旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eriyさんのトラベラーページ

eriyさんへのコメント一覧全41件

eriyさんの掲示板にコメントを書く

  • どのお店も美味しそうー!

    eriyさん

    こんにちはー!
    韓国、しばらく行ってないなぁ。行きたいなーと思いながら楽しく旅行記読ませて頂きました。

    cafeやbakeryどのお店もめっちゃ美味しそう!!特に塩パン専門店。
    塩パン大好きなのですっごい気になります。
    最近出来たお店なんですね。韓国行ったら絶対立ち寄ろう!!
    私も業者並みにエコバックをパンで膨らませて帰国しそうですw

    以前冬のソウルに行って凍えたので、もう少し暖かくなったら行きたいな。
    (その前にパスポート取りなさい)
    3月の渡韓旅行記も楽しみにしてますねー(^ω^)

    ミーヌ
    2024年03月26日11時48分返信する 関連旅行記

    Re: どのお店も美味しそうー!

    ミーヌさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    もうそろそろ暖かくなってくるので、ぜひ久しぶりに韓国へ!笑
    数年前から、韓国では塩パンが流行っているようで、至る所で見かけます~
    行列のお店もありますので行ってみてください!!
    帰りは、エコバッグにパンパンのパンになること間違いなし!笑

    パスポート、お早めに!(゚∀゚)

    eriy
    2024年03月27日23時01分 返信する
  • やっぱり良いな、ハレクラニ☆

    こんばんは、eriyさん

    やっぱりのんびり寛ぐには最高のホテルですねー。
    ラウンジステイだと、朝から昼から夜から…
    ずーっとシャンパン漬けになってしまうのね。
    マイタイとか南国風味のカクテルもあって、
    リゾート気分アゲアゲになるのは間違いなし。

    私もコロナでこちら…
    行きそびれちゃったので、
    また機会を見つけて行ってみたいなぁー。

    この空間に身を置くだけでも、幸せになれそうです♪

    たらよろ
    2022年12月10日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり良いな、ハレクラニ☆

    たらよろさん

    お久しぶりです!!
    コメントありがとうございます。

    そうなのですよ、ラウンジステイ快適過ぎて…
    シャンパン漬け(笑)になります。
    素敵なホテルに沢山行ってらっしゃるたらよろさんも
    お気に召すハズです!!
    是非行ってみてください~♪

    eriy
    2022年12月13日13時04分 返信する
  • 海外解禁おめでとーござーいますー('ヮ' )

    eriyさん
    こーんばーんわー、Hotty Pottyですー('ヮ' )
    2019年の台北以降の旅行記を全部読了したので、こちらに書き込みしますネー。
    いやー、国内外に限らず、あいかわらずのエクストリームなスケジュールと、気持ちいい食べっぷり&飲みっぷりで楽しく読ませていただきましたヨー。
    あ、そうそうJGC達成おめでとーござーいますー。
    これでeriyさんもoneworldの仲間ですネー。Pottyも2020年に海外出張が予定されていたので、ANAカードを作ってSFC修行を計画していたのですが……。
    eriyさんの旅行記を読んで刺激を受けましたので、また旅行記の作成と次の旅行の計画を再開しようと思いますー。
    ではではー('ヮ' )ノ
    2022年12月01日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: 海外解禁おめでとーござーいますー('ヮ' )

    Hotty Pottyさん

    全部読んで頂いたとは…!
    ありがとうございますm(_ _)m
    海外再開して頂いて…旅行記楽しみにしておりますー!
    機会がありましたらSFCもぜひ。笑

    eriy
    2022年12月02日21時05分 返信する
  • eriyさんへ

    eriyさん

    韓国旅行は先日楽しく読みました☆
    また行きましょうね!

    こちらは女友達と楽しそうです!
    どの人がeriyさんだろう?と思いながら見ました。

    人が載ってると楽しいので、またお写真載せてください♡

    キムチ
    2022年11月23日23時58分返信する 関連旅行記

    Re: eriyさんへ

    タコキムチさん

    コメントありがとうございます!
    そんなそんな、恥ずかしいですね。笑
    また気が向いたら写真載せますね♪
    (私の写真、食べ物が多いのです。苦笑)

    すでに、韓国行きたい病発生中なので
    いつ行けるか検討(調整?)しています!

    eriiy
    2022年11月24日12時40分 返信する
  • アシアナの機内食

    私も先月アシアナでソウルに行きました。
    たまご豆腐ではなく冷奴でコチュジャンを付けて食べました笑笑
    韓国は楽しいですね、梨泰院で大変な事故が起きて残念ですがまた行きたいです。
    2022年10月30日23時11分返信する 関連旅行記

    Re: アシアナの機内食

    ローラン・ペリエさま

    コメントありがとうございます。
    旅行記拝見いたしました。9月にソウルに行かれていたのですね!
    そして、行ったところも数多くかぶっておりました笑
    もしかして、、、お仲間ですか?←コーヒーを見まして。笑
    違っていたら申し訳ありません(^^;

    冷奴はコチュジャンでイケますね!
    玉子豆腐はそのまま食べました笑

    梨泰院の大きな事故はニュースで当時の映像をみますが…
    日本でも(どこでも)起こりえる事故だと思えて恐怖しかなかったです。
    楽しむために訪れた場所で犠牲になってしまった方々のことを考えると胸が締め付けられます…。
    このような事故が二度とおこりませんように…

    eriy
    2022年11月01日00時34分 返信する
  • 懐かしい旅行記✨

    はじめまして☺️
    懐かしくて、懐かしくて、思い出して•••
    楽しく拝見しました。
    気軽に行けていたのに💦
    こんな状況になるなんて、
    韓国好き全ての人が思っているでしょう。
    「早く、また気軽に行ける日が来る事を願うばかり」
    ドラマを見て、Kポップを聴いて
    その日が来るのを、ひたすら待っいます😊

    今や韓国熱継続は、eriyさんのみなんですね😁
    まだまだ、楽しみましょう~✨
    2021年09月09日17時47分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい旅行記✨

    ユオルさま

    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    食い気メインの旅行記ですが…苦笑
    コロナ以前の写真をみるとほんとに懐かしくなりますよね…涙

    韓国熱、むしろコロナ禍になってからの方が上がっている気がします。笑
    それまでは食と買い物のみだったので。(^^;;
    ドラマみて、K‐POP聴いて…
    気軽に行ける日が来るのを楽しみに待ちましょう~♪

    eriy
    2021年09月11日17時53分 返信する
  • 初めましてこんばんは!!

    eriyさん


    初めまして♪
    バスクの旅行記にお邪魔させて頂きました。
    いつかバスクへ行って、美味しいものを食べてみたいなぁって思って、参考にさせてもらいました。
    旅行記には美味しそうなお店がたくさん出て来ましたが、事前にガイドブックとかで調べたりしたのでしょうか?

    サンセバスティアンの大聖堂の目の前のお店は、安住さんと米倉さんが行ったお店ですよね♪
    テレビでも良さげなお店だなぁって思ってたのです。

    また伺います。
    てつやんでした
    2020年05月04日19時28分返信する 関連旅行記

    Re: 初めましてこんばんは!!

    てつやんさま

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    もう1年経ってしまいましたが…バスクはとても楽しかったのでまた行きたい場所です。

    お店は、ガイドブックというよりもその頃にやっていたTVやネット、Instagram等で調べてました。(今回、ガイドブックの購入はしていません)
    便利な世の中になりましたね。笑

    早くコロナが収束して、旅行ができるようになるといいですね…(^^)

    eriy
    2020年05月05日08時45分 返信する
  • 旅行記、楽しく読ませて頂きました♪

    eriyさんこんにちは。

    先日(と言っても1か月も前ですが)のオフ会お疲れ様でした。
    お会いできて楽しかったです(^ω^)

    スペインのハシゴ酒、めっちゃ楽しそうー!
    ちょっとずつ詰まんでまた次の店へ…たまらないですね。
    どのお店も美味しそうで、俄然スペインに興味が湧いてきました。
    しかし、行ったら観光せずにずっと飲んでいそう…。

    次のバンコク旅行記も楽しみにしております♪

    ミーヌ
    2019年07月21日15時23分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記、楽しく読ませて頂きました♪

    ミーヌさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(^^)
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    そうですね、あっという間に1ヶ月が経っていました!バタついてみなさんの旅行記もじっくり読めない日が続いてますー(T-T)

    ほんとに、スペインハシゴ酒していると観光がほぼありません!笑
    下手すると東京にいる時と変わらないかもしれないです…苦笑
    でも、それがまた楽しいので良いかと~(o^^o)

    私もまたミーヌさんの旅行記お邪魔しますね♪

    eriy
    2019年07月21日17時30分 返信する
  • 楽しみにしてましたー('ヮ' )

    こーんばーんわー、eriyさん!
    今回のサンセバ編は、とても楽しみにしてましたー(*'ヮ' *)
    Petritegiでは本当に楽しかったですー。
    他の旅行記も読ませていただいてますが、eriyさんたちの旅行はいつも楽しそうですねー!
    わが家では、いまもよくeriyさんたちのことが話題になりますヨ('ヮ' )
    みなさんにもよろしくお伝えくださいー。
    あ、旅行記の続きも楽しみにしてますー。
    Pottyもいま書いているシンガポール編があと2回で終わるので、そのあとスペイン編に移りますー。でもサンセバに到達するまでは、まだまだ時間がかかりそう……('ヮ' ;)
    ではではー。


    2019年07月04日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しみにしてましたー('ヮ' )

    Pottyさん

    こんばんは。
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません!

    サンセバスチャンはほんとによかったですよね~(^^)
    現地の方々とのからみも(酔った勢いでしたが…苦笑)楽しかったですね!
    こちらこそ、奥様によろしくお伝えください(о´∀`о)
    旅行記楽しみにしてますね♪
    私の旅行記もなかなか進みが遅くなっていますが…(^^;

    eriy
    2019年07月07日23時49分 返信する

    Re: 楽しみにしてましたー('ヮ' )

    eriyさん、こんにちわー('ヮ' )
    お返事をありがとうございましたー。
    あ、そうだ、ひとつおたずねしたいことがありますー。
    eriyさんたちは5月1日(メーデー)もサンセバスチャンにいたと思うのですが、その日って、バルは開いてましたかー?
    Pottyたちはビルバオに移動してたのですが、街中はほとんど閉店していて、人通りも少なく、ゴーストタウンみたいでしたー。
    サンセバスチャンの今年の様子を教えていただけると幸いですー('ヮ' )
    ではではー
    2019年07月08日09時45分 返信する

    Re: 楽しみにしてましたー('ヮ' )

    Pottyさん、こんばんは!
    お返事またしても遅くなってしまって申し訳ありませんー!m(_ _)m

    メーデーの日は、閉まっているところが多いと思っていたのですが…バルは結構空いていました!
    (次の旅行記で記載しますね~)
    人もめちゃ多かったですよー。
    一応、夜のレストランは日本で予約して行きましたが問題なかったです。

    ビルバオは休みのところが多かったのですね。ビルバオも美味しそうなお店が多そうなので残念でしたね…(T-T)

    eriy
    2019年07月14日23時08分 返信する

    RE: Re: 楽しみにしてましたー('ヮ' )

    eriyさん、こーんばんわー!

    おおー、バルは開いていましたかー!
    ビルバオは石原さとみが行ったレストランに予約メールを送ったのですが、
    返事が来ず、実際に行ってみたら、やはりお休みでしたー。
    実は今年の旅行でスペインがとても気に入ったので、来年のGWも行くことにしたのですー。
    前半がバルセロナで、後半のサンセバスチャンがメーデーにぶつかるので、
    今年はどうだったのかなと思い、質問させていただいた次第ですー('ヮ' )
    ご回答をありがとうございましたー('ヮ' )
    でわでわー。
    2019年07月15日19時46分 返信する
  • はじめまして

    9月にバスクへの旅を女子(ほんとはおばちゃん)3人で計画しているので、この食べっぷりに感心しながら参考にさせていただきます。
    ビルバオ、サンセバスチャン、オンダリビアでの宿泊を予定しています。
    eriyさんの旅の続き、とても気になるのでよろしくお願いいたします。
    2019年06月23日18時04分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    あんずさま

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    9月にバスクへ行かれるのですね!
    楽しみですね(^^)
    サンセバスチャンは本当に良かったのでお腹を万全に整えて向かってくださいませ。笑
    4人とも食べるの大好き(飲むのもw)ですので、とても楽しめました。

    もう少し続きますので、お時間ある時にでもご覧頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします!

    eriy
    2019年06月24日01時01分 返信する

eriyさん

eriyさん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

eriyさんにとって旅行とは

非日常を味わえて、知らないことや楽しいことを実経験するのが楽しい。
なかなか遠出ができない状況が続いていますが…早く気軽に旅行ができる日常に戻りますように…!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア(とくにフィレンツェ)、ハワイ、京都、香港、バンコク、ソウル

大好きな理由

いずれも複数回訪れている場所ですが、観光・買物・食事全てが好きです!!
しばらく経つと、無性に行きたくなります。

行ってみたい場所

マチュピチュやイグアスの滝など、南米の世界遺産。
オーロラもみてみたい!!
いつ行けるでしょうか…?

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています