旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

権天使さんのトラベラーページ

権天使さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 釜山⇔ソウルKTX利用について

    大人2人子供2人(8才と6才)で釜山⇔ソウル間をKTXで移動します。
    12月30日釜山→ソウル
    1月2日ソウル→釜山
    ?この時期は予約しないと満席でチケットがとれないということもありそうですか?
    ?一...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/26 11:30:37
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    BOO3さん、はじめまして。

    ?について
    希望の列車がとれないことはありますが、乗る列車がまったくないことはないでしょう。

    ?について
    最も安いのは4人向かい合わせの席で、次に安いのが進行方向逆向きの座席になると思います。
    (ただ、WEBでは希望の座席指定ができなさそう?)
    また列車別に言うと、釜山〜東大邱間を在来線経由する300番台の列車は、蔚山・慶州経由の0番・100番・200番台の列車より安めに設定されています。
    (そのかわり時間がかかる)

    ほとんどわかっておられると思いますが蛇足です。^^
    今回のBOO3さんの旅程では、おそらくパスは不向きと想像します。
    コネストでの手配は、子ども料金設定がないため不向きと思います。
    一般室の座席は中央が向い合せのお見合い席なっていて、半分は進行方向と逆向きで固定されていて回転できないことは、おそらくご存知だと思います。
    新型車両のKTX山川(サンチョン)は回転するので上下2列を確保する手もありますが、京釜線では本数が少ない上、車両も8両編成と旧型の半分なので予約が取りにくいかもしれません。

    よい旅をなさってください。 KTX

    【参考URL】http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule140818/ktx_gyeongbu_line140818.html

  • ヒルトン・ワイコロアビレッジとマリオット・リゾート&スパ ワイコロアビーチ間は徒歩何分?

    ヒルトン・ワイコロアビレッジとマリオット・リゾート&スパ ワイコロアビーチ間の移動についてご質問させていただきます。

    ヒルトン・ワイコロアビレッジに宿泊するのですが、ヒルトンホテルではアラモレン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/18 14:59:24
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    jun1さん

    マリオットに宿泊経験のある者です。(30年前)←3年前じゃないよ。30年前!

    jun1さんの足なら徒歩13分ってところですかね。

    お土産は気にしないでくださ〜い。

    (*^_^*)

    ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル

  • 再度質問だします!ロワシーバスの請求について

    パリ旅行に精通した皆様、後学のためにどうかお教えください。

    先日こちらの方で皆様にパリのホテルの質問をし、無事にオペラの
    ホテルに宿泊、つい3日前に帰国したものです。

    パリでの楽しい体験...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/14 00:16:35
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    tenpaさん、はじめまして、こんばんは。

    他の方々の回答と重複しますが、どちらもバスの請求ではないので心配いらないでしょう。

    最初の39.80 EURは、CDG空港第一ターミナル内で、何か食品関係のお買いもの(あるいは食事?)をされたのではないでしょうか?

    GAS=Gastronomie かも?と想像します。 空港バス

  • 釜山でT-moneyカードのチャージが出来るところは??

    最近は釜山でもT-moneyカードのチャージが出来るそうですが、釜山駅周辺で、チャージできるところはどこか知っている方、いらっしゃいませんか?

    夜、遅く到着するので、出来ればコンビニが便利なので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/07/09 16:35:06
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    konomiさん、はじめまして。

    ちょうど今、東横イン釜山駅1のロビーで休憩中です。
    前の方の回答とダブるかも知れませんが、
    チャージは東横インのお隣のコンビニCU(アリランホテルの一角)でできます。
    他には、大通りを渡って右に2〜3分の MAMA store という小さいお店など。
    どちらも店頭にシールが貼ってあって、本当にできるかどうかも、さっき確認してきました。笑

    では、よい旅を。

  • チェックアウトしてから港へ行くまでの荷物は、どこに預けたらベストでしょうか?

    三月に釜山に旅行に行きます。
    泊まるホテルは国際ホテルです。

    最後の日は、ホテルをチェックアウト後に、南浦洞を観光して、釜山港へ向かう予定です。

    こういった場合、荷物はみなさんどうされて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/06 10:15:34
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    いやよさん、はじめまして。

    いったん釜山港に行き、1階の荷物預かり所に預けるのがベストだと思います。

    http://www.pusannavi.com/miru/1131/remark/685961
    (参考)

    よい旅を。^^

  • RER Port Royal駅

    教えていただきたいのは、PortRoyal駅でRERを降り、地上に出るとき、
    階段しかないのかどうかです。
    階段ならば、何段ぐらいありますか?

    ロンドンからユーロスターで北駅に着きます。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/03/01 18:13:41
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    アガシさん、チョウムペッケッスミダ!

    エレベーターもありそうです。

    http://youtu.be/OqF8MtlVsSc

    よい旅を。^^

  • 釜山のほか弁を探しています。

    フェリーで行きます。
    帰りの食事用にお弁当を買いたいのです。
    釜山港の近くに、ほか弁に似た店が、あるようなのですが場所が判りません。
    ご存知の方があれば教えてください。
    宿泊は釜山鎮です。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/19 17:29:02
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    ここのことでしょうか?
    http://www.hsd.co.kr/mall/view.html?id=51&ps_st=&categorycode=8&orderby=&ps_ss=&ps_page=2&is_new=

    ハンソッドシラッ
    釜山広域市中区中央洞2街50-2

    コネストの地図でも確認できます。
    http://map.konest.com/saddr/2611010500%7C50-2

    釜山鎮からは地下鉄1号線で中央(旧 中央洞)下車、5番出口からすぐです。

  • 博多港国際ターミナル

    福岡空港から博多港国際ターミナルまでのアクセスについて教えてください。

    空港からターミナルまでは最速で何分かかりますか?

    また、冬の時期のビートルの運行状況は如何でしょうか?
    波が高いと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/28 10:52:43
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    弾丸さん、はじめまして。

    だいたい2ヶ月に1回くらいの頻度で釜山往復しています。

    私の強い味方がコレです!
    http://www.imocwx.com/cwm.htm

    3日前に発表されます。

    黄緑までは問題ありません。
    黄色から橙色で条件付運行、ピンクになると欠航です。

    今まで私が見てきたかぎり、この波高予想というものは、
    天気予報とは違い、大きなハズレは少ないように思います。

    以上は単に私の経験で、確実なデータをとったわけではないので、
    参考程度に聞いていただければ幸いです。 福岡空港駅

  • ソウルOR近郊での桜

    タイ人友人が桜を見たいと言っていますが、日本へはビザ等の関係上難しいので
    ノービザで行けるソウル又は近郊で桜の名所等はあるのでしょうか?毎年時期は違
    うと思いますが、あればいつ頃がベストでしょうか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/14 10:35:03
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    sugiさん、はじめまして。

    時期については毎年3月始めごろ韓国観光公社HPで発表される予想をご参考に!

    昨年のを貼っておきます。
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=1224230

  • 広島の観光プランについてアドバイスお願いします。

    8/4から8/6まで、神奈川から親子三人で子連れ(11ヶ月)旅行に行きます。

    往復新幹線移動で
    8/4 12時半着
    8/5 18時からマツダスタジアムで野球観戦
    8/6 15時広島発

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/07/02 14:42:46
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    haruさん、はじめまして。

    平和公園の目の前に住んでいます。
    私のおすすめプランを大雑把に申し上げます。

    8/4 広島到着後ホテルにチェックイン(グランヴィアなら13:00〜ですね)して身軽になって少し休憩後、この日のうちに平和公園へ。
    原爆資料館は19時まで開いています。

    8/5 広島駅からJR+宮島口からフェリー利用で宮島へ。
    平日の通勤時間帯をはずした時間の広島駅発下りならそれほど混んでいないと思います。
    余裕を持って宮島口を3時くらいには出発し、ホテルに戻ってひと休憩後、球場へ。

    8/6 平和記念式典はホテルのTVで。(中継は8時から)
    帰りの時間までは他に行きたいところなどへ。

    おすすめサイトを貼っておきます。
    http://www.hiroshima-navi.or.jp/
    広島の観光についてのほとんどが網羅されているスグレモノです。

    よい旅を!

  • モンサンミッシェルだけに行きたい

    初めて質問します。
    モンサンミッシェルに行きたいと思っているのですが、航空券と宿のついたツアーを探すとパリの観光がついて6泊などしかありません。

    前にパリは行ったので今回はモンサンミッシェルメ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/30 10:02:52
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    manamiさん、はじめまして。

    >自由に行きたければ航空券とホテルは自分で手配の方が良いのでしょうか?

    それが良いと思います。

    例えば、コリアンエアーとアシアナ航空(インチョン乗り継ぎ)パリ行きの格安航空券は2泊4日からいけます。
    (コリアンはデイリー、アシアナは週3便なので、コリアンのほうが組み易い。)

    他に、東南アジア系では最低1泊からのところもありますが、時間節約など考慮すると韓国系が良いかなと個人的には思います。

    健闘を祈ります。 モンサンミッシェルとその湾

  • パリ周辺の雨の確率

    今週末6/4(土)〜6/13(月)に挙式とハネムーンを兼ねてフランスへ行きます。
    最初に挙式をパリから少し離れた古城で行い、6/6〜パリ周辺を観光する予定です。

    しかし、天気予報を見たところ、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/01 14:58:07
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    びびあんさん、アンシャンテ!

    こちらをご覧ください。
    http://www.wofrance.fr/France/Paris.htm

    現時点での予報では、あいにく5日は降水確率70%ですが、
    6日以降は曇り時々雨、9日以降は晴れとなっています。

    よい旅を。

  • 広島市のホテル

    5月末〜6月で、土曜1泊、ダブル利用で広島市のホテルを探しています。

    メインの目的は原爆記念資料館で、他は決めていませんが、宮島には行きません。
    予算も特に決めていませんが、一応2万円程度かな...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/04/13 10:45:50
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    Alohamahaloさん、アローハ♪

    平和公園の斜め前に住んでいます。^^

    どちらのホテルも部屋については開業当時のウン十年前のことしか存じませんので、ロケーションやお食事処のご案内だけさせていただきます。

    資料館へのアクセスだけを考えるとANAクラウンプラザで、広島空港からのアクセスに便利なのはリーガというのは全くそのとおりです!
    ただ、資料館までリーガはANAに比べると確かに遠いですが、じゅうぶん徒歩圏内です。

    お食事処はリーガとANAの間に点在しています。
    こちらを参考にしてください。
    http://www.hiroshima-navi.or.jp/search/gourmet_genbakudomu.php

    平和公園から近いお好み焼き屋さんとしては、元安橋東詰め本通り入口にあるお好み焼き「長田屋」はまあまあオススメです。

    因みに、堀川町や流川町界隈は飲み屋街です。
    私は好きですが。(笑)

    リーガに直結したパセーラの6階〜10階の食堂街は夜10時まで営業しています。

    長崎堂のバターケーキは、早い時は10時に売り切れる日もあるので、ちょ〜〜っと難しいかも知れません。

    では、よい旅を!

  • TGVの座席表について教えて下さい(*_*;

    こんにちは。
    去年、4月にフランス旅行に行く計画を立てる際にはとてもお世話になりました。
    実は…アイスランド噴火の翌日に当たり、結局フランスには行けず。
    1年たって、今年5月にリベンジ!すること...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/03/19 10:18:51
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    さくらんぼ♪さん、はじめまして。

    TGVには数種類の車両パターンがあります。
    http://www.railstation.jp/0002-tgv-seatmap.html

    列車情報がないので想像になりますが、

    Coach 3 - Seat 23 Window - Facing forwards Club four
    Coach 3 - Seat 22 Aisle - Facing forwards Club four

    については、車両案内の Type2 や 3 や 5 のパターンになり、

    4人向かい合わせ席、進行方向、 「隣同士」 という解釈でよいと思います。

    (Dual side by side の言葉がないことについては不明)


    次の

    Seat 33 Window - Facing forwards Club four
    Seat 32 Window - Facing forwards Club four

    についてですが、単に片方はAisleの間違えかな?とも思ったり、

    或いは、Type2の1号車にあるような、どちらも窓側という不思議な座席もあるので何とも言えません。(笑)

    どちらにしても、最初のパターンで予約されてOKだと思います。


    よい旅を♪ TGV

  • 焼肉 チャトルバギ

    以前に韓国へ行った方から、
    「チャトルバギ」っていう焼肉があるからそれを食べておいで!
    って教えてもらいました。

    ネットで検索してもなかなか思うようにヒットしなくて
    どちらのお店がおいしい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/02/09 16:31:41
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    「チャドルバギ」 や 「チャドルベギ」 で検索してみてください。

  • パリ市内のホテル

    久しぶりにパリに滞在します。
    ホテルのチョイスに迷ってしまい、皆様のお知恵を拝借したく質問させて頂きます。
    希望が多々ありますので出来るだけ希望により近いホテルをご存知の方、情報をよろしくお願いし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/30 19:44:24
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    sumappyさん、アンシャンテ〜♪

    Golden Tulip Opera de Noailles はいかがでしょうか?

    私の部屋は広くはなかったですが、パリにしてはマシかと思いました。
    朝食代は宿泊費に Not Include ですが、種類豊富でとても満足しました。
    通常1泊3万円以上のところ、Expedia からの予約で約半額になりました。
    お湯に関しては不明です。
    あと、スタッフはみなさんさりげなく親切で気持ちよかったです。

    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/francesca911/album/10467324/

  • 機張までの交通手段

    年末にビートル利用で釜山へ行きます。
    2泊3日でロッテホテル利用です。

    2日目に慶州へ日帰りで行くのですが、1日目の午後か3日目の午前に機張へカニを食べに行こうと思っています。
    機張までの交...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/19 10:25:57
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    りんりんさん、はじめまして。

    歩くことに不自由なければ鉄道(KORAIL)もオススメです。

    釜田〜機張間、ムグンファ号(2,500ウォン)かセマウル号(4,700ウォン)で所要約30分、昼間は一時間に2本あります。

    釜山での発着駅は釜田(プジョン)で、ロッテのある西面(ソミョン)からは地下鉄で一駅先ですが、徒歩で釜田市場を通り抜けるほうが早いです。

    機張駅からは、まっすぐ歩いて10分くらいで右に市場の入口が現れます。
    カニ屋さんはその市場の中です。

    釜山市内に戻っての買い物ですが、食料品の場合は、KORAIL釜田駅から地下鉄の釜田駅までの途中にある農協ハナロマートが、ロッテの地下よりも安いです。

    もし、南浦洞方面に行かれる場合は、地下鉄釜田駅から一気に行かれれば良いでしょう。

    私が機張に行った時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/francesca911/album/10352873/
    少食ふたり旅だったので、このカニの安さは参考にしないでください。(笑)

    KORAIL時刻表検索です。
    http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
    釜田=Bujeon 機張=Gijang
    Passengers に「1」とでも数字を入れないとダメみたいです。

    では、よい旅を!

  • 大田のホテルについて。

    今月の18日に大田に行きます。
    大田儒城区の忠南大学に行くのですが、その近く(タクシーか電車で移動できる距離)でホテルを探しています。条件としては、
    ・女性一人でも安心して泊まれる
    ・まずまず清...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/10 10:28:33
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:なし

    konacoさん、はじめまして。

    東横イン大田政府庁舎前はいかがですか?
    http://www.toyoko-inn.com/hotel/00234/index.html

    忠南大学校へは政府庁舎前からバスかタクシーで。
    http://plus.cnu.ac.kr/english/M01/sub_0115.jsp

    儒城地区ではありませんが、便利は悪くないと思います。
    また、東横のフロントは日本語が通じるので何かと楽です。

  • 広島から釜山にいくには

    私は成田から釜山に友人は広島です。広島の方は釜山へどのように行くのでしょうか?教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/10/18 10:45:28
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    kogumaさん、はじめまして。

    広島市内在住です。

    主な方法は3つです。

    1.博多から高速船
    http://www.jrbeetle.co.jp/

    2.博多からフェリー(往路は昼、復路は夜行)
    http://www.camellia-line.co.jp/

    3.下関からフェリー(往復とも夜行)
    http://www.kampuferry.co.jp/index.htm

    私自身はいつも高速船を利用しています。
    日程があえば往復1万円、他にも各種割引があります。
    http://www.jrbeetle.co.jp/fare/cho_b_spe/index.html

    尚、現在のところ広島空港から釜山への飛行機の直行便はありません。

  • 免税店での価格

    来月(11月上旬)に知り合いが釜山へ旅行に行くので、免税店でブランド品を買って来て貰おうと思ってるんですが、大体の現価格が分かる方いますか?海外旅行の経験がないのと、円高価格の為全然予想がつきません。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/10/14 14:01:27
    • 回答者: 権天使さん
    • 経験:あり

    グッチからTELはいりました。

    グッチシマ = 475USドルですが、あいにく在庫なしだそうです。

    Wホック レザー二つ折りは大と中の2サイズあるということで説明や質問されたのですが、とりあえず聞いたままを書きますと、大(型番112716)=439USドル 中(型番112664)=404USドルで、どちらも在庫があるそうです。

    >$205と言うことは大体日本円で17000円弱くらいって考えていいのかな?
    はい、そうです!

権天使さん

権天使さん 写真

14国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

権天使さんにとって旅行とは

経県地&経県マップ
http://bit.ly/dtcR4U

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています