旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

dxpediさんのトラベラーページ

dxpediさんへのコメント一覧全4件

dxpediさんの掲示板にコメントを書く

  • 中国へのおみやげ回答ありがとうございました。

    お土産の回答いただいた、夏への扉です。
    丁寧な回答どうもありがとうございました。

    中国は、高校生の息子が行きます。
    3月10日に出発というのに、どの都市に行くかもわかっていません。
    公的な訪問なので心配はないですが、東京だけで45人の高校生、
    10の都道府県から行くというのに中国はのんびりしてますね。

    dxpediさんの旅行記、見に来ました。
    さぬきうどん、いろいろ食べられていいですね。
    私も5年ほど前、「そうだ、さぬきうどん食べよう!」
    と四国へ行ったのですが、ANAのスカイホリディーで費用込みの
    「わら家」にしか行けませんでした。
    四国初めてで松山、高松、鳴門と欲張ったためです。

    今は東京で時々「はなまる」や「丸亀」でさぬきうどん食べています。
    また香川へ、さぬきうどん食べに行きたくなりました。
    2008年02月25日00時44分返信する 関連旅行記

    RE: 中国へのおみやげ回答ありがとうございました。

    こんにちは

    そうだったんですが。じゃあきっとご心配なさられておいででしょう。

    かの地は時間の流れとか、個人の意識とか、常識はだいぶ違うんでねえ。特に連携しながら不定形の仕事をきちっとしあげていくことは相当不得手ですね。

    とはいえ最近の上海を中心としたビジネス世界は見違えるほどよくなりました。
    が、交換留学ということであれば中国政府関係組織が絡むでしょう。となると・・・。こと中国の官僚組織が絡むと直前までなにも判らんってのがよくあります。あまり文句言うと「俺を信用してないのか?」って感じになって邪魔されたりしますからあんまり強く言えず。

    実は中国はいろいろな都市にいってきましたが、それだけでなく日本に政府関係の訪中団をお迎えするなんてことも結構やってました。招聘する立場にも関わらず誰が来るかVISAの申請する直前まで判らないなんてことはほんとしょっちゅうでした。そういう感じなんです。
    個々の担当者が預かりしらない話で時間かかりますから(たまに担当者がしょうもないときもありますが)彼ら自身も気をもんでいたりします。遅くなっている原因には上部組織の政治的な動きが絡むこともありますし。

    ほんと悠久の時が流れるって感じです。

    と・・・心配させてばかりで何ですが、実は行ってしまうと結構それはそれでちゃっちゃと手配出来てまして、あるいは問題あったりもしますけどそこは直前でさささとなとか形にしてやってしまうんですよ。またそういうやり方が平気なんですよ。
    「都市はもちろん、宿泊先が事前にわからないのか!!」とか日本的に考えると相当心配でしょうけど「どーん」と構えていけば結局は問題ないってのがほとんどです。


    讃岐うどんの話ですが、確かに美味しいですがさすがに3連続(夕朝昼)したらもういいかな・・・って感じになりました。
    まだUPしてませんがあのあと愛媛の内子とか行き、さらに足摺までいってカツオたべ、大分にいって佐賀関の魚を食べ湯布院に行き・・・と車で激走してきました。
    そのうちこの続きUPします。よければみにきてください

    ではお子様のよい旅をお祈りします
    2008年02月25日22時39分 返信する
  • 質問回答ありがとうございました

    dxpediさんの中国の旅行記みて、また中国へ行きたい気持ちが膨れました。中国って行くと必ず疲れることや「まじかよぉ〜」ってことあるけど、あの国の空気が好きです。汚れた空気じゃなくて雰囲気(笑 
    嫁が、中国人なので行く機会は、人生でこれからもたくさんあると思うけど。 中国の火鍋が恋しい季節になりましたね
    2007年10月06日10時52分返信する
  • はじめまして

    シャルジャ空港で検索をかけたらこちらにたどり着きました。私も来月シャルジャ起点でエアアラビアを使い周辺諸国を周る予定です。ドバイの空港近くのYHに泊まろうかなと思っていたのですが、シャルジャに泊まる手もあるんだな、とこちらを拝見して思いました。シャルジャの安宿をご存知でしたら教えていただけますか?
    2007年01月18日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    シャルジャからエアアラビアで行くんですね。
    空港は貧相でなーんもありませんが、飛行機はただの格安キャリアって感じで特別問題なくいけると思います。
    ただドバイからのUAE入国と違ってシャルジャからUAE入国の方が厳格で、網膜データまでばっちり取られます。
    あまり気持ちのいい感じはしません。

    さて本題

    私はSASに泊まったんでね。クリスマス頃で安かったんで。参考になりませんよね。あまり情報もっていないんですいません。
    私の知っているシャルジャ地域だと☆☆☆クラスAl SHARQ HOTELで60US$〜程度かな。
    でもたぶん・・・もうちょっと安いとこですよね。だとちょっと判らないです。はい

    DUBAIは混んでいたのもあって歩き回るのも面倒なんで旅行社に頼んでその場で☆☆クラスを取りました。参考になんないようですいません。

    ではお気をつけて♪
    2007年01月18日22時22分 返信する

    RE: はじめまして

    早速ご返信ありがとうございます。シャルジャからUAE入国の方が厳しいんですね。網膜データとはアメリカ並ですね。でもそれくらい厳しくしてくれた方が安心かもしれないですね。ちなみに空港内で食事が取れるところはありましたか?シャルジャ基点にクウェート、バーレーン、オマーンへ行くのですが、早朝、夜遅くの発着便ばかりなのです。

    SASいいですね〜。が、今回は一人貧乏旅行なので、予算は希望US$30、maxUS$60です。ドバイだと最低でもUS$60らしいので、シャルジャは☆☆☆クラスでその値段なら確かに安いのかもしれないですね。ちょっと検索かけてみます。ありがとうございました!
    2007年01月18日22時46分 返信する

    RE: はじめまして

    ドバイだと☆2クラスで2月というならもうすこし安いかも。ただ移動に時間かかるしお金もかかるからペイしないかな。

    あとシャルジャはドバイと比較して物価は安めです。さして何もないけど。マーケットは面白いかな。
    食事は高くて美味しいものはないですけど安くて普通のものはあります。

    あと、シャルジャは酒一切禁止の首長国です。お酒のみたいならドバイへどうぞ。私は普段飲まない人間なんでまったく問題ではなかったのですが。

    空港のレストランですか。記憶にないですね。私は朝発で食事も取らずに空港に行きましたけど空港でスナック買った記憶もなく。簡単な売店と怪しいDUTY FREEくらいあったと記憶していますが。
    なにしろしょぼい飛行場で、たてつけも悪くドバイとの差はなんなんだと思ってました。

    まともなものは殆どなにもないと思います。


    2007年01月18日23時42分 返信する

    RE: はじめまして

    シャルジャに夜戻り、翌朝のフライトで次の国へ、そしてまた夜戻り翌朝次の国・・・・というとんでもないスケジュールを組んでしまったので(笑)、周りには何もなくても空港に近ければ良いです。お酒も嫌いではないけれど飲まなくても大丈夫なので、OKです。

    空港にまともな食事のできるところがなさそうなのは問題ですね。なるべくホテルで食べるか、何か持ち込むようにしたいと思います。

    いろいろとアドバイスありがとうございました!

    2007年01月19日17時24分 返信する
  • ジュメイラビーチホテルのレストラン

    はじめまして。旅行記拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
    11月末にドバイに旅を計画しています。
    ジュメイラビーチホテルのレストランにいかれたようで
    ちょっと質問があります。

    前泊は同系列のバブ・アルに宿泊なのですが
    追加チャージでジュメイラビーチホテルの施設の利用を
    申し込むか検討中です。
    100AEDの食事クーポンがつくようなのですが
    ホテルのレストランの様子がわかりません。

    レストランのブッフェの金額やアラカルトの金額を
    覚えていらっしゃる範囲で教えていただければ幸いです。
    また、ホテル内の他のレストランの様子もわかれば
    重ねて教えていただきたいです。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いします。




    2006年10月29日12時55分返信する

    RE: ジュメイラビーチホテルのレストラン

    私の場合はジュメイラ系ではなくまったく外の☆☆のホテルを現地で取って泊まってました。レストランだけ予約してジュメイラに行っています。

    いった時期がクリスマス休暇の頃で欧米人も結構来ているのでまともなホテルはピーク料金で高くてねえ。(12月初頭ならむちゃくちゃ安いんですけど)

    で、レストランですが、バージュアルアラブは予約殺到で完全NG、ジュメイラですらあれこれ選ぶことが出来なくて他のレストランの情報は残念ながらないです。

    今回海に面した(・・・というか埠頭の突端に浮かぶ)ジュメイラのシーフードレストランのビュッフェ形式の昼食のみ経験しています。値段は食べ物で6000〜7000円前後だったと思います。間違いなく1万円はしていないという記憶があります。

    ドバイって出稼労働者向けレストラン以外はどこも高いんですよ。ショッピングセンターのレストランでもちゃんとした値段でしたし。
    ただ泊まったとこが☆☆だけあって?出稼ぎの人々が多い場所で、栄えてはいましたが観光地でもなく、そのあたりにあるバングラデッシュカレー屋とか行ってましたが結構美味しかったです。
    欧米系は勿論東アジア系もほとんどいなかったですねそういや。男の集団の中夫婦で飯食ってました。微妙に浮いてはいましたが店の人は親切にかえって気遣ってくれたのでどうってことなかったですけど。

    あまり参考にならずすいません!
    2006年10月29日18時04分 返信する

    RE: ジュメイラビーチホテルのレストラン

    お返事ありがとうございました。
    ぜひ、参考にさせていただきます。。。
    ホント、一流ホテルのレストラン。とーっても興味あるのだけど
    ほんとに高いですよね。。
    バージュの朝食も7000円ぐらいするとか。。

    ジュメイラビーチホテルではレストラン18軒もあるとのことなので
    ビーチにいる間にどこか試してみようと思います。。
    もしいけたら、また、報告しますね。。
    情報ありがとうございました。
    2006年10月31日00時52分 返信する

dxpediさん

dxpediさん 写真

27国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

dxpediさんにとって旅行とは

南太平洋やアジアが大好きです。
南太平洋は治安の良さとのんびりしたところ。アジアの場合は雑多なとこが好きです。
相反している様にも思えますがどちらも大好きです。

行ってみたいところはブータン・北クック諸島・トケラウ・ナウルあたりかな。ブータンはまだしも他は渡航手段が限られているか不安定なので簡単ではないですがね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

兵庫 |

奈良 |

広島 |

山口 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |

高知 |

大分 |

沖縄 |