旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

だいちぃさんのトラベラーページ

だいちぃさんへのコメント一覧全11件

だいちぃさんの掲示板にコメントを書く

  • スペインで列車の旅して海水浴が夢です。

    初めまして、kazuと申します。
    今年の夏は、スペインで列車旅して海水浴がしたいと意気込みましたが、5人家族の飛行機代だけで断念してしまいました涙。
    きっと、カンボジアになると思います。

    家の子供達が未就学児だった頃、海とプールの旅以外は無理でした。
    だいちぃさんのお子さんが良い子でびっくりしました。
    13歳の姉が一番に飽きる事間違いなしです。

    引き続き旅行記御邪魔させて頂きます。
    では

    kazu
    2017年02月05日23時57分返信する 関連旅行記
  • 来年こそ欧州へ

      だいちぃ さま

    ホント羨ましいです。
    主人の休みが取れなくて・・。

    来年はヨーロッパに行きたい と娘の口からも出ました。
    実現しても 一都市滞在型 になりますが、これでも十分です。

    娘はサグラダファミリアに興味が湧いたようです。
    生ハム・チーズが大好き!!
    娘のテンションはMAXかも。
    あの市場の雰囲気も好きですね。
    夫婦だけ時代に旅しました。(フリー中心のツアー)

    ホテルも私好みです。
    空港からタクシーでボラれる心配はありませんか?
    決して旅慣れてる とは言い難いので。

    実現の際には、よろしくお願いいたします!


    お邪魔しました ドク金魚



    2016年09月16日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: 来年こそ欧州へ

    書き込みありがとうございます。

    ドク金魚さんの歯磨き粉の口コミにクスッときて、そーっといいねをさせて頂きました。

    バルセロナは公園や海で娘たちは楽しめたと思いますが、残念ながら賑わった市場には行けてないんです。人混みだと子連れは大変ですし、子どもたちも大人のお尻しか見えないですしね。普段田舎住まいなので人混みに慣れていないんです。ということで、朝一番の準備中なお店も多々ある静かな市場へ、となりました。本当は夜な夜なバル巡りをしたいんですが、それは子どもたちが大きくなって付いてこなくなってから、と。

    タクシーですが、今回はアプリを使ったのでボラれたりはそれほどないだろうと、あまり警戒してませんでした。あっても遠回りぐらいだろう、と。結果、全く問題なしでした。
    怪しい時や不安な時は乗る前にホテルなどの人にいくらぐらいか聞いて、さらに乗る前にドライバーさんに聞いてます。そこで揉めたとしても、その後どうするかは考えてないんですけどね。とりあえず単純なカモじゃないですよ、というアピールですね。

    うちは、スリランカに行けるのが羨ましいです。今年の夏の候補に挙がって、スケジュールとか現地で何するかとか、シーギリヤロックは子どもでも登れるのかどうかとか、考えたのですが、結局却下となりました。原因は娘たちの「汚そうだからヤダ」です。香港が清潔さの下限のようなので、スリランカは厳しいよな、と。ハードルが高すぎて困ったもんです。

    またじっくりスリランカの旅行記、読ませて頂きますね。ありがとうございました。
    2016年09月16日10時34分 返信する
  • フォロー下さりありがとうございます

    この度はフォロー下さりまして、ありがとうございます
    そして素敵な旅行記を拝見させていただきまして、ありがとうございます
    どれも素敵なお写真ばかりで、同じ子供連れトラベラーとして嬉しく思いました
    お忙しいことと存じますが、また素敵なお写真や旅行記アップされるのを楽しみにしております
    素敵な旅行記を書いて下さり、ありがとうございました

    蛇足ですがうちの息子の名前が大智だいちです
    お名前にも親近感を感じてしましました
    素敵なお写真を拝見させて下さり、ありがとうございました
    2016年08月18日11時28分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、ありがとうございます。

    さとこさんの旅行記にコメントを書かれているのを拝見し、そこからのんびりママさんの旅行記にたどり着きました。

    同じ子供連れトラベラーではありますが、うちの子たちより少し大きいお姉ちゃんお兄ちゃんみたいですね。うちの子がこれぐらいになったら、こんな旅になるのかなー、こんな風に感じてくれるのかなーと思い、読ませて頂きました。これからも何度か参考にさせて頂くと思いますので、よろしくお願いします。
    2016年08月18日12時52分 返信する
  • おかえりなさい!

    子連れグランドサークルからおかえりなさいませ。
    旅のお供にマックイーンではなくメーターを連れて行ったんですねぇ。
    味わい深いです。モニュメントバレーが凄く懐かしい。。バレーから一番近いホテルの予約が取れたんですね。私達がいった時は予約がいっぱいだったのですが、やはり近い分迫力のある景色がキャビンから見えるんですね。
    いいなぁ。あの空気感は忘れられません。また行きたくなってしまいました!
    2015年10月04日21時56分返信する 関連旅行記

    ただいまです〜

    ご報告が遅くなりましたが、無事に帰ってきました。

    そうなんです、メーターを連れて行ったんですが・・・
    今頃、モニュメントバレーのどこかに埋もれてます。
    子どもたちが遊んでいて、行方不明になってしまいました(笑)
    さとこさんのマックイーンの写真を真似たいと、メーターをわざわざ調達したのに。

    飛行機のチケットもキャビンの予約も4月だったので約5ヶ月前でした。
    それでも、グランドキャニオンはヤバパイしか取れずで。

    レンタカーを借りた直後は、次はザイオンとかイエローストーンとか、今回とは
    違うエリアをドライブで旅行したいなーと思っていたのですが、長距離ドライブに
    子どもたちが飽きてしまって。タブレットに入れた妖怪ウォッチを延々と観てました。

    旅から帰って長女に楽しかったことを聞くと、鳩にパンをあげたことと、
    機内のドラえもん、とのことでした。まぁ、こんなもんです。

    さとこさんのトルコも、アメリカに発つ前に読ませて頂いてます!
    我が家は逆に、夫婦ともにトルコにまた行きたくなってます。

    とりあえず次は11月です。TDRに行く予定が急遽HKDLに変わり、香港マカオです。
    2015年10月04日22時15分 返信する

    RE: ただいまです〜

    香港DLとマカオは私たちも1月に行きます!
    新鮮な情報待ってます〜★★

    マカオには宿泊されますか?
    私たちはローコスト旅行の予定のため日帰りです。
    子連れにお勧めなスポットあれば教えてくださいね!
    2015年10月07日12時59分 返信する
  • 初めまして

    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    ご家族で旅行、いいですね。

    さて、掲示板に失礼かと思いましたが、
    伺いたいことがありまして、コメントいたしました。


    だいちぃさんご一家はストラスブールでルクレベールにお泊りに
    なられてますが、このホテルのエレベータ事情について
    教えていただきたいのですが。
    狭いとか、古いとか、あるいは無いとか(笑)

    クリスマスの時期にストラスブールに行く予定でいます。


    よろしくお願いします。


    カトリーヌ06




    2014年08月12日21時35分返信する

    クリスマス、いいですね!

    カトリーヌ06さま

    ご訪問ありがとうございました。

    さて、ルクレベールのエレベーターについてですが、
    ホテルの作りも含めてご回答させて頂きます。

    広場に面した入り口から入り、4段ほどの階段を登った先に
    フロントがあります。

    そのフロントの横に比較的新しいエレベーターがあります!
    ヨーロッパによくある扉を引いて開けるタイプのもので、
    広さは大人が4人立つのがちょうどのサイズで、だいたい1m四方です。
    スーツケースがあったので2階に分けて登りました。

    クレベール広場側の部屋に泊まりましたが、広場側ではない部屋のが
    多そうな作りでした。

    こんな感じで参考になりますでしょうか?また何かありましたらどうぞ。

    クリスマスとは、羨ましいです。
    あの広場にマーケットのお店が立ち並ぶことを想像するとウットリします♪
    2014年08月12日21時51分 返信する

    RE: クリスマス、いいですね!

    早速お返事いただき、ありがとうございます。

    エレベータの詳しい説明、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    とにかくエレベータがあってよかったです。(笑


    > クレベール広場側の部屋に泊まりましたが、広場側ではない部屋のが
    > 多そうな作りでした。
    やはりそうですか・・・・・
    予約の際にリクエストするつもりですが、叶わない可能性が高いですね。(涙

    クレベール広場に飾られるツリーを部屋から見られたらいいなぁ、と思っていますが、休暇の日程が決まらず、予約どころではない状態です。(苦笑



    > こんな感じで参考になりますでしょうか?また何かありましたらどうぞ。

    ありがとうございます。



    > クリスマスとは、羨ましいです。
    > あの広場にマーケットのお店が立ち並ぶことを想像するとウットリします♪

    ぜひ、ご家族と。
    前回は日帰りで行ったのですが、ベビーカー、たくさんいましたよ。


    だいちぃさんの次回の旅行記も楽しみしています。
    ありがとうございました。


    2014年08月12日22時42分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    だいちぃさん

    こんにちは。
    フォローありがとうございます。だいちぃさんも子供を連れての旅行をされているのですね。私も子供が生まれてからは長女と二人旅や家族旅行を主としています。年末年始は子供二人を連れて、家族4人でアルゼンチンやチリなど、南米五カ国を回ってきました。お互いに子供の健康を気にしながら旅行を楽しんでいきましょう!

    worldspan
    2014年01月06日22時50分返信する 関連旅行記

    うらやましい限りです。

    子連れで南米とは・・・すごいですね!
    スリランカのトラブルなど、勉強になります。

    これからもworldspanさんの旅行記、楽しみにしています♪

    2014年01月07日11時34分 返信する
  • イスタンブール落ち着いたみたいですね。

    こんにちは

    お子さんとのイスタンブール楽しそうですね〜


    うちも6月に家族で行きましたが、

    デモだの何だの騒然としていましたが、

    大分落ち着いたみたいですね♪

    2013年09月20日15時51分返信する 関連旅行記

    ほとんど爪痕はありませんでした♪

    大変な時期に行かれたんですね。

    旅行記いろいろ拝見させて頂きました。

    中央アジア3カ国、すごいです!

    うちにはちょっと真似できないなぁ・・・
    2013年09月20日22時27分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは、はじめまして。同じく日本海側在住のゆのきちと申します。
    今4歳の子供がいまして、さらに今月第2子を予定しています。まだ生まれてもいないのに、次の旅行の計画でワクワクしています。

    できれば産休が終わる1歳までに、ドイツでも行きたいなと検索していたら、ここをみつけました。1歳未満はさすがに無理かと思っていましたが、だいちぃさんの旅行記を見て、勇気をもらいました!さすがです!
    2011年10月06日22時40分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます。

    うちよりちょっと東の日本海側ですね〜
    こちらはいま、全国の神様たちが集まっております。

    8ヶ月のドイツ、終わってみると案外平気でしたよ。
    まぁ子供が一人だったからなのかもしれませんが。

    というか、私にとっては妊婦さんとお子さんを連れてのアジアンリゾートのが
    うちのドイツなんかより、もっともっと、ハードルが高いです!
    衛生面がどうしても気になってしまうので、プーケットやペナン、バリ、
    ランカウイ、セブなどなど、いろいろ候補にはあがってくるのですが・・・
    やっぱりハワイになってしまいます。あと数日で出発です!

    いつかアジアンリゾートに行くべく、いろいろ勉強させて頂きますね!!
    2011年10月09日07時57分 返信する

    RE: 書き込みありがとうございます。

    こんばんは、そうですかそちらの日本海側でしたか。いい所ですね、最近何かと人気ですし。
    もうすぐハワイですか、ハイペースですね羨ましい。
    戻ってこられたら、旅行記楽しみにしています。
    お気をつけて!!
    2011年10月09日22時53分 返信する
  • 初めまして☆

    だいちぃさま こんばんは、まやこと申します。


    我が家にも同じくらいの(1ヶ月違いくらいでしょうか?)娘がおりますので、
    楽しく拝見させていただきました(^^)

    それにしても、ベビを連れてイタリア…それもトランジットでナポリ… 凄いです!!
    勇気ありますね〜〜 敬意を表してポチポチさせていただきました!
    賢い良い子なのでしょうね!? 何とかなっちゃってるようですもんね◎

    私も遠出する勇気が湧いてきました(笑) ありがとうございます。。
    また他の旅行記を見に遊びに来させてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします♪


    まやこ
    2011年09月15日23時28分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪

    まやこさま ご訪問&書き込みありがとうございます。

    そうですね〜おっしゃる通り「勇気」以外の何物でもありませんw

    2歳になったら航空運賃がグッっと上がってしまうので、今のうちと思い
    勇気&事前準備を頼りに旅に出てしまってますね。

    確かに賢い良い子です・・・というより賢い母子です。
    「どこでも母乳が出せる&飲める」と言う点だけですが、長旅には不可欠です。

    ほんと、妻と娘に感謝ですね★

    来月には定番のハワイに行く予定なので、また旅行記に遊びに来てくださいね〜

    ありがとうございました♪
    2011年09月15日23時42分 返信する
  • おじょうちゃま、可愛いですね♪

    ちょこちょこ歩いている様子、パパ&ママのご飯を狙っている様子、どれをとっても可愛い盛りですね。
    娘の小さい頃を思い出しちゃいました。

    幼児を連れての旅行は準備や荷物が大変だけど、一緒に行った思い出は親にとって掛け替えの無い宝物になりますよ(子どもはすっかり忘れているみたいですが・・・)。
    娘は生後6ヶ月・8ヶ月・1歳6ヶ月・・・と連れて出ましたが、1歳6ヶ月の頃は丁度言葉を発する時期と重なり、初めて発した言葉が発音も完璧な「APPLE!」でした(パパやママやマンマでないのが悲しいのですが・・・)。
    日本語も英語もその他の言葉も、何でも同じラインで覚えていくようですよ。
    バリ島へよく行っていたので、3歳くらいまでは「今子ども達とバり語で話してるよ」「インドネシア語使ってるよ」と友人から教えられ、英語・日本語を含め4ヶ国語を使うバイリンガル娘に成長するのではと期待しましたが、今はすっかり関西語しか使えない普通の子になってしまいました(悲)
    小さい頃から連れ歩いたことで娘に残っていることは、肌の色や国籍に頓着しないことでしょうか。彼女にとっての財産だと思ってます。

    だいちぃさんのおじょうちゃまも、いろんな国で沢山触れてなんでも吸収して、素敵な女の子に成長されることでしょうね♪

    またお邪魔しますね。

    ‘バリっ子’の妻 でした(^^)
    2011年09月08日10時06分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    旅行を申し込んだ時期はまだ歩いていなかったんです。
    まだハイハイだろうな〜と思ってたのに1ヶ月前に歩けるように。
    結果、素敵な風景の中で歩く姿が撮れたので、父は嬉しいです!

    そうですね、準備や荷物、大変ですね。でも、なんとかなっちゃうってのが実感です。
    荷物だって、親がずっと同じ服を着れば、それだけオムツはたくさん入ります(笑)

    私たちも「子供は覚えていないんじゃ・・・」とよく思いますし、言われもします。
    しかし!私自信、家族旅行の記憶があるのは小学校の高学年からなんです。

    なので、子供の記憶なんて、気にしてたら仕方ないんです。

    ちなみに食い意地の張った娘はイタリアでも「マンマ!」「マンマ!」と連呼でした。
    現地の方からしたら「ママ〜ママ〜」と愛らしく見えたかもですが、実際は・・・

    近いうちに東南アジアのリゾートに行きたいな〜と思っていたのでバリの日記、
    とても参考になりました★

    旅行を重ねるだけでいろんな言葉がしゃれべるようになってくれたら儲けものですね!

    実際、そんなウマイ話は無いでしょうが、外国に行くことや外国人と接することへの
    ハードルが下がってくれたら、それだけで満足かな、と。

    訪問&コメント、ありがとうございました。
    2011年09月08日11時05分 返信する

だいちぃさん

だいちぃさん 写真

21国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

だいちぃさんにとって旅行とは

海外旅行に行く目的・・・よく分からない。
でも「行きたい!行かなきゃ!」と病気になってることは確か。

歴史や建築、美術には全く興味は無い。
大自然だって、野生動物だって、そんなに興味は無い。

ただ街を歩いて、お店に入ったり市場に行ったりするのが好きなことは確か。

海外に行くと、乗り鉄になってしまう。ただし、風景が見える地上の乗り物が好き。

飛行機や空港は好きだと思う。多分。でも、空港の免税店めぐりはしない。


私にとっての海外旅行の大きな楽しみは事前準備・情報収集。

行き当たりばったりじゃなきゃって人もいるのは確か。それはそれで羨ましい。

でも、数ヶ月もかけて調べあげながら、テンションも上げていく。

でも時に、下調べをしても一向にテンションが上がらない行き先がある。

きっとそれが、その時の自分にとって、行かないor後回しにする行き先なのだと思う。

そして、旅から帰る飛行機で、次はどこに行こう?と、妻と話すのも楽しみ。

2016年9月、陸マイラー&子連れ旅行のブログを開設しました
http://www.traveler-da1.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています