旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

crosswordさんのトラベラーページ

crosswordさんへのコメント一覧全207件

crosswordさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票していただきありがとうございます!

    crosswordさん! こんばんわ。 お久しぶりです。
    投票をたくさんしていただきありがとうございます。

    新装なった東京は写真撮影にはもってこいです。 いろんな角度より撮影いたしました。

    昨日は横浜港で大型客船「飛鳥?」を初めて見ました。

    tsuneta
    2012年11月02日22時25分返信する

    RE: 投票していただきありがとうございます!

    tsunetaさんへ

    こちらこそ!
    いつも新しいスポットをたくさん見せていただきありがとうございます。

    なかなか東京方面とは縁がないので、ナマの写真がうれしいです。
    また新しくなった東京駅のスポット情報も参考になります。
    次回の東京行きの際には同じ所から撮ってみたいと思います。
    「飛鳥2」もなかなかいいですよね。

    またいろんな情報をお願いします!
    ありがとうございます!

    crossword
    2012年11月03日17時55分 返信する
  • お久しぶりです! 

    crosswordさん! こんばんわ。伊丹空港スカイパークからの撮影は素晴らしいですね。
    近距離からの撮影は迫力ありますね。

    787飛行機の後ろからの撮影はいいですね。

    一票投じました。

    tsuneta
    2012年11月02日22時21分返信する

    RE: お久しぶりです! 

    tsunetaさんへ

    こちらこそお久しぶりです。
    787にはもう搭乗されましたか。
    私のほうはなかなかその機会がなくて、もっぱら撮影ばかりです(笑)!
    伊丹スカイパークはいいですよ。大阪出張で少しでも時間があれば
    ぜひお立ち寄りください。きっと感動です!

    crossword

    2012年11月03日17時51分 返信する
  • フォートラカレンダー 採用 おめでとうございます

    crosswordさんへ

     こんばんは
     
    2012年のカレンダーへの採用、おめでとうございます。
    改めて キロロの旅行記、写真を拝見させて頂きまして
    採用されるのも 改めて納得です。
    私も 色々、投稿してみましたが、残念ながら 採用どころか
    殆ど 投票して頂く事は叶いませんでした。

    ありきたりの 定番写真では 駄目なんですね。
    自分の未熟さを痛感しました。
    まだまだ 修行が 足りないってことで、頑張ります。

    では お邪魔しました。
    2011年09月24日20時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: フォートラカレンダー 採用 おめでとうございます

    spitfirebuzz90さんへ

    こんばんわ!
    お褒めの言葉をいただき有難うございます。
    恐縮です。なかなかこれ!といった写真が撮れなかったのですが、
    キロロのチャペルを見た瞬間にピピッ!と来るものを
    感じて撮った次第ですが、たくさんの中から満足のいくものが
    撮れていて良かったです。
    でもまだまだですよ、ほんと。

    spifirebuzz90さんの一連のシリーズは
    素晴らしい力作だと思います。
    よく練られていますね、構成やアングルなど。
    旅行記も面白くて、実際に旅に出ている気分になります。

    またこちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。

    crossword

    2011年09月24日21時51分 返信する
  • 札幌 or キロロで ニアミスしていたかもしれませんね。

    crosswaordさんへ

     こんばんは
     長崎の旅行記に コメントさせて頂きましたが
     こちらにも コメントをさせて頂きます。

     キロロの旅行記 拝見させて頂きました。 私も 見て頂いたか
     分かりませんが 2010/12/30〜2011/1/3まで札幌へとおりました。
     そして 2011元旦は 私もキロロで滑っていました。
     札幌の街か キロロで すれ違っていたかもしれませんね。
     
     そして 銭函駅。 私も学生時代に名前に惹かれて北海道へ
    旅する前から 途中下車をするつもりで道内を3週間の旅を
     していて その時に途中下車をしました。 駅の後ろは
    山というか崖、駅前は日本海。
     
     3月の初旬でしたが雪が しんしんと 降り続き、なんか
    あの時は 勢いで降りちゃいましたけど 偉い時に
    降りちゃったなって ちょっと 後悔した事を 思い出しました。
     
     結局、 入場券を購入してあとは頑張って歩いて銭函郵便局で
    旅行貯金と 葉書きに風景印を入れてもらい、次の電車で
     小樽へと移動した 思い出があります。 

     銭函〜朝里 辺りは ちょうど 日本海沿いを電車は走り、
     景色の良い区間ですよね。晴れていれば 車窓の後ろには
    留萌、石狩方面の山々も見え、私も札幌 → 小樽へと
    日中 向かう際は進行方向 右側の席になるべく座るように
    しています。 

     すみません また 昔話をしてしまいました。

     では 夏 大阪でお会い出来る事を 楽しみにしています。

     その際は 大阪駅近くの 一鶴で 骨付き鳥、 最近 お気に入りの
     泉の広場 近くにある 立ち飲み屋さん に 行きませんか?

     また お邪魔します。



     
     
     
    2011年06月12日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 札幌 or キロロで ニアミスしていたかもしれませんね。

    spitfirebuzz90さんへ

    こんばんわ。返事が遅くなり失礼しました。
    おそらくですが、札幌の街ですれ違っていたのでしょうね。
    元旦は札幌プリンスをチェックアウトして
    JR札幌駅と周辺をぶらりして、銭函にも行きました。
    やはり名前に惹かれたのですが、さすがにそんな観光客は
    だれもいなかったです...と書くところですが、
    実は3人グループ(年配でしたが)で、同じような行動を
    している人がいてビックリしました。
    結局同じように銭箱下車、海を見て札幌へ帰るという行動!
    いろんな人がいるものですね〜。

    spitfirebuzz90さんの旅行記を見せていただきましたが、
    アクティブですね。充実したスケジュールにビックリですわ。

    夏の大阪、一鶴でもどこでもいいですよ。
    立ち飲み屋さんへはめったに行ってないのですが(笑)。
    楽しい時間になりそうです。
    スケジュールをまた決まったら教えてください。
    ではまた!

    crossword
    2011年06月19日20時08分 返信する

    RE: RE: 札幌 or キロロで ニアミスしていたかもしれませんね。

    crosswordさへ

     こんばんは 返信有難うございます。
     夏の大阪、 一鶴、ぜひ 行きましょう。
     立ち飲みも 私の旅行記を 見て頂いたという事ですが
     その中に アップしている お店です。
     泉の広場の近くで 立ち飲みにしては オーダーしてから
     揚げてくれたり、調理してくれるので 出来たてを 出して
     もらえ、お気に入りの一軒です。
     
     夏に大阪へと訪問をした際には Jさんにも 声を
     掛けてありますので Jさん 始め 是非、一鶴 (思い出の味)へと
     一杯やりながら 楽しい時間を過ごす事が出来ればと
     思います。

     また 来月にでもご連絡をさせてもらいますが、
     7月末 or 8月最初の 週末を絡めて 関西遠征へと
     出ますので、 その際は 宜しくお願いします。

    2011年06月19日20時38分 返信する
  • こちらにも お邪魔します

    crossworldさんへ

     こちらにも お邪魔します。
     この数年、毎年 大阪には年に1,2度 出没するものですから
     行くたびに 工事の進捗状況を見ては 驚く事が多かったです。
    今年も夏に関西遠征に出る予定ですので、その時にはリニューアルした
     大阪駅 じっくり見物&楽しみたいと思います。

     ご存知かもしれませんが 今では ヨドバシカメラがある辺りは
     JR西日本(大阪鉄道管理局)が 入っていたビルがあり、再開発の
     名の下に 大阪駅前も 大きく変わったものですよね。
     
     夏の関西遠征の際に ご都合が合えば 是非、お会い出来ればと
     思います。  
    2011年06月05日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: こちらにも お邪魔します

    spitfirebuzz90さんへ

    懐かしいですね。当時は通勤で阪急とJRを乗り継いでいたので、
    実はあの大鉄局を見ながら乗り換えていました。

    今の大阪駅はすっかり見違えるほどカッコよくなりました。
    スポットとして写真を撮っている人が多いです。私もそうですが(笑)。
    北側にはグランフロント大阪の4つの高層ビルが同時に建設中で
    これも完成時には、すごい写真が撮れそうです。

    シンガポールのMBS(マリーナベイサンズ)や香港の九龍と同じくらい
    注目しています。もっとも海外に行く機会がないのですが...!!

    夏に来られるのですね、スケジュールがあえばOKですよ。
    前回は失礼しました!

    crossword
    2011年06月12日19時05分 返信する
  • ハウステンボス

    crossworldさんへ

     こんばんは ご無沙汰しています。
     ハウステンボスの旅行記に 目が留まりました。
     私も 過去 2度 ハウステンボスへは 行った事があり
     一度目は 大晦日から元旦にかけての カウントダウンでした。
     あの時は 今は無き、 グランドひかり G車(勿論2階)利用で
     新幹線最後の食堂車を満喫して 京都からは これまた あかつきの
     ソロで長崎入り、仲間と合流して長崎観光+ ハウステンボスで
    バンバン打ち上がる花火で 仲間と新年を祝ったものです。
     
     2回目は偶然?か 会社の旅行で その年の秋に長崎&ハウステンボス。
     ほぼ 自分が 正月過ごしたコースと ほぼ一緒。
     まあ 長崎は 好きな街の一つですので 何度行っても 良い街だと
     感じる事が出来る場所ですね。
     私の BSET5に 入る街。 ですが もう 6年程、長崎はおろか
     九州には 足を踏み入れていないので 近いうちに SL人吉、
     さくら or みずほ で 九州入りをしたいところです。

     そして この夏は18切符で来春で引退する100系を脳みそに
    焼き付けに 岡山界隈へと遠征するつもりです。
     勿論 岡山へ行ったら、ちょこっと高松へと 足を延ばすつもりです。

     では また お邪魔します。





     
    2011年06月05日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: ハウステンボス

    sptfirebuzz90さんへ

    こちらこそご無沙汰しています。
    返事がずいぶん遅くなりたいへん失礼しました。
    最近はすっかり旅行記の更新がさぼり傾向で、
    なんとか写真のUPまでといったところです(笑)!

    さて長崎ハウステンボスへの旅を見ていただき
    コメントをありがとうございます。

    長崎は私も5本の指に入るところだと思います。
    風光明媚、食べ物のバライティ、観光スポット、異国情緒、
    そしてワクワク感...。何日でも楽しめます。
    今回はハウステンボスでしたが、思った以上に楽しめました。
    リゾート気分を満喫してきました。食べ物も良かったです。
    早朝の散策が特に良かったです。

    spifirebuzzさんの旅は、青春とロマンを感じさせます。
    山陽九州新幹線の開通で「さくら」に岡山まで乗りましたが、
    シートがゆったりとしていて、木目調の車内は東海道のビジネス
    路線とは違って、リラックスできました。

    岡山はいいところですね。昨年は広島でしたが、今年は岡山が
    JR西日本のミステリーツアーの対象でコナンのキットを
    持った人たちで溢れそうですよ(笑)!

    ではまた!

    crossword
    2011年06月12日18時56分 返信する
  • 大阪駅カッコいい

    crosswordさん、ご無沙汰しています。

    大阪駅とうとう新しくなりましたね。
    去年、行った時は大改装の真っただ中。
    どこに出るのかわからず、仮通路をウロウロしていました。
    新しい駅は、高い天井から日が差し込み
    明るい雰囲気ですね。ベルリン中央駅みたいです。

    大阪駅の大丸も新しくなったし
    三越伊勢丹もできたので
    1年ぶりに大阪行っちゃおうかな。

    香港の新西九龍駅もすごいデザインになるんですね。
    今年あの近くを通りましたが
    昔は何があったのか想像もつかないほど
    大工事中でした。

    それでは〜
    harabo
    2011年05月30日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪駅カッコいい

    haraboさんへ

    こちらこそご無沙汰です。
    大阪駅、すごいことになっていますよ(笑)。
    初めて見たときはそれはそれは感動的でした。
    少しずつ落ち着いていますが、エスカレータはいつも
    キョロキョロの人が多いですね。
    ぜひぜひ大阪駅にお越しくださいませ。
    見所が満載ですよ。

    香港のプロジェクト、これからが楽しみですね。
    必ず注目のスポットになること間違いないです。
    またいろいろと教えてくださいね。

    ではまた。

    crossword
    2011年05月30日21時58分 返信する
  • やっぱり素敵な写真ばかり。

    またコメ入ってから 改めて書き込みさせて頂きますね(^o^)/



    まりんぼ
    2011年05月27日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり素敵な写真ばかり。

    まりんぼさんへ

    はいっ、コメント楽しみに待っています!!
    2011年05月30日21時03分 返信する
  • ほんとに大きい!

     クィーンメリーって、初めて知りました。
     ほんとに大きいのですね!
     ビルが海に浮かんでやってくるような。
     
     ・・・震災の前日だったのですね。
     震災後だったら、見られなかったかも、しれないですね。
    2011年05月08日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: ほんとに大きい!

    sitejmさんへ

    はい!めちゃくちゃ大きかったですよ。
    このために通勤前にわざわざ立ち寄った価値もありました(笑)。
    もし震災後だったら、おそらく寄港は断念していたかもしれないですね。
    早く日本から立ち去れっ!みたいな感じで。
    めったに見れないものを見れて良かったです!

    crossword



    >  クィーンメリーって、初めて知りました。
    >  ほんとに大きいのですね!
    >  ビルが海に浮かんでやってくるような。
    >  
    >  ・・・震災の前日だったのですね。
    >  震災後だったら、見られなかったかも、しれないですね。
    2011年05月10日18時37分 返信する
  • アムステルダム号

    crosswordさん、こんにちは。

    船はよく見に行かれるのでしょうか。
    私は、横浜に住んでいまして、
    たまに客船が入港すると見に行っています。

    今年4月に横浜にアムステルダム号が入港しました。
    (何回か来ているらしいのですが)
    落ち着いた雰囲気の船で、とても印象に残っています。

    夜の客船もステキですね。
    私は夜はなかなか見に行けません。

    下記URLは、私の昼間のアムステルダム号の旅行記です。
    よかったらご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/yamate/album/10449047/
    2010年08月08日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: アムステルダム号

    あんみつ姫さま

    おはようございます。
    メッセージありがとうございます。

    横浜にお住まいということですね。
    さっそく旅行記を見せていただきましたが、
    昼間の巨大客船はすごくいいです。
    また横浜の大桟橋は最高にいいですね。
    横浜に住んでいたら、毎回撮りに行ってしまいそうです。
    入港数も、大阪や神戸に比べて格段に多いですから...。

    入港チェックはしているのですが、なかなかタイミングが
    合わなかったりして、次の機会を待っています。

    来年はクイーンメリー2(151,400t)が大阪入港を予定しているので、
    ぜひとも駆けつけます!

    http://www.osakaport.jp/ship/cruise.php

    横浜の旅行記、素敵ですね。
    またお邪魔させていただきます。

    crossword
    2010年08月09日06時36分 返信する

crosswordさん

crosswordさん 写真

9国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

crosswordさんにとって旅行とは

たとえ短いちょっとしたものであったとしても、
振り返ったときに特別な時間として心に深く刻まれているもの。
初めての場所へ行く期待と高揚感、繰り返し行く場所の安心感と新たなる発見!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

 
 瀬戸内海の島々

 ほかには心に残った印象的な眺め...

  高知の「国民宿舎・桂浜荘」からの桂浜と太平洋
  鹿児島の「城山観光ホテル」からの桜島
  「ナビオス横浜」からの高層ビルの夜景
  小豆島の「オリビアン」から見た島々の夕景
  宮崎の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」から見た日向灘
  オーストラリアの「シャングリラ・シドニー」から見たハーバーブリッジ
  シアトルの「インアット・ザ・マーケット」から見た対岸の夕景

大好きな理由

次々に移り変わる船上から見た目の前の風景。フェリーから見る瀬戸内海は穏やかで、いつまでも飽きないものがあります。あと「しまなみ街道」のサイクリングも楽しいです。いくつもの橋を渡ったあとの爽快感。最高にいい汗です。

行ってみたい場所

長野県の安曇野ちひろ美術館(松川村)
静岡県の松崎(あるエッセイの舞台の町)
靖国神社の遊就館(戦争についての資料を多数展示しています)
徳島県の吉野川(夕日を入れた写真をぜひ撮ってみたいです)
山口県の仙崎と下関(金子みすずさんの足跡をたずねて)
広島県の呉(大和ミュージアム)
カナダのバンクーバー(パンパシフィックホテルを起点にして)
フィリピンのボラカイ島(極上のシャングリラリゾート)
カナダのオタワ(河畔の美しい街)
ドイツのエーベルバッハ(新婚旅行で立ち寄ったレストランへ再び)
アラスカのアンカレッジ(起点にして大自然への旅へ)
チェコのコプリヴニス(学生時代の欧州貧乏旅行で知り合った人の住む町)


現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています