旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kerokero_travelさんのトラベラーページ

kerokero_travelさんへのコメント一覧全5件

kerokero_travelさんの掲示板にコメントを書く

  • スイスでの結婚式。

    はじめまして。
    今年スイスでのお式に呼ばれて、着ていく服を調べるのに
    こちらにたどりつきました。

    差し支えなければ、回りのスイス人がどんな洋服だったのか
    教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします。
    2008年01月14日00時41分返信する 関連旅行記

    結婚式の服装

    質問をありがとうございます。
    スイスでの結婚式ですか〜。なつかしいです。

    7月の結婚式でしたので、親族はドレスアップしていましたが、他の方々はオープンシャツの方からフォーマルドレスの方まで、それこそ様々でした。教会での式でしたので、あまり露出が少ない長めのワンピースという程度でしょうか。男性はネクタイをしている人が多かったようです。

    私は日本から夏用の絽の着物を持っていきました。結婚した友人のお母様も留め袖を着て、日本の文化を伝えることができたと思います。

    ほんとうにご参考まで。
    2008年01月15日23時32分 返信する

    RE: スイスでの結婚式。

    早速ありがとうございました。

    日本人は私1人なので着物がいいとは思ったのですが、
    振袖しか持ってない上に、着れないので無理なんです・・・。
    (浴衣なら何とか着れるのですが。)

    露出の少ないドレスですね。
    肩の出たのしか持っていないので、長袖のドレスを
    購入します。

    助かりました。
    ありがとうございました。

    2008年01月16日00時45分 返信する

    RE: RE: スイスでの結婚式。

    あれから写真とかみてみたら、ノースリーブのドレスにショールを羽織っている方がいましたので、手持ちドレスにシルクのストールなども日本らしくてよいかもしれません。

    ご参考前。楽しい結婚式になりますように!
    2008年01月17日21時45分 返信する
  • 始めまして

    kerokero_travelさん 今日は

    奇麗な画像と心温まる旅行記のUP有難う御座いました。

    インターラーケン、ユングラウヨッホ、モントレー、ジュネーブなど
    地主の案内で、精力的に動かれ堪能されたことと思います。

    スイスの生チョコを沢山購入しましたが、評価は悪くがっかりでした。
    ベルンのケーキは、大きくて、クリームたっぷり、甘いが、美味でした。

    モントレーは、高級リゾート地、オリンピック本部ーーと
    思っていました。欧州でのジャズFestaの本場とは、知りませんでした。
    2005年07月24日15時42分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    kaz-ykさん

    訪問ありがとうございます。

    すでにたくさんの旅行記がアップされてますね。膨大な量にびっくりしました。

    次の旅先はどこでしょうか?健康でいつまでも世界を旅できるといいですね。
    2005年07月24日21時14分 返信する
  • 綺麗ですね!

    初めまして。
    私も去年の6月末にSt.Gallenを旅してました!
    なので、思わず書き込みしちゃいます♪
    それにしても、お写真撮るのがとても上手ですね。
    構図がとてもステキ。
    見習いたいです。
    そしてお友達の結婚式も、とても「外国」ぽくて楽しそう。
    招待客みんなが心からお祝いしている感じですね。
    スイス、ドイツは大好きな国です。
    私も只今旅行記作成中。
    アップしたら見てくださいね!
    2005年07月24日13時44分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗ですね!

    ☆くらら☆さん

    訪問ありがとうございます。1月違いでの訪問だったのですね。

    私は訪れることになるとは思ってなかったところだったので、タナボタな気持ちで楽しんできました。

    旅行記楽しみにしてますね。
    2005年07月24日21時05分 返信する
  • ありがとうございます。

    kerokero_travelさん

    書込みありがとうございます!!
    残念ながらまだホテルは見つかっていません。。。
    ホテル探しに役立ちそうなサイト教えていただきありがとうございます。
    検索してみます。

    北欧旅行楽しまれたみたいですね。
    きっかけがマイルが貯まったからとのこと。
    きっと旅好きなんだなと思いました。

    保険は、いつも利用しているカード会社に問い合わせたら
    ついていたので安心しました。
    あとは、あまり自信のない英語が問題ですが・・・

    出発は8月20日以降の予定です。
    私はタイ航空を利用します。
    早くホテルを見つけなければ。。
    少し準備の進み具合が遅い気がして焦ってます。
    それが私らしい気もするんですけどね。。。

    これからは、自分だけが頼りなので有意義な旅にできるよう
    時間を大切に準備頑張ります!!!

    2005年07月23日23時18分返信する
  • 通りすがりにお寄りいただきありがとう、

    kerokero_travelさん 、私にも大変参考になりました、
    情報は沢山有った方がいいですものね、又いろいろと教えて下さい。

    旅行記これから順に書いていこうと思いますがなかなか大変です。
    昔は写真が今のようにデジカメで無いので捜してスキャナーで取り込んだりしなければならないですから、
    2005年07月23日14時39分返信する

    RE: 通りすがりにお寄りいただきありがとう、

    この夏、海外には行けないので、北欧の旅をなつかしく思い出して、ネット上で旅をしているときに訪問させていただきました。

    ずいぶん昔の旅行のようですが、写真で見る限り、街の雰囲気があまり変わっていないようでした。

    以前は、ホテルの予約をとるにも、国際返信切手を同封して手紙でしてたことを思うと、今更ながらインターネットの便利さに感謝ですね。

    また立ち寄りさせていただきますね。
    2005年07月23日15時03分 返信する

kerokero_travelさん

kerokero_travelさん 写真

16国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kerokero_travelさんにとって旅行とは

どうして旅にでかけてしまうのか?答えがでないまま、また帰ってくると次の旅に思いをはせます。
問いかけはずうっと続くのです・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています