旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボルビックさんのトラベラーページ

ボルビックさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ★海外一人旅の魅力とは・・・★

    • 質問日時:2023/08/19 19:28:41
    • 締切:2023/09/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:11件

    昨日、ヨーロッパ一人旅から帰ってきました。楽しかったです!
    そこで・・・

    みなさんにとって「一人旅」の魅力は何ですか?

    是非聞いてみたいです。もちろん、さみしいな、と思うこと、不安になることもあるかと思います。それを含めて自由に聞かせてください。

    僕の場合、日本語のみで、他の国の言葉は・・・の状況です。
    外国に行って店員さんなどに何か言われても「感覚」でイェ~ス、ディスワン
    ・・という程度。
    それでも何とかなっています。
    そんな状況下で長期の休みが取れれば、海外に出向いています。
    まだまだですが、30か国。
    最初は友達や相方と行っていました。
    でもどうしても気を使ってしまったり、衝突してしまったりするんですねよ。
    で、勇気を出して一人で行ってみると・・・
    ①自由にプランを作ったり変更したりすることができる。
    ②こだわるポイントが自分の価値観で100%編成できる。
    ③ストレスフリー

    困ること・・
    ここの飯屋、入りたいけれど一人ではなぁ・・・(単に勇気がないだけ)

    自由に教えてください!

  • みなさんが海外旅行で持っていくものは??

    • 質問日時:2023/07/30 15:07:33
    • 締切:2023/08/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:18件

    来週3年ぶりに海外に出向きます。
    お気楽な一人旅!ハンガリー、オーストリア、チェコ、ドイツです。

    言葉は日本語のみですが、いくつかの国を渡り歩いています。
    久々ということでワクワク。

    そこで、みなさんが、海外に行く際必ず持っていくものなどを知りたいな、と思い投稿しました。
    本当、気楽な気持ちで教えていただければ嬉しいです。
    教えていただいたことをニヤニヤしながら読み、楽しみたいなと思います。

    よろしくお願いします。

  • ブタペスト→ウィーンの鉄道について

    • 質問日時:2023/07/28 18:24:23
    • 締切:2023/08/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    教えてください。
    今度ブタペストからウィーンに電車で移動することを考えています。

    乗ろうとしているのは、ユーロシティー。
    2等席を予約しようと考えています。
    が、指定を取ろうとすると、
    テーブル付きのオープンプランのコーチ2クラス
    二等サロン車両
    二等車両
    と選択する画面になります。
    さらに窓側か廊下側か・・・。

    一人旅で荷物もあります。
    できれば新幹線のように向かい合うような席ではない席を希望していますが、
    何が何だかさっぱりで・・・。
    是非、こんな席を選択するといいよ、というアドバイスをください。
    また、ウィーン→プラハ、プラハ→ドイツへも電車移動を考えています。
    「こんな席を選ぶといいよ」などのアドバイスもいただければ幸いです。

  • ベルリン・ウィーン・プラハ・ブタペスト周辺の観光について

    • 質問日時:2023/05/21 21:10:50
    • 締切:2023/06/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    8月にヨーロッパに一人旅に行こうと考えています。仕事の関係もあるので8泊程度を予定しています。

    第一案:日本→ウィーン→(電車)→プラハ→(電車)→ベルリン
    第二案:日本→ベルリン→(電車)→プラハ→(電車)→ウィーン→
       (電車)→ブタペスト

    第一か第二のどちらかで回ろうかな、と思っています。
    強くこれをしたい、見たい、という願望はなく、知らない町をぶらぶらしたい、という思いが中心です。
    このエリアは初です。
    行かれたことのある方、よろしければ第一、二のどちらのプランがおすすめか、または別の行程がおすすめなのか教えていただけませんか?
    またそれぞれ何泊が理想かもお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 日本→フランクフルト→アテネ・・うまくいのか?

    • 質問日時:2019/08/11 09:17:27
    • 締切:2019/08/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    すみません。教えてください。
    今まで一人旅はしていても、乗り換え、ということを経験したことがありません。

    その中で、まもなく、日本→JAL→フランクフルト→エーゲ航空→アテネ
    の一人旅をします。
    JALがフランクフルトに着くのは16:30
    フランクフルト発アテネが18:00
    *それぞれのチケットは、別々に取得。

    JALに聞いたら、不可能な旅程ではないこと、荷物は成田預かりアテネで受け取る
    ことができることを確認しました。

    でいろいろ調べたら、「ロスバケ」なる情報を入手。
    もしこんな事態に陥ったら英語が話せない僕としてはつらいところ。

    ①ロスバケを想定のうえ、一度フランクフルトで荷物を受け取り、
    再度エーゲに預ける。(時間的に可能のかの・・・)
    ②もう神に祈るしかない!ロスバケは起きないと信じ、アテネまで荷物を頼む・・。(乗り換え時間が短いし。)

    みなさんならどう対応しますか?

  • ヨーロッパ一人旅♪おすすめコースは?

    • 質問日時:2019/07/07 21:33:01
    • 締切:2019/08/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    来月8泊でヨーロッパに一人旅します。
    行き:日本→フランクフルト
    帰り:ヘルシンキ→日本
    この航空券だけは押さえました。が、あとはノープラン!(笑)
    いつものことなんですけど・・・・。

    質問というよりは、みなさんならどのようなプランを考えますか?
    楽しみながら皆さんのお考えを知っていきたいです。

  • バルセロナ、ロンドンでの費用

    • 質問日時:2018/03/21 23:04:23
    • 締切:2018/03/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    バルセロナ、ロンドンにそれぞれ2泊3日の一人旅をします。
    両者初です。
    そこで、それぞれ日本円にしてどれくらいを両替すればいいか、
    みなさんの経験談等を聞かせていただけませんか?
    基本はクレジットカードで決済したいと思っていますが、多少の
    ユーロ、ポンドも用意していくつもりです。

    ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • JOON DBA AIR FRANCEとLivingston Airline

    • 質問日時:2018/02/18 09:48:46
    • 締切:2018/03/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    今度、パリからバルセロナに行きます。
    その際、パリの早朝便を取ろうと思うのですが、表題にある2つの
    航空会社を検討しています。
    (Livingston Airlineは、エールフランスのコードシア便)
    遅延などが心配で、いろいろ調べていますが、よくわかりません。
    2社の遅延の様子などわかるかた、おすすめの会社があれば教えてください。

  • 羽田→パリ→バルセロナのチケットについて

    • 質問日時:2018/01/03 16:16:42
    • 締切:2018/01/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    すみません。教えてください。
    現在、羽田ーパリ便を予約してあります。(JAL)
    いろいろ考えた末、パリで乗り換えてバルセロナに行こうと思います。
    JALに問い合わせたら、パリーバルセロナをJALで取るより個別に手配
    したほうが安くなる旨を伝えられました。

    この場合、エールフランスがいいな、と思っているのですが、
    パリについたら、そのまま入国手続きをせず、エールフランスの乗り場に
    行き、飛行機に乗れるのでしょうか?
    それとも一度、荷物を受け取り、入国してから、再度エールフランスで
    チェックインし、荷物を預ける必要があるのでしょうか?

    教えてください。

  • グランドゼロの予約について

    • 質問日時:2014/07/26 17:15:59
    • 締切:2014/08/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    来月、ニューヨークに旅行に行きます。
    その際、グランドゼロに行こうかと考えています。
    で、予約がいる旨を知りました。
    さまざまなサイトでは、「無料+寄付」とされていましたがM
    グランドゼロのサイトと思われる
    http://www.911memorial.org/
    にアクセスし、予約を入れようとすると「24ドル」の表記しか
    出てきません。
    この24ドルで予約していいものなのでしょうか?
    それとも僕の見ているサイトが違うのでしょうか。
    教えてください。

  • 深夜便での睡眠について・・・

    • 質問日時:2014/06/30 21:17:04
    • 締切:2014/07/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    羽田の国際線でよく「深夜発」の便を利用します。
    その際、困ったことが・・・。
    それは、ほとんど寝られない、ということです。
    そんなときは起きていればいいんだろうけれど、何となく気持ちが落ち着かなくて・・。
    みなさんはどうやって機内で寝ていますか?
    寝る秘訣、グッツ(格安がいいな。)があったら教えてください。

  • 一人旅、決行??

    • 質問日時:2014/03/07 23:28:57
    • 締切:2014/03/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:29件

    今月末、友人とタイに初めて行く予定でした。
    航空券も支払い済み。

    しかし、相方が急きょいけなくなりました。
    払い戻しをしょうか考えたんですが、休みを取ったし、せっかくだし、
    一人で行って来ようかな、と考えています。

    しかし、タイ語、英語はまったくできません。
    タイについても詳しくありません。
    アユタヤに行ってみたいな、熱帯って??という気持ちでタイ行きを
    決めました。
    (外国も韓国に行ったことがある程度。)

    こんな僕でもタイに一人旅に行っても大丈夫でしょうか?
    大丈夫な場合、注意すること等を伝授していただけると幸いです。

  • ズバリタイの魅力!

    • 質問日時:2014/01/19 08:58:23
    • 締切:2014/02/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:20件

    こんにちは。
    相方が、タイにはまり、「タイは最高!」と連呼しています。
    それに影響を受け、僕もタイに興味を持ち始めました!!
    そして、ついに3月!初タイが決定!!!楽しみで仕方がありません。

    そこで、タイ通の先輩方、ズバリ「タイの魅力」はなんでしょうか?
    教えてください。

    読んで楽しみを倍増させたいと思います。

  

ボルビックさん

ボルビックさん 写真

14国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ボルビックさんにとって旅行とは

旅行は、自分に新たな発見を提供してくれる心のビタミン剤!いや活力剤かな?

自分を客観的にみた第一印象

適当であり、変に細かい。でも、小心者!w

大好きな場所

広島・長崎・沖縄、、タイ

大好きな理由

ゆったりとした雰囲気が最高。

行ってみたい場所

アメリカ・アジアすべて!

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

京都 |

大阪 |