バンコク→チェンマイ乗り継ぎ
-
バンコク→チェンマイ乗り継ぎ いつでも
- 投稿日:2026-07-05
- 回答:3件
受付中
すみません。教えてください。
8月にチェンマイに行きます。
バンコク(スワンナプーム国際空港)に4:40に到着します。
バンコクエアウェイズの08:00バンコク発の便に乗りたいな、と思っています。
バンコクまで購入。バンコクからチェンマイまで特典航空券で向かいます。
予約番号は別ですが荷物はチェンマイで受け取れるとのこと。
この場合、8:00の便に間に合いますかね?
また、バンコクでは、「乗り継ぎ」に向かえばいいんでしょうか?
(一旦外に出て、国内線に移動・・・しなければいけないのでしょか?)
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ボルビックさん
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-07-15
JALからの乗り継ぎなら別切りでもチェンマイまで搭乗券もらえて荷物もスルーです。心配ならカスタマーサービスに連絡して、バンコク〜チェンマイの予約番号をJALに紐付けしてもらうと安心です、が、紐付けされてないことも何度かあったので、チェックインカウンターで念押ししてください。
チェンマイ空港に到着したら荷物は国際線側での受け取りです。今は降機場所で係員が乗り継ぎステッカー(バンコクで貼られます)を見て捌いているので間違うことはないと思いますが、もし係員に見逃されても、国内線側に行かないよう注意してください。
バンコクではバンコクエアウェイズの専用のラウンジあります。軽食とソフトドリンクがあるので時間潰しに助かります。お礼
bpmu46さん
お返事が遅れ、すみません。
回答、ありがとうございます。
チェンマイでの空港の件、了解しました。ありがとうございます!
ラウンジ使えるんですね!探して利用したいと思います。(by ボルビックさん)0 票
bpmu46さん
-
回答日:2026-07-05
こんにちは。
〉バンコクまで購入。バンコクからチェンマイまで特典航空券で向かいます。
予約番号は別ですが荷物はチェンマイで受け取れるとのこと。
上記の事を既に確認済みであれば、記載の通り国内線の乗り継ぎに向かい(降機後の通路の上に案内看板があります)、国内線乗継チェックインカウンターで手続き後、乗り継ぎ専用入国審査場を通って国内線ゲートに向かう(モニターで確認して下さい)流れです。
〉この場合、8:00の便に間に合いますかね?
スワンナプーム空港到着便に少し位の遅延があっても十分間に合う時間があります。
乗り継ぎ方法などは、下記のサイトがとても参考になります。↓
https://fuufu-tabi.jp/chiangmai-2/
お礼
masapiさん、教えていただきありがとうございます。
いろいろなサイトでは自分の認識や乗り継ぎ時間に関して厳しいという内容やいけるという内容など様々でした。
しかし、アドバイスをいただき、安心しました!
これで安心して旅に出られそうです。
ありがとうございました。(by ボルビックさん)0 票
masapiさん
-
回答日:2026-07-05
ボルビック さん
JAL 727便からPG 215便への乗り継ぎですよね。
JALとバンコクエアウェイズは提携航空会社です。「予約番号は別ですが荷物はチェンマイで受け取れるとのこと。」とJALに確認済みであれば、基本的には問題ありません。
関空でチェックインの際に荷物タグの行先がチェンマイ(CNX) になっていることを確認してください。バンコクエアウェイズの搭乗券もその場で発券されるかどうかは事前には分かりませんが、どちらの場合もバンコク到着後は「Arrival(到着)」ではなく、「Domestic Transfer(国内線乗り継ぎ)」へ進んでください。
国内線乗り継ぎ客用の入国審査を通って国内線の出発エリアへ行くことができます。関空でバンコクエアウェイズの搭乗券を受け取れなかった場合は、国内線乗り継ぎ用の入国審査へ進む前に「乗り継ぎカウンター(Transfer Counter)」で搭乗券を受け取ってください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/airport/bkk/transit/
04:40着、08:00発であれば、時間的にも十分間に合うと思います。お礼
meanyanさん、教えていただきありがとうございます。
いろいろ見ていると「一度出なきゃだめ!」や「乗り継ぎに3時間は必要」というものがたくさんでてきたので、教えていただき、安心しました。
これで楽しい旅ができそうです。
本当にありがとうございました。(by ボルビックさん)0 票
meanyanさん

