旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ichiroさんのトラベラーページ

ichiroさんへのコメント一覧全202件

ichiroさんの掲示板にコメントを書く

  • 富山の春

    ichiroさん、おはようございます。
    昨日福井の春を拝見させていただきましたが、桜咲く富山の様子に再訪させていただきました。

    遠く立山連峰も望めて、中新橋エリアなど味わい深い橋巡りをされたのですね♪
    とても美しい景色を、ゆったりと愛でられたように思いました(^_^)

    実はこの夏久し振りに鎌倉を訪れまして、そちらの様子も大変興味深かったです。

    それではまた、宜しくお願いいたします。 ふわっくま
    2026年09月08日08時09分返信する 関連旅行記

    こんにちは、ふわっくまさん

    コメント有難うございます
    福井(2024年)、富山と幸いにも桜の季節に訪れることができました、また、美味しい食事もとることができ満足の旅になりました。もちろん、雨晴海岸をはじめとする観光スポットと立山連峰とのコラボ風景にため息の連続でした。

    来月(10月)下旬は、帯広(2泊)・釧路(2泊)の道東の旅を予定しています。私の旅の移動手段は「公共交通」派でしたが、さすがに道内では「レンタカー必須」かと思い、最低限の利用を計画しました。(笑)

    北鎌倉、鎌倉は私もお気に入りのエリアです、過ごしやすい季節にのんびりと散歩がてらに訪れたい場所です。

    天候不順が続いています、体調管理にご留意ください
    ichiro
    2026年09月08日17時33分 返信する
  • 全部訪問しました。

    ichiroさんへ
    沢山のご訪問ありがとうございます。全部訪問しました。私は車とバイクを卒業しまして公共交通機関のみです。出かける回数が減りました。電車が大好きです。糖尿予備軍なので日本酒は控えてますが他は何でも飲みます。東京駅発車と同時にプシューです。これが楽しみで旅してます。今後とも宜しくお願い致します。

                             ひでちゃん
    2026年09月02日08時17分返信する 関連旅行記

    おはようございます ひでちゃん さん

    沢山の訪問、またコメント有難うございます
    私も「旅は公共交通」派です、と言いながら秋に道東旅行を計画しており、スケジュールを効率よくすすめるため、何十年ぶりにか「レンタカーの利用」を余儀なくされています(泣)
    一人旅ですので安全安心を最優先にしていますので、今回の道東での移動手段「レンタカー」は最低限の利用にとどめています。(笑)

    ひでちゃんさんの旅行記はもう少しお邪魔させていただきます
    今後とも宜しくお願いいたします お礼まで

    ichiro
    2026年09月02日08時53分 返信する
  • いいね!ありがとうございます♪

    ichiroさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

    スペイン旅行いいですね~(⌒∇⌒)
    私はヨーロッパへは行ったことがありませんが、いつかは行ってみたい憧れの場所です!
    スペインは特に行ってみたい国ですが、コロナ禍で海外旅行に行けなくなってからはまだまだ実現するのには先のことになりそうです…(-_-;)

    今は国内でガマンしている所です・・・(;^_^A

    また訪問させていただきますね~(^▽^)/
    2026年08月09日19時50分返信する 関連旅行記

    みかちゃんっすさん こんにちは

    書込み、また、旅行記をご覧いただき有難うございます

    生まれも育ちも神奈川県人、藤沢在住です、ですからご近所関連の投稿、情報には親近感を持って拝見させていただいています(笑)
    ちなみに、早川駅から徒歩圏内にあったカレーハウス(予約制)には訪れたいと思っていましたが、残念ながら閉店してしまったようです。

    スペイン旅行の目的は、サッカー観戦、街歩きでしたが、幸運にも二年連続(二試合)、メッシのゴールを観る頃ができました

    コロナ禍の期間にパスポートの有効期限が切れてしまい、そこで海外旅行は断念しました
    現在は国内旅行、ご近所散歩を楽しんでいます

    今後とも宜しくお願いいたします
    ichiro
    2026年08月10日15時43分 返信する
  • はじめまして

    ichiroさん、こんばんは。
    ツアー大好き kama と申します。

    この度は私の拙い弘前旅行記に、
    投票下さりありがとうございました。

    ichiroさんは、海外にお住まいだったのですね~。
    羨ましい。
    現地での架け橋のお仕事は大変だったのでは?
    私は英語ができないので尊敬です。

    現在はまっているYouTube MrFuji from Japanさん。
    世界各地の人の声が聴けて面白いので紹介します。
    https://www.youtube.com/watch?v=T5WWl5UFc1U

    次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2026年08月08日13時02分返信する 関連旅行記

    こんにちは、KAMAさん

    ご丁寧なコメント、また、旅行記をご覧いただき有難うございます

    「弘前」は、お気に入りの街の一つです、特に「弘前城公園」の紅葉&桜には、言葉がありません、そして、アップルパイ、中三(なかさん)百貨店の「中みそラーメン」(現在は別の場所で営業)は、これを食するために弘前に訪れても良いと思っています(笑)

    中米パナマには、1980年代に家族帯同で5年3ヶ月間赴任し、公私にわたり貴重な経験や苦労もありましたが、帰任が決まった際、家人から「もう少しゆっくりしても良かった」との言葉に感謝し正直ホッとしていました(笑)

    家庭菜園、一人旅を楽しんでします
    今後とも宜しくお願いいたします
    ichiro

    2026年08月08日17時48分 返信する
  • 初めまして、laoyeと申します

    ichiro様、初めまして。laoyeと申します。ichiroさんの旅行記をいつも楽しく拝見させていただいております。私の旅行記もフォローして下さり、どうもありがとうございます。下丸子の旅行記がアップされていましたので、驚きました。私は、大田区在住のため、徒歩圏内の街です。5年前、キャノン本社横を通り、ガス橋緑地の二十一世紀桜を見に行ったことがあります。長寿さんの天丼おいしそうですね。是非食べに行きたいです。フォローさせていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。laoye
    2026年06月22日22時56分返信する 関連旅行記

    おはようございます Laoye様

    ご丁寧なコメント、また、旅行記をご覧いただき有難うございます。
    下丸子は現役時代に長く通った街でした、旅行記で紹介しました天丼の「長寿」、うなぎの「日吉」はランチに利用していました、社食は混雑していたので回避し、下丸子駅近くのおにぎり屋さん「豊田屋」さんを長く利用していました。
    藤沢在住ながら、現在でも下丸子の歯医者さんにお世話になり、行った際には必ず「豊田屋」さんの「おにぎりとお団子」を贖っています。(笑)

    ライフワークの一つ、家庭菜園へこれから出かけます、いまの季節は雑草との闘いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。 ichiro
    2026年06月23日09時20分 返信する
  • 日本の原風景

    ichiroさん、おはようございます。

    表紙のお写真をひと目見ただけで心奪われました。
    周囲の山が色づいて茅葺屋根の家々と田畑が織りなす山村の景色は
    何とも長閑で日本の原風景のようですね。
    実際に目の前にこのような風景が現れたときの感動はどれほどでしょう!

    高岡の握り寿司もしゃりが一粒一粒独立していて見るからに美味しそう!
    口の中でとろける白エビのお味を想像してみちゃいました^^

    年の瀬に近づくにつれ、さらにお忙しくなる時期かと思いますが、
    風邪など召されませぬようご自愛ください。

                           ドロミティ
    2025年12月07日09時49分返信する 関連旅行記

    こんばんは、ドロミティさん

    ご連絡ありがとうございます

    「相倉合掌造り集落」の展望スポットからの景色は素晴らしかったです、素朴な風景に一目ぼれでした。(笑) 前日雨で訪れるのを中止しましたが、諦めずに再トライしたのは本当に良かったと思っています。

    高岡の「鮨金」は、どの口コミ・紹介サイトでも高い評価でしたが、実際お邪魔して人気の理由を判ったような気がしました。ちなみに旅行記では「父娘の二枚看板」と紹介させていただいていますが、女将さん(母親)は品が良く、お姫(ひい)様然とおみうけしました、私の観察眼です。(笑)
    翌日には富山でもお寿司を食しましたが、私は「鮨金」推しになりました、桜の季節に再訪を目論んでいます、既に宿は予約済み、体調と都合があえば訪れたいです。

    昨日、我が家の畑に今年初めての氷が張りました、冬野菜の代表格、大根の収穫が始まっています、白菜の収穫ももうすぐです。

    寒さもきびしくなります、体調管理には留意ください

    ichiro
    2025年12月07日20時46分 返信する
  • おはようございます(^^)

    ichiro様

    いつもいつものご訪問ありがとうございますm(__)m
    ichiro様の旅行記、クチコミさらにはQ&Aまですべて、見せていただきました。
    ありがとうございます。
    また新規にアップされた時には、是非とも見せていただきますね(#^^#)
    ですから、貴重な「いいね!」は他の方に使ってくださいね。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    返信はご無用です(^^)/
    2025年10月29日08時54分返信する

    こんにちは、さつまおごじょさん

    丁寧なご連絡有難うございます

    新規に旅行記等をアップしましたら、ご覧いただければ幸いです

    お礼まで
    2025年10月29日14時00分 返信する

    RE: こんにちは、さつまおごじょさん

    おはようございますm(__)m

    いただくばかりで申し訳ありませんm(__)m

    再確認したら、いいね!のもらしがありました(^-^;

    返信不要です(#^.^#)
    2025年10月31日08時11分 返信する
  • 誠に有難うございます

    ichiroさま、おはようございます。


    何時も旅行記を興味深く拝見させて頂いております。

    大岡川の桜並木の旅行記を上程していただきまして深謝しております。
    実は、大岡川桜木植樹は今から52年前に、当時の横浜市立中学校の学区毎に植樹したもので、当該旅行記地域は小生が在学していた中学校が担当植樹したもので小生も参加しておりました。
    植樹後20年までは大したことはございませんでしたが、20年を経過後は樹木も大木と化し、現在の姿など想像すら出来ませんでした。
    あれから半世紀を経過し、汗と埃まみれになりながらクラスメイトも段々と歯が欠けるがごとき状況となり、桜も樹齢が達してしまい植え替えを真剣に討議される時代となりましたが、あの木を植えた日の暑い日の事は今でも忘れません。



    横浜臨海公園
    2025年04月12日07時44分返信する 関連旅行記

    こんにちは、横浜臨海公園さん

    ご丁寧な書込み恐縮です、こちらこそ横浜臨海公園さんの旅行記を拝見し、鉄道関連の歴史考証への探求に感心しています。

    大岡川プロムナードの桜の植樹に携わられたと伺い、地域の変貌を長年にわたり間近で見守ることができ、とても羨ましく感じました。私も横浜市の中学に通っていましたので、クラブ活動(サッカー)の試合で南区、西区には何度も訪れており、多くの友人もでき、その後も弘明寺エリアには通っておりました。
    半世紀前の南区は、横浜の下町風情を色濃く残すエリアだったとイメージし(記憶が曖昧ですが!)、ですから今回訪れた「大岡川の遊歩道」の「桜と露店」がコラボしている景色・様子は、「南区らしさ」を違和感なく眺められました。(笑)

    ichiro
    2025年04月12日18時18分 返信する
  • 日立にぜひまた!

    三春を素敵に書いてくださり、嬉しさでいっぱいです。長く続く当店ですがあまり知られていず(以前料亭でしたし、路地の奥にひっそりあるし…)こんな風に書いてくださるichiroさんに出会えた事に感謝しております。と共に、楽しい時間でしたね!ぜひまた日立にのんびりしにいらしてください!ありがとうございました!またお会いしましょう!
    2025年03月24日18時36分返信する 関連旅行記

    Re: 日立にぜひまた!

    「早春の水戸&日立」の後編をご覧いただき、また書込み有難うございました。
    日立の海には沢山の思い出が残っています、機会がありましたら是非伺わせてください、その際には、海を眺めながら美味しい食事とデザートを楽しみたいと思います、有難うございました。
    2025年03月24日20時06分 返信する

    Re: 日立にぜひまた!

    こちらこそです😊
    2025年03月25日00時14分 返信する
  • フクゾーのトレーナー

    ichro様

    コメント初めてします、sirabesuです。
    何時もお寄り頂きありがとうございます、とても嬉しく思っています。

    私も東京での大学時代は、フクゾーのお品を愛用していました。
    特に長い間愛用したのは、白いブラウスと紺のカーディガンと赤いフード付きのパーカーです。
    ichro様のトレーナー姿を拝見して、とても懐かしく思い出しました。
    全く忘れていました。
    とっても良いお品だった想い出が有ります。
    済みません。。。記事と関係のないコメントで。。
    このお写真を見て、ichro様と距離が近づいた気がしてしまいコメントしてしました。。
    今後もよろしくお願いします。

    sirabesu
    2023年11月04日14時01分返信する 関連旅行記

    こんにちは、sirabesuさん

    旅行記をご覧いただき、また、コメント有難うございます。

    スペインから途中下車のドーハのラウンジでの一コマです、
    今でもお気に入りのFUKUZO特有のブルーのセーターでした。
    偶然にも一昨日、横浜高島屋の「フクゾー」に寄り、同じモデルの
    セーターを探したのですが、廃番になっていました。(笑)

    私の旅行記では度々「FUKUZO」のロゴが登場しています。(笑)
    宜しければ「私の『横浜 思い出散歩』」シリーズをご覧いただき、
    時代背景・年代が異なるかと思いますが、懐かしい横浜を
    思い出していただければ幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/10954758

    今後とも宜しくお願いいたします
    ichiro


    2023年11月04日16時33分 返信する

ichiroさん

ichiroさん 写真

10国・地域渡航

19都道府県訪問

ichiroさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています