Birdieさんのクチコミ(20ページ)全390件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年10月29日
-
投稿日 2017年10月29日
総合評価:5.0
港にいくと広場に沿って魚市場が軒を連ね、売り子が必至に客引きをしておりその誘いに乗りました。
そんなにお腹空いていなかったので半人前できるところへ入った。
1人100DH のところを60DHでOKでした。写真の大盛りで!
安い。しかも新鮮でおいしかった~
最初に出てきたウニは日本のようなクセが少なくトロトロ~
レモンと海の塩分のみ。
そのあと炭火焼きのイワシ、ミニタコ、小エビ、名前分からないけどシャコの姿したエビがロブスターのような甘さと旨みがあり最高!
全く期待していなかったけどずっと魚介不足なのもありかなり満足感があった。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2017年10月29日
総合評価:5.0
1日もあれば十分見て回れるほどそれほど大きくはない街ですが
モロッコ人も一度は訪れたい街でもあり、海と猫とアートな街です。
マラケッシュほどウザイ売り込みはなく、ゆっくり安心して街歩きができます。
ヨーロッパから長期で滞在する用にアパートが多く、「今夜アパート貸します」という意味を表す人が道端で鍵をちらつかせているのを見かけました。
違ったモロッコを見るにはここは一度は訪れてよかったと思います。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2017年10月29日
総合評価:4.0
近代的できれいな空港です。
入国
入国手続き時、パスポートに入国番号がスタンプされますがこれは常にホテルなど宿泊時に求められます。
税関を出るとロビーがありアートな天井が見え、その外にお迎えの現地人が待っています。タクシーやポーターなど他国によくある押し売りみたいなのは一切おらず平和。
出国
ブランド品などの免税店は少しあるだけで、お土産もお店が少なくあまり選択肢がありません。
日本食レストランがありました。- 旅行時期
- 2017年10月
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2017年10月29日
総合評価:4.5
まずは少し離れたビュースポットから集落を眺めます。
その後近くの橋を渡って頂上まで10分くらい徒歩で階段を上ると頂上です。
360度見渡せてどこまでも続く赤茶色の風景に囲まれます。
シーズン中は暑いので早朝か夕刻がいいとのこと。
私が行ったときは閑散期だったので激込みではなかったのですが、混んだら雰囲気全く違うな~と思いました。
ホテルはその集落を利用した雰囲気のいいところだったので余計にノスタルジックな雰囲気を楽しめました。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
テラスカフェでランチorディナーしながら広場を上から眺める!
投稿日 2017年10月29日
総合評価:4.0
平日なのに昼夜問わず人が多くカオスな雰囲気の中、しぼりたてオレンジジュースを飲むのがだいご味です。
中はちょっと面倒でうっとうしいくらいのモロッコ人がいて疲れますが。
賑やかで活気がありマラケッシュの心臓部を体験するにはここは必須の場所です。- 旅行時期
- 2017年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
-
投稿日 2017年03月26日
-
投稿日 2017年03月18日
総合評価:4.0
生地持ち込みでブラウスとパンツで45ドル
102万ドン。2015年とかわりない様子。生地はタンディン市場の335で購入。マングローブの10倍くらいの種類があり、安くて信用できる店。ブラウスは2m 80000ドン、パンツは2m 160000ドン。計1240円。
プリントアウトした画像を見せてイメージを伝え、ものの1,2分で寸法測定終了。
1日目の18時ころ行って、翌日18時受け取り。ちょうど先生と呼ばれる裁縫する男性が帰るところだった。どうやら先生は18時ころ出来上がった服を納品して、オーダー受けた生地を持って帰るルーティーンのようです。
出来栄えはまあ満足です。
ブラウスに縫い目の吊りが見受けられた以外は、ほぼイメージ通り。クオリティーを求める方はディバシルクとかでやった方がいいです。
ただ、帰国後生地が薄かったなぁ、シワになりやすい、とかもう少し生地選びを慎重にすべきだったなと反省。
納期に余裕があれば1000円以下でやってくれるとこもあるけど、観光客には無理なのでこの料金はしかたないかなと。
余り生地を返してと言ったのに、パンツのしか返ってこなかった。
一万円くらいかければ満足感は上がるけど、安価でやることに意味があるので、私はここがベストチョイスだったなと。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2013年10月12日
総合評価:4.0
今回トリノ到着日と出発前日に利用しました。何より空港からタクシーで3分という至近距離が魅力でした。シャトルバスがありますが1日二便で利用したい時間になく、タクシー使ったら時間帯に寄りますが13~15ユーロ!値切ってもダメでした…
到着日の予約はキャンセル料ありのプラン、出発前日はキャンセル料無料のプランにしたら、後者のほうが部屋ランクが上でした。同じダブルルームで予約したにも関わらずです。
朝食はパン、チーズ、ハム、ヨーグルト、フルーツなどで、バリエーションは乏しいですがまあ妥協レベルです。
ただ、併設のレストランのディナーはとても良かった!ブッフェ24ユーロ、ワイン含むドリンクバー6ユーロで、本格的なイタリアンが頂けます!
外観は普通ですが、満足できるホテルです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年10月12日
総合評価:5.0
トリノから40km、タクシーで40分75ユーロくらいかかります。
でも静かな山の中腹に位置し、庭が広く、建物も田舎のお屋敷(?)のような雰囲気で最高の滞在になりました!
大きな近代的なホテルとは一線を画し、重厚な家具、インテリアでやや暗めなロビーがとっても雰囲気あります。部屋も広く、窓から広ーい庭、プールでくつろぐ外国人客。
9月だったので、テラスでのお食事は気持ち良く、何より料理が最高です。ミシュラン星レベルです。毎日メニューが変わり、その日のシェフのオススメ料理がリストアップされていて、前菜、パスタ、メイン、デザートがそれぞれ4,5品ずつあり、選べます。
朝食は、サラダやハム系は少ないですが、多種のパン、ケーキが充実しています。特にクロワッサンがチフワで最高に美味しかった♪- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 2.0
- 客室:
- 5.0

















