hs1185さんのクチコミ全57件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年03月26日
総合評価:1.5
1.湖畔の温泉街を道なりに進めば見えてくる。車を預けてチェックインしたが、チェックアウトのときにマイクロバスに乗せられて10分以上離れた駐車場に連れて行かれたときは、どうしようと思った。前夜雪が降っていたが、車は雪まみれ。登別温泉の旅館ならだいたいは雪を払ってくれるのだが。
2.チェックイン時に夕食の時間を言おうとしたら、「部屋に係がきますので」。注意事項は「部屋に書いてあるものがおいてますので(→読めということか?)」。部屋に行ったらすぐ係の女性が来たのはいいが、「注意事項はフロントでお聞きですよね」。…。結局彼女は夕食の時間だけ聞きに来たのであった。無駄としかいいようがない。おまけに夕食の時間も「早くなることもあるし、遅くなることもある」とのこと。夕食の時間を決める意味がないんじゃないの?
3.大浴場は夜と朝で男女交代制。1時30分から2時30分までは入浴不可。また、朝の入浴は9時30分まで。ふつうは10時までだろうに。9時20分頃には係の男性が何人か脱衣所に入ってきて、清掃の準備をはじめだした。こういうところで効率化を図るんじゃないって。
4.部屋の壁は薄く、ドアも薄い(?)せいで、中国語と思しき怒号や、子供のわめきがしょっちゅう聞こえてきた。全体的に洞爺湖温泉の旅館は老朽化が進んでいるようで、どこの旅館の外壁もひびが入っている。
5.部屋の空調がめちゃくちゃである。23度の設定になっていたのでそのままにしていたらあっという間に真夏の楽園。18度にしたら、寒くて死にそうに。
結論:なんか疲れた。外国人の団体旅行か子供連れのような大人数を相手にしたホテルのようである。マイナスをつけたいくらいである。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 1.5
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2012年03月26日
HAKODATE 男爵クラブ HOTEL&RESORTS 函館
総合評価:3.0
1.このところ函館ではラビスタ函館山(朝食が一番うまいホテルになったらしく、朝食時はいつ行っても行列ができる)だったが、たまには変えてみようと思って、JR北海道のレール&ホテルプランにあったこのホテルにしてみた。
2.函館駅から朝市を抜けちんたら歩いて7,8分。微妙に距離がある。
3.フロントというよりはコンシェルジェという感じ。そのせいかちょっとえらそうな接客態度に感じた。
4.部屋はリゾートマンション仕様で、キッチン完備。浴室から函館山が見える。なぜかクローゼットが奥の寝室にあるので使いにくい。
5.朝食はホテルで食べるか、朝市内の提携店舗で食べるかの二者択一。結局寝過ごしてしまい、函館駅の「みがき鰊弁当」になってしまったので、採点は食事そのものではなく、二者択一の是非、提携店舗の内容に対するもの。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2012年03月26日
総合評価:3.0
1.帯広駅から10分くらい歩く。ちょっと遠いが、苫小牧ほどではない。ただし、当日は大雪で、遭難するかと思った。
2.フロントの対応はちょっといただけない。領収書の作成を依頼し、宛名を言ったら、同じ勤務先の人が過日来ていたとかいう「どうでもインフォメーション」を提供してくれた。チェックアウトの際は、やや混雑していたのでパニクっていたのかもしれないが、順番を無視して処理をしようとしていた。必要最低限の会話(「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」)さえなかった人もいる。
3.部屋が若干狭い件、朝食がなかなかうまい件、露天風呂は狭いが清潔感ある風呂である件は、他のドーミーインと同じ。ただし、コンビニは1階にはない。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年03月26日
総合評価:3.5
1.苫小牧駅から遠い。歩いて15分くらいはある。時間によっては送迎があるらしいが。
2.最上階に大浴場があるのは、他のドーミーインと同じ。露天風呂がやや狭いのが問題だが、清潔感があり、満足できる。
3.朝食はバイキングだが、他のドーミーインと同様に、けっこうおいしくいただける。
4.繁華街に近い(到着が23時すぎだったので巡回しなかったが)。
5.部屋はシングルとはいえ、ちょっと狭い。
6.1階にコンビニ。- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年03月26日
総合評価:3.0
1.アクセスがイマイチ。最寄電停からは近いが、繁華街やバスセンターからはけっこう距離がある。
2.フロントの対応はまずまず。ホテル手作りの飲食店マップや観光地マップもある。
3.テレビの反応が悪い。スイッチを入れてもなかなか画面がつかないし、ついたと思ったらホテルの紹介画面であった。
4.読売新聞の無料配布があった。1泊につき1つドリップ式コーヒーのサービスがあった。
5.朝食は1階に入っているテナントで食べるシステム。塩さば定食なるものを頼んだが、肝心の塩さばが一口サイズ。
6.空気清浄機完備。部屋はシングルとはいえやや狭い。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2010年09月16日
総合評価:2.0
1.広島駅南口からも,市電の停留所(たぶん銀山町)からもかなり歩く。荷物を持っていると大変。流川,薬研堀などで飲んでからタクシーで帰るにも中途半端。
2.市内の地図や繁華街のマップをみると,隅っこにあるか,無視されているかということからも立地がイマイチなのがわかる。
3.めんどくさかったのでタクシーで行ったからよかったものの,看板や玄関がわかりにくく注意を要する。
4.フロントの対応は普通。アイロン台を借りたら脚のない(一枚ものの)のが出てきてびっくり。
5.部屋も普通。高層のホテルではなく,住宅と会社が混在するような地域なので,景色は期待できないと思う。泊まった部屋は川向きだったので,まだよかったが。
6.コンビニは徒歩数分のファミマのみ。広島のコンビニと言えばポプラだと思うので探したが,なかなか見つからない。繁華街まで20分くらい歩いてようやく発見。あたたかいご飯を入れてもらった弁当をゲット。
7.これで1泊8,500円というのがお得かどうかは判断に迷う。- 旅行時期
- 2010年09月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2010年05月31日
ホテルグレイスリー田町(ワシントンホテルチェーン) 三田・田町・芝浦
総合評価:3.0
1.JR田町駅の改札から徒歩8分ほどかかった。不動産屋じゃあるまいし,所要時間はもう少し正確に書いてもらいたい。
2.チェックインはフロント(対面)だが,チェックアウトは機械相手である。効率化なのだろうが中途半端。
3.エレベーターに乗るときはカードキーをあてると宿泊階と宿泊者専用ラウンジのある2階が点滅するので,行きたい方の階のボタンを押すという面倒くさいことをしなければならない。そのせいか,とにかくエレベーターが来るのが遅いこと遅いこと。電話で予約させろと言いたいくらいに遅い。エレベーターの前でぼーっとさせられるのは時間の無駄である。
4.ワシントンホテルでは歯ブラシとひげそりは言わなければくれないが,ここはいちおう部屋にある。シャワーヘッドが売りのようだが,別に・・・という感じ。その他アメニティは普通。
5.テレビは大型の液晶なのはいいが,スイッチを入れてから点くまでにやたら時間がかかる。その上,ホテルインフォメーションだかの画面になり,テレビを見たければもう一回別のボタンを押さなければならない。
6.ティファールのポットがあった。本当に「すぐに沸く」のでこれは便利(まわし者ではない)。
7.緑茶と野菜茶(?)のティーパックがあったが,それならインスタントでいいからコーヒーがあるとよかった。
8.周辺にはコンビニが数軒ある。ローソンが向い合せに2軒ある他,99いちば(?),サンクス,ampmなど。
9.フロントの対応はまずまず。ただ,研修生という名札を付けた人間がやたらと目立つのはいかがなものか。
10.2階には宿泊者専用ラウンジと称するものがあるが,7~8人も入れば満杯になるような程度。いちおう無料のPCが3台あり,新聞や飲み物はあるようだが。この程度なら,PCは無料貸し出しすればいいし,朝刊サービスをしてもらった方がいい。
11.田町は思ったよりもアクセスがよかった。浅草線に乗れば羽田空港まで一本で行ける。三田線が遠いのが難点だが。もう少し飲食店があると,宿泊地としてはベターなのだが。- 旅行時期
- 2010年05月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2010年03月15日
総合評価:1.0
1.立地はまずまず。京都駅八条口から徒歩5分くらい(横断歩道へは遠回りしなけれなばらないので)。
2.歯ブラシ・かみそりは部屋にない。言えばくれるのでまあよいが不便。
3.仕事だったのでワイシャツのクリーニングを頼もうと思ったら「やってない」「(クリーニング屋も)知らない」。
4.どの系統の市バスに乗ればいいか聞いても「知らない」「わからない」。文句を言ったら,ようやく調べる気になったようだが,30分くらい待たされた。
5.部屋は天井が低く,狭く,暗く,廊下には何箇所も監視カメラがあり,まるで独居房(お世話になったことはないが)のよう。
6.アメニティは石鹸とシャンプーしかない。くたびれたバスタオルと中途半端な大きさのフェイスタオルしかない。パジャマは1階からもって行かなければならない。
7.テレビはNHKと在阪4局のみで,衛星やKBSは見れない。
8.部屋には机はなく,ちんけなテーブルしかない。低すぎるので,パソコンを広げて仕事をすることは困難。LAN接続が無料なのに「何の意味もない」。
9.隣室の話し声,物音はばっちり聞こえる。プライバシーもくそもない。
10.焼きたてのパンの無料提供がウリだが,温かいけどくたびれていて,焼きたてというのはどうも疑わしい。コーヒーやスープは機械が入れてくれる。
11.フロントには3人くらいの係員がいるが,前述のように何の役にもたたない上に,ものの言い方がえらそうで実に不愉快。
12.部屋にはハンガーが2本しかなく,スーツ2着とコートをかけたかった(もちろんクローゼットなどはなく,手すりのようなところにハンガーをかけるのだが)ので,ハンガーをもう1本借りたいといったら,クリーニング屋で出てくるようなほっそいハンガーを出してきた。これでは使い物にならないので,部屋にあるものと同じものを貸してほしいといったら,「何が悪いの」という顔をされた。
13.ここのホテルの系列は,やたら「環境にやさしい」ことをアピールするが,客に負担をかけてまで「環境にやさしい」というのは筋が違うと思う。企業努力という言葉を知らないのだろうか。
14.ズボンプレッサーが各階に2台おいてあるらしいが,プレッサーとはいえない性能であった。
15.枕も問題。ペラペラのへたった枕しかなく,実に寝心地が悪い。睡眠不足でつらかった。
16.ホテル側が強気に出られる時期(観光客が多く,宿泊を確保するのが難しかった)なのか,こんなホテルでも1泊6,000円以上取りやがった。寝るだけでよければともかく,ビジネスユースではありえないホテルだし,観光だとしても決して安くはないので,選択肢に入れるのはどうかと思う。カプセルホテルやユースホステルもびっくりの部屋であり,ホテルを名乗るのいかがなものか。総合評価は1が最低だが,マイナス5くらいつけたい。
17.時期的に大学受験生とおぼしき若い衆が目に付いた。安く泊まりたい人(決して安いとは思わないが)以外にはおすすめしない。- 旅行時期
- 2010年03月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
-
投稿日 2009年06月14日
総合評価:3.0
1.岡山駅東口徒歩1分という触れ込みだが,意外と歩く。ビックカメラと同じビルのせいか,入り口が少々わかりにくい(看板が出てはいるが)。
2.フロントはエレベーターで5階まで行かなければならない。エレベーターがとろいので,急いでいるときはイラッとくるかも。
3.6階以上が宿泊階だが,5階から上に行くときには,エレベーターの中でカードキーを挿入しないと,エレベーターが動かない(らしい)。フロントのおねいさんは,「他のロイネットと違うんで…」とか,やや自慢げに言ってたが,めんどくさいだけ。
4.その説明を受けたときに,何を言っているのかわからなかったので,返事をしなかったら,「一緒にお部屋までご案内しましょうか」と言われた。よっぽどバカに見えたのだろうか…(泣)。
5.市内の地図とアイロンを頼んだら,ものの5分もしないうちにもって来てくれた。ということは,よっぽど暇だったのだろうか。それとも,もともと対応がよいのだろうか。
6.部屋はフロアの端っこで,いびつな形(L字形)をしていた。形はいびつだが,そこそこ広い。一瞬窓がないのかと思ったが,隅っこに申し訳程度に窓があった。眺望はゼロだが。
7.シングルの部屋のはずだが,ベッドは広かった。大の字になって寝っ転がっても,まだ余裕。
8.目覚ましのアラームがしょぼい。音量が小さく,危なく寝過ごすところだった。
9.空調はきつめ。25度で冷房の設定をしたのに,10分くらいで冷蔵庫状態。
10.朝が早かったので朝食はヌキであったが,バイキングが800円(前売価格,税込みか税抜きかは失念)。
11.禁煙の部屋が取れず,喫煙ルームになった。やはり,においがきつい。リセッシュが置いてあったので,ばんばんスプレーしまくった。
12.浴衣ではなく,薄手のタオル地(?)のナイトウェアである。
13.繁華街へは結構距離がある。タクシーでたしか720円くらい。駅前なのに,21時をすぎると,ストリートシンガーとタクシーの列だけと,実にさびしい。コンビニはサンクスとヤマザキデイリーストア。どちらも愛想が悪い。明日のために,おとなしく寝るという人向けか。- 旅行時期
- 2009年06月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年03月19日
総合評価:3.0
1.JR川崎駅からちょっと歩くが,苦になるほどではない。飲食店街が近く,酔っ払っても帰れるので,ある意味便利。
2.フロントの対応はまずまず丁寧。ただ,会員カードを発行してもらうのに手間取って,けっこう待たされた。インスタントコーヒー(1杯分,無料)がフロントにおいてある。ふつうは部屋にあって,300円とかとられるのだが,これはありがたい。
3.オープンしてさほどたっていないこともあり,部屋はきれいで機能的。ただし,冷蔵庫は冷えない。一晩入れておいたはずの飲み物が翌朝ぬるいまま。
4.当日,マッサージチェアのある部屋に換えてくれたのはいいが,肝心のマッサージチェアがいまいち。マッサージされてる気がしない。
5.マッサージといえば,1階(?)にマッサージ(アロマ?,オイル?)の店があり,宿泊者は割引価格になるらしい。
6.午前0時をすぎると玄関が閉鎖される。カードキーを差し込んで空けなければならない。遅くなるときは,カードキーをお忘れなく。- 旅行時期
- 2009年03月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年03月04日
総合評価:2.0
1.川崎駅西口(?)すぐというふれこみ。確かにそうだが,フロントにたどり着くまで結構歩いた。ずいぶん遠い感じがした。
2.1階につばめグリルが入っている。お好きな人にはよいと思うが,個人的には微妙…。
余談だが,駅構内のラーメン屋(店名は失念)の「とんさいラーメン」に最近はまっており,こっちのほうがうまいような気がする。
で,朝食もここで提供される。和食or洋食のバイキングだが,補充がおそく,空の皿が目立つ。食べたいものが食べられなくて,なんか食べた気がしない。
3.フロントはやや無愛想。外出するのにキーを預けたが無言。ふつうは「いってらっしゃいませ」とか言うだろうに。
4.部屋は,よく言えば「コンパクト」で,悪く言えば「狭い」。
5.格安ならともかく,あまり泊まりたいとは思わないのが正直なところ。- 旅行時期
- 2009年02月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2009年03月04日
-
投稿日 2009年03月04日
総合評価:3.0
1.熊本駅至近なので,便利といえば便利。
2.しかし,熊本駅周辺には,ファストフードくらいしかなく,おぢさんにはちょっとつらい。繁華街まではややしばらく時間がかかる(バスでも市電でも)。
3.部屋はごく普通。満室とのことで喫煙の部屋しか空いていなかったが,それほどタバコのにおいが気にならなかった。
4.借りたアイロン台がミニチュアサイズなのにはびっくりしたが。
5.朝食の選択肢が3つあるプランであった。そのうち2つはテイクアウト,あと1つは1階の居酒屋で洋食or和食。和食はまあまあおいしかったが,店員は無愛想。
6.フロントの対応はわりと親切。- 旅行時期
- 2009年02月
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年02月10日
総合評価:4.0
1.(他の旅館もそうだが)古民家風で落ち着く。
2.部屋は二間続きで,手前にはコタツがある。
3.奮発して露天風呂付の部屋にしたが正解。景色もすばらしく,生きててよかった…っていう感じ。
4.料理もよかった。満足した。
5.近くに朝市というか売店というか…があって,取れたての果物や野菜,手作りのカゴなどの工芸品などがあった。
6.共同の足湯が近くにある。夜遅くに行ってみたら,誰もいなくて,なかなか風情がある。たしか,旅館の浴衣を着ていくと,宿泊しているところとは別の旅館に入浴できる(はずである)。
7.値段相応という見方もできるが,満足度は高かった。- 旅行時期
- 2003年09月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年02月10日
総合評価:3.0
1.市街地の中にさりげなくたたずむホテル。わかりにくい。探すのに苦労した。
2.翌朝確かめたら,呉服町商店街からちょっと静岡駅方面であった。
3.ワシントンホテルチェーンなので,よくもなく悪くもなく,まあ・・・ふつう。
4.一本裏に入れば繁華街(飲み屋街)。コンビニも近くにあり,まあ便利か。- 旅行時期
- 2006年11月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年02月10日
総合評価:2.0
1.こういうハイソなホテルに1人で宿泊したらどんなもんだろう…というよくわからない理由で予約をしてみた。
2.当日は土砂降りであった。散策するわけにもいかず,ホテルでご飯食べて寝るしかない状況。食事はコースと単品があり,シャレでコースを頼んでみたら,さすが帝国ホテルというお値段。1人でフランス料理のコースというのは,まるで罰ゲーム。
3.土砂降りだと何もすることはない。部屋のテレビも映りが悪く,ひたすら文庫本を読むしかなかった。
4.こちらがちょっとビビッていたからかもしれないが,接客も何か見下されているような気がして,あまり愉快ではなかった。
5.まあ,普段の行いが悪かったのだろうと思うことにした。
6.ちなみに,翌日は雨も上がり(曇天だったが),上高地の空気を吸いまくって,身を清めたのであった。- 旅行時期
- 2005年09月
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 2.0
-
投稿日 2009年02月10日
総合評価:1.0
1.乗り継ぎのため宿泊。着いたのが夜9時頃であった。空腹だったので食べ物を探したが,飲食店街はほぼすべて閉店。ホテルのバーですんごい高いポテトフライを食べるしかなかった。
2.フロントは地下にあり,重い荷物を持って上り下りするのは疲れる。空港直結で便利なようだが,ホテルまではけっこう歩くので不便。
3.外国人観光客やJALの乗務員で混雑する。ややしばらく待たされるが,「下々のチンケな客は相手にしないよ」とでもいうのか,「お待たせしました」のひとこともなく,「こっちに来い」と言わんばかりの対応をされた。
4.やむをえない事情のない限り,こういう高飛車なホテルには泊まりたくないものである。JALホテルズだからといって勘違いしてもらいたくない。- 旅行時期
- 2007年01月
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
-
投稿日 2009年02月10日
総合評価:4.0
1.ご存知,鶴の湯の別館。レンタカーで行ったので送迎があるのかどうかは不明だが,横道に入ってからそうとう走る。
2.風呂は貸切の露天が2つ。鶴の湯と同じ乳白色。夏場だったので虫の無差別攻撃を受ける。とりわけ虻は怖かった。落ち着いて入れないのがネック。じゃあ夜中ならどうかと思って行くと,明かりの周りに虫のオンパレード。蛾が怖い。
3.食事は大変満足。鶴の湯の数倍はよいと思う。特に山葡萄の食前酒がよかった(ジュースもうまい)。
4.鶴の湯へはバスで送迎してくれる。たしか1時間おきくらいだったと思う。風呂はあの大きい露天に行くべし。- 旅行時期
- 2005年08月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
-
投稿日 2009年02月01日
由布院温泉 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由 湯布院・由布院温泉
総合評価:2.0
1.市街地からやや離れた立地。道の駅の近く。高速には近くアクセスはよいが,その分情緒感ゼロ。
2.ガイドブックには,露天風呂からの眺め(由布岳)がよいと強調されていた。それで,露天風呂付の離れに泊まったが,まったく外は見えない。囲いと石に囲まれた,圧迫感のある風呂。最悪・・・。ガイドブックは信用できねえ。
3.料理は本館(?)の食事処のようなところでいただく。大変おいしくいただけた。ただ,若い人が接客したせいか,ちょっとなれなれしさが鼻に付く。
4.その一方で,料理とは関係ないとは思ったが,地元に住んでいるんだろうからわかるのではと思って,近くにガソリンスタンドはないか聞いたが,「わかりません」で終了。
5.離れの部屋は二間で無駄に広い。普通の平屋建て住宅を転用した感じで,情緒感ゼロ。
6.夕食がおいしかったことを勘案しても,コストパフォーマンスはけっしてよくない。あまりおすすめはしない。- 旅行時期
- 2009年01月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 2.0
-
接客という言葉を知らないセコいホテル
投稿日 2008年12月21日
総合評価:1.0
1.池袋駅の東口を出て4〜5分歩く。道順はわかりにくいので注意。某家電量販店の裏手にある。
2.周辺は怪しげな店も並ぶ。客引きには注意。
3.ホテルの1階にコンビニがあるが,店舗が狭いせいか,ろくに商品が置いていない。数分歩くが,別のコンビニのほうがよい。
4.23時くらいにチェックインしたが,フロントの係員は,カミカミで何をしゃべっているのかわからない。チェーンのポイントカードのこともわかっていない。おそらく専門学校の実習生か,学生のアルバイトなのだろうが,客と接する第一線にバイト君を配置する発想がまったく理解できない。コスト削減なのだろうが,接客という言葉を知っているのだろうか。実にチンケなホテルだ。
5.「グレードアップしたお部屋を用意しました」とバイト君が話していたが,グレードダウンしたのではないかと思われる部屋だった。狭い。とにかく狭い。冷えない冷蔵庫に,中途半端な高さのイス。ユニットバスは閉所恐怖症になりそうなほど。廊下の声がよく聞こえる(中国語とおぼしき怒号が夜遅くまで聞こえていた)。アメニティも貧弱。シャワーが90度近く下向きにしか置けなくて,浴びにくいことこのうえない。
6.エスカレーターが1本しかなく,夜は上りで,朝は下りになっている。ここにもセコさがうかがえる。
7.そのくせ,メンバー価格で1万以上もとりやがる(食事なし,シングル)。あきれた。
8.評価の最低は1しかないのだが,マイナスをつけたい。- 旅行時期
- 2008年12月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0