大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いまから思うと東日本大震災の前日でしたが、世界最大の大型客船が大阪港に入港するということで、出勤前に天保山へ行ってきました。午前7時入港予定でしたが、すでに6時半前には姿を現しました。その巨大な大きさはまさしく一見の価値がありました。

「クィーンメリー2」大阪入港(震災の前日)

2011/03/10 - 2011/03/11

crosswordさん

• sitejmさん 2011/05/08 21:44:00
    ほんとに大きい!
     クィーンメリーって、初めて知りました。
     ほんとに大きいのですね!
     ビルが海に浮かんでやってくるような。

・・・震災の前日だったのですね。
     震災後だったら、見られなかったかも、しれないですね。

crossword

crosswordさん からの返信 2011/05/10 18:37:02
    RE: ほんとに大きい!
    sitejmさんへ

はい!めちゃくちゃ大きかったですよ。
    このために通勤前にわざわざ立ち寄った価値もありました(笑)。
    もし震災後だったら、おそらく寄港は断念していたかもしれないですね。
    早く日本から立ち去れっ!みたいな感じで。
    めったに見れないものを見れて良かったです!

crossword

>  クィーンメリーって、初めて知りました。
    >  ほんとに大きいのですね!
    >  ビルが海に浮かんでやってくるような。
    >  ・・・震災の前日だったのですね。
    >  震災後だったら、見られなかったかも、しれないですね。