旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hanapiyoさんのトラベラーページ

hanapiyoさんへのコメント一覧全103件

hanapiyoさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    hanapiyoさんへ


    新潟の六日町付近の紅葉・谷中霊園・西洋美術館・上野公園のさくらに

    投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2020年02月23日10時16分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447 様

    この度は、こちらこそ投票頂きありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    hanapiyo
    2020年03月07日21時46分 返信する
  • 旅行記で春夏秋冬一巡り♪

    hanapiyoさん、こんばんは~

    いろいろな所へお出かけされ撮り溜めしてらしたお写真の数々を
    旅行記にまとめられたのですね~
    私もお花が大好きなので楽しませていただきました。
    雨に濡れたピンクのチューリップのお写真が一番好きかな~♪
    ほんのり薄いピンクに縁どられた白い薔薇も素敵☆彡
    その次のエンジっぽい縁取りの黄色い薔薇も素敵~☆
    その次のオレンジ色の薔薇も好き~♡
    色とりどりのアジサイも綺麗~✨
    そして立派なザクロ@@
    ニコライバーグマンの絶妙な色合わせは流石ですね!
    旅行記でぐる~っと春夏秋冬を巡り、つくづく日本の四季は
    美しいなぁと思いました(^_-)-☆

    sanabo
    2019年07月02日02時42分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記で春夏秋冬一巡り♪

    sanaboさん、ご無沙汰しています。
    お元気にされていらっしゃいますか?
    今回の旅行記にもメッセージありがとうございます。
    こうやって見返してみると、四季があって
    1年中何かしらのお花を見ることが出来るってとても恵まれていることですよね。
    季節ごとに違う景色を楽しむことができるのも日本の良いところだな、と
    お花ブームで再発見しました。
    チューリップの写真、気に入って頂けて嬉しいです(*´艸`)
    そして、ニコライバーグマンのお花は、大きなオブジェだったのですが
    フラワーボックス同様、とてもセンスが良くて素敵でした!
    お花が咲いていない冬の季節にでも楽しめて良い企画ですよね。

    hanapiyo
    2019年07月07日13時14分 返信する
  • 懐かしいポルトガル♪

    hanapiyoさん、こんにちは~

    リスボン旅行記、とてもとても懐かしく拝見しましたヽ(^o^)丿
    添乗員さんが良い方だと、ご旅行の思い出も格段にアップしますよね。
    パステイス・デ・ベレンのエッグタルトを皆さんが見学中に並んで
    買って下さり、食べられて良かったわ(^^)v
    タルト生地がパリパリッとしていて本当に美味しかったですよね☆
    今回も仲良しのワカメちゃんと一緒にいらしたのですね。
    どうしてワカメちゃんっていうのかな~、って
    実はずっと疑問に思ってるの…(´艸`*)

    私たちはトマールやサンティアゴ・デ・コンポステーラへは
    行けなかったので、hanapiyoさんの旅行記で拝見できるのを
    楽しみにしていますね♪

    sanabo
    2018年10月29日17時39分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいポルトガル♪

    sanaboさん、こんばんは!
    いつもいいね!と今回はコメント頂きありがとうございます。
    ツアーの場合、添乗員さんやガイドさんとの相性ってとても大事だなぁと
    今回のポルトガル旅行でもつくづく感じました。
    ベテランさんの添乗員さんだったので、私たちの希望を叶えるために
    色々対応してくださったおかげで楽しく過ごすことができました。
    それから、パステイス・デ・ベレンのエッグタルト、本当に絶品でした。
    。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
    しばらくはあのエッグタルトを超えるものには出会えないだろうな…
    食べることができて本当に良かったです…
    それからワカメちゃん、さりげなく注目されていますね!
    本人に伝えておきます^ ^
    他の都市についてもスピードアップして頑張ります!!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    hanapiyo
    2018年11月03日22時38分 返信する
  • はじめまして!

    hanapiyoさん、突然のメール失礼します!

    私のシンガポール旅行記に投票&訪問していただきありがとうございます
    ヽ(^^)

    hanapiyoさんの旅行記、尾道編に続き、スペイン編を今拝見しております。フリヒリアナ、初めて聞きました!
    素敵な写真に目を奪われました!!
    昨年スペインに初訪問しましたが、訪れたのはバルセロナのみ。
    スペインにこんな素敵な場所があったなんて!!次、スペインを旅行する時は絶対行ってみたいです!
    しかも、お天気に恵まれていて、羨ましい限りです!
    これからも楽しく読ませていただきます。

    ちえ
    2018年09月30日11時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ちえさん、はじめまして。
    こちらこそたくさんのいいね!を頂きありがとうございました。
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    シンガポールもスペインのバルセロナも同じ観光地やお店を訪れていらっしゃったので
    とても懐かしく旅行記を読ませていただきました。
    バルセロナは、バルでのご飯が美味しくて楽しかったですよねぇ〜♪
    フリヒリアナは壁が真っ白で、ブルーのドアやピンクや赤のお花がとても映えていて
    とても綺麗だったのと、他の都市に比べるととても静かな街だったことが印象に残っています。
    素敵な場所だったので、私もとても気に入った場所でした。
    ツアーで行ったので、個人で簡単に行ける場所なのかわからないのですが、
    次にスペインに行かれる際には、ぜひ検討してしてみてくださいね!
    お天気といえば、旅行中はやはり晴れてほしいですよね。
    旅行先での動き方にも影響あるし、景色や写真映えも変わりますもんね…
    ちえさんがこれから旅行に行かれる場所がお天気に恵まれますように☆
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    hanapiyo
    2018年10月06日23時22分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    hanapiyoさん、こんばんは!
    お返事いただきましてありがとうございます!

    久しぶりに自分のバルセロナ旅行記を見ると、かーなーりーの見にくさで。。。
    非常に申し訳ありません(>_<)
    初めて旅行記を書いたのもありますし、カメラも設定で違っていたりで、写真もへったくそだし。
    本当に読みにくい物を丁寧に見ていただきまして、感謝申し上げます!!

    フォローさせていただきます!
    これからもhanapiyoさんの旅行記、楽しみにしていますね
    !(^^)!

    ちえ



    2018年10月06日23時49分 返信する
  • サンジミニャーノのジェラート♪

    hanapiyoさん、こんばんは~☆

    サンジミニャーノ、とても懐かしく拝見しました。
    特にあのジェラート屋さん♪
    1週間くらい滞在して全種類制覇したい~、なんて当時思いました(笑)

    バチカンでツアーの皆さんとはぐれてしまい、ちょっぴり苦い思い出に
    なってしまったのね…
    でもその時hanapiyoさん一人じゃなくて(若者とオジサマも一緒で)
    良かったーって思いました。
    一人参加だと、叱る人もいないけど慰めてくれる人もいないから
    落ち込んだhanapiyoちゃんが可愛そうになっちゃったわ…( ;∀;)
    添乗員さんはそういうことに慣れてるから大丈夫よっ(^_-)-☆

    バートのtictac、粒々にも顔が書かれてて可愛すぎ~☆彡

    sanabo

    2018年05月24日00時39分返信する 関連旅行記

    あっ!

    可愛そう→「可哀そう」の間違いでした^^;
    2018年05月24日00時42分 返信する

    RE: サンジミニャーノのジェラート♪

    sanaboさん、こんばんは!
    いいね!だけでなく、この度はコメントまでいただきありがとうございました。
    イタリア旅行から帰国してからもローマでの失敗はしばらく引きずっていて
    昨年くらいまではもうツアーはちょっと…となっていたのですが、
    今ではだいぶ気にならなくなって、今年はまたツアーで旅行に行くことになりました。
    あの時は、確かにひとりでなくておじさまと若者が一緒にいてくれたおかげで
    すぐに合流できたしありがたかったです。おかげでダメージも少なかったですし…
    今年はひとり参加ではないので、前回ほど緊張はないのですが
    疲れが出てくる後半は、気を引き締めていかないと!と思っています(`_´)ゞ

    サン・ジミニャーノのジェラートは、本当に美味しくって感動でした。
    わたしもsanaboさんと同じく、食べながら全種類制覇したいーって思ってました。
    滞在していたら、きっと毎日通ってしまいますね。
    午前と午後、1日に2回くらい通ってしまうかも(゚∀゚)
    あの街並みであの雰囲気の中で食べるっていうのが、
    ジェラートをより美味しく感じさせるポイントのような気がします☆

    それから、tictac!
    わたしも帰国後に気付いたんです。
    ママのバージョンもあったので買ってくればよかったと後悔しました。

    ところで、今年の夏の旅行先ですが、実はポルトガルなんです。
    sanaboさんの旅行記を読ませていただいて、イメージを膨らませています。
    景色や建物も素晴らしいし、おやつやごはんは美味しそうで、
    今からとても楽しみです。
    またちょくちょくお邪魔させてください(^ー^)

    hanapiyo
    2018年05月27日23時47分 返信する
  • みかんみかん

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

    私はみかん大好きなので、とってもそそられました。
    道後温泉も行ったことがなく、ずーっと行ってみたかったのでとっても参考になりました。
    それにしても、あの蛇口からみかんジュースは是非やってみたいですね。夢ですね。

    ホテルもとっても素敵で、私も道後温泉に行く時には是非泊まってみたいです。

    けろ子より。
    2017年12月02日20時46分返信する 関連旅行記

    RE: みかんみかん

    けろ子さん、こんばんは&ご無沙汰しています。
    蛇口からみかんジュースはとてもインパクトがありましたよ!
    実は、わたしも道後温泉に行きたいと思ったきっかけは
    このみかんジュースが出てくる蛇口だったんです。
    みかんが大好きなら、きっと満喫できる場所だと思います!
    道後ややは、ホスピタリティが素晴らしいホテルなのでとてもオススメです。
    宿泊されるなら、ぜひ朝食付きにしてくださいね☆
    温泉にゆっくり入って、フレッシュな野菜やフルーツを食べたら
    リフレッシュできること間違いなしですよ^^
    hanapiyo

    2017年12月05日01時08分 返信する
  • ユニバ!!

    こんにちは。

    また今回も楽しく拝見させていただきました。
    数年前は年パスで年間30回以上ユニバに
    行っていたこともあるのに
    ここ数年は全く行っていなくて
    かなり変わったんだなーと見ていておもいました。
    カエルののったカップケーキ気になりました。
    やっぱり旅行で来ている方の方が
    住んでいる人より色々回って楽しんでいて
    見習おうと思いました。
    住んでいると、ついいつでも行けるって
    思ってしまいがちになるので。
    楽しい旅行記ありがとうございます。

    けろ子より。
    2017年08月20日09時58分返信する 関連旅行記

    Re:ユニバ!!

    けろ子さん、こんばんは!
    今回の関西旅行記にもいいね!をありがとうございましたm(*-ω-)m

    このミニカエルの乗ったマフィン、かわいいですよねぇ。バタービールの甘さにノックアウトして結局食べられなかったんですけどね…カエルといえば、映画にも登場したカエルチョコレートもイチオシされていたのですが、なかなかの存在感でしたよー!ぜひ現地で確認してみてくださいね。
    USJに年間30回以上行っていたことがあるなんて!!
    すごいなー、けろ子さん達人ですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    hanapiyo
    2017年08月21日22時47分 返信する
  • 今回もとても素敵でした。

    こんにちは、いつも拝見しています。
    今回も素敵なイタリアの風景をありがとうございます。
    自分だとヨーロッパには行かないので
    お写真拝見しているだけで
    現地に行ったかのような気持ちにさせて貰えます。
    いつもはピンクのピヨちゃんばかりなので
    お顔は見えないけどhanapiyoさんのお姿が新鮮でした。
    4トラの方たちと仲良くさせていただいているけど
    誰のお顔も知らないんだ!!と改めて気付きました。
    いつも素敵な旅をありがとうございます。

    けろ子より。
    2017年06月29日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: 今回もとても素敵でした。

    けろ子さん、こんにちは!
    この度は、いいね&メッセージ頂きありがとうございました。
    ヴェネチアは、今回のイタリア旅行の中でも美しい場所が多くて
    ついついたくさん写真を載せてしまいました。うっかり自分の写真も…
    ヨーロッパは遠くてヘトヘトで帰ってくるのですが、また行きたくなる場所です。
    イタリアの雰囲気を少しでも共有できたなら嬉しいです。
    わたしもいつもけろ子さんの旅行記に癒されています。
    けろ子ちゃんの写真はどれも可愛くて(衣装も!)、拝見して行ってみたい場所が増えました。
    またお邪魔させてください。
    楽しみにしています♪

    hanapiyo



    2017年07月04日00時45分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    hanapiyoさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年11月27日06時56分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    bigwellさん、こんばんは。
    こちらこそ、メッセージといいねを頂きありがとうございました。

    bigwellさんのおっしゃる通り、旅に出ると様々な出会いがありますね。
    わたしもそういう時間やチャンスを大切にしていきたいなぁと思います。

    またお邪魔させてください。
    これからもよろしくお願いいたします。

    hanapiyo
    2015年11月29日23時40分 返信する
  • こんばんは〜☆

    hanapiyoさん、こんばんは

    いつもありがとうございます(*^^*)

    hanapiyoさんの旅行記は、いつも本当に楽しい〜♪

    ワカメちゃんやryonjeちゃんへの感謝の言葉を忘れないhanapiyoさんの
    優しさも伝わってきました^^

    バルセロナ観光編のUP、お待ちしてますね〜
    フォローさせて下さいね♪

    sanabo
    2015年11月25日01時45分返信する

    RE: こんばんは〜☆

    sanaboさん、こんばんは!
    ご無沙汰しています。
    優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
    それから、フォローまでしていただき本当にありがとうございました。

    バルセロナ旅行記…行ってきてからだいぶ時間がかかってしまい、
    ちょっとくじけていたのですが、やる気がupしました(*'▽')
    頑張ります!

    sanaboさんのヨーロッパ旅行記のセンスが良くて素敵な写真の数々を
    眺めながら、やっぱりヨーロッパいいなぁ、行きたいなぁと思いながら
    読まさせて頂きました。

    わたしもフォローさせてください。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    hanapiyo
    2015年11月29日23時34分 返信する

hanapiyoさん

hanapiyoさん 写真

  • 旅行記

    105

    3799

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年11月28日登録)

    181,088アクセス

10国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hanapiyoさんにとって旅行とは

エネルギーチャージ!

------------------------------

キレイなもの、心が癒されるものを求めて
エネルギーチャージの旅行に出ようと思います。

よいエネルギーをためて、こころのゆとりをもって
過ごせたらと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ:オアフ島、イタリア:フィレンツェ、カプリ島

大好きな理由

オアフ:イルカと泳ぐツアーに一度参加したらやみつきに!
自然いっぱい、お買い物も大満足。いつでも充実した時間を過ごせるから。

イタリア:初のイタリア旅行ではフィレンツェのドゥオーモからの景色に感動!、
カプリ島では青の洞窟の何ともいえない幻想的な青を見て感動。
リモンチェッロのおいしさと香りに感動☆また行きたい場所!!!

行ってみたい場所

アメリカ:ハワイ・カウアイ島
アメリカ:セドナ
ペルー:マチュピチュ
イギリス:スコットランド
ニュージーランド:テカポ
メキシコ:カンクン

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています