとうございました(*^_^*)  うさみみ
    2017年08月04日00時08分 返信する

    RE: 誤字訂正

    思い出不快 → 思い出深い でした @_@;
    2017年08月04日00時12分 返信する
  • 幻のポーランドから撤退〜行くなら”Weicekirchen”にするつもり〜

    ☆遡って見ると、6月にはワルシャワでショパンの魂に出会っていたはずの旅ですが、”T"の反乱?により白紙に戻され。。。

    ☆今度こそ実現させよう!オーストリーへの道〜と心に決めて中欧編をサーフしています。

    口に出すと、又異変が起こりそうなので(気弱?)11月には皆さんのように実況中継できると良いなあ〜(ガラ系では無理だけど)と思いつつ下調べ中。。。

    ☆ヨーロッパの真髄はなんと言っても自然の美しさだから、ドナウ川を優雅に巡りたいのですが、ツァーではそれも叶わず、せめてウィーンでの自由行動日に渡し船で良いから乗ってみたい。booking.comなんて使うのも怖いので現地で調達できればなあ〜と考えています。

    ☆元気な自由旅行者達へエールを送ると共に、シニアにも勇気を〜Have a nice trip〜
    2017年07月31日10時38分返信する

    RE: 幻のポーランドから撤退〜行くなら”Weicekirchen”にするつもり〜

    salsaladyさんへ お久しぶりです!
    以前いただいたコメントに6月のご旅行のことが
    書かれていましたね。楽しみにされていたでしょうに
    そうですか、、、 Tのせいで >_<
    オーストリーへの道〜 ぜひ実現なさって下さいね。強気で!
    でも近年、世界のあちこちで物騒なことが起き
    ちょっと先がよめませんね。

    ウィーンからヴァッハウ渓谷へは日帰りでも十分楽しめると思います。
    11月はちょっと寒いかしら。暖かくされてぜひおでかけくださいね。
    Weicekirchenはブドウ畑に囲まれた素朴で可愛らしい町でした。
    もっとゆっくり滞在できると良かったのですが…。

    旅に出られることに感謝して元気に外の世界へ飛び出しましょうね!
    素晴らしいご旅行になりますように。

    ありがとうございました (*^_^*)
    私もまだガラケーです うさみみ
    2017年08月01日01時24分 返信する
  • あっ、知ってる〜ヽ(^o^)丿

    うさみみさん、こんばんは〜

    何を喜んで「知ってる〜♪」って言ってるかというとね、、、
    フィレンツェのメルカート内の"ROMBALDI"というお店の日本人の店員さんのことなの!

    うさみみさんが訪れたのは2011年でしょ。
    で、私たちは2012年に訪れ、たまたまこのお店に入ってその日本人の店員さんにいろいろとご親切にしていただきました。 翌年、また訪れて(お名前もお聞きしていたので、今でも覚えています。笑)、お世話になりました。 フィレンツェに来て長いと仰ってたので、同じ方だと思います。 小柄な優しそうな方ですよね?

    というわけで、意外なところでうさみみさんと繋がっていて嬉しかったsanaboでしたヽ(^o^)丿

    sanabo
    2017年07月09日00時11分返信する 関連旅行記

    RE: まあ!

    sanaboさん
    先ほどは返信早くてびっくり。
    更に旅行記見てもらいコメントまで。
    人様のみてばかり、、、 sanaboさんにもお返しします(笑)

    何と細かいところを見ていただき記憶力抜群! ですね。
    そうそう、とても親切なあの方です。
    次の日も行ってたくさんお話したのでよく覚えています。
    sanaboさんとこんな思い出話ができて嬉しい共通点です。
    そういえばフィレンツェのホテル、
    sanaboさんは広場に面した四つ星で、お部屋からの眺めが
    素敵でしたね。私は近くの安ホテルでした ^_^;

    梅雨が明けたら夏本番。
    頑張って乗り切りましょうね〜
    ありがとうございました。 うさみみ

    2017年07月09日01時55分 返信する

うさみみさん

うさみみさん 写真

14国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うさみみさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています